彼氏彼女の事情 鬱展開は良くない

c12edb0528d2ec3a9e4a79496d48ce62.jpg


3: 2017/09/09 10:58:06 No.508658309

そんなんあったっけ


5: 2017/09/09 10:58:46 No.508658427

アニメ未完も良くないので続きやろう


6: 2017/09/09 10:59:22 No.508658511

スレ画に関してはアニメから入って読んでる人が多い








7: 2017/09/09 10:59:59 No.508658611

ガイナックスだから結構注目されたしね


9: 2017/09/09 11:00:22 No.508658683

まさか一番の出世頭が月野になるなんて思わなかったよ当時は


12: 2017/09/09 11:01:06 No.508658806

原作も文化祭編以降はひたすら暗いと聞く


27: 2017/09/09 11:10:05 No.508660292

なんもかんも有馬の家が悪い


14: 2017/09/09 11:02:45 No.508659107

アニメは本当にいいところで切ったよな…


15: 2017/09/09 11:02:51 No.508659120

最初から暗い後半も考えてたのかアニメがウケて欲が出たのかどっちなんだ


19: 2017/09/09 11:05:36 No.508659588

作者コメントでアニメのことに触れてたの初期だけだったし
てっきりアニメの後半が酷かったせいで変な方向に突っ走ったのかと



17: 2017/09/09 11:04:02 No.508659319

秀明が親友の娘と恋愛関係に……
アニメでやったら大炎上だろうな……



22: 2017/09/09 11:07:24 No.508659865

父性! 父性です!
少なくとも秀明的には



38: 2017/09/09 11:17:16 No.508661453

それ以前に28歳と16歳が付き合ってるのがやばい


21: 2017/09/09 11:06:53 No.508659784

スーパーエリートのフリは大変だからの打ち解けからの
実はぼくこんなひどい幼少期をからのやっぱりスーパーエリートでした
からのお父さんが~からのエリート最強作者もこんな生き方したかったわ
で終わってしまう



25: 2017/09/09 11:09:06 No.508660144

あさぴんは花野辺りとくっつくと思ってたよ


26: 2017/09/09 11:09:23 No.508660182

鬱展開や超人ばかりなのは少女漫画にありがちなことだしねぇ・・・


30: 2017/09/09 11:10:24 No.508660334

主要人物の大半が各方面の天才という


31: 2017/09/09 11:10:57 No.508660446

当時友達の女子が「この漫画クソつまんないよねー」
って言っててムっとしたけど彼女の感性は間違ってなかった



34: 2017/09/09 11:13:49 No.508660890

前半は言うほど酷くないと思うんだけどね
ラブコメだった頃は



33: 2017/09/09 11:12:41 No.508660716

読んだのだいぶ昔だけど
唐突に有馬がヒスりだして雪野がずっと可哀想だったような記憶が



39: 2017/09/09 11:18:01 No.508661559

少女向け恋愛漫画は導入部はドタバタコメディで中盤以降昼ドラになる
そんなに困難とか悲恋とか好きなのかな



44: 2017/09/09 11:22:25 No.508662228

男女が交際始めるのがゴールという男向け漫画とは違うだろうね


42: 2017/09/09 11:19:37 No.508661800

むしろ初期は有野はクズで両親もクズって設定だったはずが
父親だけ天才ピアニストって設定に変更したのに違和感が…



43: 2017/09/09 11:21:38 No.508662105

安月給の父(草尾毅)が唯一の癒やし


47: 2017/09/09 11:24:11 No.508662536

作者のキャラクター愛が暴走しすぎた印象がある


61: 2017/09/09 11:38:25 No.508664783

同じ花と夢には鬱展開の金字塔ガラスの仮面がですね


73: 2017/09/09 11:45:45 No.508665908

作者は前半あまり好きではなく
後半が書きたかったものらしいしかし読んでる人はドンドン冷めて
作者と読んでる人の温度差が半端ないことに



74: 2017/09/09 11:46:40 No.508666059

よし庵野次はこれを実写にして作ろうか


86: 2017/09/09 11:56:02 No.508667567

竹本も立派に職人になってるんだろうなぁ…


88: 2017/09/09 12:01:48 No.508668601

スレ画のアニメってどんな終わり方するの?


90: 2017/09/09 12:02:44 No.508668766

有馬の独白が続いた後それぞれの未来予想図画的な展開じゃなかったっけ?


87: 2017/09/09 11:57:22 No.508667781

父親のエピソード好き泣いた


89: 2017/09/09 12:02:42 No.508668758

パパは安月給設定だけど
仮に借家だとしても2階建ての一軒家で
妻は専業主婦なのに子供3人養うって結構すごいと思う



106: 2017/09/09 12:30:03 No.508673791

家は親譲りじゃなかったっけね


91: 2017/09/09 12:03:02 No.508668825

女性ってスーパーリア充好きだよね
花より男子もそんなだった



105: 2017/09/09 12:29:30 No.508673701

男向けのハーレムラノベだって似たり寄ったりじゃ…


96: 2017/09/09 12:15:51 No.508671159

アニメだけなら傑作と言っていいけど
最終回が脇カップルの俺の戦いはこれからだ!で終わるのはちょっとな…



97: 2017/09/09 12:17:13 No.508671410

ドロドロっていうか胸糞悪いんだよな
築き上げたもんぶち壊される感じ



100: 2017/09/09 12:19:43 No.508671884

作者の中では初期からの計画なので問題ありません
餌につられて集まった読者が悪い



98: 2017/09/09 12:17:44 No.508671509

スレ画はサブキャラの話メインにしてたら
気付いたら作中時間流れ過ぎてやっちまったというか
彼女のくせに修学旅行以降ずっと気づかなかったメインヒロイン
というおマヌケさん状態で
気付いて収拾に動いたと思ったらあっという間に解決とか茶番過ぎて酷い
解決するにしてももっと苦労しろや



102: 2017/09/09 12:21:16 No.508672192

アニメは内容が無いから面白そうなとこやったら
あっという間に当時の原作ストックが尽きて
それでもオリジナル展開は良しとせずあらすじとナレで誤魔化して
ブン投げる実験アニメイションでしたね



138: 2017/09/09 12:57:49 No.508679508

2f559fa7ca7189550a38d0d6550592d1.jpg

全編こんな感じでEDでセル画を焼くという・・・
なんか開いた口がふさがらなった当時



114: 2017/09/09 12:34:07 No.508674546

少女やレディース向けなんだからその層に受けてたらいいんでない
少年漫画に女がないわーとか言ってきたらウザいし



126: 2017/09/09 12:45:31 No.508676858

原因はともかくひたすら有馬がめんどくせぇ


128: 2017/09/09 12:46:37 No.508677109

主人公に負けないくらいのめんどくささなら可愛げがあったのに
ただただ鬱要素だけてんこ盛りだからな



129: 2017/09/09 12:48:10 No.508677435

有馬くんは拗らせすぎだな


131: 2017/09/09 12:49:45 No.508677760

実母と親戚が屑だらけなのが悪い
義両親が根っからの善人だったけど



132: 2017/09/09 12:51:09 No.508678084

あの親族の中では義両親だけが異端なんだよな


143: 2017/09/09 13:04:44 No.508680867

よくあの家族親族のクズ達のなかで善人寄りに育ったな感はある


137: 2017/09/09 12:57:33 No.508679453

まあありがちなクズだよね
良心的ならその子がどうかでみてくれるけど



139: 2017/09/09 13:02:15 No.508680363

実父が絶対に義母を傷つけないようにしてたのを完全に見透かされてたの好き
唯一の保護者で理解者の兄に嫌われたら完全に終わるからなぁ



146: 2017/09/09 13:11:16 No.508682172

スレ画の漫画後半は
銃とバイクが出てくる頭のおかしい胸糞展開だけど
作者のあとがきによるとそれが一番描きたかった話らしいので
前半のデキが奇跡的だったのかも



150: 2017/09/09 13:32:52 No.508686426

スレ画の作者に限らないけど作者が好き勝手やらないほうが面白い作品ってあるよね…


151: 2017/09/09 13:40:03 No.508687772

連載会議通した担当編集が優秀だったけど担当変わったか
アニメ化ヒットして手綱握れなくなったとかそんなんかね



156: 2017/09/09 13:46:31 No.508689048

でもね担当編集が変わって担当のお気に入りキャラが主人公sじゃなくて
途中からサブがメインのように扱われはじめる作品もあるんですよ






たけふみが椿におまえキライして
椿が嫌われたら 嫌い返さなきゃならないのか?って言う一連のシーン好き






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月10日 19:12:02

ぶっちゃけ、読み切り3話以降の連載分は蛇足





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2516)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (226)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (212)
ジャンプ (3746)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (347)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (83)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (454)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR