ヒロアカ 個性なんてなくてもヒーローは出来る!

e4100965e274d762ffe20e9595a45291.png


2: 2017/09/11 14:07:37 No.452246761

本当になりやがった


3: 2017/09/11 14:08:24 No.452246859

この漫画で本当の意味でのヒーロー初めて見たよ








4: 2017/09/11 14:08:31 No.452246879

どうして最初からこれをやらなかったのですか?


201: 2017/09/11 14:52:23 No.452252554

『社会の圧力』『人間関係』という
ヒーローを縛る制約や圧力を自分の力ですり抜け
「特殊能力がなければヒーローは無理」
という読者からの闇も照らして消し飛ばしたからこそ
真のヒーローになれたのであり、
そしてそれは透過の特殊能力を持つミリオでなければ
毎回1から100まで説明して補足まで入れてやらなきゃ
理解できないくせにジャンプだけは読むクソバカな読者に伝わらなかったから
仕方がなくミリオってキャラを描いてた
今回、高次元の存在である読者の思い込みや作者の設定も脱出したので
誰もミリオが本当のヒーローであるかどうかを証明も否定もできなくなった
つまり真のヒーローとしての存在と概念が確立した



6: 2017/09/11 14:10:00 No.452247077

スピンオフでも無個性のオッサンが
めっちゃ強いしこのまま無個性でも大丈夫だね…



14: 2017/09/11 14:11:13 No.452247257

まあ血清で治る発言しちゃったせいで
弾回収すれば自前で血清は作れちゃうんですけどね



10: 2017/09/11 14:10:29 No.452247142

デク
お前その個性…



11: 2017/09/11 14:10:31 No.452247151

ちょっとトンネル抜けたのかなホリー
最近勢いあっていいよね



16: 2017/09/11 14:11:55 No.452247348

毎回先週のこと考えなければカッコいい絵描いてるよ


12: 2017/09/11 14:10:43 No.452247178

銃弾受ける前の顔いい…


13: 2017/09/11 14:10:55 No.452247206

ミリオでこれやって僕に何をさせるつもりなんだろう


18: 2017/09/11 14:12:40 No.452247452

所詮無個性では限界があるって第1話で言っちゃったので
ここからは無個性じゃない僕がやるしかないじゃん!



19: 2017/09/11 14:12:40 No.452247453

無個性でこんだけヒーローされたら諦めてた人の立つ瀬が無い


23: 2017/09/11 14:14:03 No.452247648

今までも個性関係ない身体性能に大きく依存する戦闘スタイルの連中はいたけど
きっちり無個性でここまでやられるといよいよ僕の立つ瀬がない



27: 2017/09/11 14:15:31 No.452247838

無個性のルミリオン以下の地方ヒーローの方々は反省して


32: 2017/09/11 14:17:07 No.452248061

ローカルヒーローじゃなくてマイナーヒーローだぞ


31: 2017/09/11 14:16:51 No.452248017

ルミリオンは全ヒーローの中でもトップクラスらしいので
無個性になっても身体能力は高いから地方ヒーローのことは許してやってほしい



35: 2017/09/11 14:18:08 No.452248224

特殊な力を失っても今までの努力は失われないってセリフが
すごいヒーローっぽくて好き


37: 2017/09/11 14:18:28 No.452248263

UA潰してサーの事務所に入学させろや


38: 2017/09/11 14:19:20 No.452248374

主人公交代レベルすぎる…どうやって盛り返すつもりだ


40: 2017/09/11 14:20:19 No.452248508

ミリオとサーの両方が個性関係ない部分で強キャラだからなあ
最高の学校で教えることがサー式トレーニング未満ってなんなの



41: 2017/09/11 14:20:21 No.452248517

これで治らないとなると
それこそ譲渡しろよになるから駄目



43: 2017/09/11 14:21:05 No.452248623

カッコよく救けに入ったのは良いが
ここで勝ってもミリオがボコっておいた相手にごっつぁんキック決めるだけで
今一デクの強さは伝わらない気が



49: 2017/09/11 14:22:51 No.452248845

僕来なかったらルミリオン死んでたかもしれないし…


51: 2017/09/11 14:23:38 No.452248961

前後の整合性とかクソ喰らえしてたほうがかっこいい


53: 2017/09/11 14:24:38 No.452249097

過去を乗り越えその代償を受けるも
予測と鍛え上げた筋肉でヒーロー達が来るまで耐え続ける先輩!



54: 2017/09/11 14:24:40 No.452249102

触られたら即死の相手に無個性でエリちゃんを守り抜ける観察力が
インターンの成果だよと言われると
インターン編の経験値効率が分かる



56: 2017/09/11 14:24:58 No.452249149

今週割りと面白かったな


59: 2017/09/11 14:25:46 No.452249235

無個性のオッサンもそうだけど基本は筋肉


63: 2017/09/11 14:26:17 No.452249301

ミリオがかっこいいのはいいけどオバホの格がずっと不安定だから
このままデクがオバホ倒してもデクつえーにはならんのが困る



77: 2017/09/11 14:28:57 No.452249621

「」ちゃんこの程度で褒めるとか大分ちょろくない?
今までの長いクソ展開に馴らされすぎてない?



81: 2017/09/11 14:29:34 No.452249703

別に文句言うために読んでるわけじゃないんで


87: 2017/09/11 14:30:16 No.452249791

面白かった時くらい面白かったって言わせてよ…


90: 2017/09/11 14:31:08 No.452249916

逆に無理にでも貶すようになってたらただのアンチだし…


93: 2017/09/11 14:31:57 No.452250005

僕がますます僕になったのは確かだけど
それはさておきミリオは名誉挽回したと思うし素直に賞賛する



94: 2017/09/11 14:32:03 No.452250015

でもよぉ
ミリオは今後一生無個性だぜ?



103: 2017/09/11 14:33:08 No.452250161

ここで僕には扱いきれないからってAFOを受け渡す展開だな


106: 2017/09/11 14:33:12 No.452250173

エリちゃんさえ手に入ればすぐ作れるだろ血清
というか流通してる破壊弾手に入れるだけでいいよ



95: 2017/09/11 14:32:06 No.452250020

ミリオは良かったよ
後は僕だよな…



96: 2017/09/11 14:32:06 No.452250021

まあ来週は僕の活躍が見れるだろう
いきなり回想に入らない限り



105: 2017/09/11 14:33:09 No.452250165

さっき読んできたけどマジでミリオはカッコよかった
絵の迫力は本当にすごい



114: 2017/09/11 14:34:41 No.452250336

ミリオは今週の展開やる為に生まれたキャラだろうし
今週が面白く無かったら何なんだよお前ってなる



121: 2017/09/11 14:35:49 No.452250472

実際OFA渡していいよね
そこまで考えて後継者で悩んでたんだったら僕の評価上がるぞ



124: 2017/09/11 14:36:18 No.452250539

「解毒剤」じゃなくて「血清」なのが重要な伏線になってる
エリちゃんさえ奪還できればミリオの個性消失も治療できるんだ
エリちゃんを素材にして血清作ればいいだけなんだから



126: 2017/09/11 14:36:30 No.452250571

でもミリオの株を上げれば上げるだけデクの後継者問題がダメにならない?


134: 2017/09/11 14:37:27 No.452250691

だから読みながら困ってる


139: 2017/09/11 14:38:29 No.452250841

これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だからOFA譲渡は多分ないよ


156: 2017/09/11 14:41:06 No.452251185

個性が無きゃ最高のヒーローになれないってわけじゃないだろう
鍛えた肉体と不屈の魂と最新ガジェットで目指せばいいんだ



210: 2017/09/11 14:54:42 No.452252861

デクが僕がきた!するならミリオに弾がぶち込まれる直前にこなくちゃ…
個性無くなっても頑張れるミリオを描きたかったのは分かるけど
それ描いたらデクが完璧にゴミだよ



216: 2017/09/11 14:56:14 No.452253057

ミリオがかっこよくなったけど
そのせいでデクがなにやっても引き立て役にしかならなくなってない…?



222: 2017/09/11 14:57:02 No.452253173

OFAを渡して無個性に戻った僕がどうやったらヒーローになれるか?
僕のヒーローアカデミア(研究所)開始!
これなら発眼ちゃん出番ありそう



239: 2017/09/11 15:01:41 No.452253785

体を鍛えると個性とか無関係に
そこらのヒーローより強くなれる事は判明してるから
それに気づいてただ只管に筋トレをし続けてヒーローになるルートだな
自分で証明したら私塾を開設だ



246: 2017/09/11 15:03:54 No.452254119

今週に限ればだがミリオが超ド級の王道ヒーローやってくれたのは本当に良かった
作中のキャラのヒーロー観のバランスとか
ホリーが考える王道ヒーローとは?とか色々疑問がくっついたままではあるけど










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月11日 21:40:06

事後処理どうすんのかね
学生連れて極道の事務所にカチコミ
その結果が生徒の多くが重症、おまけに1人は個性を失いましたなんて世間に発表できるの?
生徒の安全の為に全寮制導入したのにこの結果って親やマスコミには隠蔽すんのかな

- - 2017年09月11日 21:45:46

無個性で活躍する奴がいればいるほど無個性で何もしてこなかった奴の株が下がり続ける

- - 2017年09月11日 22:05:00

これさー、X-MENでまんまおんなじ展開があったよな?
サイクロップスがブレイクワールドの宇宙人に能力消されて
お前の負けだーとか言われて
能力が消えても今までの訓練が消えると思うのか?とか言って
格闘技で圧倒して最後に銃つかって撃ち殺して勝ったヤツ

なんかアメコミ流行り出してから思ってたけど
原書のネタ使えばパクってもまずバレねーもんな、良い時代

- - 2017年09月11日 22:12:56

ミリオを高速戦闘キャラにしちゃったからエリちゃん庇う過程に無理やり感あるわ
結構な高レベルっぽい肉体強化個性の乱波を瞬殺できるオバホが手こずる無個性ミリオってパワーバランスも気になる

- - 2017年09月11日 22:17:28

「最初は何も持ってなかった」よりも「持ってたものを奪われた、だけど残ったもので立ち向かう」方がずっと偉いと思うんですけど
今、前者の僕くんは後者に喜んで個性を譲渡するべきじゃない?
憧れのオールマイトを超えられるよ?やれよ

- - 2017年09月16日 13:52:44

他人が普通の活躍をするだけで『こいつの方が良い』って思われるって根本的に主人公としての魅力が無いよね。
ワンピースやるろ剣で、ゾロや左之助が主人公だ!なんて意見は聞いたことが無いし。

- - 2017年09月17日 23:00:50

主人公全否定かよ
萎える





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (888)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR