きり丸がいくさで家族と家を無くしたとか思い設定なの漫画読んで初めて知った

3d95e35b54446551fe00b6657e2684d6.jpg


2: 2017/09/12 02:46:33 No.452389635

しかし合戦場で弁当売りのバイトする強さ


3: 2017/09/12 02:49:31 No.452389861

夏休みもたゆまずアイディア食品の路上販売


4: 2017/09/12 02:49:55 No.452389888

そんなんなので先生とのエピソードが染みる








5: 2017/09/12 02:50:42 No.452389933

漫画しか知らないけどきり丸その辺超ドライだよね


6: 2017/09/12 02:54:16 No.452390157

過去の話題自体が少ないしな…
家族に対する感情が麻痺してる可能性もなくはない



7: 2017/09/12 02:54:20 No.452390158

巻の最初のキャラ紹介の時にしかその説明されないもんな


12: 2017/09/12 03:01:42 No.452390613

子供の時まんが読んでたけどそういう時代だったんだなーくらいに思ってた
きりちゃんがタフすぎて全然深刻な感じがしないんだよね



8: 2017/09/12 02:57:08 No.452390348

鼻水の子がちょっと天使っぽいのもなんか説明というか設定あんの?


10: 2017/09/12 02:59:43 No.452390495

しんべヱは大商人の息子だから浮世離れしたおっとりさんってだけだよ


11: 2017/09/12 03:00:36 No.452390550

しんべヱは若旦那なんだぞあれでも


13: 2017/09/12 03:02:48 No.452390682

跡継ぎが何で忍者なんてやってんの?


15: 2017/09/12 03:08:12 No.452391036

社会勉強の一環とかだった覚えが


16: 2017/09/12 03:08:15 No.452391038

忍者学校で鍛えられてしっかり者になってほしいという親の願い


21: 2017/09/12 03:12:41 No.452391320

ギャグで冷蔵庫やらPCは出すけど小判は
子供が本気で勘違いしちゃうから出さないという時代考証ガチ勢



24: 2017/09/12 03:14:36 No.452391450

漫画版は割とエグい戦法が載っていたりする


25: 2017/09/12 03:15:06 No.452391483

いや、さ
俺の村にもあんな堀があったらなぁって



28: 2017/09/12 03:17:33 No.452391646

自分から家族の話したのってこのセリフくらいだよね…
過去の話は戦火にあったとかがたまにでるだけで後はバイト歴が大半な印象



30: 2017/09/12 03:22:40 No.452391983

乱太郎は下忍の家系だっけ?


31: 2017/09/12 03:24:17 No.452392090

フリー忍者だけどそんなにランク高くないとかな感じ



32: 2017/09/12 03:24:18 No.452392091

乱太郎のお父さんはお手紙配達がメインの平忍者だよ


34: 2017/09/12 03:25:34 No.452392174

農家の副収入みたいな感じだからな
忍者がメインのはずなんだろうけど



39: 2017/09/12 03:31:30 No.452392537

土井先生の過去設定がちゃんと出てきたのが50巻とか出てきてダメだった
今までやってなかったのかよ!?



41: 2017/09/12 03:34:23 No.452392705

作者が忍者だから普通にタメになる漫画だよね


45: 2017/09/12 03:35:31 No.452392766

土井先生も昔有力者の家の子だったのに家族全員殺されてるって話が出て来て


53: 2017/09/12 03:38:06 No.452392924

そういう設定があったからきり丸居候させてたのか


47: 2017/09/12 03:36:54 No.452392846

子供の頃読んだから変なことをよく覚えてる
あさがおの種が下剤になるとか



49: 2017/09/12 03:37:02 No.452392856

サクサク読めて面白い漫画だぞ


50: 2017/09/12 03:37:08 No.452392863

落乱はふざけてるように見えて忍者知識はしっかり覚えられるからな…
それ以外にもウンコから火薬作る方法とかドリフターズよりあれで覚えた



54: 2017/09/12 03:38:09 No.452392927

ドリフターズ読んだときあっこれ忍たま乱太郎で見たやつだ!ってなるよねなった


60: 2017/09/12 03:40:39 No.452393070

くのいちの連中がアニオリだとは思わなかった


70: 2017/09/12 03:43:46 No.452393246

まじで!?


63: 2017/09/12 03:41:21 No.452393108

大人になってわかる対人トラップや火器取り扱いや
心理誘導や包囲戦や籠城戦や塹壕戦を
十代の少年少女に仕込みつつ独立勢力を維持してる学園長のヤバさ



72: 2017/09/12 03:44:29 No.452393281

いつから落乱の漫画買わなくなったっけと思って
刊行リスト見たもう買わなくなってからの方が長かった



80: 2017/09/12 03:47:25 No.452393418

室町時代の殺伐具合考えたら
土井先生とかきり丸の出自は何らおかしくないのが怖い



85: 2017/09/12 03:50:12 No.452393563

学費を自分で稼ぎ続けるたくましさよ


87: 2017/09/12 03:50:53 No.452393593

利吉は原作からいる
くのいちの女キャラはアニオリだったのが原作に逆輸入



90: 2017/09/12 03:52:00 No.452393649

割りと近年の話で稗田八宝菜が「悪いドクタケ忍者の復活だ!
初登場の時みたいに土井半助の手でも刺してやろうかなガーハッハ!!」
みたいな超懐かしエピソードを披露してて駄目だった



92: 2017/09/12 03:52:42 No.452393686

八宝菜のノリが変わってないようで安心した


97: 2017/09/12 03:55:48 No.452393840

昔みたいに爆笑は出来ないけど安定感は凄い落乱


98: 2017/09/12 03:56:22 No.452393870

しんべヱはいずれクラスメイトの虎若と敵対するって裏設定
つらいけど時代考証しっかりしてる作者らしくて好きなんだ



105: 2017/09/12 03:58:43 No.452393999

なにそれ…


103: 2017/09/12 03:57:47 No.452393944

忍者として自立したら戦場で敵同士として遭う事もあるのかなぁ
お辛い



116: 2017/09/12 04:04:04 No.452394257

虎若の父親は傭兵の鉄砲隊棟梁で
大貿易商の新兵衛の家はまぁ銃器も輸入するよね…どうなるんじゃろ



133: 2017/09/12 04:11:32 No.452394571

たしか虎若の鉄砲隊側が滅びるって話だったと思う


117: 2017/09/12 04:04:57 No.452394299

そういうのちゃんと考えてるんだな…


118: 2017/09/12 04:05:20 No.452394320

ギャグ漫画じゃなければ危ないところであった


122: 2017/09/12 04:06:54 No.452394386

土井先生は後々孤児院開いて利吉さんが
そこに自分の子供捨てにくるとか作者の裏設定は惨いの多い



127: 2017/09/12 04:07:54 No.452394415

信頼できるひとに預けたと言えばまだなんとか


129: 2017/09/12 04:09:09 No.452394467

利吉さんはわりとそういうことしそうだって思っちゃうのがいけない


126: 2017/09/12 04:07:26 No.452394404

乱太郎もお人好しすぎるから一流忍者には絶対なれないって言い切るからな…
忍者としてはダメかもしれないけど少しほっとするけど



130: 2017/09/12 04:10:14 No.452394515

抜け忍で追われてた土井先生を旅行中だった山田先生一家が助けたとか
今先生やってるのはその縁とか



132: 2017/09/12 04:11:28 No.452394567

設定はやたらシビアだよね…


135: 2017/09/12 04:12:06 No.452394598

利吉はどう考えても子供を育てられる環境じゃないからな


137: 2017/09/12 04:12:22 No.452394608

仲良し三人くみとして動いてるときは
ストッパーがいるけどきりちゃん基本的に倫理観はかなり薄いよね



167: 2017/09/12 04:25:23 No.452395100

お前友だちとお金どっちが大事だ!って乱太郎に言われて
お金!!って逆ギレするやつは今でも面白いと思う



173: 2017/09/12 04:33:25 No.452395403

この作品を忍たま乱太郎と呼ぶか
はたまた落第忍者乱太郎と呼ぶか



183: 2017/09/12 04:39:57 No.452395689

作者裏設定とかどこで語られるの
座談会とか?



187: 2017/09/12 04:46:36 No.452395906

つどいって言う作者のトークショー的なものでちらほら出てくる
ただ作者自身が更新することもあるしましてや同人界隈がよく参加するから
公式設定だったか自分の妄想だったか思い出しているみたいな情報も割とある
しんべヱは家業のため4年で退学って話が
最近は土井先生がちゃんと卒業させるに決まってんじゃん!ってなってたり



189: 2017/09/12 04:50:33 No.452396024

がっちり固めて後から改変出来なくなるよりは良いと思う
設定変更入るの極端に嫌がる人もいるけど



193: 2017/09/12 05:27:39 No.452397065

なんでかすごい腐女子ウケしてるよね


194: 2017/09/12 05:34:01 No.452397235

作者もそうだしな
銀英伝大好きなら後は分かるね?



197: 2017/09/12 05:54:19 No.452397816

アニメ化する前から同人誌とか出てたからなー









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月12日 20:27:34

アニメ第1話でも忍術学園の入学金は戦場で弁当売って稼いだと言ってる

- - 2017年09月12日 22:39:27

えっ!?
もう62巻まで出てるの!?
俺は34巻で止まってるわ…

- - 2017年09月13日 01:39:26

懐かしいな
アニメは18時10分~18時40分でやっていたっけ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (888)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR