デスゲーム物の主人公にありがちな事

7b546adb1a3312250b0c727e314395ce.jpg


大抵「人は殺したくない!」だの「死人は出させない!」だのと意気込むよね

2: 2017/09/13 09:59:52 No.452613903

最初から「しょうがねえ殺すか」だとアレだしな…


3: 2017/09/13 10:00:55 No.452613995

そりゃそうだろ普通は死にたくないし死なせたくないじゃん
ゲームの特性にもよるけどゲームマスター倒すなら
みんなで協力したほうが可能性高いだろうし



4: 2017/09/13 10:02:45 No.452614168

ゲームマスター倒せるデスゲーム物少なくないか








5: 2017/09/13 10:03:09 No.452614213

不殺系主人公いいよね


6: 2017/09/13 10:03:58 No.452614285

自分が生き残ることを第一にしつつ無駄には殺さないくらいがいい


7: 2017/09/13 10:04:10 No.452614305

中盤から進んで人殺すようになる
生き残りたい!死にたくない!とか言って



8: 2017/09/13 10:05:04 No.452614397

バトルロワイアルぐらい過去実績見せられて参加させられるならともかく
得体のしれない奴が相手なら全員で袋にすれば解決だべって思うのも普通よ



11: 2017/09/13 10:07:55 No.452614679

でもデスゲーム参加者は毒を仕込んだ腕輪や首輪装着されるし
首謀者に逆らおうものなら簡単に命を断たれる事が多い



9: 2017/09/13 10:05:26 No.452614429

俺は何をしてでも生き残るぜ!
とか言ったらすぐ死にそう



15: 2017/09/13 10:10:44 No.452614923

自分の命を捨ててでも初対面の人を守りたい!
というどこか壊れた主人公の過去のトラウマを回想でお出しする
お嫌いですか?



19: 2017/09/13 10:14:15 No.452615243

結局描こうって作家がテンプレなぞるだけなんで面白くない
いやもしかしたらただのテンプレを
「斬新な過激表現」とドヤ顔で描いてる可能性もあるのが怖い



20: 2017/09/13 10:14:27 No.452615272

殺したくないは分かる
自分を殺しに来た相手を助けるは分からない



23: 2017/09/13 10:16:42 No.452615488

つまりサイレンのアゲハさんみたいなメンタルの持ち主がいいって事だろ?


24: 2017/09/13 10:17:35 No.452615577

自分や身内が犠牲になるかもって状態で悩むなってのは多い


25: 2017/09/13 10:17:52 No.452615612

俺だったら生き残るために躊躇せず殺すわー
と妄想して強くなった気に浸る子は多い



26: 2017/09/13 10:18:00 No.452615627

個人的に未来日記のユッキーぐらいが丁度良い
躊躇わないヒロインも添えてバランスも良い



27: 2017/09/13 10:20:08 No.452615825

水を得た魚のように主人公が活躍するデスゲーム作品は好きじゃないな
混乱くらいしろや



30: 2017/09/13 10:23:15 No.452616105

色んなタイプの参加者が居る中で誰を主人公に選ぶかってこと
一番正義感にあふれた奴の方が見応えあるし



36: 2017/09/13 10:26:53 No.452616457

殺し合いをしてくださいって場で
1番殺しをしない人間にスポットを当てる傾向にあるというのも妙な話だ



34: 2017/09/13 10:26:17 No.452616399

正義バカは主人公になれるけど
正義バカに筋肉を足すと主人公になれない



46: 2017/09/13 10:32:16 No.452616940

小人数でやってれば殺す殺さないの葛藤はできるかもだけど
大勢でやっててバンバン死んでたら今更悩むか?みたいな感じにもなるかね



48: 2017/09/13 10:33:15 No.452617020

少年誌だとそんな主人公になるけど
青年誌や月刊誌になるとそんな主人公が出てくるありえねえ現実なら!みたいなノリで
無駄に好戦的だったりやたら頭の中であれこれ考えまくる主人公が出てくる



50: 2017/09/13 10:33:50 No.452617075

あとは漠然と死にたくない主人公より
生きて帰ってなすべき事がある!な主人公だとちょい悪でもアリだと思う



54: 2017/09/13 10:34:50 No.452617152

一度誰も被害が出ずに黒幕を倒してハッピーエンドで終わるデスゲームものを見てみたい
どう考えても読み切り



61: 2017/09/13 10:38:25 No.452617500

ある程度被害が出ないと黒幕倒した時のカタルシスがないし…


55: 2017/09/13 10:35:01 No.452617170

一人で生き残り続ける強キャラはサブにおいといた方が動かしやすいしな


78: 2017/09/13 10:45:20 No.452618142

ヒロイン位置とかマドンナキャラが極限状態で豹変するのも食傷気味だ


81: 2017/09/13 10:46:12 No.452618234

実際殺し合いしてください言われてもなんで殺し合わないとあかんのじゃ殺すぞってなるでしょ
やっぱり見せしめは大事



92: 2017/09/13 10:51:04 No.452618644

私はこんなバカげたゲームやらないわよ!…うっ!?ぐあああぎゃあああ!バタン
「…これで皆さんこの殺し合いゲームが本物だと言うことを理解して頂けましたね?」



97: 2017/09/13 10:54:22 No.452618964

自分からそういうものと知った上で参加するならまだしも
拉致同然に連れてこられて今から殺し合ってねとかやるなら
相当ちゃんとした下地を作ってくれないと読む方もノリきれない



108: 2017/09/13 10:57:50 No.452619282

バトルロワイアルはその辺ちゃんと世界観に盛り込んだうえで
なんでこんな制度に誰も反対しないのかもきちんと説明してたな



98: 2017/09/13 10:54:24 No.452618968

組織だった主催者が安全な場所で
モニター越しにだと主人公達はどうすることもできない
黒幕が参加者に紛れてるケースは倒せる



104: 2017/09/13 10:56:23 No.452619149

なので内輪揉めで勝手に死んだりする…


111: 2017/09/13 10:59:07 No.452619387

バトロワからしてモニター監視をだましてクリアなんだけど


101: 2017/09/13 10:55:52 No.452619105

組織だった主催者って時点で普通は有り得ないからどうしてもIQ低くなる


102: 2017/09/13 10:56:03 No.452619119

殺す必要はないし殺したくもないって普通なら思うけど
そもそも普通じゃない状況で普通でいられるのは
元からおかしいやつって最近もうテンプレな気がする



119: 2017/09/13 11:02:01 No.452619620

デスゲームってちゃんとルール設定しとかないとグッダグダになるよね…


126: 2017/09/13 11:04:20 No.452619812

そこら辺の展開を全部省けるからパニックホラー や
サバイバル系もなんか最近流行りだしたんだろか



124: 2017/09/13 11:03:01 No.452619697

こんなゲームで死ぬなんて間違ってる!と声高らかにに叫ぶお人よし
他人を陥れるのに良心の呵責がないサイコパス
一般人を見下した態度のエリート
こいつらが一回戦で全滅してぐだぐだになります



130: 2017/09/13 11:06:00 No.452619978

正直周り全部人間の醜い部分全開なのに主人公までそうだったら胃もたれしちまうよ…
クソみたいな状況下でそれでも人間としての尊厳忘れない主人公の方が俺は好きだな



131: 2017/09/13 11:07:20 No.452620103

明らかにパンピーが参加するのを考慮してない
ルールや推理を強いるのは作品の作り手側のオ○ニー



135: 2017/09/13 11:08:11 No.452620184

運営がクソなのでプレイヤーがデスゲーム感覚でプレイしてるネトゲものは割と良かった
クズとクズの応酬なんだけどリスポーン可能だから悲壮感がなくて



141: 2017/09/13 11:09:50 No.452620376

常識が崩壊するきっかけがないといけないから
バトロワやダンガンロンパみたいに運営側が追い込みやきっかけ作ってやらないといけない



143: 2017/09/13 11:11:33 No.452620550

生き抜いたら大金あげますよなデスゲームは良心的
生き抜いたら解放してあげますよだけのデスゲームは不親切



194: 2017/09/13 11:27:20 No.452622331

これで大金じゃなく願いを叶える権利をくれるタイプだと
九割方まともに叶わない印象がある



159: 2017/09/13 11:16:32 No.452621061

最初にルールと禁則事項を徹底周知させないデスゲームはそれだけで読む気無くす
後出しで実は◯◯みたいなのやり出すと何でもありと変わらん



170: 2017/09/13 11:21:46 No.452621658

でもデスゲーム系の漫画って色々酷くても
何だかんだで読めなくもないってのが多いような気がする



175: 2017/09/13 11:22:38 No.452621755

一応考えて描いてはいるだろうから…
そこには個性が出る








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2291)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (279)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (451)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (991)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR