嘘喰い 獏さんはいつも 入念な事前仕込み半分 運任せ半分

4ca3b382164ed12c6e309f8b398894ee.jpg


2: 2017/09/14 19:03:05 No.509796435

島に入った時にギャンブラーは無駄でも色々仕込むものだって言ってたもんな


3: 2017/09/14 19:05:37 No.509797004

うるう秒は言われてわかったけど他については全然気付かなかった…
つまり独力では全部わからなかったってことだ!



5: 2017/09/14 19:17:42 No.509799603

みんなそんなもんじゃろ
あとはゆっくり解答篇を楽しもう









6: 2017/09/14 19:19:10 No.509799910

電話しようとしたのは時報チェックのためってそんなのわかるもんなのか


7: 2017/09/14 19:20:59 No.509800260

電話回線の種類の確認てどうやるんだろう…


8: 2017/09/14 19:21:41 No.509800391

流石にラストバトルだからいろいろ伏線仕込んであったんだな


9: 2017/09/14 19:21:45 No.509800399

体弱いのにとりあえず死んどこうってのもなかなかギャンブル


10: 2017/09/14 19:22:41 No.509800598

ハルが3度目の蘇生したら獏さんの負け濃厚なるけど
夜行さんが死んで続行不可能になるんだろうな



11: 2017/09/14 19:27:13 No.509801588

閏秒の存在すら知らず
何も考えずに読んでたら最初の臨死すら
時間調整と臨死時間把握のためとかいかれすぎてる



12: 2017/09/14 19:40:32 No.509804375

ラロ戦は逆に仕込みとルール確認がものすごく少なかった気が


13: 2017/09/14 19:41:36 No.509804594

把握っつーても把握なんてできるもんじゃねーしなそもそも
完全にイカれてる



14: 2017/09/14 19:44:08 No.509805159

事前に種を大量に蒔いておいて使えるものは最大限使うスタイルかな


15: 2017/09/14 19:46:07 No.509805577

閏秒の何が凄いって61秒が時報で鳴るようになってたのが
2012年含めてマジで数回しかないんだが
ちゃんとそれも含めてガッツリ年代調整してて
一体いつからこのオチを想定して作者が話を作って来たのかっていう事よね



16: 2017/09/14 19:48:15 No.509806003

狙ってはいなかっただろうけど何気にエコロケもプラスに働いていただろうな
いつハンカチが落ちるかバレるという事は振り向くタイミングも調整出来るってことだ



18: 2017/09/14 19:54:43 No.509807504

獏さんが勝つ度にイカれてると思える漫画
梶ちゃんはあそこまでいかなくていいからね



22: 2017/09/14 20:02:32 No.509809298

ハンカチ落とし微妙だなと思っていたらやられた感


23: 2017/09/14 20:08:59 No.509810932

ぶっちゃけネタ割れてもこれ利用して
勝てる状況に持っていくの無理じゃね読みってレベルじゃない



26: 2017/09/14 20:15:40 No.509812471

ありえない事をするから相手にも読まれないんだろ


31: 2017/09/14 20:24:49 No.509814639

成立した仕掛けの影には膨大な数の
使われなかった仕込みがばらまかれてるんだろうな



33: 2017/09/14 20:25:55 No.509814878

ハルはこんなの相手して可哀想
勝利を確信したあとからすべて仕組まれてたと気づいた絶望感が



39: 2017/09/14 20:41:34 No.509818608

ハンカチ落とし全く運ゲーじゃなかったな


42: 2017/09/14 20:44:13 No.509819237

元から「運が介入する要素が少ないゲーム」というのが両方の希望だったしね


41: 2017/09/14 20:43:53 No.509819163

閏秒はネットでばれた
ただ伏線に気づかなかった
完敗ですわ



44: 2017/09/14 20:45:46 No.509819601

期待を裏切らず予想を超えてきたわけだ


50: 2017/09/14 20:52:49 No.509821322

「知識は有ってもそれを今起きてる事と結びつける事が出来るかは違う」
ってのは廃坑編から言われ続けてきた事だしな



46: 2017/09/14 20:48:28 No.509820260

閏秒は読者にわかるように伏線貼っててもそれでも面白いってのが


47: 2017/09/14 20:48:50 No.509820342

4d821bfc137fad6aeefcaae0e8484120.jpg

そりゃ興奮するよな
思い通りの展開に持ち込めたんだから



48: 2017/09/14 20:51:53 No.509821082

54b7a85ca628ea83c98d945e6ac141f9.jpg

余計な事しないでね


52: 2017/09/14 20:53:36 No.509821525

あそこに居てくれたらいいも伏線だったのか


51: 2017/09/14 20:53:33 No.509821513

種明かしした途端に一気にエアポーカー並だと思い始めた
風呂敷包むのクソ巧いよなこの作者



58: 2017/09/14 20:57:07 No.509822488

2b8dbc6843c3691faea446457ea97636.jpg

マジシャンズセレクト


64: 2017/09/14 21:05:55 No.509824914

すげぇ…本当に種まき好きだな貘さん


61: 2017/09/14 20:59:45 No.509823157

エアポーカーは経過が面白かった
ハンカチ落としは種明かしで大化けした
お屋形様もすごかったし



68: 2017/09/14 21:17:08 No.509828086

なんでこれが売れないんだろう
十分売れてはいるけどヤンジャン上位との差が



75: 2017/09/14 21:22:08 No.509829479

だって何やってるか簡単に説明できないし


71: 2017/09/14 21:18:34 No.509828491

今となっては50巻の大台に乗ろうかという漫画になっちゃったからね
一桁巻からずっと買ってきたが新規は躊躇っちゃうかと



89: 2017/09/14 21:37:29 No.509834056

ジャン+の試し読みで大人買いした
書店で買ったから翌日腰に来た



73: 2017/09/14 21:20:34 No.509829017

ヤンジャンのみ読んでる層は理解できるのかな
単行本で一度に読めてわからない時は前の話読めるようにしないと難しいよ



94: 2017/09/14 21:43:09 No.509835623

でも今週のを読む限り、記憶が飛ぶ前の御屋形様は
それを見破ってて何か別の細工をしてた節があるしなあ



97: 2017/09/14 21:48:26 No.509837123

獏さんと立会人達の差がトンデモ無い事になってきたな
閏秒に気付いたパーフェクトお屋形様があのまま戦ってても
回線の仕様が分からなくて61秒で振り向いたら
もしかして反則負けかもって迷うろうし










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月15日 21:34:56

別のまとめだと酷評一色で切り取ってたけど、こんなんネットの集合知ナシで読める筈が無いんだよなぁ…

- - 2017年09月15日 22:41:51

トリックを作った作者とそれに気づいた一部の読者に、素直に感心すればいいのにね

- - 2017年09月16日 00:50:19

エアポーカー決着からプレイヤー離島までのドタバタで
件の電話のとことか不自然なシーンたくさんあったから何かあるとは思ってたけど
ゲームをハンカチ落としにした(させた)方法だけは皆目見当もつかん!!
それのネタバラシが一番楽しみ

- - 2017年09月16日 14:40:10

ゲーム候補のメモにハンカチ落としって書いて夜行さんにハンカチを落として渡すことでより強くその勝負を刷り込んだって説見たな
立会人にとってハンカチは特別な意味あるし最終対決に選んだのは納得できる
それに多分閏秒以外にもいっぱい仕込んでたんだろう
ゲームがハンカチ落としになったから閏秒使っただけで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2283)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (276)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3233)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (366)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (522)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (988)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR