FC2ブログ



元アシが描く冨樫義博先生ってこんな人

942949be8ebf701d4caca3c0de6083c8.jpg


2: 2017/09/16 22:24:03 No.510272752

自分の漫画描かないで
先生の漫画描くアシって惨めだな



5: 2017/09/16 22:24:53 No.510272967

自分のマンガは描いたんだよ
ウケなかったそれだけ…



6: 2017/09/16 22:24:53 No.510272968

食ってかなきゃいけないんでね







7: 2017/09/16 22:26:53 No.510273550

弟が描いたとかの方が話題性あるのに


9: 2017/09/16 22:29:24 No.510274292

無名のアシが師匠ネタにして漫画出すのかよ


12: 2017/09/16 22:30:27 No.510274580

この人プロアシだから漫画家とは微妙に違うけどね


14: 2017/09/16 22:30:49 No.510274685

流石おまえら
他人への厳しさ尋常ではない



23: 2017/09/16 22:34:04 No.510275638

メチャメチャ厳しい人たちが不意に見せた優しさの逆だからなおまえらは


15: 2017/09/16 22:31:38 No.510274941

しかも元アシって


17: 2017/09/16 22:32:37 No.510275225

いや元アシですら無い奴が描いてたらそれこそおかしいだろ


18: 2017/09/16 22:33:04 No.510275343

無許可な訳ないし


19: 2017/09/16 22:33:06 No.510275349

読んだ奴いる?
冨樫の新事実とか分かった?



21: 2017/09/16 22:33:28 No.510275470

新事実は蛇を飼っていたこと


25: 2017/09/16 22:35:11 No.510275941

執筆することになった経緯知りたい
金に困って自分から売り込んだ?



26: 2017/09/16 22:35:30 No.510276036

ちょっと興味あるな
あと表紙のデザインが可愛い
描く漫画はあれなのに



27: 2017/09/16 22:35:31 No.510276040

0a8c62bdcb8545c0efc436b648ed6fc7.jpg

タイトルで検索したら
ネット連載版?が少しだけ読めるな



29: 2017/09/16 22:36:34 No.510276360

帯の幽遊白書って実は○○○ってタイトル~って
それ冨樫もハンタの空ページで話してたじゃん
幽遊記って



126: 2017/09/17 00:04:15 No.510300935

そうなんだよね
それを帯で特別なネタみたいに語るこいつの薄っぺらさ



31: 2017/09/16 22:37:35 No.510276631

いつ武内直子と付き合ってたのかアシも知らなかったという話はあった


33: 2017/09/16 22:38:41 No.510276938

初期じゃあなあ


36: 2017/09/16 22:39:26 No.510277157

今の冨樫より昔の冨樫のほうが何やってるんだか知りたいわ


39: 2017/09/16 22:40:26 No.510277434

作者40代後半だろ・・・
自分のエッセイどころか
一時お世話になったアシ程度が何知ってるんだ?

せめて元チーフアシやろ



59: 2017/09/16 22:53:37 No.510280961

ハンタとか幽白は少年漫画の説明書みたいな漫画だよな
良くも悪くも漫画を読み込んでるタイプ



70: 2017/09/16 23:00:52 No.510282916

俺的にはラブコメとか描いてた人がバトル漫画描いたから受けたんだと思う
今でいうラノベ好きな層の心を掴んだと思う幽白とかは



79: 2017/09/16 23:03:22 No.510283594

そこら辺の奇を衒うだけの作家とは基礎というか下積みが違うよなぁ
基礎にあたる部分がラブコメや幽白初期



71: 2017/09/16 23:01:50 No.510283167

冨樫を語るとき
おまえらはなぜかみな上から目線になる
それは致し方ないことなのよ



84: 2017/09/16 23:07:22 No.510284706

レベルEって一人で描いてたんじゃなかったんだな
連載開始時のコメントでそんな感じなこと描いてた記憶があったんだが



98: 2017/09/16 23:26:17 No.510289985

冨樫先生を天才ストーリーテラー扱いしたがるやつが多すぎるが
でも実際はかなり予定調和好きだよね
ちょっとひねくれてる成分を天才視しすぎてるんじゃないかと思う



100: 2017/09/16 23:27:59 No.510290498

まずなんで予定調和だとストーリーテラーではなくなるのか
ストーリーは型がある物だぞ



102: 2017/09/16 23:29:18 No.510290858

捻ったうえで予定調和に着地できるから皆が認めるし凄いんだと思うぞ


127: 2017/09/17 00:05:36 No.510301328

天才なのは疑う余地がないと思う
ここまで好き勝手にやって大人気とかまさに天才の所業
でもおまえらが言うような理論家では無い気がする



129: 2017/09/17 00:09:05 No.510302228

冨樫漫画は中二病の帝王だと思ってる
クロロとか凄いよ仲間と仲良しごっこしたいだけのチンピラを
ここまでなんかそれっぽく見せれるセンスは



132: 2017/09/17 00:17:37 No.510304420

仲良しごっこしたいだけではない気がするけど
演出力はずば抜けてると思う



136: 2017/09/17 00:24:09 No.510305971

冨樫って言うかハンターって何時頃からネットでチヤホヤされ始めたの?


137: 2017/09/17 00:25:13 No.510306201

幽白の作者だから
ネットができた頃からじゃね



138: 2017/09/17 00:25:29 No.510306260

初期からだろうなぁ


140: 2017/09/17 00:26:59 No.510306657

とりあえず思う事は
長期連載でなおかつ長期休載もあったので
先生健康なままキチンと連載を綺麗に終わらせて欲しいなと



142: 2017/09/17 00:31:08 No.510307681

暗黒大陸で大風呂敷広げやがって!
今回の争奪編でクラピカ周りは決着つきそうだが
それも何年かかるやな…



145: 2017/09/17 00:36:54 No.510309082

スレ開いたけどスレ画の作者が10も行かないレスで忘れられていて本当にダメだった……
いや他人ダシに描く場合それを描く人は目立ってはいけないからね



148: 2017/09/17 00:38:29 No.510309469

上手な人ほど目立たない仕事ってのは
ちょっと切ないけどかっこいいよな



146: 2017/09/17 00:37:51 No.510309328

漫画家本人が描くより嫌味っぽくならんしこういう手法もいいかもね


152: 2017/09/17 01:31:35 No.510320769

漫画家の自伝と違ってこの人自身には目立つような経歴もないわけだし
語りようがないぜ










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR