悟空を成長させるのはマシリトが猛反対したらしいけど結果この頃が一番わくわくしたよね

d7278c54d8f54bce304204db4811347f.jpg


2: 2017/09/17 09:20:15 No.510361146

チチと即結婚するあたり萌えを理解してない


6: 2017/09/17 09:21:32 No.510361336

そんなもんいちいち引っ張らなくていいんで
あそこは昔結婚の約束をしたチチとさくっと結婚しちゃうのがいい



5: 2017/09/17 09:21:19 No.510361314

でかくなった分だけ強さの密度が薄まった感じがしてな








9: 2017/09/17 09:23:19 No.510361630

いやだからね
押し掛け女房気取りのチチと青年になった悟空に
メロメロキュンのブルマとのバチバチが必要でしょどう考えても
その萌え過程を経ることなく結婚とか
萌え学を理解してないと批判せざるをえない



13: 2017/09/17 09:24:47 No.510361872

いりません


16: 2017/09/17 09:25:50 No.510362055

ドラゴンボールの理解がまず必要では


68: 2017/09/17 10:55:59 No.510377109

はじめてあった天下一武道会の日にブルマが
青年悟空にメロメロキュンしてる描写なんてあったか?



14: 2017/09/17 09:25:23 No.510361983

つか鳥山明に萌えは不向きでしょ
Drスランプでも千兵衛さんと山吹センセ結婚させるのあっさりしてたし



18: 2017/09/17 09:26:43 No.510362203

鳥山明ラブコメみたいなの苦手で描きたくないって言ってたしそりゃ描かんだろ


20: 2017/09/17 09:26:51 No.510362220

ラブコメなら桂正和に任せればいい


21: 2017/09/17 09:26:55 No.510362235

鳥山さんは一番いい場面を省略するって桂正和がボヤいてたな


29: 2017/09/17 09:32:15 No.510363084

漫画家が「ここが一番いい場面だ!読んでほしいんだ!」という場面が
必ずしも読者が求めていたり読者の興味を引くわけではないからなあ
逆にそういうのは漫画家本人には思い入れがあるだけでつまらなかったりする



22: 2017/09/17 09:27:08 No.510362281

等身上げたおかげでアクション場面の見栄えが良くなってよかった
と鳥嶋が書いてた



30: 2017/09/17 09:32:53 No.510363186

成長した悟空によるバトル化のおかげで
今でも金を儲けられるマンガになってんだから
鳥嶋が間違ってたんだろな
珍しく



75: 2017/09/17 12:48:48 No.510398532

マシリトは割と間違える
ブルマとラブコメさせたがったりとか



31: 2017/09/17 09:32:57 No.510363199

そういやトランクスから人造人間出現までの3年間の修行全然だったな悟空
ピッコロはわりと伸びてたのに



39: 2017/09/17 09:42:11 No.510364591

悟空の結婚に「あれは無いわ」
みたいな投稿がアニメージュにあった



42: 2017/09/17 09:47:29 No.510365386

ドラゴンボール連載時にネットがあったらめちゃくちゃ叩かれてただろうな
特にナメック星あたり



43: 2017/09/17 09:50:10 No.510365848

別に叩かれるとは思っては無いが鳥山はネット見ないし
鳥島もそういう指導をすると思う



72: 2017/09/17 12:25:39 No.510393596

コミック版は叩かれる理由も無かろうけど、
アニメ版は実況がものすごく楽しいことになりそうだ
時間の使い方的な意味で



48: 2017/09/17 09:55:27 No.510366818

結果教育ママチチの誕生という
超で色々と開花していくブルマに比べてチチの存在価値なんて無いに等しい



52: 2017/09/17 10:00:21 No.510367567

悟空とブルマくっつくとなんかキモいからそこは正解だよ


58: 2017/09/17 10:11:02 No.510369277

別に萌えに無理解じゃないだろう
初期はそういう漫画のノリに近い



73: 2017/09/17 12:40:42 No.510396707

ドラゴンボールは連載中にネットがあっても叩く場所がないレベルの完成度
ただべらぼうに人気があるからアンチが暴れるだろうな
それとキャラの強さ議論などで荒れそう



76: 2017/09/17 12:55:47 No.510400094

ブウ偏のラスト付近なんかは
また今週も8pしか載ってないのかよって叩かれると思うよ
自分の周りじゃDB今週もページすくねーってよく言われてたし



77: 2017/09/17 12:56:44 No.510400324

8ページだったっけ?
12ページのが載ってた覚えはあるが



79: 2017/09/17 12:57:28 No.510400478

マシリトは言ったこと忘れるタイプだから
面白ければ結果オーライ



85: 2017/09/17 13:17:29 No.510404953

まあ編集の仕事は面白い漫画を書かせることじゃなくて
売れる漫画を書かせることだし



87: 2017/09/17 13:20:01 No.510405507

鳥山は可愛い女の子を描けるので編集に目をかけられた作家だし
鳥島としたら主人公とヒロインのラブコメ話は無しじゃないだろう
少年悟空の成長も、大人気漫画を大きく変える博打になるから
慎重にならざるを得ないのも間違いじゃない
鳥山の才能ならどちらでもそれなりに面白いものを描けたとも思う



89: 2017/09/17 13:33:12 No.510408446

そもそもピッコロ倒して終わりの予定だったから
成長させて最後の戦いやって結婚して伏線回収して終わってたはずだったのに










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月17日 21:30:20

ナメック星でブルマが悟空について惜しいことしたかなーって思うシーン好き
悟空とブルマは距離感が絶妙だわ

- - 2017年09月17日 21:50:50

対鳥山絡みがやっぱり表に出てるエピソード多いけどマシリトは対鳥山以外のエピソードはどちらかといえば集英社の癌になってる話が多いのよな
1番顕著なのがゆでとの確執の件でマシリトは集英社出禁を言い渡したら集英社本体からそれはありえない、プレボがゆで使いたいみたいだからプレボで描かす、トリシマの個人的な感情とか方針までは口出ししないから自分の担当の媒体だけにしてくれって返されたアレとかな

- - 2017年09月18日 09:20:39

カラっとした作風が鳥山明の良さのひとつなのに、こじれた三角関係とか要らんねん





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (646)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR