最近の漫画ってちょっとヒットしたら他作家にスピンオフ描かせるの多すぎじゃね?

6c5a588d538251941716d9f8a5951506.jpg


3: 2017/09/17 12:06:48 No.510389987

一定の集客が見込めるコンテンツで新人育成ができていいんじゃないか


4: 2017/09/17 12:07:04 No.510390031

まぁビジネス的にはゼロからギャンブルするより
勝率が高いと考えるのはしゃーない



5: 2017/09/17 12:07:19 No.510390086

エルマ可愛いからいいじゃん








7: 2017/09/17 12:09:00 No.510390411

本家よりメジャーになったスピンオフってあるんだろうか


9: 2017/09/17 12:10:36 No.510390701

アカギ


10: 2017/09/17 12:11:01 No.510390786

リリカルなのは


12: 2017/09/17 12:12:08 No.510390990

かいけつゾロリ


61: 2017/09/17 12:51:50 No.510399231

小麦ちゃん


14: 2017/09/17 12:15:27 No.510391588

生産能力はあるけど注文が来ない工場に外注作ってあげるのは
いいことだと思う



15: 2017/09/17 12:16:45 No.510391835

編集が良い大学出たのばかりだからリスク取りたがらないんだろ
だから内容無くても固定客が付くエ□とかに走るんだし



22: 2017/09/17 12:20:56 No.510392642

よっぽど作家の筆が早くなきゃ
そりゃ別の作家がやったほうがいいだろう



26: 2017/09/17 12:22:44 No.510392993

とある科学の超電磁砲
結局本編のマンガ化まで描くようになったし



28: 2017/09/17 12:24:02 No.510393256

4コマだとたまに本編より面白くなっちゃう時がある


33: 2017/09/17 12:26:05 No.510393686

スピンオフ作品とか詳しくは小説でとか好きになれん
スピンオフで活躍させられた面々は
もう本編じゃほとんど出てこないからだ
ナルトとかでもそうだったんだが本編での活躍を見たいんだよ
他作家に活躍を描かれるとつらいんだよ



35: 2017/09/17 12:28:16 No.510394157

本家の描くスピンオフならオッケーだろ


34: 2017/09/17 12:26:06 No.510393688

月刊アクションは月刊メイドラゴンになりかかってる


38: 2017/09/17 12:29:13 No.510394341

ゲッサンは月刊髙木さんを目指してるのか


40: 2017/09/17 12:30:18 No.510394574

ヒロアカのスピンオフ書いてる別天先生とか
かなり年季の入った作家なんだけどな
実力あるのに泣かず飛ばずでヒット作に恵まれなかった
中井さんのような作家にスピンオフはいいのかも知れない



44: 2017/09/17 12:36:33 No.510395810

売れない作家にふれる仕事が増えていいんじゃないの
誰も不幸にはならんし



48: 2017/09/17 12:39:36 No.510396467

好きな作家がスピンオフ作家になってるのを見ると物悲しくなる
なぜ二番手に甘んじるんだ一番狙えよって思う



50: 2017/09/17 12:41:41 No.510396924

プライド以前に契約切られたり
食ってけなくなったら廃業しかないからこの職種



54: 2017/09/17 12:44:28 No.510397551

オリジナル書かせると独りよがりでアレな感じになっちゃうけど
原作付きを書いてる間は超面白い作品をつくる人とかいるし…



56: 2017/09/17 12:47:39 No.510398292

オリジナルでもスピンオフでも
本当に描きたいものをかけてる作家は少数派だと聞く



57: 2017/09/17 12:48:58 No.510398577

WEBでオリジナル漫画なんかやるよりはお金になるんだろ
仕方がないね



60: 2017/09/17 12:51:24 No.510399141

ジャンプの打ち切り作家に最強とか+あたりで
人気作のスピンオフ書かせてるの見ると集英社優しいな…ってなる



64: 2017/09/17 12:54:54 No.510399918

斬の作者とか結構仕事貰ってるしな
仕事速い作家はなんだかんだで食いっぱぐれない



63: 2017/09/17 12:54:43 No.510399865

結局は作家の判断だし企画通ることが確定してるスピンオフと
ネームを描いて企画をまず通さないといけないオリジナルの労力でいったら
作家の判断を責めることはできまい



71: 2017/09/17 13:02:20 No.510401560

まあ絵以外伸びしろが無い奴にふる仕事だし
連載貰えるような期待の新人と一緒にしちゃいかんて



75: 2017/09/17 13:08:43 No.510402939

アメコミみたいな出版社が版権持って色んな作者に書かせるようになりそう






本編全く読んでないけどスピンオフは読んでたり
本編より好きなスピンオフがあったりする





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月18日 13:50:06

本編で明かされなかった設定がスピンオフで明かされたりすると
単純に嬉しい気持ちとそういうのは本編でやれよって気持ちとがせめぎ合う

- - 2017年09月18日 14:03:28

セクシーコマンドーなんて誰も知らないドマイナーな漫画なのに、外伝のすごいよマサルさんが連載されたくらいだしなぁ

- - 2017年09月18日 15:46:44

スピンオフはまだしも、アンソロジーは地雷が多いよね

- - 2017年09月18日 21:49:21

スピンオフはスピンオフとして独立しててくれればいいけど、中途半端にスピンオフから本編へネタや人物の逆輸入があると面倒臭い

- - 2017年09月19日 03:04:29

だらっだらと引き延ばしを延々続けられるよりは
人気のうちにスピンオフ書かせた方が作者も読者もハッピー
引き延ばしよりは売り上げも良さそうだし多分出版社もハッピー





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3753)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (646)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR