今まで面接でどんな嘘ついた?

7590bda3935b7b671d9cb7b24f6a8f56.jpg


2: 2017/09/16 22:07:59 No.453378185

特技は盛った


4: 2017/09/16 22:08:59 No.453378465

飲み会好きですとはこの前言った


5: 2017/09/16 22:09:08 No.453378504

新卒んときは何もなかったけど転職の時は大卒ってことにした








7: 2017/09/16 22:09:29 No.453378596

この職業に憧れてますって


8: 2017/09/16 22:10:04 No.453378802

段位を一段高く書いといた


9: 2017/09/16 22:10:22 No.453378901

嘘はつかない
それで落ちるとこなら合わないってことだし



10: 2017/09/16 22:10:41 No.453379004

とりあえず母親が病気ということになってる


11: 2017/09/16 22:11:08 No.453379133

大学出てから転職めっちゃしてるけどちょっと削って今のとこで3つ目って事にしてる


13: 2017/09/16 22:11:58 No.453379358

転職多いのはマジで印象悪いからごまかしたほうがいいよね


15: 2017/09/16 22:12:23 No.453379480

嘘付いたっていうか普段全然喋らんけどめっちゃ明るく爽やかに振る舞った


16: 2017/09/16 22:12:37 No.453379549

サボって1年留年したけど家庭の事情ってことにしてる


17: 2017/09/16 22:12:54 No.453379629

5割ホント5割嘘でいいんだよ


21: 2017/09/16 22:15:04 No.453380177

前向きで明るい性格と


22: 2017/09/16 22:17:04 No.453380738

前向きで明るい性格とかマイナスポイントだわ…


24: 2017/09/16 22:18:19 No.453381075

技術で嘘を付くととんでもないことになるからやめたほうがいい
簡単なプログラム作れるとかマクロとか自由自在に使えるとか



31: 2017/09/16 22:21:36 No.453382022

後付けで急造でもごまかしが効く事と効かない事があるからな
駄コラくらいしか作れないのにポスターくらいならまあって言っちゃった事はある
センスは…一朝一夕では身に付かない…



28: 2017/09/16 22:19:41 No.453381459

プライベート関係だと嘘言える


32: 2017/09/16 22:22:20 No.453382231

英語喋れますっていった
ドイツに飛ばされそうになってやめた



33: 2017/09/16 22:22:21 No.453382237

面接で相手の嘘わかっちゃった時も辛い…
どう対処すりゃいいんだよ…



37: 2017/09/16 22:26:52 No.453383339

就職活動が嘘つき大会とはよく言ったもので


38: 2017/09/16 22:27:36 No.453383542

大学で運動部入ってたって言った
4年間やったとは言ってない
嘘はついてない



44: 2017/09/16 22:28:51 No.453383864

会社も嘘つきまくってるしそんなもんだよね


45: 2017/09/16 22:29:39 No.453384061

1を10に言うのは良いけど
0を1に言うのは後々苦しむからね



47: 2017/09/16 22:30:03 No.453384160

会社も嘘ついて残業代払わなかったりするからこっちも嘘ついてOK


52: 2017/09/16 22:30:35 No.453384311

都会で働けますよって面接のときに言ったから信じたのに
実際の職場は静岡のクソ田舎だったから新卒時の人事は今でも許していない



53: 2017/09/16 22:30:47 No.453384367

御社で働きたいです


56: 2017/09/16 22:31:23 No.453384558

そこが嘘なら行くなよ…


55: 2017/09/16 22:31:08 No.453384472

運転免許持ってるとは言ったけど運転できるとは言ってない


57: 2017/09/16 22:31:47 No.453384683

運転はしてやるが命があると思うな


61: 2017/09/16 22:32:10 No.453384820

他に何社くらい受けましたか?って聞かれて
2社目なのに5社くらいですかね…って言った



70: 2017/09/16 22:33:34 No.453385168

御社一本です!!!!っていうのとどっちがいいのかな…


80: 2017/09/16 22:34:57 No.453385588

資格と学歴職歴で嘘つかなきゃどうにでもなるよね
そこで嘘つくと大惨事になるけど



84: 2017/09/16 22:35:22 No.453385740

現に嘘を吐きあうことで社会が成り立っているのはたぶん間違いない
ということは嘘が悪いんじゃなくてそれが嘘だとバレたときか
あるいは社会形成に資さないとわかったときに悪いことになるのでは?



97: 2017/09/16 22:36:34 No.453386160

うつは隠したな…


107: 2017/09/16 22:37:38 No.453386483

ニート期間をバイトしてたことにした


120: 2017/09/16 22:39:03 No.453386889

鬱は問題がちゃんと解決してるならいいんじゃないの
いつ再発するかわからないなら嫌だけど



133: 2017/09/16 22:40:34 No.453387304

前職の悪口言っちゃいけないと聞いたので辞めた理由を怪我にした


150: 2017/09/16 22:42:27 No.453387916

辞めた理由?
サービス残業が常態化していて…とでも言っておけ
会社側からはそんなの調べようがないから



156: 2017/09/16 22:43:12 No.453388177

T芝の不正経理が発覚した時、
なぜこんなことを会社内で許してしまったのかと言うと
みんな就職する際に面接とかで嘘ついてて
嘘をつくことに躊躇しない集団になってるから、みたいな解説見たことある…



192: 2017/09/16 22:46:22 No.453389202

そのまま答えたら確実にアウトになるような質問するのは正直ずるいよな
健康ですかって御社はどんな答えをお求めなのでしょうか



286: 2017/09/16 22:55:47 No.453392486

健康じゃない人はいらないので
嘘付いて入社するほうがずるいのでは



201: 2017/09/16 22:47:09 No.453389493

上手く嘘吐くのだけは得意だから就活は楽々だったな…
人間性を見るとか言われてるけどそう簡単に嘘の判別なんて出来ないよね



212: 2017/09/16 22:48:40 No.453389986

大学ではボランティアサークル入ってたっていうのは嘘じゃないけど
実際の活動は絵本の読み聞かせ数回と絵本一冊つくったくらいなんだ…



223: 2017/09/16 22:49:19 No.453390208

いいじゃん十分だよ…


226: 2017/09/16 22:49:31 No.453390289

十分だこれ


228: 2017/09/16 22:49:38 No.453390330

十分じゃねぇの!?


217: 2017/09/16 22:48:50 No.453390048

嘘ついて落ちると虚しいね
盛っても駄目なのかよ…



271: 2017/09/16 22:53:56 No.453391830

入社試験で学生同士で自己紹介をやりあう場面があって
「趣味が映画鑑賞って書いているんですけど最近何見ましたかー?」って聞いたら
何も答えられず返答に窮していた奴は見ていてつらかったよ
お前なんか言えよ



280: 2017/09/16 22:55:11 No.453392278

働かせてくださいより働いてやってもいいくらいの方が好感触な気がする


298: 2017/09/16 22:56:41 No.453392805

別に嫌なら辞めてもいいんだしここしか仕事はないと思わない方がいいよね


282: 2017/09/16 22:55:34 No.453392415

面接っていう一方的に質問される状態ではなく
どんな人が欲しいのか
展開してる分野で何を狙ってるのか
普通に会話した結果
力になれそうだったら率直にそのまま言う
ほぼ9割がた相手もその場か一両日に採用の意向がある事を言ってくる
ちなみに他社も並行してスケジュールしてることは伝えておく



303: 2017/09/16 22:57:56 No.453393252

面接のときだけは何かスイッチが入ってそこそこ上手く答えられていた気がする
気のせいかもしれない



309: 2017/09/16 22:59:01 No.453393580

ここ4社ほど面接にこぎ着けたけど全部お祈りで辛い
もっとまともな大学いっときゃよかった



323: 2017/09/16 23:00:38 No.453394079

偏差値40切ったとこ出身だけど面接まで行ったら大学はそんなに関係無いよ
駄目なとこは大体書類で弾かれる



310: 2017/09/16 22:59:06 No.453393614

健康じゃない人はいらない
その通りだけど健康じゃない人はどこに旅立てば良いの



312: 2017/09/16 22:59:20 No.453393686

正社員登用の面接が一番ダメだった
筆記でダントツだったから受かった



324: 2017/09/16 23:00:46 No.453394132

周りも嘘ついてるからこっちも嘘つかないと負けるぞ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月18日 20:31:21

お前らの一番の嘘はキモオタコミュ障なのに人間のフリしてるところ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2289)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (556)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (710)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (523)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (990)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR