シューダン!が駄目ならジャンプでサッカー漫画はもう無理だと思う

e675696b0bbbcc0f8520ff4a2f57a9a4.jpg


6: 2017/09/18 09:18:29 No.510628857

だって超人サッカーじゃないし・・・


11: 2017/09/18 09:21:41 No.510629243

かといってリアル描写が上手い訳でもない


7: 2017/09/18 09:19:00 No.510628915

刹那で忘れちゃったよそんな漫画








8: 2017/09/18 09:20:46 No.510629132

スポーツ漫画は徐々に積み上げるものだし
ジャンプのシステムとは致命的に相性が悪い



21: 2017/09/18 09:28:56 No.510630208

近年でもバスケ・バレーで大ヒット作出してるんで
サッカーだからダメってのは甘え



10: 2017/09/18 09:21:26 No.510629214

ナナセを主人公にしていれば


12: 2017/09/18 09:23:20 No.510629452

七瀬ちゃん可愛い以外に見所がない
銀河へキックオフは面白かったので
単純にシューダンのサッカー描写が面白くないだけ



13: 2017/09/18 09:24:09 No.510629572

構想2週間をバラしたアシをクビするべき


17: 2017/09/18 09:26:54 No.510629955

ジャンプ+でならトップを狙えたのにな


23: 2017/09/18 09:29:24 No.510630285

オレゴラより面白いと思ってたけど


33: 2017/09/18 09:39:36 No.510631659

それはオコラレッゾのコラだけで連載した価値はあった


24: 2017/09/18 09:30:45 No.510630465

オレゴサッソの方が真面目にサッカーを描いてたよ
最初の5週くらいまではよほど不評だったのか
真面目にサッカーやっててわかりやすかったよ
シューダンは真面目にサッカー描く気がまるで感じられない



25: 2017/09/18 09:30:59 No.510630500

主人公のはずのソウシが空気過ぎるよ
今週もナナセナナセでモブだったし



27: 2017/09/18 09:33:40 No.510630851

知らん間に弱かったチームが全国狙える程になってる


28: 2017/09/18 09:34:10 No.510630920

東京湾よりマシ


29: 2017/09/18 09:36:02 No.510631178

試合やらずに終わった野球漫画よりマシだけどさぁ


36: 2017/09/18 09:44:17 No.510632255

実はジャンプは1話以上に3話4話が大切だったたりする
ジャンプで新キャラ投入はその辺りに多い



38: 2017/09/18 09:48:09 No.510632750

ワンピは3話でゾロ
ナルトは3話でサスケだからな



40: 2017/09/18 09:49:56 No.510632991

いやつまらなくはないよ
ただ面白くもないんだ



43: 2017/09/18 09:53:18 No.510633407

今週はちょっと面白かった
でも基本的に試合でのワクワクドキドキ感が皆無だなこの漫画…とは思う
なんか感情が沸かない感情移入ができない



45: 2017/09/18 09:55:36 No.510633723

ロボと似ているけど日常描写という点はロボよりよっぽどマシなんだよな


46: 2017/09/18 09:56:36 No.510633858

ダンスファンがアンケを入れてるはずなんだけどなあ


47: 2017/09/18 09:57:32 No.510633985

ダンスはまだ学園青春ものという柱があった
これは作者の信者しか入れてないだろ



50: 2017/09/18 09:59:39 No.510634297

ここでは評判良かったが2話で女の子と部屋でいちゃいちゃしてるの見て
少年ジャンプのサッカー漫画としては違うだろと思ってた



51: 2017/09/18 09:59:51 No.510634317

やっぱ主人公が目立たない漫画はアンケ厳しくなるね
なんだかんだでロボは主人公が一番キャラ立ってるし
ダンスも後半空気だったけど初期のトラウマ克服するまでは
ちゃんと主人公が中心だったよ



52: 2017/09/18 10:00:31 No.510634413

まだ連載からそんなに経ってないから
試合の展開もあまり気にならないのもあるかも
特に何か追い詰められてる訳でもないし
作中のキャラ達も勝てたらいいよなってのりで試合してる感じだし
なんかちぐはぐ



57: 2017/09/18 10:03:28 No.510634834

おいおいヒだと大人気だぞ


61: 2017/09/18 10:04:53 No.510635052

そいつらはジャンプ買ってないけど応援してます!って口だけ勢じゃん


65: 2017/09/18 10:07:09 No.510635385

キャプテン翼と差別化図ろうとして超人サッカーが減ってる
ライトウイングくらいか



67: 2017/09/18 10:07:57 No.510635516

これ打ち切ってまたサッカー漫画やってもいいんだしな
サッカー推しの編集消えてほしいけど



68: 2017/09/18 10:08:29 No.510635591

過去にサッカー連載してきた編集はことごとく左遷されてるから
作家でなく編集にとっても呪い



73: 2017/09/18 10:11:26 No.510636012

やはりサッカーは鬼門


81: 2017/09/18 10:16:50 No.510636807

真面目な話なんでサッカー漫画って鬼門になってるのか
よそでは成功してるしジャンプもキャプテン翼があったのに



83: 2017/09/18 10:18:27 No.510637018

サッカー描きたくてジャンプ来るやついるか?


85: 2017/09/18 10:18:54 No.510637094

よそでは軌道に乗るまで待っててくれるからな
キャプツバもワールドユース編は打ち切りだし



96: 2017/09/18 10:23:58 No.510637824

ホイッスルは今裏サンで続編やってたな


99: 2017/09/18 10:31:13 No.510638902

ななせちゃんかわいいけど現状足枷でもあると思う
こんな状態なら普通にみんな男の子にした方が腐女子層も取れたろうに
多分将来的に恋愛話も入れたいんだろうけどその前に打ち切られそう



100: 2017/09/18 10:32:41 No.510639126

かわいいといっても時々鼻の消える女だぜ


101: 2017/09/18 10:35:05 No.510639513

そもそもこれってサッカー漫画なのか?


108: 2017/09/18 10:43:13 No.510640861

あだち充的なスポーツ物をやりたいのかもしれない
まああんなセンス才能でしかないから無理だろうけど



117: 2017/09/18 10:49:11 No.510641852

面白いと思うけどな
変にひねりすぎてなくて安心して読めるというか



124: 2017/09/18 10:52:49 No.510642419

低刺激漫画はアンケ出す層に一番ウケが悪い
ジャンプってお店で料理出すならもっと単純で強烈な味付けが必要なんやな



131: 2017/09/18 10:57:20 No.510643146

真面目にサッカー描いても超人サッカー描いても
ジャンプじゃ打ち切られるばかりだったんだから
生き残りの方向性模索するために
今回はこういう青春描写の方に力入れた作品を試してるんだろう



132: 2017/09/18 11:03:10 No.510644112

仲間集めやレギュラー争いがなくてバンバン試合してもダメなんですか


133: 2017/09/18 11:05:16 No.510644434

キャラ立ってないやつがただサッカーやってるだけになる危険性があるな


135: 2017/09/18 11:05:59 No.510644555

求められてるのはエリアの騎士とかBE BLUES!みたいな硬派なサッカー漫画か
キャプ翼みたいな超人サッカーでしょ



136: 2017/09/18 11:06:17 No.510644598

重みのない試合されてもつまらんし…
キャプテン翼とか見てみろよそこまでして勝ちたいのかよ!
ってツッコミ入れたくなるレベルだぞ



169: 2017/09/18 12:33:47 No.510660422

ジャンプは1話で判断しちゃいかんな


173: 2017/09/18 12:38:06 No.510661283

それでも単行本が売れさえすれば
単行本が売れさえすれば!



182: 2017/09/18 12:47:41 No.510663196

ダンスもそうだったけど平凡な主人公が頑張るみたいなのは
あんまりジャンプじゃ流行らないんだなって



186: 2017/09/18 12:52:59 No.510664279

ジャンプに限らずどこでも流行らんよ
主人公が特別なんじゃなくその世界における特別な存在を主人公にする
神話の時代から物語の基本は英雄譚
凡人主人公とか天才に感情移入できないオタクのひねた逆張り



200: 2017/09/18 13:31:43 No.510672299

とりあえず試合後はロボみたいに風呂入っとこう


201: 2017/09/18 13:33:41 No.510672633

ジャンプは毎年違う漫画載ってておじさん戸惑っちゃう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月19日 15:31:09

だってナナセちゃん可愛いだけで試合はそんなでも無いしなぁ…

女性向けだとロボレザのヤン⚪︎モとか風呂とか露骨なので票取れちゃうんだけども

- - 2017年09月19日 15:40:15

作品としては好きだけどサッカー漫画かって言われるとうーんってなっちゃう
「〇〇漫画なんだから△△しろよ!」って押し付けるのはどうかと思うけど題材にしてる以上は自分の中のそういう理想を求めて読む人が多いのも事実だしなぁ

- - 2017年09月19日 15:47:39

コミックスはまだ発売してないんでしょ?
オナマスのときの信者が買うから打ち切りはないよw

- - 2017年09月19日 16:04:27

ジャンプに乗ってたら見るくらいには好きだよ

- - 2017年09月19日 17:03:55

試合の描写とか用語の解説とか皆無だし何やってるのかサッパリわかんない
サッカーじゃなくてハンドボールとかラグビーとかにしても成り立つ
サッカー漫画としての面白さはないね

- - 2017年09月19日 17:36:48

これはサッカー漫画じゃなくて、サッカー少年漫画だと思う

- - 2017年09月22日 20:14:49

そんなにやる気はなかったけど習い事させられてる子どもが
友達と成長していく小学生集団の成長系の漫画だから、
(最近はサッカーガチ勢路線変更させようとしてるけど)
サッカーが主軸ではないというか、他のスポーツでも習い事でも
成立するハナシなんだよな。
だからサッカー漫画を楽しみたい人からは叩かれるし、
地味とかツマランという人の意見も分かる。

オッサンになったからか、こういう作品もコロコロやボンボン系の漫画も
子どもは可愛いなという目線で見れるようになったので俺は好きだよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2296)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3246)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (370)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (452)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (995)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR