フリーザのやってきた所業は吐き気を催す邪悪扱いされないのが不思議
2: 2017/09/18 09:20:15 No.510629069
悪役だしカリスマだし
3: 2017/09/18 09:21:34 No.510629234
だってちゃんとやられて再登場でも無様な敗けかたして終ったじゃん
5: 2017/09/18 09:23:24 No.510629468
堂々とやりたい放題して最後はキッチリ報いを受けたからな
DIOとかもそうだけど最後まで悪党を貫いたというのがカリスマとなってる
6: 2017/09/18 09:25:31 No.510629760
可哀想な前歴とかなくフツーに暴虐尽くして
しっかり無様に散るまで様式美
9: 2017/09/18 09:29:15 No.510630257
侵略を受けた宇宙人視点のスピンオフ描いたら間違いなく吐き気を催す邪悪
11: 2017/09/18 09:31:01 No.510630503
死んでも生き返れる世界だから
13: 2017/09/18 09:33:23 No.510630816
これがデカいよね
ドラゴンボールで生き返えれねえ世界観だったらベジータも許されへんだろう
15: 2017/09/18 09:33:49 No.510630869
機嫌を損ねず言うとおりにしてたら見逃してくれたりするのかな?
まぁ悟空相手でも勧誘してたし以外と話せば分かる人なのかもしれない
19: 2017/09/18 09:37:57 No.510631446
悟空は戦力としてはこの上ない人材だったしそらまあ
18: 2017/09/18 09:36:27 No.510631239
悟空やベジータにサイヤ人なんて嫌いだって言っておきながら
本人は勧誘する器のデカさ
実力があれば偏見なんてあっさり捨てることができるやり手
27: 2017/09/18 09:45:56 No.510632473
まあ最強は自分って自負があるからできることだよね
超サイヤ人にならなかったら悟空ですら半分以下なわけだし
21: 2017/09/18 09:39:56 No.510631703
コイツと取引してたらしい異星人もいつ滅ぼされるかわかったもんじゃないし怖かったろうな
24: 2017/09/18 09:41:24 No.510631879
サイヤ人は超サイヤ人が危険だから滅ぼしたが
まあ黙って言うことを聞いて友好的にしていれば問題ない
25: 2017/09/18 09:41:34 No.510631905
ディオやキン肉マンフェニックスは
人間的にイヤな奴って感じだったがスレ画はあまりそういう印象受けない
34: 2017/09/18 09:52:21 No.510633284
こっちが何もしてなかったら話して分かってくれるのがフリーザ
こっちが何もしてなくても襲ってくるのがサイヤ人
52: 2017/09/18 10:39:50 No.510640290
たまにこういうフリーザは実はそこまで悪い奴じゃない的なこと見かけるが
ドラゴンボール渡すの拒否ったナメック星人殺されてるし
話して分かってくれるというか、
いきなりやって来てボール寄越せって時点で充分侵略者なんだが
37: 2017/09/18 09:55:52 No.510633759
セルより人気も一般認知度も高いのは
やっぱキャラの魅力か
40: 2017/09/18 09:57:16 No.510633949
邪悪さでいえばピッコロやベジータもだからなあ
56: 2017/09/18 10:55:45 No.510642896
危険視してたから殺すとか逆らったから殺すとかはしても
ホントに意味の無い殺しは…したっけ?してないっけ?
59: 2017/09/18 11:01:43 No.510643888
機嫌が悪いと簡単に部下殺したり「殺しますよ」って脅してたけど
58: 2017/09/18 11:00:52 No.510643732
当時あれだけぶっちぎりで強ければ暴君になるのも致し方ない
原作で次に強いと思われてたギニューですらまるで足下に及ばないし
コルド大王とか親族とのパワーバランスは気になる
61: 2017/09/18 11:05:22 No.510644452
実質コイツの手足のフリーザ軍のも含めたらキルスコア断トツトップだろうな
62: 2017/09/18 11:08:49 No.510645027
アニメと超を除けば無暗に部下は殺してない
復活のFで簡単に部下殺してあれ?ってなったとしは多いはず
65: 2017/09/18 11:14:16 No.510645856
原作でもたった一度の失敗で側近のザーボンを処刑することを仄めかしてるし
66: 2017/09/18 11:15:52 No.510646115
それ以外にもドドリアを切り捨てるような発言したりと
見えない所で部下殺しはしててもおかしくなかった感じはあるよ
77: 2017/09/18 11:40:52 No.510650379
部下が次々やられて人員不足とはいえ有能な相手は敵でも仲間に誘う懐の深さ
79: 2017/09/18 11:46:18 No.510651369
ぶっちゃけあの勧誘は皮肉的なもので断られるの分かってて言ってる気がするけど
81: 2017/09/18 11:47:45 No.510651630
どうもフリーザが雇った誘導員が混ざっている気がする
組織を維持するのって大変ね
87: 2017/09/18 12:30:34 No.510659814
アニオリではあるがバーダックの時多くの部下を巻き添えで殺してる
そして歓喜してる
88: 2017/09/18 12:36:56 No.510661036
それまで散々こき使ってきたけどいずれ反逆の恐れあるから
星ごと消すってだけで十分極悪だよ
92: 2017/09/18 13:50:36 No.510675574
地球人も未開な星の人間を人道的に扱えるかというと無理な気がするなぁ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
まあ流石にネタで言ってるのは別にして、ちゃんと議論すれば
エグい悪党なのは異論ないだろ。ただ清々しい悪党っていう別の話だけで。
(特に最近)他のが勝手に煮え切らない演出されたりするのが多くて(例えば
主人公や主要キャラが同情したり。読者からすれば全然悪党なのに)、そういう
のはやり合っても倒しても盛り上がらんし困るわ。
エグい悪党なのは異論ないだろ。ただ清々しい悪党っていう別の話だけで。
(特に最近)他のが勝手に煮え切らない演出されたりするのが多くて(例えば
主人公や主要キャラが同情したり。読者からすれば全然悪党なのに)、そういう
のはやり合っても倒しても盛り上がらんし困るわ。
悪側に辛い過去とか言い訳とか
全く期待してないからね なんで同情せにゃ
ならんの刑事物とか特に
全く期待してないからね なんで同情せにゃ
ならんの刑事物とか特に
吐き気を催すっていうより邪悪すぎてむしろ清々しいレベル
トラックバック
URL :
- - 2017年10月11日 01:55:57
あとぶっちゃけやられたの全部男で少なくとも画面内では可愛い女の子がいたわけやなし・・・・