フリーザのやってきた所業は吐き気を催す邪悪扱いされないのが不思議

a653a7d47cf5361c9a056e14f4c07f6c.jpg


2: 2017/09/18 09:20:15 No.510629069

悪役だしカリスマだし


3: 2017/09/18 09:21:34 No.510629234

だってちゃんとやられて再登場でも無様な敗けかたして終ったじゃん


5: 2017/09/18 09:23:24 No.510629468

堂々とやりたい放題して最後はキッチリ報いを受けたからな
DIOとかもそうだけど最後まで悪党を貫いたというのがカリスマとなってる









6: 2017/09/18 09:25:31 No.510629760

可哀想な前歴とかなくフツーに暴虐尽くして
しっかり無様に散るまで様式美



9: 2017/09/18 09:29:15 No.510630257

侵略を受けた宇宙人視点のスピンオフ描いたら間違いなく吐き気を催す邪悪


11: 2017/09/18 09:31:01 No.510630503

死んでも生き返れる世界だから


13: 2017/09/18 09:33:23 No.510630816

これがデカいよね
ドラゴンボールで生き返えれねえ世界観だったらベジータも許されへんだろう



15: 2017/09/18 09:33:49 No.510630869

機嫌を損ねず言うとおりにしてたら見逃してくれたりするのかな?
まぁ悟空相手でも勧誘してたし以外と話せば分かる人なのかもしれない



19: 2017/09/18 09:37:57 No.510631446

悟空は戦力としてはこの上ない人材だったしそらまあ


18: 2017/09/18 09:36:27 No.510631239

悟空やベジータにサイヤ人なんて嫌いだって言っておきながら
本人は勧誘する器のデカさ
実力があれば偏見なんてあっさり捨てることができるやり手



27: 2017/09/18 09:45:56 No.510632473

まあ最強は自分って自負があるからできることだよね
超サイヤ人にならなかったら悟空ですら半分以下なわけだし



21: 2017/09/18 09:39:56 No.510631703

コイツと取引してたらしい異星人もいつ滅ぼされるかわかったもんじゃないし怖かったろうな


24: 2017/09/18 09:41:24 No.510631879

サイヤ人は超サイヤ人が危険だから滅ぼしたが
まあ黙って言うことを聞いて友好的にしていれば問題ない



25: 2017/09/18 09:41:34 No.510631905

ディオやキン肉マンフェニックスは
人間的にイヤな奴って感じだったがスレ画はあまりそういう印象受けない



34: 2017/09/18 09:52:21 No.510633284

こっちが何もしてなかったら話して分かってくれるのがフリーザ
こっちが何もしてなくても襲ってくるのがサイヤ人



52: 2017/09/18 10:39:50 No.510640290

たまにこういうフリーザは実はそこまで悪い奴じゃない的なこと見かけるが
ドラゴンボール渡すの拒否ったナメック星人殺されてるし
話して分かってくれるというか、
いきなりやって来てボール寄越せって時点で充分侵略者なんだが



37: 2017/09/18 09:55:52 No.510633759

セルより人気も一般認知度も高いのは
やっぱキャラの魅力か



40: 2017/09/18 09:57:16 No.510633949

邪悪さでいえばピッコロやベジータもだからなあ


56: 2017/09/18 10:55:45 No.510642896

危険視してたから殺すとか逆らったから殺すとかはしても
ホントに意味の無い殺しは…したっけ?してないっけ?



59: 2017/09/18 11:01:43 No.510643888

機嫌が悪いと簡単に部下殺したり「殺しますよ」って脅してたけど


58: 2017/09/18 11:00:52 No.510643732

当時あれだけぶっちぎりで強ければ暴君になるのも致し方ない
原作で次に強いと思われてたギニューですらまるで足下に及ばないし
コルド大王とか親族とのパワーバランスは気になる



61: 2017/09/18 11:05:22 No.510644452

実質コイツの手足のフリーザ軍のも含めたらキルスコア断トツトップだろうな


62: 2017/09/18 11:08:49 No.510645027

アニメと超を除けば無暗に部下は殺してない
復活のFで簡単に部下殺してあれ?ってなったとしは多いはず



65: 2017/09/18 11:14:16 No.510645856

原作でもたった一度の失敗で側近のザーボンを処刑することを仄めかしてるし


66: 2017/09/18 11:15:52 No.510646115

それ以外にもドドリアを切り捨てるような発言したりと
見えない所で部下殺しはしててもおかしくなかった感じはあるよ



77: 2017/09/18 11:40:52 No.510650379

部下が次々やられて人員不足とはいえ有能な相手は敵でも仲間に誘う懐の深さ


79: 2017/09/18 11:46:18 No.510651369

ぶっちゃけあの勧誘は皮肉的なもので断られるの分かってて言ってる気がするけど


81: 2017/09/18 11:47:45 No.510651630

どうもフリーザが雇った誘導員が混ざっている気がする
組織を維持するのって大変ね



87: 2017/09/18 12:30:34 No.510659814

アニオリではあるがバーダックの時多くの部下を巻き添えで殺してる
そして歓喜してる



88: 2017/09/18 12:36:56 No.510661036

それまで散々こき使ってきたけどいずれ反逆の恐れあるから
星ごと消すってだけで十分極悪だよ



92: 2017/09/18 13:50:36 No.510675574

地球人も未開な星の人間を人道的に扱えるかというと無理な気がするなぁ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月11日 01:55:57

フリーザ様はすべて力で支配してた悪のカリスマで精神的苦痛を与えたとかじゃないし。
あとぶっちゃけやられたの全部男で少なくとも画面内では可愛い女の子がいたわけやなし・・・・

- - 2017年10月11日 02:36:38

まあ流石にネタで言ってるのは別にして、ちゃんと議論すれば
エグい悪党なのは異論ないだろ。ただ清々しい悪党っていう別の話だけで。
(特に最近)他のが勝手に煮え切らない演出されたりするのが多くて(例えば
主人公や主要キャラが同情したり。読者からすれば全然悪党なのに)、そういう
のはやり合っても倒しても盛り上がらんし困るわ。

- - 2017年10月11日 02:51:14

悪側に辛い過去とか言い訳とか
全く期待してないからね なんで同情せにゃ
ならんの刑事物とか特に

- - 2017年10月11日 10:33:15

吐き気を催すっていうより邪悪すぎてむしろ清々しいレベル





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2335)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (213)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3335)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (198)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (570)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (360)
喧嘩稼業&商売 (102)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR