刑務所より質素な食事で辛い

a050ce0566180fd4d4807ffe9facbc1b.jpg


食うに困ったら刑務所に行こうって思うねんけど


2: 2017/09/18 17:14:01 No.453805801

刑務所もそういうやつばっかりだからすぐ追い出されるよ


6: 2017/09/18 17:16:24 No.453806181

他の何らかの施設に送られるんじゃなくて追い出されんのか


12: 2017/09/18 17:17:10 No.453806338

再犯するだけじゃねえかな








7: 2017/09/18 17:16:35 No.453806220

万引きなどの軽犯罪を起こして意図的につかまる老人が
後を絶たず社会問題になっているそうです



8: 2017/09/18 17:16:40 No.453806239

実際そのために軽犯罪繰り返すバカは割といる


9: 2017/09/18 17:16:50 No.453806267

中はマジで飯くらいしか楽しみ無いからな


11: 2017/09/18 17:17:05 No.453806312

そうまでして何で生き延びたいの


21: 2017/09/18 17:18:24 No.453806565

生き延びたいじゃなくて楽して生きたいの


18: 2017/09/18 17:17:58 No.453806477

孤独死するくらいならこれでいいな


22: 2017/09/18 17:18:29 No.453806572

今時コンビニバイトでもすりゃ住む場所と飯を補える収入は入るだろ
別に刑務所と変わらんぞ



32: 2017/09/18 17:21:02 No.453806959

そもそも住む場所が無いとバイトできない気がするの


26: 2017/09/18 17:19:56 No.453806789

いま喜ばれるてんじゃないの
需給予測間違って大量に作って空きいっぱい出ちゃったんでしょ刑務所
稼働率ないと公務員は困るだろう



28: 2017/09/18 17:20:20 No.453806853

オッサンが下手したら自分の子供くらいの子が働いてる店になんかバイトいけるかよ
バカらしいと思うかもしれないがオッサンの気持ちになって考えてみろ
情けなくなるぞ



31: 2017/09/18 17:20:58 No.453806954

じゃあ刑務所だ!って発想は意味がわかんねえよ


29: 2017/09/18 17:20:41 No.453806910

プライド捨てて生きたいなら刑務所入るというのも普通の時代になりつつある
刑務所なら医療費も無料なわけで



33: 2017/09/18 17:21:22 No.453807025

ネット環境無いや強制共同生活とかに耐えられるならそこそこ快適だけども
やっぱムショ行きよりもまず生活保護を考えような



34: 2017/09/18 17:21:49 No.453807083

コンビニバイトでも貧乏なりに食っていけるのに
前科つけてまで刑務所入るメリットってなくね



36: 2017/09/18 17:22:53 No.453807249

コンビニバイトでさえというがコンビニバイトは覚えることやること多いし
反応の速さも求められるからな
錆びきった老人には無理



37: 2017/09/18 17:23:19 No.453807311

世間を渡るコミュ力すら無かったのに
何で無理やり集団生活させられる刑務所に憧れるのかわからん
絶対お外よりストレス溜まるじゃん



43: 2017/09/18 17:25:16 No.453807623

ネットが無いと暇すぎて死ぬのに刑務所とか死んでも嫌だわ
貧乏暮らしでもバイトの方がマシ



54: 2017/09/18 17:28:59 No.453808281

しかし実際食うのに困ったら何処へ行けばいいんだ?


55: 2017/09/18 17:29:26 No.453808362

生活保護
親戚筋
ハロワ



59: 2017/09/18 17:30:15 No.453808495

実家
事業所
役場の生活課



62: 2017/09/18 17:30:36 No.453808561

無駄に外面気にして職場選んで金が無い暮らせないと沈んでいく中年多すぎ


81: 2017/09/18 17:35:19 No.453809362

コンビニバイトも受からないから刑務所いくしかないのでは?


86: 2017/09/18 17:36:03 No.453809491

ハロワ行っても!
仕事が!
ないの!



90: 2017/09/18 17:36:50 No.453809623

あってもメンタルか身体壊すかのどちらかだからな


95: 2017/09/18 17:37:39 No.453809781

飯屋でバイトしてた時に食い逃げするんで
通報してもらえませんかって言いに来た奴いたなぁ…



102: 2017/09/18 17:38:20 No.453809911

なんか辛い話だなそれ…


97: 2017/09/18 17:37:58 No.453809847

そういや就活失敗してやけになって
馬鹿正直に刑務所入りたいって施設に連絡したのがいて
刑務官募集のお知らせが届いたのがいたな



108: 2017/09/18 17:39:40 No.453810152

仕事選ばなかったら体壊すか心壊すかなんだから意味ないよ


112: 2017/09/18 17:40:06 No.453810224

仕事選ぶ選ばない以前に住所がないと就職できないんじゃないの


124: 2017/09/18 17:42:09 No.453810621

刑務所が本当に厳しかったら爺さん達が寒くなったら軽犯罪ホイホイ犯さねーよ


127: 2017/09/18 17:42:38 No.453810708

年末に増えるコンビニ強盗


128: 2017/09/18 17:43:09 No.453810799

独居房希望


129: 2017/09/18 17:43:31 No.453810870

刑務所は反省して真面目にやるとめっちゃ優しい


132: 2017/09/18 17:44:01 No.453810943

刑務所に就職したと考えろ


152: 2017/09/18 17:49:49 No.453812059

明日の飯にも困る有様になったらそうするって奴はいるだろうけど
一生を塀の中で終える覚悟がある奴はそうはおらんだろ



155: 2017/09/18 17:50:47 No.453812236

明日の飯にも困る状況で終の状況考える余裕あんの


156: 2017/09/18 17:51:37 No.453812410

でも毎年犯罪件数は減ってるんだよな
不思議



161: 2017/09/18 17:53:21 No.453812732

昔に比べりゃ国の保護も行き届いてるし
少し前も行き届きすぎて問題視されてただろう?



157: 2017/09/18 17:51:48 No.453812445

刑務所から本出版している人いるけど
紙とペンは自由にもらえるもんなの?



173: 2017/09/18 17:56:53 No.453813464

自由時間なら
本を描くのはつまり積極的に社会に関わろうとする行為だから
更生を促す刑務所側からやめさせる事はそうそうない



162: 2017/09/18 17:54:01 No.453812869

フライトっていう映画で見た刑務所の個室は
本あり机あり写真ありとすげー快適そうでビビったな
冗談抜きでちょっと不自由なだけの安いビジホみたいだ



163: 2017/09/18 17:54:25 No.453812940

北欧の刑務所いいよね


171: 2017/09/18 17:56:52 No.453813457

アメリカだと民間刑務所が安価な労働力供給源として一大産業になってるけど
日本にもその流れは来るかなあ



176: 2017/09/18 17:58:03 No.453813675

生活保護をいかに不正受給するかのノウハウが出来てる時代なのに
困ったら刑務所だなんて数十年前の定説を未だに信じてるからダメなんだ



177: 2017/09/18 17:58:59 No.453813839

じぃじにあまり難しいこと言わんでくれんか…


182: 2017/09/18 18:00:19 No.453814103

セーフティーネットを利用することが悪いみたいな風潮よくないと思う
ヴィクトリア朝の労働者じゃねえんだぞ



200: 2017/09/18 18:06:33 No.453815234

ケアマネジャーの人が言ってたんだけど
介護や福祉の制度は金持ちほど利用していて
貧しい家庭ほど利用したがらないんだってさ



185: 2017/09/18 18:01:59 No.453814400

食うに困ってる人がパソコン使って
インターネットで検索なんてできるとも思えん



191: 2017/09/18 18:03:51 No.453814748

生活保護の存在を知ってれば
パソコン使わなくても公的機関に尋ねるくらいはするだろう
それすら知らない人はもうどうしようもないが



193: 2017/09/18 18:04:18 No.453814834

まあ生活保護受けたいなら就職できなかっ実績と就職に向けた努力の証明は必要だよ
下手に出たら良いってわけじゃないし、国の方針だと老人受けにくくなるんだよな



209: 2017/09/18 18:08:38 No.453815597

生活保護の理念自体は何の含みもなしに素晴らしいと思う
問題はそれがいきわたるべき人にいきわたらず
いきわたる必要のない人が悪用することが往々にある点にある






刑務所の中 (講談社漫画文庫)







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2293)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (279)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3244)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (369)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (452)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (993)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR