漫画とかのジャンプ攻撃って実際有効なんだろうか
2: 2017/09/18 19:57:24 No.453840723
パリィ不可だからわりと使える
4: 2017/09/18 19:58:23 No.453840990
腕力が体重未満なら
体重以上なら突き上げにした方が威力出る
5: 2017/09/18 19:58:51 No.453841114
避けられなければ攻撃の重さが段違いだろうし
6: 2017/09/18 20:00:08 No.453841438
体重をかけられるぶん威力は出るんじゃないかな
超避けやすいと思うけど
7: 2017/09/18 20:00:13 No.453841461
次の動作が限られるから危なそうな気もする
8: 2017/09/18 20:00:45 No.453841664
ガードさせて有利
10: 2017/09/18 20:02:41 No.453842204
相手はびっくりする
11: 2017/09/18 20:03:32 No.453842476
しゃがみガード崩せるしな
12: 2017/09/18 20:03:36 No.453842508
高いとこからの攻撃は有利だろうけどジャンプはちょっと…
13: 2017/09/18 20:06:05 No.453843166
実際に戦いなんてやった事無いから勿論わからんのだけど
格闘モノで上からの攻撃は強いとよく言われる理由って
そーいうシチュがそうそう無く単にやられ慣れてないとかではないのん?
14: 2017/09/18 20:06:43 No.453843330
飛び蹴りは相手がびっくりして止まると某空手家が
あと「数秒でKOする」って条件つけて組手すると
飛び蹴りが結構出た思考実験もあった
15: 2017/09/18 20:08:02 No.453843717
ガードさせれば小足からスクリュー確定できる
20: 2017/09/18 20:13:16 No.453845125
プロレス見るに体当たりの方法の一つとして使うにも
当てることも難しいし外した時のフォローもし難いから
確実に当てれる時くらいしか使えないんじゃないのかな
26: 2017/09/18 20:15:27 No.453845714
遊びで思いっきりジャンプ斬りしたら竹刀へし折れたから危ない
28: 2017/09/18 20:16:42 No.453846077
脚力がある人は回り込んじゃうってば
29: 2017/09/18 20:16:47 No.453846100
メリットよりデメリットがでかそうだから格下にしか使えなさそう
34: 2017/09/18 20:18:19 No.453846525
見え見えの飛び込みを対空技で打ち落とせば楽勝
48: 2017/09/18 20:23:35 No.453847909
大概のジャンプって隙を狙われる動作だよね
67: 2017/09/18 20:31:13 No.453850217
そもそも横方向にも跳ばなきゃ間合い届かないし
そうすると高さ足りなくなるし
高さ重点すると距離が届かないし
距離を重視すると高くならないし
結果無駄に力の逃げた遅い飛び込み攻撃になるのでホイカウンター
50: 2017/09/18 20:24:38 No.453848186
牙突じゃあるまいし普通の剣術は対空技なんか無いのでは
58: 2017/09/18 20:28:47 No.453849498
そもそも対空技なんて必要ないくらい
向き合って構えた状態からジャンプしてもろくに跳び上がれない
51: 2017/09/18 20:25:29 No.453848448
着地狙われるから空中横移動できないならジャンプはダメだ
55: 2017/09/18 20:27:13 No.453848947
そんな
そんなの無理よ!!
53: 2017/09/18 20:26:24 No.453848714
対空技は大抵無敵時間あるから有利取れないよ
54: 2017/09/18 20:26:50 No.453848856
着地っていうか飛んでる間にひょいと踏み込んで
間合い詰めるだけで勝手にずっこける
57: 2017/09/18 20:28:15 No.453849295
立ち大パンチで潰されたりする
61: 2017/09/18 20:29:11 No.453849650
普通の人間はジャンプ中に方向転換とかできないからな…
64: 2017/09/18 20:30:13 No.453849935
人間のジャンプ力なんてたかが知れてるからな…
ジャンプで上からの攻撃なんて夢のまた夢
74: 2017/09/18 20:32:41 No.453850616
飛び込み攻撃とジャンプ攻撃はニュアンスが違ってくる気がする
95: 2017/09/18 20:37:13 No.453851856
ジャンプというか軽く跳躍して斬る程度の動きはあるよね
まぁ踏込みの範囲なんだけど
101: 2017/09/18 20:37:43 No.453851985
昔のチャンバラものでもそうだけど
絵的な説得力出すにはジャンプ攻撃が一番なんだよね…
木枯し紋二郎でもひたすら中村敦夫が毎回過剰なまでのジャンプ攻撃を繰り出してたし…
103: 2017/09/18 20:38:19 No.453852142
ジャンプ斬りって攻撃当てられるなら
もちろん効果的だろうけど多分避けられた時悲惨だよね
105: 2017/09/18 20:38:47 No.453852260
地に踏ん張って打つ方が強いに決まってるじゃん!
113: 2017/09/18 20:39:55 No.453852616
ジャンプ攻撃というか上方からの攻撃なんて
基本は待ち伏せする側の奇襲だから
基本的に面と向かっている相手にする攻撃ではないよね
114: 2017/09/18 20:40:03 No.453852657
弾に合わせると痛いコンボ入る
125: 2017/09/18 20:42:23 No.453853344
着地の時に100%硬直時間あるしな…
126: 2017/09/18 20:42:33 No.453853390
大体なんで下降しながらの攻撃を想定してるわけ?
登り攻撃を当ててガード崩せばいいじゃん
128: 2017/09/18 20:42:41 No.453853428
お行儀の良い1vs1でやるわけがないからね実戦
137: 2017/09/18 20:45:44 No.453854298
とみ新蔵先生の漫画でもいよいよ追い詰められると
大ジャンプ攻撃や武器投擲で解決しがちだったりする
140: 2017/09/18 20:46:20 No.453854467
八艘跳びいいよね
161: 2017/09/18 20:52:24 No.453856244
ゲームでもシステム上加点要素が無くても
気持ち的に大ダメージ当てたい時はジャンプしながら攻撃しがちだな
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