小さい頃から本を読まない人って本当に大人になっても読まない

d6310b64812dcd5368f8b8b6f8cc1974.jpg



それどころか本を読まないことを誇っているまである



3: 2017/09/21 21:59:01 No.454472102

本は読めるけど映画見れない人だわ
2時間じっとできない



4: 2017/09/21 22:00:18 No.454472421

子供の頃からとか教育とか関係無いよ
生まれつき読める人と読めない人がいるだけ



5: 2017/09/21 22:00:53 No.454472577

本なんて読んでも読まなくても出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない








8: 2017/09/21 22:02:51 No.454473046

本はまぁいいけどペラ紙の説明書ぐらいだったら読んでくだち


12: 2017/09/21 22:04:01 No.454473321

本を読まない人から
本のどこが面白いの?って問われるのが
ちょっと苦痛だ…



13: 2017/09/21 22:04:15 No.454473377

罪と罰は本気で飛ばしすぎじゃないですかね部長


14: 2017/09/21 22:04:23 No.454473406

人間失格も斜陽も長編と言うほどじゃない初級じゃないですか


15: 2017/09/21 22:04:39 No.454473466

初級と上級は入れ替えてやってくれ


16: 2017/09/21 22:05:02 No.454473578

火の鳥は活字慣れしてる人には理解しやすいんじゃないの


17: 2017/09/21 22:05:10 No.454473611

映画館で見る分には問題ないんだけど
家で見るとなまじ他のことが出来る分集中できない



18: 2017/09/21 22:05:10 No.454473612

両津に聖書読ませて大丈夫か


19: 2017/09/21 22:06:00 No.454473836

まあ最初はハヤカワSFとか創元SFでいいよね


21: 2017/09/21 22:06:13 No.454473885

漫画しか読まないけど
漫画無かったら活字読んでたかって言われると絶対にノウだと思う



22: 2017/09/21 22:06:20 No.454473902

っていうか手元のリストからしてロシア文学好きすぎるな部長
世代か



23: 2017/09/21 22:06:20 No.454473903

本読まない人に何読んでるの聞かれるのコミュ力が備わった今でも
苦痛なので他の趣味かぶせてる



24: 2017/09/21 22:07:59 No.454474335

家で本を読んだり勉強したりって週刊は子供の頃からつけさせておくべきだと思う
俺もつけておくべきだった



25: 2017/09/21 22:08:25 No.454474451

聖書読んだよ
すすめはしないけど聖お兄さんのネタはこれかってシーンがたくさん出てくるのは面白かった



27: 2017/09/21 22:08:45 No.454474555

本読んでる時に俺も本好きなんだよねって話かけてくる奴も邪魔だ
だいたい自分探し系とかそんなんだし



31: 2017/09/21 22:09:46 No.454474823

本当に好きな作品なんてそうそう人に言わないよね・・・


42: 2017/09/21 22:11:54 No.454475395

これなら気軽に人にオススメ出来るな
という目線で好きな本を選んでる様な気がした時に俺はお気に入りを求めるのをやめた
読み捨て最高



32: 2017/09/21 22:09:56 No.454474862

本なんて普段ラノベくらいしか読まないけど
星新一のショートショートは昔からすごい好きで時々読んでる



33: 2017/09/21 22:09:56 No.454474863

別に話しかけられてもいいんだけど
好きな本はシェイクスピアです!とかいわれたことあるけど反応しづらい



35: 2017/09/21 22:10:28 No.454475014

周りの大人が読んでた環境は大きかったと思う
というか今見渡すと読んでる大人すくねえな



43: 2017/09/21 22:11:55 No.454475399

定番の作家やシリーズいいよね
大人になってから池波や横溝や乱歩読み漁ったけど全部面白かった



48: 2017/09/21 22:13:11 No.454475704

やっぱメジャーな奴はメジャーなだけあって面白いよね
勧めやすいし



45: 2017/09/21 22:12:22 No.454475524

本の虫の上司に百年の孤独とか勧められたけど困る


53: 2017/09/21 22:13:35 No.454475794

読みやすくて面白い本から順を追って誰かに薦めて欲しいなーと思うときはある
なんか本とか読まないとさらにアホになる気がしてくる



54: 2017/09/21 22:13:41 No.454475826

本読まないで大人になった人の語彙力のなさすごい


168: 2017/09/21 22:36:28 No.454481440

統計やデータがあるわけじゃないけど
本読まないと言い回しのバリエーションが少なくなりそう



61: 2017/09/21 22:14:35 No.454476057

子供の頃は小説も読んでたけど年取るほど読むのしんどくなってきた
あとハズレ引いても読み切らないと何か負けた気になるのが嫌だ
漫画だったら合わなかったら迷わず途中で切れるのに



68: 2017/09/21 22:15:36 No.454476322

◯◯はラノベとか言われるタイプのばっか読んでる
俺の好きなの全部ラノベか



72: 2017/09/21 22:16:23 No.454476532

小説は文量多くても少なくても読むのに体力集中力いるから
なかなか読まないけど新書とかならさらっと読める



73: 2017/09/21 22:16:27 No.454476542

「読む」のが好きだから小説や漫画は好きだけど映画やアニメは苦手
単に性格の問題だろう



74: 2017/09/21 22:16:34 No.454476560

名作小説は面白いなって感じるけど名作文学はさっぱりわからん…ってなる
多分文学に求めてるものが間違ってるんだと我ながら思う



76: 2017/09/21 22:16:36 No.454476565

Kindle入れてから積んでる本は増えてる


77: 2017/09/21 22:16:40 No.454476586

まずド嬢を読めばいいのか


82: 2017/09/21 22:17:55 No.454476919

ド嬢と文学少女読んで気になったやつだけ読む!
読書なんてそれで良いんだよ…



78: 2017/09/21 22:16:45 No.454476610

文学は学問なので
無理に親しまなくていいのではないだろうか
数学や物理学に親しむ人は数学と物理学が必要な人か変人くらいだ



89: 2017/09/21 22:19:33 No.454477312

文学少女シリーズいいよね…


91: 2017/09/21 22:19:39 No.454477340

ここのレスはずっと読んでいられるのに本はメンドイ
漫画ですらそういう時がある



100: 2017/09/21 22:21:50 No.454477857

年取ると軽ーく読めるミステリとかエッセイが好きになる


110: 2017/09/21 22:23:08 No.454478173

一応有名どころは読んだけど面白くはなかったな文学作品
やっぱ大衆小説だぜってクーンツの意見に賛同するわ



113: 2017/09/21 22:23:49 No.454478356

原作小説読んだ後それの映画見ると両方のメディアの豊かな部分が実感できるから
本当にいいぞっ…!



123: 2017/09/21 22:25:27 No.454478775

あー原作のがよかったなーとかド嬢みたいなこと言っちゃうんでしょ!


126: 2017/09/21 22:25:39 No.454478819

原作小説から邦画になりハリウッド制作され
それを元に再ノベライズって全部追うとなんかスゴいんですよ
呪怨なんですけどねハリウッド版ノベライズ死ぬほど出来が良くて震える



121: 2017/09/21 22:25:03 No.454478668

海辺のカフカは読んだけどするする入って来て何も残らなかった


124: 2017/09/21 22:25:34 No.454478800

時代小説は読んでみたら娯楽要素たっぷりなのばっかで驚いたな


127: 2017/09/21 22:26:13 No.454478945

池波先生の食べ物エッセイは超美味しそうだけど硬派で可愛げはない


137: 2017/09/21 22:28:04 No.454479361

でも蕎麦や寿司とかそういうのばっかなのかと思ってたら
好きな食べ物のトップクラスにカツレツが入ってたりして親近感湧く



132: 2017/09/21 22:26:59 No.454479124

翻訳小説はマジで訳者の腕に左右される


148: 2017/09/21 22:30:51 No.454480029

山田風太郎とか本当に読みやすいしおもしれ


149: 2017/09/21 22:32:41 No.454480479

頻繁に再販されるのもいい
改題も頻繁なのだけちょっと困る



151: 2017/09/21 22:33:03 No.454480570

中学生まで冒険小説ばっかで全く日本の文学作品読んでなかったけど
大人になってから人間失格読んだら
中学生の頃これ読んでたら太宰は俺だ!!みたいなこと言う
気持ち悪い中学生になってたろうなあと思って
中学の頃に読まなくて本当に良かったと安心した



157: 2017/09/21 22:34:27 No.454480928

小さい頃は本読みまくる読書家だったけど
我が家にネットがやってきてからは全く読まなくなった
要は暇が潰せればよかったんだな



174: 2017/09/21 22:37:53 No.454481792

「探偵小説とか推理小説なんて1回よんでオチ判っちゃったら
 それでもう読む価値消えるじゃないですか、コスパ悪すぎません?」
て言われたときはああうn…うううn…ってなった
確かにそうだと思う人には反論しようもないけども…



195: 2017/09/21 22:43:46 No.454483196

電気羊は面白いじゃん
アンドロイドと人間の境目ってなんだろうって考えさせてくれる話だし
ニューロマンサーは難しいけど



181: 2017/09/21 22:39:21 No.454482142

ミステリーとかオチがわかった後の二周目が楽しいというのに
叙述モノに関しては二周目必須だし



192: 2017/09/21 22:42:13 No.454482814

本を読む読まないに知能の差はあまりでないけど
読まない人はなんか利益主義みたいな思考になっててなんだかなあってなる



199: 2017/09/21 22:44:14 No.454483313

読む人でも多読や速読にこだわりすぎな人もそうなってる


196: 2017/09/21 22:43:58 No.454483237

あまり本を読まないゴミ頭だからだとは思うんだけど
いくつか青春ミステリってのを読んだけど楽しみ方が微妙にわからなかった
読んだことないけどミステリってそ、
そういうことかぁー~ってなるような謎解きがポイントなんじゃないの
青春ミステリって本屋に並んでたのは
ここでジャンプしたから足跡が付かなかったのさ…とかで
あ、そうなの…え?ってなったよ…



203: 2017/09/21 22:44:55 No.454483470

青春なんで
整合系とか若さで押し切るって意味さ



198: 2017/09/21 22:44:09 No.454483284

マジで今の活字市場見てると100年後にはIQ低下しまくってて
なろう小説が文学書扱いになっててもおかしくねえなと思うようになって来た



208: 2017/09/21 22:45:37 No.454483637

それ昭和の時代からいわれてるから
太宰だの漱石だのなんてくだらねぇもんありがたがりやがってみたいな事いわれてるから






電車で通勤通学してた頃はよく小説読んでたので
電車に乗ってないと小説読めない体に・・・






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月22日 21:35:04

昭和=昔
こういう単純な思考にならないために読書がある
翻訳であっても、千年昔の外国人と対話がでるんだぜ
ドラえもん航空チケットもいらない安価なタイムマシン
なんのために読書するか?
読書によって自分勝手な解釈を減らすため。世界を皮一枚分だけちかづけるため

- - 2017年09月22日 22:38:28

漫画しかマジで読んでこなかった 中卒辺りから官能小説読み始めたけど結局今迄読んだ本はハリーポッターだけという 後はラノベ化け物語り、ゼロの使い魔の二つだけ 結果読まない奴は読まない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2297)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3250)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (371)
NARUTO BORUTO (193)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (716)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (453)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (698)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (788)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (997)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR