打撃系対組み技系は最高のマッチング

6b8e398bf2411ff4c2d773eb9216932d.png


3: 2017/09/22 17:36:29 No.511509992

打撃系など花拳繍腿
関節技こそ王者の技よ



4: 2017/09/22 17:40:58 No.511510575

漫画だと組技が負けるけど実際は組技のが強いっていう
まぁ組技は描きにくいから仕方ないね



86: 2017/09/22 19:20:32 No.511527406

打撃側は一発しかチャンス無いし
その一発も戦意喪失orKOさせないと組まれて倒されて終わりだからな









7: 2017/09/22 17:42:10 No.511510742

素手なら打撃が勝つ
と言われるがいつ見れるかな



10: 2017/09/22 17:45:15 No.511511152

スライムが組み技使ったら最強
あとついでに魔法も使えたらもう無敵



11: 2017/09/22 17:47:20 No.511511426

寝技は防御だけできればいい
あとは打撃って話もあるある



14: 2017/09/22 17:50:58 No.511511947

打撃で相手のバランスを崩してすかさず組めば強いんじゃね?


16: 2017/09/22 17:52:09 No.511512122

柔らかい芝生の上とかじゃない限り最強は投げだと思うけど


19: 2017/09/22 17:53:57 No.511512392

むしろ芝生とか砂浜みたいな柔らかい地面の時のほうが
投げが強いってホーリーランドでやってたぞ



21: 2017/09/22 17:54:25 No.511512471

パンチとかキックって掴まれたらどうすんの?
プロレスとかはそれをやっちゃあおしまいよってのだから受けてるけど



29: 2017/09/22 17:57:08 No.511512937

んでスレ画次のページでどうなんの


31: 2017/09/22 17:58:46 No.511513196

瞬殺


36: 2017/09/22 18:01:30 No.511513631

フェイクかけながら下半身にタックルに行くけど読まれてて膝蹴りを合わせられる
そのままジャーマンスープレックスで投げるが男の方が失神してて一本



30: 2017/09/22 17:57:58 No.511513080

おもしろいことに現代の総合格闘技とか
組み技を極めきってしまうとその上で打撃が上手い奴が
最強というハイレベルな話になってきてる



32: 2017/09/22 17:59:28 No.511513299

結局どっちも強くないとダメですってお話かよ
当たり前っちゃ当たり前だけど夢がないね



35: 2017/09/22 18:00:35 No.511513486

アマレスが柔らかい所の方が強いってのは語弊を感じる
固い所じゃテイクダウン取られない方が強いよね
ブリッジとか膝が擦れるとかあくまで相手もレスリング技術あるから
そういう事になるだけだし 組スキルない相手なら膝も擦れんでしょ



40: 2017/09/22 18:03:52 No.511514023

スレ画のレスラーかっこいいと思ったんだけど出番これっきりなんだよな…


44: 2017/09/22 18:06:45 No.511514501

両方やればいいじゃん
打撃も組み討ちもあってこその合戦だよ



48: 2017/09/22 18:10:24 No.511515002

多数相手にできないから関節技は実戦向きじゃないよ
極めてる間に後ろから殴られて終了だ



50: 2017/09/22 18:11:20 No.511515142

打撃だと相手がアホでない限りKOまでに時間掛かるから投げ関節の方いいとも聞く


51: 2017/09/22 18:13:13 No.511515456

グレイシーは「柔術ではたしかに一対多の戦いには対応できません
ですが一対多の戦いに対応できる格闘技は、そもそも存在しません」と言ってるな



59: 2017/09/22 18:19:40 No.511516481

打撃は防御だけできればいい
あとは寝技って話もあるある



61: 2017/09/22 18:20:55 No.511516669

PRIDEのリングでは柔道着や柔術着を着ることを許可されてたので
吉田は自分の胴着を掴んで相手投げたり極めたりと上手く技術駆使してたね
今総合の主戦場である海外だと道着着用とか許されないので厳しい



65: 2017/09/22 18:23:50 No.511517157

結局は自分が相手より優れているスタイルで戦える状況に持っていけるかにかかってる


73: 2017/09/22 18:32:29 No.511518534

威力だけならパンチより体重+重力+地面の硬さの投げの方が強そう


75: 2017/09/22 18:40:21 No.511519805

レスラーや柔道家が打撃に勝てるかどうかは顔面パンチに怯まないかどうか
大抵が一発でKO!とか効く効かないより食らうとまずパニック起こすんだよね
んで動き止まったり下がったとこをボコボコと殴られて徐々に…



82: 2017/09/22 19:01:22 No.511523783

組み技最高にかっこよく書いたのって刃牙の猪狩戦と飢狼伝の虎王だと思う
まあ後者は組み技って言っていいのかあれだけど



90: 2017/09/22 19:27:40 No.511528687

総合格闘技系(なんでもあり)の漫画だと打撃の方がカマセ率高いと思う
ピーターアーツモデルのキャラとかタフでもバキでもゴミ扱いだし
ムエタイ=カマセだし(キックボクシング漫画の空手小公子除く)



93: 2017/09/22 19:33:10 No.511529762

刃牙の作中上位に組み技選手なんていないじゃん
餓狼伝ならサクラと猪狩と藤巻長田と粒ぞろいだけど



94: 2017/09/22 19:33:47 No.511529895

組み技はダメージがでかすぎるのが漫画で地味な理由なのかな
組んで絞め落としました手足折りましただと即決着ついちゃうし
寝技の応酬は絵的に華がないし…



99: 2017/09/22 19:38:35 No.511530897

組技は相手が1人じゃねーと使いもんにならねーじゃん


102: 2017/09/22 19:39:26 No.511531083

寝技はTVでも華がないというかわかりやすい打撃に比べて
一般視聴者は何してんのかわかんないんだよね
でチャンネル変えられちゃう



106: 2017/09/22 19:44:12 No.511532103

組み技も打撃も強いわけじゃない
重さこそが強さだ
だから最強は横綱だ



121: 2017/09/22 19:51:43 No.511533813

そもそも一対多の状況になる時点で勝負の前から負けているのではないだろうか?


122: 2017/09/22 19:52:35 No.511534008

一対多数になったらまず走って逃げるでござるよ
正確には逃げるふりをするでござる



128: 2017/09/22 20:01:43 No.511536115

バカだなぁ
打つ 蹴る 投げる 極める 絞める
全部やるのが強いんだよ



161: 2017/09/22 20:31:23 No.511543506

うむ、やはりプロレスが最強だな


131: 2017/09/22 20:03:58 No.511536664

銃で撃ったほうが早い
爆弾で吹き飛ばしたほうが早い



132: 2017/09/22 20:05:42 No.511537117

結局格闘技って流派よりその個人の強さが重要なんじゃないかといつも思う


137: 2017/09/22 20:08:28 No.511537764

まあそれなんだけどね
それだとどの流派が最強か!?いやオレが習ってる格闘技が最強だよ!
みたいな議論が出来なくなるし
認めたくないというか言わないんじゃないだろうか



138: 2017/09/22 20:09:01 No.511537884

大抵はそりゃそうだ
例えば飛び級天才児がいたとして
「〇〇大学で学んだからこの子は超天才になれた!」とは言わないし
飛び級出来る程頭のいい子が偶々〇〇大学に行ったのと同じで



134: 2017/09/22 20:06:57 No.511537399

寝技中にツボ押されて悶絶したりしないのかな


140: 2017/09/22 20:11:09 No.511538406

関節技掛けてる最中に拳や指を押し付けて「痛てててて!!」状態にするのはあるけど
そんな事出来る時点で両者の実力差が…



135: 2017/09/22 20:07:07 No.511537440

格闘技もスポーツだからね
相手に再起不能になるような怪我をさせたらダメなんだから
ルール作ってルールを守ってやるんだよ



164: 2017/09/22 20:32:30 No.511543800

高レベル同士の戦いだと他にできる事の差が勝負を分けるよね


167: 2017/09/22 20:36:17 No.511544828

体格大きい場合は組み技より打撃系やった方が適性高いのね


177: 2017/09/22 20:51:59 No.511549371

身長は高いけどガリガリって人が組み技やったら不利だけど
ボクシングとかだと組み付き技がないから殆どデメリット無いもの



187: 2017/09/22 20:58:54 No.511551337

現在のmma界で最強のグラップラーって誰なん?


189: 2017/09/22 21:00:39 No.511551839

ファブリシオヴェウドゥムかなPRIDE後期から活躍してる人
UFCヘビー級でも2年前に一度王者になったし



192: 2017/09/22 21:03:42 No.511552780

PRIDE試合膠着多いからファブリ塩なんて呼ばれてたのに後のUFC王者だからなあ…
つっても皆打撃で壊されるリスク無い穴王者だってわかってるから
挑戦希望が殺到したけど










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月23日 19:28:32

最近のMMAは組技ほとんど極めきって打撃勝負になってる・・・ってスレでも出てたか
まあMMAは服着てないし途中休憩入ってスタミナ的にも常に動けるからな
レフェリーなしで服着てればMMAトップクラスの技術でも組技のほうが強そうだね

- - 2017年09月23日 19:46:27

組み技もチンナ(関節技)も相手を死に体(重心を崩して抵抗できない状態にする)にして必倒の打撃を決めるための手段にすぎない、って太極拳の達人が言ってた。

-   - 2017年09月23日 20:19:30

>むしろ芝生とか砂浜みたいな柔らかい地面の時のほうが
投げが強いってホーリーランドでやってたぞ

何嘘ついてんねんコイツ

- - 2017年09月23日 20:49:01

そもそも関節技ってもうちょっと動かせば相手の関節破壊できるんだろ?やればいいのに

- - 2017年09月23日 21:55:09

軍鶏で亮が総合は特殊なルールで路上の喧嘩では素人のナイフに負けるとか言ってたな

- - 2017年09月23日 21:59:26

総合格闘技系(なんでもあり)の漫画だとムエタイ=カマセって
キー坊路上の喧嘩でムエタイ戦士に負けただろ

- - 2017年09月24日 08:59:40

ホーリーランドの砂地投げは路上だと殺してしまうから砂地とかじゃないと投げ使えないって話だよな、あとアスファルトだと膝削っちゃうので

軍鶏は素人にナイフで襲われるのも特殊な状況だ、とゴサクは言ってたね

- - 2017年09月24日 10:33:01

坂本ジュリエッタvs小西はよかった

- - 2017年09月24日 10:38:23

打撃と間接どっちが強いってそんなん状況によって変わるとしかいえんわ
そもそも分ける意味がわからん

なんでもあり前提の軍隊格闘が昔からどっちも学ばせてる時点で
両方とも必須って答えがとっくに出てるやろ

スポーツ格闘ならルールによって打撃関節の適正が変わるし、
なおさら単純に量れる問題やないな

- - 2017年09月26日 16:36:50

全部やれる陸奥圓明流最高!ってことでいいのか?

- - 2017年09月27日 07:25:38

漫画の打撃系は一人だ早送りして全方位パンチみたいな嘘をつけるけど組み技だとそういうの難しいからな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2350)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (294)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3356)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (388)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (62)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (709)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1026)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR