ジャンプにあらずんば漫画にあらず

jumprogo2.jpg


2: 2017/09/24 14:53:07 No.455062725

何冊も立ち読みするのは悪いし…


6: 2017/09/24 14:56:14 No.455063397

コミックの年間売上とか見るとほぼ上位がジャンプで埋まるくらいだし
この一強状態は全然揺るがないな



7: 2017/09/24 14:57:24 No.455063620

ヤンマガとサンデーも読んでるよ
ヤンジャンも読みたいけどkindleで買えないのよね









8: 2017/09/24 14:58:05 No.455063755

ジャンプ以外だと多くて3作品くらいしか読まない


10: 2017/09/24 14:58:41 No.455063884

ジャンプで連載したら内容関わらず売れるからなぁ
打ち切りものでも他の雑誌の上位くらいの売上いくし



14: 2017/09/24 15:02:10 No.455064599

ジャンプってブランドになってる


16: 2017/09/24 15:03:24 No.455064846

ヒロアカとかスレが立つ度に凄いレス数なってる
ここまでおまえらを引きつけるものが何かを知りたい



18: 2017/09/24 15:05:39 No.455065307

最初っから破綻してる漫画じゃなく
結構シリーズ続いて人気出てるのに途中から段々破綻し始めて
最近一気に綻びが大きくなった上に作中でその補足し始めるロックなところかな…



26: 2017/09/24 15:10:42 No.455066504

ナルトも凄かったじゃん
名実ともにナルトスの後継者



17: 2017/09/24 15:04:11 No.455065014

ある程度売れたらその後惰性で買う人が最低で数万は残る


19: 2017/09/24 15:05:45 No.455065329

しかも編集部が終わらせてくれないせいかボロボロになってく一方で
最終的に打ち切りになるパターン多い



20: 2017/09/24 15:06:48 No.455065589

週刊誌は続き物だから新しく読み始めるの難しいのよね
結果ジャンプだけ買ってる感じなったりする



23: 2017/09/24 15:09:47 No.455066310

意外と客の奪い合いするタイプの娯楽じゃないよね
ジャンプが落ちた分他が上がるとかはない



24: 2017/09/24 15:09:50 No.455066321

4大週刊少年誌は全部読んでるけどなんだかんだジャンプはすげーなって


27: 2017/09/24 15:11:48 No.455066736

あまり他の雑誌読んでないからわからないけど
ジャンプは安定した面白さがあるって感じ?



30: 2017/09/24 15:12:27 No.455066892

ジャンプは逆にあんまないけど発行部数だけは盛るみたいなのもたまにはある


32: 2017/09/24 15:14:17 No.455067310

ジャンプ以外の雑誌の人気投票とか実数そのままだと悲惨になるからね
だからこうして7倍にする



35: 2017/09/24 15:15:43 No.455067645

なんだかんだでジャンプで連載できてるのはエリートだなって思う


39: 2017/09/24 15:18:12 No.455068256

クオリティが高いからクオリティが高い新人が集まって
クオリティが維持されるという良サイクルのお手本
これでドカンと大ヒットがくれば言うことないが
今はアニメ化にもあんまり頼れなくて苦しいか



42: 2017/09/24 15:19:47 No.455068680

割合的にまともな編集が多いのかな?
漫画編集は当たりハズレが多いって聞くけど



40: 2017/09/24 15:18:47 No.455068416

ジャンプも正直今は微妙な気がするけどね
看板から中堅が不足してる



50: 2017/09/24 15:22:30 No.455069358

だからといって無理矢理押し上げても結局は破綻するからなあ


43: 2017/09/24 15:19:55 No.455068703

ヒロアカとかブラクロが有望株扱いされてた頃はまだ上もどっしりしてたから
ジャンプ再び黄金期来たわって感じだったけど上が抜けた穴は埋まらずで…



60: 2017/09/24 15:26:17 No.455070379

そこらへんの時期ってハンタが再開と聞いても
えーお前のためにどれか打ち切らなきゃいけないのかよ
帰ってこなくていいよだったのが今はお願い冨樫早く戻ってきてなってる



44: 2017/09/24 15:20:50 No.455068927

ジャンプは編集もジャンプシステムしてて
一定期間内に当たり作品出さないとトバされるとか聞いた事がある



45: 2017/09/24 15:20:52 No.455068940

買ってるのはジャンプとサンデーだけ
立ち読みで済ますのはマガジンとチャンピオン
どっちも2作品ぐらいしか読んでないから



49: 2017/09/24 15:21:42 No.455069154

ジャンプは電子版の定期講読してる
ヤンジャンも電子版出ないかなあ



52: 2017/09/24 15:23:27 No.455069609

電子版でジャンプ買うようになってから単行本が完全にファンアイテムと化した


53: 2017/09/24 15:24:57 No.455070010

層が薄いからこそ続けられた相撲の大相撲編が
かなり楽しみなのは怪我の功名かもしれない



56: 2017/09/24 15:25:59 No.455070289

昔からジャンプとサンデーだけは何があっても毎週読んでるよ


62: 2017/09/24 15:27:44 No.455070754

お願いワールドトリガー早く戻ってきて…


67: 2017/09/24 15:28:47 No.455071023

正直言うともうワートリはもう週刊でやるのきつくない?


72: 2017/09/24 15:30:33 No.455071498

ボルトみたいな続編物は本誌でやらないのがこれまでだったから
抜けた柱を埋め切れてない感じはする



74: 2017/09/24 15:31:29 No.455071740

大丈夫だ
まだワンピ外伝商法という最後の手段がある



76: 2017/09/24 15:31:53 No.455071888

週刊は若い新人が勢いでやって20~30巻あたりで終わるのがベストだと思うけど
なんかもういつまでも続けさせられて漫画家の体力持たないでしょ…って思うことはある



77: 2017/09/24 15:31:55 No.455071898

ワートリは期待すると辛くなるからもう帰ってこないものと思ってる


80: 2017/09/24 15:33:37 No.455072391

週刊で求められる質が一気に上がってるから今のままいくとまた誰かぶっ壊れる


92: 2017/09/24 15:36:29 No.455073253

漫画家は自営業だから何も言われないけど
当たり前のようにブラックが常態化しちゃってる感じはする



84: 2017/09/24 15:34:18 No.455072576

休載して面白いのが読めるなら休載してもいい
つまらないと色々言われるだけ



85: 2017/09/24 15:34:53 No.455072805

ジャンプは電子版で定期購入
サンデーとヤンマガとヤンジャンは
それぞれ1-3作品くらいしか読まないし立ち読みかネカフェでいいかなって…



88: 2017/09/24 15:35:19 No.455072906

ナルトと鰤の抜けた穴がビックリするほどデカいっていうか
埋める算段があってやってんのかと思ってた
こち亀はある種別の意味で埋めようがないからアレだけど



94: 2017/09/24 15:36:39 No.455073295

ナルトはともかくブリーチはあと1年はグダグダやらせてもよかった


100: 2017/09/24 15:38:06 No.455073715

しょうがねーじゃん
師匠が15周年記念週でやめたいってんだから…



96: 2017/09/24 15:37:22 No.455073478

ヒロアカブラクロ以降は
鬼滅とネバランに石とロボと良作きてて
ゆらぎと勉強も悪くない
ジャンプは強いな



97: 2017/09/24 15:37:24 No.455073490

暗殺の穴も埋まってねえしなあ


99: 2017/09/24 15:37:53 No.455073652

ジャンプも今の連載陣がワンピ以外弱いから
上位は単行本は売れてもジャンプ雑誌買わせるほど
ひきつける魅力がないという判断されちゃってる



105: 2017/09/24 15:39:15 No.455074065

ジャンプだけに限らず創作業界全体が行き詰ってるような気もするが…
ジャンプはその中でも頑張ってるほうだと思う



109: 2017/09/24 15:39:51 No.455074268

スポーツ枠としてはハイキューあるからまだ良いけど
ある種ブリーチ枠的な何かが足りない



110: 2017/09/24 15:40:00 No.455074311

看板がないとは言うけど正直看板化すると漫画のカラーが変わるというか
ああなんか広告塔としてこういうの望まれてるんだろうな…って空気が出てくるから
正直看板になんてならないほうがいいと思いながら読んでる



123: 2017/09/24 15:42:11 No.455074838

今でいうところ相撲くらいのポジションが一番いいんじゃないかなって
悪目立ちしないから変な煽りも湧かないし好きな人同士で程よく良いよね…出来るし



116: 2017/09/24 15:40:40 No.455074481

ワートリが復活してハンタが安定して載れば…


120: 2017/09/24 15:41:22 No.455074661

雑誌ごとにメインを貼ってる作品が完結もせずにいつまでも連載してるって感じがある
ジャンプはそれでも新陳代謝してる方よね



130: 2017/09/24 15:44:04 No.455075322

長寿漫画が雑誌を支える時代になり申した…


131: 2017/09/24 15:44:12 No.455075347

ハイキューの牙城を崩せるのが二~三出てくると思ったけど
その候補と見てたいくつかの作品がハイキューよりも失速してる…



133: 2017/09/24 15:44:36 No.455075446

どの雑誌もなかなかドカンと大ヒットってのが来ないな


144: 2017/09/24 15:46:08 No.455075855

マンガ自体がもうださいとか思われそうだし
おっさんが楽しむもんだろみたいな



136: 2017/09/24 15:45:14 No.455075610

もうちょっとバッサリ打ち切りしまくって欲しい
温情ありすぎる



142: 2017/09/24 15:46:06 No.455075845

弾が無いんだよ
有るならマリーがダラダラ続いたりしてないわ



140: 2017/09/24 15:45:50 No.455075769

面白くないことはないけどなんとも小粒な作品ばかりになってるな


141: 2017/09/24 15:45:53 No.455075787

青春が一年迎えられそうなので一安心次は人気投票を目指したい


147: 2017/09/24 15:47:03 No.455076071

とりあえずワンピース読んでればOKみたいなご時勢だから仕方ない


159: 2017/09/24 15:49:56 No.455076734

だらだら読む分には丁度いい感じの面子だけど
超面白いって新入りが一つくらいは欲しい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月24日 21:41:16

新連載の注目度が他雑誌と段違いなのはやっぱブランドだなと思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2353)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3367)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1026)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR