退職するのも楽じゃないね

45d9ff49eae5d8af405df8227c52d840.jpg


2: 2017/09/26 18:04:23 No.455532917

労基に向かってダッシュすればいいのでは


3: 2017/09/26 18:04:37 No.455532979

辞めるっていば辞められるから別に会社が何言おうと関係ないのでは


4: 2017/09/26 18:05:21 No.455533136

ICレコーダー準備しておかないから…








5: 2017/09/26 18:08:04 No.455533728

私こういうICレコーダーすら用意せずダラダラ失敗し続けて
他の所で自分の失敗愚痴るのが一番嫌い
カタルシスの欠片もない



18: 2017/09/26 18:13:00 No.455534771

こういう常務がいる職場なら俺もICレコーダー用意するだろうけど
そもそもICレコーダー用意しなきゃいけない事態が異常なのでは…?



6: 2017/09/26 18:08:56 No.455533930

録音して労基経由でこらしめてやりました!
まで描かないと無能を晒してるだけだよね



7: 2017/09/26 18:09:17 No.455533996

日本の経営陣ってどいつもこいつも凄いな


8: 2017/09/26 18:09:21 No.455534013

労組もないような会社に入るなよ


38: 2017/09/26 18:18:56 No.455536120

労組があるかどうかは入ってみないと分からないパターンも多いんやで…


9: 2017/09/26 18:09:34 No.455534068

ローン審査が…て悩まず労基に行け


10: 2017/09/26 18:10:00 No.455534172

バカはいつまで経っても搾取されるだけなんだな


11: 2017/09/26 18:10:20 No.455534247

ローン審査があるとかそれは自分のせいだろ
それを計算に入れなかった理由がわかんねえよ
どこが準備万端だったんだよ



12: 2017/09/26 18:11:20 No.455534448

こういうバカのせいでブラック企業がなくならない


13: 2017/09/26 18:11:27 No.455534478

就業規則の書き換えとかそんなハッタリ鵜呑みにする程度なら
いいように使われるのもやむなしだわ



14: 2017/09/26 18:11:37 No.455534504

就業規則書き換えるって雇用される側の代表者が認めれば違法じゃないよね


16: 2017/09/26 18:12:24 No.455534657

会社が割って社員が法律に無知なのをいいことに
隙あらばお金払わないようにしたがるからな



20: 2017/09/26 18:13:38 No.455534909

ローン審査中なのに退職するとか計画性がないのでは?


21: 2017/09/26 18:13:49 No.455534956

就業規則書き換えとか言い出した時点であっちが不利だよねこれ…?


23: 2017/09/26 18:14:26 No.455535074

はい
上位の法律に反してるので無効です



22: 2017/09/26 18:14:04 No.455535015

これ結局ローン審査終わったら即やめりゃいいんじゃないの?
何を悔しがってるのかよく分からない



24: 2017/09/26 18:14:29 No.455535088

この手の漫画は大体6割り増しくらいで話を盛るからいちいち真に受けてはいけない


36: 2017/09/26 18:18:22 No.455535972

6割どころか自分の都合のいいように全く違う話に仕立てるのも多いから
双方の言い分と周りの状況確認するまで何もしない方がいいわ



29: 2017/09/26 18:15:55 No.455535393

イワタニさんが円満退社してるの見るに描いた人が
タイミング計るの下手な人なのはわかる



33: 2017/09/26 18:17:07 No.455535677

期日まで鼻で笑いながら有給取り捲るぐらいの気持ちでないと


34: 2017/09/26 18:17:32 No.455535776

即日自主退職OKな就業規則になったらそれはそれで会社側が困るだろ
引き継ぎ一切できない状態で人材流出しちゃうわけだし



35: 2017/09/26 18:17:52 No.455535858

ローン組んだ早々に辞めようとする意図が全くわからん…
余所に引き抜かれてすぐ移籍するとかってわけでもなさそうだし



49: 2017/09/26 18:22:11 No.455536814

書いてないだけでそういう話を無計画に進めてたんじゃないの?
引き抜かれるというか○月○日に転職する的な



41: 2017/09/26 18:19:06 No.455536154

辞める前提でローン組もうとするこいつのがやばいと思うわ


44: 2017/09/26 18:20:53 No.455536537

ローンを払い終わるんじゃなくて審査の終わりが9月なのか…
金銭的に危機感感じないんだろうか



48: 2017/09/26 18:22:08 No.455536799

9月末にもう一回退職を申し出ればいいだけのこと


53: 2017/09/26 18:24:25 No.455537270

全然準備万端じゃなかっただけか


59: 2017/09/26 18:26:34 No.455537683

絶対なにか自分に不都合な事は隠して描いてる感が漂う


60: 2017/09/26 18:26:36 No.455537689

あと余程逃げたい状況じゃない限り普通退職って2,3ヶ月前に言うんじゃねえかな
円満退社したいならなおさら



62: 2017/09/26 18:26:59 No.455537755

むしろ即辞め許可出て好都合じゃん
何を悔しがってるんだろうこの人は



69: 2017/09/26 18:28:38 No.455538101

一種のかま掛けだよなコレ
出来なくてもこれを言われて言葉に詰まるような奴は辞める動機が薄いよ



64: 2017/09/26 18:27:49 No.455537931

イワタニさんと立て続けで辞められそうになったから専務が出てきたんじゃないすかね
中小で戦力になってる人2人に急にやめられたらそら困るから引き止めてくるわ



74: 2017/09/26 18:29:56 No.455538364

ろうきにダッシュすればいいのではで完結してしまう
そこに思い至らないアホだからブラックでこき使われるんだぞとか言われちゃう



115: 2017/09/26 18:36:35 No.455539738

ダッシュしたところでその前に会社にクビ扱いにされたらローンの審査に落ちるでしょ
その後で勝つとしても



76: 2017/09/26 18:29:58 No.455538376

言わんでいいのに今月ローンの審査が~って言ったら常務がキレたとかな気がする


86: 2017/09/26 18:31:47 No.455538715

辞めるくせしてうちの社の名前でローン組むとかすざけんあ!今辞めろ!!11!1
ならいろいろ筋が通るな…



82: 2017/09/26 18:30:40 No.455538491

逆にもう会社に言うだけ言ったらそれはもう辞めるのもやむなしなんやな…
って判断された俺のようなやつもいる



80: 2017/09/26 18:30:13 No.455538424

こういうケースですぐ辞めろ!っていわれて本当にすぐ辞めるのはありなの?
会社都合になる?



84: 2017/09/26 18:31:12 No.455538615

会社都合じゃない?
保険金すぐ出るよ
支払い期間は同じだけどね



85: 2017/09/26 18:31:39 No.455538695

俺も会社入って1年経って「給与明細に有給のこと一切書いてないんですけど
有給ってどうなってるんです」って聞いたら
「うちは労基入ってないからそんなんないよ」言われたな



91: 2017/09/26 18:32:47 No.455538913

うん?
日本の法律に従わなくていい超法規的企業ってこと?



102: 2017/09/26 18:34:10 No.455539203

労基入ってないってどう言うことだってばよ


104: 2017/09/26 18:34:53 No.455539345

多分会社として登録してないんじゃない?


105: 2017/09/26 18:35:02 No.455539375

闇企業なんだろう


118: 2017/09/26 18:37:01 No.455539815

懲戒解雇になったら再就職できないぞ!って言われたことあるけど
クソ狭い社会から隔離されたような業界しか知らない上司で
脅しなのかガチで言ってるのか分からなくて
こっちが困惑してしまった



129: 2017/09/26 18:38:42 No.455540206

これで泣き寝入りしちゃったかあ
気の毒だけど馬鹿だな…



137: 2017/09/26 18:40:08 No.455540512

気の毒ではないだろ
それに泣き寝入りせずこうやって変な漫画描いてるし
鵜呑みにして同情する馬鹿も大勢出てくれた



150: 2017/09/26 18:43:08 No.455541107

辞めたいのか辞めたくないのかどっちかにしろよな
しかもローン審査て



154: 2017/09/26 18:44:11 No.455541299

今すぐ辞めていいんですか!やった引き継ぎもなしなんてラッキー!


163: 2017/09/26 18:45:39 No.455541619

法的には引き継ぎさえしっかりやれば即やめちゃってもいいんだっけ


177: 2017/09/26 18:46:57 No.455541937

引き継ぎすら義務ではない


180: 2017/09/26 18:47:07 No.455541973

辞めるって言われたら引き止めは出来ても基本的にノーとは言えない
でも今やってる仕事ほっぽり出して会社に損害を与える辞めます宣言はアウト



173: 2017/09/26 18:46:50 No.455541908

自己都合退職でも審査無理じゃねぇかな
合意退職じゃないとめっちゃはねられるぞ



174: 2017/09/26 18:46:50 No.455541913

そもそも9月いっぱいで辞めたいっていってる社員を
その場で辞めさせるのって違法なの?



182: 2017/09/26 18:48:02 No.455542224

会社都合になってお金も払わないと駄目な筈
勿論企業側が



178: 2017/09/26 18:47:02 No.455541956

いくら世間が労働基準法の話をしても
労基に相談に来なければ無いのと一緒だし



198: 2017/09/26 18:50:21 No.455542852

就業規則の書き換えなんてすぐに出来ることじゃないのでは?
ハッタリに負けたってこと?



211: 2017/09/26 18:52:19 No.455543353

常務程度がそんな簡単に書き換えられるわけねえんだ
でも信じてるっぽいよねこの人…



200: 2017/09/26 18:50:39 No.455542936

抜き打ちですら無く事前に行きますよーって連絡して
更にチクった社員の名前を出すのが労基って聞いたがどこまで本当なのかね



225: 2017/09/26 18:54:26 No.455543833

匿名からの告発で動く場合じゃなければ
事実確認もしやすいしそりゃ名前出されるよ
労基は労働者の味方って訳じゃないし…



202: 2017/09/26 18:51:04 No.455543041

なんか労基にチクるのを「お給料貰ってる会社様を裏切るのか!」
みたいな思考にとらわれてる人いるよね
会社ごと死ねバーカくらいでいいだろ



216: 2017/09/26 18:53:11 No.455543557

会社なんて生きる為に金稼ぐための場所なのにね
なんか居場所を求め過ぎというか変な忠誠心みたいなのがあるというか



210: 2017/09/26 18:52:17 No.455543347

サービス残業辛いわーとか替わりいないから休めないわーってのは
大抵頑張ってる俺凄いでしょって言いたいだけだから



248: 2017/09/26 18:59:57 No.455545152

馬鹿にはお似合いの職場なのでは?









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月27日 22:35:03

こうやって(>>1に対するレスのように)従業員同士で足を引っ張り合うから、ブラック企業が増えるんだよね。

- - 2017年09月28日 00:31:43

いや別に足引っ張ってないだろ。
やることやれって言ってるだけ。
それこそ労基あたりに駆け込むだけで充分なのにそれすらせずにこんなアホな漫画を描いてるからアホ扱いされてる。
そもそも辞められない理由が無計画にローン組んでるからっていう自業自得だし。
規則に書いているとはいえ二週間前の退職願いとか非常識!! こいつが悪い!!
とかいう論調なら足を引っ張ってるといえなくもないが。

- - 2017年09月28日 16:04:01

むしろ足引っ張ってるのはスレ画のあほだろ
こういう計画性無しで準備もまるで整ってないあほうが食い物にされるから
ブラックはなくならないんだよ
この場合レコーダー用意するだけで、臨時ボーナスの上に溜飲もさがるんだからな

スラム街に金満な格好で無防備にねり歩くようなもん
そりゃ馬鹿にもされるしアホ認定もされるわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR