風刺ってどこまで許されるんだろう

dafb8a1c6a66bd8293b2e17bab63a3d6.jpg


他人が不快になったらアウトというなら何もできなくなる



10: 2017/09/26 21:05:00 No.512489311

許されないのに許されると思ってるその根性が許されない


2: 2017/09/26 20:58:18 No.512487384

許される事を前提にしてないから
好きにしろとしか



3: 2017/09/26 20:58:18 No.512487388

まず前提として許す許さないの話じゃないからな








149: 2017/09/26 22:02:08 No.512506932

風刺画を風刺画したら拘束された少年がいただろ


6: 2017/09/26 21:00:28 No.512487994

殴られても殺されてもOKなら何してもよし


7: 2017/09/26 21:01:18 No.512488237

相手の神様とかを馬鹿にしたりして許されなかったのがフランスのアホだろ?


8: 2017/09/26 21:02:08 No.512488482

書くのが自由だ、なんて思い上がったことを思うなら
書かれた相手がどこまで怒るのかも自由だろ



15: 2017/09/26 21:09:41 No.512490700

自由には責任が伴うのだ


25: 2017/09/26 21:14:29 No.512492090

インターネット以前と以降では状況が違うから難しい


26: 2017/09/26 21:14:34 No.512492107




28: 2017/09/26 21:15:55 No.512492508

自由ってすばらしいね
ふり~だ~む男~



27: 2017/09/26 21:14:41 No.512492142

他人を小バカにする人って自分が小バカにされるとマジギレするよね


32: 2017/09/26 21:17:37 No.512493033

そもそも通常は攻撃ってのが適応機制の結果だ
なので自分が壊れそうなやつが行ってるわけで
反撃が来たらもっと壊れそうになって反動が大きくなる



53: 2017/09/26 21:32:09 No.512497604

自分がされたくないことを人にやる最悪の性格だよな
冗談めかしてペンで刺しておいて
同じように刺し返されると銃器と権力持ち出す糞の塊だわ



34: 2017/09/26 21:18:33 No.512493307

洒落が通じない奴は風刺に怒る
ネットで言う所の「ネタにマジレス」状態



35: 2017/09/26 21:18:37 No.512493328

風刺するのは自由だけどそれに対して返ってくるものは一切認めないとかはクソ
まぁテ□はアウトだけどな



37: 2017/09/26 21:21:00 No.512494026

白人がやればOK


38: 2017/09/26 21:21:11 No.512494082

テ□も風刺も許されるからやるようなものじゃないんだよ
許されないとわかっていてもやるんだよ
他人が傷付くとわかっていながらやるんだよ
それが良いとか悪いとかじゃないんだよ



42: 2017/09/26 21:24:42 No.512495229

いやいや……なに言ってるのさ
「何処までなら許されるか」の線引きを見極める知性が伴ってこその風刺であって
それがないなら単なる暴言・誹謗中傷じゃんかよ



40: 2017/09/26 21:23:27 No.512494820

どこまでが許されるとか‥なんか違わないか?
なんで許してもらうことが前提なんだよ
絶対に許してくれない相手に対して
もっとも痛いところを突くメッセージで批判するのが
ジャーナリストの仕事だろ



43: 2017/09/26 21:25:04 No.512495363

風刺ってジヤーナリズムの専売ではないよ
エンターテイメントにこそ求められていた



45: 2017/09/26 21:26:55 No.512495931

許す許さないじゃなくてさ
風刺された相手が「ああああああああああ」ってなって
改心することを少しだけ期待した攻撃だよね



58: 2017/09/26 21:33:28 No.512497999

風刺にもセンスが必要だと思うわ


73: 2017/09/26 21:36:31 No.512498956

煽りたがりは基本マウンティングしたい奴だから
煽られると舐められてると認識して切れる



67: 2017/09/26 21:34:52 No.512498454

言葉や絵で攻撃と物理的な暴力(しかも違法行為)を
等価と思っているヤツはさすがに頭おかし過ぎる


78: 2017/09/26 21:37:54 No.512499378

暴力を正当化する気はないが
ペンで殴れば正義と暴走してる連中が殴られてもそりゃそうだよ…としか



80: 2017/09/26 21:38:55 No.512499663

権威に対する庶民の武器が笑いという風刺だったのに
世界が狭くなって異文化に向けられたら笑えない人達が生まれた



90: 2017/09/26 21:42:49 No.512500880

危険を冒してでも権威を笑い飛ばして見せるのが風刺だったのに
いまは安全な所から人を指差して笑うのが風刺になってるよね



82: 2017/09/26 21:41:10 No.512500383

そりゃ風刺って相手を下に見てバカにしてるわけだからな
許されるはずがないだろ
やるなら許されないと分かった上でやれって話よ



95: 2017/09/26 21:45:03 No.512501611

書くのは表現の自由だからいくらでも書いていい
それに怒って実力行使は暴力反対だからよくない
ダブスタ氏ねよ



97: 2017/09/26 21:45:21 No.512501700

宗教とか事故を風刺にするのはよくない


102: 2017/09/26 21:45:42 No.512501836

表現の自由ってのも国によって許される範疇って大分違うみたいだからな
日本は緩い方



108: 2017/09/26 21:46:44 No.512502161

相手が笑って(または舌打ち一つで)許してくれるってことは
けっきょく相手に何のダメージも与えられていないってこと
何も届いちゃいないってことだ
そんな顔色伺いながらの風刺ならする意味がないし、
覚悟がないなら最初から黙ってろと



140: 2017/09/26 21:59:22 No.512506067

4a2490e9faf91c29299985b94c517b64.jpg


142: 2017/09/26 22:00:02 No.512506273

風刺は必要だと思うよ
広義の批判なわけで
それがマンガという形で表現されてるにすぎない
批判をするなというならまだわかる
同意はしないけどね



178: 2017/09/26 22:11:22 No.512509863

言葉や文字だけでも人の心を殺せるんだよ
暴力を使っていないからセーフなんて考えは改めて欲しいね



183: 2017/09/26 22:13:38 No.512510565

手を出されて負けたんじゃないの?
殴り返せなかったんでしょ?
「手を出したら負け」って負け惜しみでしょ?



208: 2017/09/26 22:20:03 No.512512444

3d7046cfa3418fb3f7e51c15e124372b.jpg

こういうのでいいんだよ


225: 2017/09/26 22:23:18 No.512513416

今描いたらアメリカ加えた4国で
魚を押し付け合ってる絵になるんだろうな



212: 2017/09/26 22:20:58 No.512512741

ユーモアって共通のセンスが前提だから
笑いのセンスの違う風刺は悪意だけが伝わってくる


260: 2017/09/26 22:38:36 No.512518077

風刺はしたきゃして良いけどされたらキレるのはイミフ
イジるくせにイジられたらキレる奴いるよね



273: 2017/09/26 22:41:59 No.512519124

他人や他国の事を悪く言ってはいけない、悪く言う奴は殺されても仕方ない
言論の自由は道徳と適切な規制の下にのみ認められるべき
・・・とか言ってる奴が他の国をメタクソに貶してたりするよね



277: 2017/09/26 22:42:53 No.512519378

ダブスタが気に食わない
ってのはわかるけどおまえらも似たようなモンよ


316: 2017/09/26 22:56:19 No.512523370

風刺と叫びつつヘイト撒き散らしてる…


362: 2017/09/26 23:08:50 No.512527134

オレの気にくわない風刺は禁止な!


367: 2017/09/26 23:09:09 No.512527217

風刺なんて適当になんかそれっぽいもの書いておけば風刺に見えるから楽なんだよ
うん?コレがわかんないんですか?フフン
とでも言っておけばいい



398: 2017/09/26 23:18:06 No.512529895

面白くない漫画家が「風刺です」っていってイキれば芸術扱いされる風潮


403: 2017/09/26 23:19:33 No.512530316

勘違いしたコメディアン気取りがヤ○ザ相手に喧嘩売ったら刺されただけ
バカだなーとしか思わん



405: 2017/09/26 23:20:34 No.512530613

そいつらがほざくのが人権や平和や言論の自由だからな
体をはった最高のギャグだな



410: 2017/09/26 23:22:08 No.512531082

最近の風刺画騒動はだいたい大衆に嫌われてる少数派を標的にして大衆から支持を受け
少数派の怒りを煽りさらに先鋭化を招いてループでもう風刺というかふつうに殴り合い



417: 2017/09/26 23:23:32 No.512531518

そりゃ雑誌や新聞売らないと生活できないから多数派味方にした風刺にしないとね…


432: 2017/09/26 23:31:27 No.512533868

まあ風刺の域にも達してないのを有り難がってやる理由もないしな


441: 2017/09/26 23:33:18 No.512534402

センスの無さを自由が云々言って誤魔化すのは正直感心できない


448: 2017/09/26 23:36:14 No.512535266

低俗なものが大衆文化として必要なのはわかっても
それを正義で武装する姿は彼ら部族の風習なんだろうね



456: 2017/09/26 23:37:44 No.512535711

ほならね?報復する気も起きなくなるほど笑わせて見ろって話しですよ


466: 2017/09/26 23:40:02 No.512536338

本当にねえ
風刺に対してマジ切れするなら風刺する気も起きなくなるほど
笑わせればよかったと思うよ



457: 2017/09/26 23:37:51 No.512535742

0d24389ddb9b97d626147f39ac526dfe.jpg


458: 2017/09/26 23:38:22 No.512535879

風刺にはかならず自虐を挟むこと









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月28日 00:36:06

フランスの問題になった風刺画についての風刺画を描いた高校生が逮捕されてたからな
マスメディアが他国の神を馬鹿にする風刺画は表現の自由といいながら
高校生が自国のマスメディアを馬鹿にする風刺画を描いたら逮捕なんだからアホらしい

- - 2017年09月28日 04:19:30

現実にあるものを一枚の絵の中に上手にまとめてたらOK
ないものを描いたらアウト

- - 2017年09月28日 09:01:10

そこにユーモアや教訓がなければ、ただの罵倒と変わらない

- - 2017年09月28日 15:56:08

やられたほうからしたらおちょくられてるだけだからな

それを許すも許さないもされたほうが決めることだし
国や民族、文化の違いで許さない場合の行動も違う

フランスの一件はその辺無視した結果だな
自分達の価値観が通用するのは国内だけだってことを理解してない
そういうあほは痛い目みても改めないから始末が悪いね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (646)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR