はじめの一歩 決着の時!

4df9892bad50d0dc8b75f700e73aed23.jpg


2: 2017/10/02 20:35:01 No.513801884

スマン!小僧~ッッ!!


3: 2017/10/02 20:35:12 No.513801931

11月までもつれ込むと思う


7: 2017/10/02 20:37:03 No.513802467

休載じゃないのか








12: 2017/10/02 20:44:18 No.513804499

間違いなく逸材じゃったが作者が駄目にしたわい


14: 2017/10/02 20:49:39 No.513805896

こんなブザマな復帰戦を見せるくらいなら引退してほしかった


16: 2017/10/02 21:04:21 No.513809937

二トンさんの時みたいに二話目か三話目でキッチリ決めてくれたたら
それなりに面白かったのに・・・



17: 2017/10/02 21:09:31 No.513811370

一歩がパンチドランカーになって間柴妹が世話する展開になるの?


18: 2017/10/02 21:09:50 No.513811470

一歩の精神的成長を描くために一回下げてるのか?
下げ過ぎだし長すぎだぞ



21: 2017/10/02 21:23:26 No.513815260

今の試合結構長いからとしあきには不評でもアンケは良いんだろうな


23: 2017/10/02 21:26:53 No.513816239

春に試合が始まったのに冬になりそう…


26: 2017/10/02 21:30:16 No.513817223

前にあった鷹村の防衛戦みたいに
やりたい事やる前に終わるってオチになるんでしょ



27: 2017/10/02 21:35:03 No.513818608

d03e9dc8000787c91afe568b2526bd86.jpg


31: 2017/10/02 21:44:26 No.513821301

むしろ6年経ってる事が驚きだよ!


28: 2017/10/02 21:38:33 No.513819639

そのコラも数年前だから
今はさらにギャップが広がっておる



32: 2017/10/02 21:45:18 No.513821571

年内に終わるのかな


34: 2017/10/02 21:47:09 No.513822112

今は7年目くらいだから一歩は二十代半ばだし
鷹村なんかもう30近いよね



35: 2017/10/02 21:47:32 No.513822206

これは実際大嘘で一歩は17歳の頃から鴨川ジムに通っていて今は1999年で25歳
11月が来れば26歳になる


36: 2017/10/02 21:48:44 No.513822555

現実なら6年頑張って無理だったなら器じゃなかったって事であきらめろとか言われそうだな


96: 2017/10/02 22:28:58 No.513834387

国内レベルの青木村ならともかく世界レベルの選手でそれはねーよ
みんなが辰吉みたいに早熟なキャリアと思ってるのか
長谷川がとったのが今の一歩くらい
西岡さんなんかここから苦難の道だ



39: 2017/10/02 21:50:03 No.513822966

もしこのまま続けても有能な新人にフルボッコにされて終わるよな
猿のときみたく



40: 2017/10/02 21:50:33 No.513823105

調べたらちゃんと生年月日が設定されてんのか
一歩 1973年11月23日
鷹村 1969年7月7日
会長 1917年1月15日
伊達 1964年7月3日



93: 2017/10/02 22:28:07 No.513834140

連載開始した89年なら70歳ちょっと超えたぐらいかー・・・
そう考えると読者も思えば遠くに来たものだ・・



41: 2017/10/02 21:50:41 No.513823153

ウィキペディアによると1989年に連載開始らしい


48: 2017/10/02 21:55:08 No.513824503

鷹村ホークの頃はミドル級出身でヘビー級を制覇したボクサーはいなかったので
それをやりたかったんだろうけど
現実が漫画より先に行ってしまって作者のモチベーションが下がったのではないか



49: 2017/10/02 21:55:16 No.513824537

格下相手にここまでされたら選手としての人気も落ちるよね


55: 2017/10/02 21:57:17 No.513825190

デンプシー出したがって無様にコケまくるとか一体誰得なんだろう
負けて鷹村にガツンと言われてそれに答えも出してないのに
なんか違うことで無様晒してやがる



57: 2017/10/02 21:57:53 No.513825380

一歩のパンドラ症状とか会長の吐血とか
他にもやたら伏線を臭わすけど
引き延ばしたいだけで回収する気無いんだよな



58: 2017/10/02 21:59:45 No.513825974

一歩が他のジム移って世界取ればいい
じじいのあのボケっぷりじゃ世界には通じない



60: 2017/10/02 22:00:07 No.513826087

一歩はもう引退するしかないだろう
これ以上は寿命を縮めるだけだ



61: 2017/10/02 22:00:25 No.513826176

まあこれで負けると客席であれこれ言ってたライバル勢そろってアホ丸出しだし、勝つは勝つだろう
でもセコンドの言う事聞く気無いなら勝手にしろくらいは言われて欲しい



63: 2017/10/02 22:00:42 No.513826266

ここで負けて引退になったらコミック全巻買うぞ


68: 2017/10/02 22:05:03 No.513827560

もう会長がタオル投げて終わりにして
一歩が激怒して会長と揉めて一回出て行ったら良いと思う



70: 2017/10/02 22:06:28 No.513827986

何年もかけて新型デンプシーの土台を仕上げたんだから
相手の足くらい弾き飛ばすくらいの足腰じゃないとおかしいだろ…



72: 2017/10/02 22:08:36 No.513828562

どう考えてもそれやってから挫折や失敗はまた後でってすべきだよな
内容的にカタルシスを得るための溜めにもなってないし



71: 2017/10/02 22:08:13 No.513828461

早熟型でもう成長しない主人公


74: 2017/10/02 22:11:54 No.513829537

鴨川ジムの試合はほんと面白くない
どうせ最後は補正で勝つんだから



102: 2017/10/02 22:38:27 No.513837090

補正で勝てなかったゴンザレス戦が思いのほか不評だからな


75: 2017/10/02 22:12:03 No.513829572

そもそもこの期に及んで「勝つ」じゃなく「新型を見せる」しか考えて無いのが酷いよなぁ
当の会長がそんな恩返し欲しがってないじゃろうに



77: 2017/10/02 22:14:26 No.513830242

・スリップして新型出せなかった
・足が邪魔だから新型出せなかった
・一発でダウンしたから新型出せなかった
・やっぱり足が邪魔で転ぶから新型出せなかった

これで4ヶ月引っ張ってる



79: 2017/10/02 22:14:27 No.513830245

ここまで醜態見せられると確かに「ああ、壊れてるな」と納得はいく


81: 2017/10/02 22:15:23 No.513830508

いつまでも一歩を小僧扱いしてる会長の責任はデカい


82: 2017/10/02 22:16:02 No.513830678

シロ判定出たとはいえ一度はドランカー疑惑出たくらいなんだから被弾減らす努力しろよ


104: 2017/10/02 22:39:06 No.513837288

初期にはディフェンス磨く練習もしてた気がするんだけどなぁ
相手のほうが才能が上とはいえ猿戦とか酷かったね



83: 2017/10/02 22:16:36 No.513830849

ガード固めて自分の距離にしてから戦う基本をいつも忘れてる


85: 2017/10/02 22:19:31 No.513831663

もうベテランの域なのに成長が毎回リセットされる男


86: 2017/10/02 22:19:41 No.513831713

もし本当にドランカーだったらフックを側頭部にクリーンヒットさせられたりしたら
もう取り返しがつかねえんじゃねえの
食らっちゃったけど



97: 2017/10/02 22:32:13 No.513835300

今の選手は寿命長いけど
一歩世代はなら基本引退してそう



101: 2017/10/02 22:37:57 No.513836953

なんか思ってたのと違う...!


103: 2017/10/02 22:38:36 No.513837131

普通に負けて再戦なだけなら今の展開でもダメじゃないけど
ドランカー疑惑からスリップやダウン繰り返してたら
疑惑確定って見えちゃうんじゃないかなぁ



109: 2017/10/02 22:41:45 No.513838022

主人公が壊れてデフレしてくボクシングを今更やってもつまらんわ
すくなくとも一歩はそういう闇が似合うキャラじゃないだろ



117: 2017/10/02 22:48:56 No.513840013

アニメ版で原作全部リメイクしてください


118: 2017/10/02 22:49:22 No.513840127

相手がサウスポーだから勝手が掴めないんだ!って
キャリア積みまくったこの期に及んでそれかよとしか…
ランディJr.とやったらまともに殴れず完封されるんじゃなかろうか



120: 2017/10/02 22:51:43 No.513840802

新型がどんだけ使えないかってのを見せ付ける試合
多分不完全だから次で完成を目指すとかそういうことになるね



121: 2017/10/02 22:52:21 No.513841004

この程度のサウスポーにマルコムゲドーが負けたというのがもはや信じられない


127: 2017/10/02 22:58:42 No.513842777

パンチドランカーって人格も変わることもあるから
一歩が言うこと聞かないのもその所為だってことになるんだぜ
そう考えると大分前から時々気持ち悪い表情を出していたのも伏線となる



130: 2017/10/02 23:08:53 No.513845712

打たれ弱さが治るとも思えんしわりと詰みなような
ホントにこれでドランカーで負けて連載終了やったら見直したるで










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月04日 09:08:03

※121
一歩戦でドランカーかパンチアイになってる可能性高いよね
ぶっちゃけ今の相手青木レベルでしょ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2356)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (216)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3370)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1027)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR