悟空って働く必要ないよな

df7f2de6389378f944f56a8edc217178.jpg


3: 2017/10/03 16:31:25 No.513955249

瞬間移動できるんだし運送業でもやればいいんじゃね


4: 2017/10/03 16:35:23 No.513955782

ドラゴンボールに悟り飯を学者にしてくれ
一生働かなくていい金くれで解決でしょ



6: 2017/10/03 16:36:05 No.513955873

そういうクソくだらない事に使わないからいいんだよ








5: 2017/10/03 16:35:57 No.513955852

力を求める仕事
運送
これぐらいや



7: 2017/10/03 16:36:46 No.513955961

もしかしてチチが働いてご飯作って子育てしてるのかよ…


8: 2017/10/03 16:37:18 No.513956017

金は牛魔王の資産で賄ってた


9: 2017/10/03 16:37:52 No.513956097

天下一武闘会でもサタン立てるために稼げない


10: 2017/10/03 16:38:58 No.513956235

99535a05a9cc3e0de813bc0f5d335876.jpg

ファンから散々働いてないだの言われたのでメタ的に働かせました


17: 2017/10/03 16:41:14 No.513956550

一回働かせましたポーズのあとは働かないで戦いっぱなしですね


119: 2017/10/03 17:19:19 No.513961632

いらん
悟空にはとことん自由人でいてほしい



14: 2017/10/03 16:39:44 No.513956344

超じゃ農業手伝いのようだが


15: 2017/10/03 16:40:05 No.513956398

取り壊し業だけで楽に食えそう


18: 2017/10/03 16:41:42 No.513956626

牛魔王の住んでるあたり仕事がありそうに見えない
まぁ飛んできゃいいって話だが



20: 2017/10/03 16:42:51 No.513956753

そもそも最後に労働したあたりから大して時間経ってないんじゃないか?


21: 2017/10/03 16:43:28 No.513956830

むしろ悟空レベルだとあらゆる肉体労働が楽勝だから
資材運びでもやらせとくのが一番良さそう



23: 2017/10/03 16:43:51 No.513956882

悟空じゃなきゃ出来ないような事もたくさんあるだろうに
わざわざ誰でも出来そうな事やらせてんだから相当なアホだよなチチも



24: 2017/10/03 16:44:03 No.513956916

家族を捨てて狩りで生きるなら必要ないな
それは働いてるといえば働いてるが
家にいて飯を人の十倍食って一円も稼がないのはどうかと思うな
世界を救ってるんだから世界からしたらチャラだが嫁はそうは思うまい



25: 2017/10/03 16:44:19 No.513956951 ID:qbytMjNk

自給自足も出来るし農業には元々明るい所があった
ただ金稼ぎに向いた性格じゃないし一旦火が点くと修行一辺倒になるから
気ままな所がチチには癪に障るだけ



26: 2017/10/03 16:44:44 No.513957001

5fc7c6282457241fb1da064f65f521c7.jpg


30: 2017/10/03 16:45:50 No.513957119

働かない事自体が問題ではなく
悟空の能力ならいくらでも大金稼げるのに有効に駆使しないのは勿体無い



31: 2017/10/03 16:46:39 No.513957205

超のサタンがお金持って来たみたいに
何億円転がってきても正当な報酬ではあるんだけどねぇ



34: 2017/10/03 16:47:56 No.513957373

c1af256033a7b2091d70d510cc55fa92.jpg


49: 2017/10/03 16:51:03 No.513957796

>No.513957373
ベジータはフリーザの下で長年働いていましたよっと



36: 2017/10/03 16:48:11 No.513957403

悟空さは凶暴性が無くなっただけで
戦闘民族サイヤ人の血という意味では一番濃いというか他のことへの興味が薄すぎる
ベジータのほうがよほど人間味とか家族愛がある



43: 2017/10/03 16:50:12 No.513957680

悟空は時間通りに動いたり決められた作業とかは無理だ
自分が気が向いた時だけ勝手にやれるような仕事じゃないとできない
そんな仕事があるかは知らないけど



44: 2017/10/03 16:50:14 No.513957686

サイヤ人は赤子の時に他の惑星に送られて一人で勝手に育つから
本能的に育児を必要としてないのではないだろうか



57: 2017/10/03 16:55:29 No.513958348

サタンが金づるだしべつにかまわんよなぁ
なんかあったらサタンに無心すりゃいいんだし



205: 2017/10/03 18:53:45 No.513978161

これ悪いように見えるけど実際は全く世間にアピールしない悟空に変わって
「俺が世界救った!」って言って金や弟子集めて
その金を悟空に持っていくシステムって凄く健全だと思うんですよ



59: 2017/10/03 16:56:31 No.513958502

サタンは功績かすめとってるんだから自発的に金持ってきていいレベル


62: 2017/10/03 16:58:10 No.513958688

一回もってきてたべ
あれアニオリかなぁ



69: 2017/10/03 17:00:40 No.513959042

悟空を働かせる願いじゃなくて
悟空に合った仕事を聞くくらいはシェンロン使っても良いと思う



85: 2017/10/03 17:05:06 No.513959629

結婚してよくわかったけどチチは文句のつけようがない良妻だった


126: 2017/10/03 17:31:48 No.513963366

サイヤ人ひとりで重機何億台分もの労働力持ってんだから
活用しない手はないだろ
カプセルコーポレーションの奴らならいくらでも事業思いつきそうなのに



127: 2017/10/03 17:32:00 No.513963401

そもそもサタンが悟空たちの手柄を奪わなければ
今のサタンと地位と名誉は全部悟空たちが手にしてたんだよね
今までの功績もあって一生食ってけるだけの報奨金をもらったっておかしくないのに



132: 2017/10/03 17:37:05 No.513964161

悟飯とビーデル結婚したから支援しやすくなったよね
悟飯が遠慮しそうだけど



145: 2017/10/03 17:46:52 No.513965688

農業や狩りやら自給自足な生活が悟空には一番合ってるわな


146: 2017/10/03 17:47:02 No.513965711

そもそも適当な武道会をチチがリサーチして悟空が大会荒らせば簡単に稼げるよね
悟空は弱いものイジメやってるみたいで気乗りしなさそうだけど



149: 2017/10/03 17:48:31 No.513965934

38044b38e45be05c2fd62cbb3e7a64ef.jpg

亀仙人の下での修業時代は
めっちゃ働いてた



152: 2017/10/03 17:52:54 No.513966638

たしかにだれも亀仙流を残そうとしてないな
こないだの超で天津飯は道場やろうとしてたが



156: 2017/10/03 17:57:09 No.513967350

亀仙人としては亀仙流そのものを継ぐよりは
亀仙流をベースに弟子達流に発展させてほしいんだろ



157: 2017/10/03 17:58:00 No.513967493

300年以上生きてて弟子が悟空達含めて数人しかいないしそんな拘ってもなさそう


161: 2017/10/03 18:02:19 No.513968284

何だかんだで何度も地球を救った英雄だぜ
まぁ誰もそんな事気にしてないけど



167: 2017/10/03 18:17:48 No.513971066

俺が悟空の奥さんだったら何度も地球を救ってくれた英雄に働けなんて言えんわ
むしろ自分がそんなやつの伴侶であることが誇らしくなるわ



169: 2017/10/03 18:19:58 No.513971467

そうじゃないからこそ悟空の妻でいれるんだと思うよ


170: 2017/10/03 18:20:34 No.513971570

誇りだけで1円も収入入ってこなかったら食って行けるかよ


172: 2017/10/03 18:23:50 No.513972155

働かせてたら世界終わってたかもな
まあチチは地球より悟飯の将来が大事と言い切ってたけど
異星で学者やらせるつもりだったんかね



173: 2017/10/03 18:25:21 No.513972454

悟空経由でブルマやサタンなんて世界有数レベルの金持ちとパイプができて
パーティ招かれたり金貰ったりしてるんだよなぁ



177: 2017/10/03 18:29:01 No.513973150

悟飯ちゃんを学者にできた実績考えると賢母ではあると思う


180: 2017/10/03 18:30:33 No.513973439

世界を救ったと言って
世界中の人々が感謝してくれて一生安泰
そんなわけがないのは体験してるわけだしなぁ



183: 2017/10/03 18:32:34 No.513973822

そもそも世界を救わなきゃ自分達も死ぬんですよ
それとも家族一同瞬間移動で他の星にでもトンズラするか?



182: 2017/10/03 18:31:27 No.513973617

そもそも悟空は有り得ないくらい食う自分の食い扶持をガキの頃から一人で賄えてた
戦闘力がその頃とは比べ物にならないほど上がってるのに
今更自分とサイヤ人のハーフ一人と一般人一人の食事を用意できないわけない



220: 2017/10/03 19:13:53 No.513982299

世界を救うことやその為の修行は超重要なわけだが
それより働くのが大事って本気で言ってるやつがいて怖いわ



221: 2017/10/03 19:14:24 No.513982429

修行も兼ねた肉体労働を考案したらいくらでも働いてたと思うけどなあ
亀仙人のところでは手で畑を耕したり牛乳配達したりしてたのに



223: 2017/10/03 19:18:58 No.513983402

生まれが戦闘民族なんだから
戦いに備えて修行し続ける孫悟空はめっちゃ働き者だよな



225: 2017/10/03 19:24:01 No.513984523

ぶっちゃけ悟空は地球や宇宙規模の偉い人に一目置かれてるから
本当に食い扶持に困ったら神様やカリン様あたりがその辺工面してくれるよな



227: 2017/10/03 19:35:04 No.513987091

本当は悟空ならいくらでも稼げるけど
戦士は戦いがない時は稼げなくて苦しむってのが
時代劇の侍でも戦争物の兵士でもセオリーだからなあ



228: 2017/10/03 19:38:25 No.513987913

ていうか悟空は山で一人暮らしだったんだから
本来は働かなくても生きていける
悟飯もピッコロさんのサバイバル修行で大丈夫だった
だから金がない事にさほど危機感がないんだと思う






ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088811631

関連商品
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2353)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3366)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1026)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR