少年ジャンプ2017年No.45 感想まとめ

062d242c37679a2117713af1a1faca1b.jpg


6: 2017/10/07 16:39:38 No.514775104

マリーは死亡確定
シューダンは何故か来週優遇措置



29: 2017/10/07 17:02:24 No.514779042

いや打ち切りの作品も少ない回数でまとめるためのページ増はあるからねえ


7: 2017/10/07 16:43:46 No.514775810

ギャグ枠は足りてるんだけどなあ








8: 2017/10/07 16:45:24 No.514776085

でも青春よりは売れそうだな…


11: 2017/10/07 16:47:30 No.514776465

リコピンすぐ死にそうだなぁ
作風が読み切りや短期集中連載向けすぎる



12: 2017/10/07 16:48:28 No.514776632

こういうのは磯兵衛が終わってからにしろよ


28: 2017/10/07 17:01:12 No.514778828

その磯兵衛が終わりそう?
えーかわりリコピンじゃやだなー



13: 2017/10/07 16:49:32 No.514776792

リコピンや中二神アテナはヤングジャンプでの読み切りで好きだったんよ
じわじわくる遅効性ギャグはいいんじゃない?



16: 2017/10/07 16:52:14 No.514777257

石は自然物を相手にするのは地味な絵になるから擬人化するのな
こういうの稲垣の十八番だよね



17: 2017/10/07 16:53:55 No.514777538

擬人化っつうか銀狼の個人的なイメージじゃなかったっけ


18: 2017/10/07 16:55:07 No.514777775

銀狼活躍するかと思ったらしなかった


25: 2017/10/07 16:59:18 No.514778523

必要なのは銀メッキであって銀狼じゃないからね…
前号からこうなるのは分かってた



20: 2017/10/07 16:56:14 No.514777992

変に叩きたいわけじゃないけど素直な気持ちとして
シューダンは終わらせて次回作に期待した方がいいんじゃねえかなあって…



21: 2017/10/07 16:57:03 No.514778116

鬼滅が長男あまり長生きできなさそうでつらい
ジャンプ恒例主人公の強化形態なんだが



22: 2017/10/07 16:58:02 No.514778296

銀魂いい加減介錯してやれ
適当な世界観とギャグが受けたのにマジな展開何年やってんだ



27: 2017/10/07 17:00:36 No.514778724

1d337997ee0be81762628a39a3d12f70.jpg

予告が漫画の内容に一切関係ねえ…


31: 2017/10/07 17:03:47 No.514779290

石の展開熱いな
やっぱ司に殺されるんかな



32: 2017/10/07 17:04:34 No.514779452

逆にあのハチマキが千空庇って犠牲になる展開とみた


33: 2017/10/07 17:04:51 No.514779508

司をあの硫酸湖に誘い込んでだなあ


36: 2017/10/07 17:06:02 No.514779742

ガスマスク付けてる時点でバレバレである


34: 2017/10/07 17:04:55 No.514779525

ルフィは次週か次々週で新形態披露かな


47: 2017/10/07 17:13:28 No.514780995

青春は今週も面白いな
2年は行って欲しい



51: 2017/10/07 17:15:09 No.514781271

最近の青春は女の子かわいくなってる?先週のアンヌもかわいく感じたし


50: 2017/10/07 17:14:25 No.514781153

今週のシューダンけっこう面白かった
でもロクの話も片付いちゃったし終わりは近そう



55: 2017/10/07 17:17:26 No.514781656

ソーマは前の対決で唐辛子料理込みの6品同時でも
WGO執行官なら審査できるみたいなこと言ってたのに



61: 2017/10/07 17:20:58 No.514782300

大量にぶち込んだせいでえーざんの料理のバランスが崩壊
審査員は特殊な舌を持ってるので惑わされずに普通に評価してタクミが勝利
なんつー展開だとタクミageにならないからどうだろ?
とも思うけどそれをやるのが疾駆先生



62: 2017/10/07 17:22:43 No.514782639

ワンピはルフィがやったことよくわかんなかったんだけど
ガラス口の中で噛み砕いたの?なんで?



69: 2017/10/07 17:28:56 No.514783732

仲間を安心させるためにダメージの悲鳴を根性と物理で抑えた


64: 2017/10/07 17:24:50 No.514783011

いそべーの新展開ってどうするんだろうな
津々浦々歩きまわってくるんだろうか



79: 2017/10/07 17:36:24 No.514785079

09bbb0b648b7d2b15e5819ed48513eff.jpg

クロアカはどう終わらせるんだ?
どっちかとくっつくことなくあやふやのままで〆そうな気がするけど



82: 2017/10/07 17:38:44 No.514785504

叡山さん負けそうで哀しい


85: 2017/10/07 17:40:07 No.514785766

前作を考えれば青春は最後に決着はつけると思うが
博士が登場しなければしばらくは安泰さ
逆に4号?と博士が出たら黄色信号だ



86: 2017/10/07 17:40:18 No.514785808

青春はまだ続く…はず


87: 2017/10/07 17:40:26 No.514785834

政治ネタとか梅沢とか色々とばしすぎだろリコピン
面白かったけど絶対アンケ取れない



90: 2017/10/07 17:42:47 No.514786279

今週の扉絵全体的にいいな
石格好良すぎる



91: 2017/10/07 17:44:27 No.514786591

掲載順の平均的にマリークロアカシューダン青春
でも今回2アウトっぽいんだよな



92: 2017/10/07 17:45:52 No.514786900

斉木青春磯部(銀魂)にリコピンって供給過多すぎん?


100: 2017/10/07 17:52:40 No.514788229

磯部来年で5年目になるしジワジワ部数落ちてきてるから
そろそろ…ってなってもおかしくないし
青春も掲載順だけでもってたのが下半期に入ってから
しょっちゅうドベと隣り合わせになってるからそろそろ…ってなってもおかしくない



93: 2017/10/07 17:45:53 No.514786903

今まで操舵手がいなかったという驚愕の事実


94: 2017/10/07 17:46:45 No.514787078

ナミの航海術がチートすぎたから何とかなってたんだよな


104: 2017/10/07 17:56:09 No.514788890

石がまだ30話なのに驚く


107: 2017/10/07 18:00:08 No.514789677

ブラクロやヒロアカが最初の頃「話進めすぎだろ」って言われてたけど
編集部的に最近はそういう方針なんだろうかってぐらいに
(最初は)サクサク進んでる気がする



108: 2017/10/07 18:02:37 No.514790186

鬼滅は至極真っ当な覚醒イベントだな
ここでいきなり上弦を討ち取ることは無いだろうが少年誌らしいパワーアップだわ



115: 2017/10/07 18:09:39 No.514791566

でもヒノカミ神楽やりっぱなしだったら長男死にそう…
血流が加速しすぎて耐えきれずに毛細血管破裂して血の涙流してるし



117: 2017/10/07 18:12:22 No.514792126

青春4巻買ったけど作者ブリーチとスマブラとウルトラマン好きすぎる…


120: 2017/10/07 18:17:59 No.514793284

214a699e3844dd7b7c06202b6f74506f.jpg

あいつ


119: 2017/10/07 18:16:42 No.514792999

4巻はプロトタイプ掲載してるからちょっと一抹の不安を感じた…
いまのうち載せないと他に機会ないとかそういう話じゃないよね…



121: 2017/10/07 18:18:07 No.514793308

最終巻に載せられるよりはいいんじゃないの
最終回の後に載ってる読み切りくらい切ない読み物ないし…



124: 2017/10/07 18:20:26 No.514793813

大石嫌いじゃないけれど青春を応援させてもらう


130: 2017/10/07 18:23:38 No.514794493

応援と言っても青春はもう部数も掲載順もダメだし
大石先生が勝手に滑り倒してくれるの期待するしかないような



151: 2017/10/07 18:43:02 No.514798876

9836f167208e4f4498f82efc43bb12c1.jpg

いったいどーなってしまうのか


160: 2017/10/07 18:48:53 No.514800286

叡山が負けフラグの神様に愛されまくってる
前の時は周りが必死に負けフラグ立ててくれたし小物界の大物過ぎる



157: 2017/10/07 18:47:44 No.514800012

千空・・・お前・・・消えるのか


162: 2017/10/07 18:50:28 No.514800634

千空は死なないと思うよ
死んだら弟子がなにかやるたびに
回想か背後霊でやってること説明するのテンポ悪いとおもうし



167: 2017/10/07 18:54:28 No.514801532

俺も千空は死なないと思う


168: 2017/10/07 18:55:04 No.514801679

硫化水素で死なすくらいなら司に首折られた時に死んだかってなる


169: 2017/10/07 18:55:51 No.514801872

死ぬかもしれない任務で千空使うのは悪手すぎる


170: 2017/10/07 18:56:12 No.514801947

今後怪我かなんかで一時離脱する展開の前フリじゃねえのと思うが


173: 2017/10/07 18:56:57 No.514802127

青春来週終わらないか心配…
予告だけなら完全なネタなんだが引きのモノローグが怖い
ここまできたらなんとか…



176: 2017/10/07 18:57:31 No.514802275

叡山案外勝つかと思ったらたった1週でかませかよー


193: 2017/10/07 19:04:35 No.514803917

前試合が情けなさ過ぎる
相手を盛大に見下しながらの「俺はソーマよりも弱いぞ」宣言
自分からベラベラしゃべることで審査員を驚かせるという勝利フラグへの第一歩を自ら断つ
隙がなさ過ぎる・・・



205: 2017/10/07 19:08:22 No.514804844

18話で突き抜けって
ホント今期とんでもなく長かったな
シューダンの増ページの意図が気になるわ
8話とか12話ならただの単行本調整だが18話か…



229: 2017/10/07 19:16:29 No.514806817

59da69003af955298e6d1c94663eca73.png

久しぶりに酷い女キャラを見た・・・


231: 2017/10/07 19:17:25 No.514807049

これはひどい


232: 2017/10/07 19:18:11 No.514807242

アンヌは割と見せ場もあるのに…


247: 2017/10/07 19:23:54 No.514808724

なんか勉強石ロボも続々と2年連載してアニメプロテクトかかりそうな勢い
ただ勉強は3年スタートなのに半年連載でもう夏休みはしくったな
序盤低かったことの弊害か



252: 2017/10/07 19:25:53 No.514809259

まさかの大学編とかは無いかな…
無いよね…



254: 2017/10/07 19:27:07 No.514809575

ロボは今回の掲載順見るに
銀魂や相撲みたいに時々代わりにドベってくれそうな頼れる中堅に感じる



257: 2017/10/07 19:29:32 No.514810204

売上が低くてもある程度は続けられるのはジャンプならでは
目障りに感じる人もいるかもだが青春はやっぱ好き
というか磯部の去就やいかに…原稿料上がる前に退場しちまうのか?



260: 2017/10/07 19:31:00 No.514810575

青春はまだネタギレの雰囲気感じないんだがなぁ
左門末期はひしひしと伝わってきたのに



261: 2017/10/07 19:31:05 No.514810604

シューダン増ページだし次週ドベ抜けたいな
でも展開は…こういうのプロットの垂れ流しっていうの?
でも相変わらずインタビュー受けてるし今朝のジャンポリでも紹介されたし
上昇の目でもあるんやろか



262: 2017/10/07 19:31:32 No.514810714

どれも小粒感しかない


265: 2017/10/07 19:32:04 No.514810882

忌憚なく見てリコピンは辛かった
磯部とか青春とか他のギャグを守りたいとかじゃなくホント辛かった



267: 2017/10/07 19:33:21 No.514811218

来週ボルトくるから誰かoutしなきゃいけないんじゃと思ったら
ワンピの定期休載でしたてへ



272: 2017/10/07 19:36:10 No.514811989

来月以降もワンピ休載とボルト掲載合わせて欲しい


273: 2017/10/07 19:36:41 No.514812106

年末改編怖いな
青春シューダンクロアカ全滅普通にあり得るから
そしてフルドラとゴーレム、絵だけみるとなんか頑張れなそうだなあ
扱いも適当だし



275: 2017/10/07 19:37:47 No.514812398

上弦に勝ってしまうのか?
入れ替わりのない上弦に…



280: 2017/10/07 19:39:59 No.514812979

所詮堕姫は上弦の中でも一番の小物だし…
というか一二鬼月倒しちゃう実績あげちゃったら長男も晴れて柱の仲間入りだな
丁度空席があるし



279: 2017/10/07 19:39:39 No.514812886

ヒロアカ面白いね


289: 2017/10/07 19:43:08 No.514813799

サーの予知周りはだいたい予想通りの展開になりそう
未来を変えられた理由を何処に持っていくかで
最終的な評価がガラリと変わってくるがどうなるかね



285: 2017/10/07 19:41:09 No.514813296

あしゅみー先生回もいいが俺は文乃ちゃんを早く進展させて欲しいんや
それがだめなら妹ちゃん



287: 2017/10/07 19:42:59 No.514813765

ゴーレムの凄まじい既視感は吉か凶か
そもそも今ノリにノってるブラクロさん先行してるのわかってますカ?



293: 2017/10/07 19:47:49 No.514814984

~2周年の壁~
保健室・無頼男・もて王・武装錬金・ダンス・左門
~2年目2クール以下の壁~
クロガネ68話 侍うさぎ67話 勇者学66話 マジコ65話
ペンギン62話 P2!58話 みえるひと57話エニグマ55話 プリフェ52話
~1周年の壁~
タカヤ50(37+13)
青春48(49)←今ココ
ゲドー47

ノルマン46
ものの歩43
クロマネ42
スターズ・カガミガミ39



318: 2017/10/07 20:06:13 No.514819729

>プリフェ52話
思ったより短かったんだなプリフェ
けっこう面白かった印象あるのに



294: 2017/10/07 19:48:04 No.514815042

ブラクロも鬼滅も面白いがワンピースが無いジャンプは
どうしても雑誌としてのグレードが下がる印象
何年先かわからんがワンピースが連載終了した後ってどうなっちゃうんだろう



305: 2017/10/07 19:55:24 No.514816934

2b775500b2a04e6fab2cf07c5f2dd7c3.jpg

ブラクロやっぱベルセルクの影響受けてるなと思ってたが
露骨どころかまんま持ってきてたのかよ






リコピンは個人的合わなかった





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月08日 23:26:40

いぬまるだしが終わったときは凄く悲しかったけどリコピンと青春なら青春の方が生き残って欲しいかな…

- - 2017年10月09日 12:01:17

ギャグ枠?何かあったっけ
イゲ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2321)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (142)
バトル ファンタジー 格闘 (286)
グルメ 料理 (178)
ジャンプ (3323)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (385)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (567)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (746)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (465)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (538)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (357)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1015)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR