オタクは何故モテないのだろう

447fb239f29576609e4d064558fa940d.jpg


3: 2017/10/07 04:20:09 No.514684281

モテる努力をしないから
もしくはモテるまでの努力が足りないから



4: 2017/10/07 04:26:34 No.514684549

自分を理解してもらいたがるのに
他人を理解しようとする努力は放棄するからだよ



5: 2017/10/07 04:27:41 No.514684608

コミュニケーションの中で相手を知ることが出来ないから








7: 2017/10/07 04:28:35 No.514684639

マネーの虎で高橋がなりが「オタクとは自分の感情を最優先する人」と表現していて納得した
人の考えを受け入れる余裕のない人間なんてモテる訳がない
オタクはモテないのではないモテない振る舞いをするのがオタクなんだ



28: 2017/10/07 05:11:45 No.514686033

一言一句漏れなく偏見しかない


10: 2017/10/07 04:31:31 No.514684750

そんなに自分を責めるなよ


12: 2017/10/07 04:38:54 No.514684995

オタクがモテるっていってる時リアル女じゃなくてネトゲの自称女とかなんだよな


14: 2017/10/07 04:43:11 No.514685141

4201df13d755a963f964903e2e31fcf2.jpg


25: 2017/10/07 05:09:49 No.514685965

>No.514685141
自分もかつてはオタクだった癖によく言う…
つまり問題はオタクかどうかじゃなくて
オタクであってもコミュニケーションが取れるかどうかにつきるんだよな



15: 2017/10/07 04:43:51 No.514685161

オタクがもてない構図よDQNがもてる構図の方がよほど奇形的である


16: 2017/10/07 04:47:12 No.514685264

DQNは社会性があるしDQNの中でモテるのは悪い方向性であっても
口先だけでは無い奴だな
オタクはみんな口を出すだけで何もしないから



18: 2017/10/07 04:53:50 No.514685479

c44eb726f25cce0d5ca6b2ac7793afc4.jpg

俺はまんまこれだけど変える気もない


126: 2017/10/07 11:53:13 No.514727671

この忠告してくれる幼馴染いないバージョンが俺


21: 2017/10/07 05:04:10 No.514685796

大昔の少女漫画みたいだな…
美人でもない平凡な私に白馬に乗った王子様が…



22: 2017/10/07 05:05:45 No.514685841

まぁ老後が寂しくないのならいいのではないですか


24: 2017/10/07 05:08:51 No.514685940

もてるファッションともてる髪型をしないからもてないんだよな


26: 2017/10/07 05:09:59 No.514685971

まあ本当の寂しさを知るのは親が死んで自分も衰えてきた頃だから…


27: 2017/10/07 05:10:24 No.514685993

いつからオタクはモテ無いと錯覚していた?


37: 2017/10/07 05:48:05 No.514687096

別にオタク=社会不適合者でもないし


38: 2017/10/07 05:49:42 No.514687154

オタクがモテないわけじゃない
本人がモテないだけ



39: 2017/10/07 05:50:18 No.514687170

モテないからオタクになるのだ


41: 2017/10/07 05:54:07 No.514687275

同人とか買いまくってるけどオタクだけどモテる知り合いがいるから
それは違うと思う



43: 2017/10/07 05:56:53 No.514687365

入り口が広い趣味だから必然的に変なのが多く目立つんだろうな


44: 2017/10/07 05:58:36 No.514687421

ネットでモテるのをモテるって言うのはやめてほしい


49: 2017/10/07 06:10:06 No.514687800

むしろモテない奴がオタクになるよね
因果が逆



50: 2017/10/07 06:27:56 No.514688451

現実の女に辟易してオタクになるのもあるんじゃないか?


58: 2017/10/07 06:56:59 No.514689808

小学生の頃の運動神経の時点で明暗が分かれてる気がする


59: 2017/10/07 06:58:22 No.514689872

レスラーとか野球選手とかオタク沢山いるじゃん


61: 2017/10/07 07:00:37 No.514690004

そういうのはオタクが好むような趣味をたまたま好む人ってだけで
世間で排斥されるようなオタクとは違う



64: 2017/10/07 07:05:08 No.514690280

運動神経の良いオタクはたまにいるけど
運動音痴でモテるやつは殆ど居ない印象



65: 2017/10/07 07:15:25 No.514691048

オタクには二種あって
一つはアニメ・漫画のマニアでオタクな人こっちは普通に恋愛も結婚もする
もう一つは現実での生き方が下手で二次元へ逃げた人
こっちは大人になっても本質的に自己中な子供にすぎない



75: 2017/10/07 07:30:48 No.514692139

それもうオタクかどうかの問題じゃないし


66: 2017/10/07 07:23:17 No.514691574

モテてどうするのさ
自分の行いとこれからもしたいことを省みて
それでもそんな男か女がなおモテたいと思うのか
自分の両親か育ての親を省みてみろ
何もかもを好き勝手にやれていたか
ここでいう好き勝手にはお金がないからできなかったということも含めてだが



74: 2017/10/07 07:30:29 No.514692119

10代中頃に自分には恋愛は無理そうだと悟って
無理に気張らずオタク趣味を謳歌することに決めた
でも歳を取るにつれて好意を向けられることが多くなってきて複雑な気分



78: 2017/10/07 07:31:11 No.514692180

モテないから二次元に逃げるんだろうが


85: 2017/10/07 08:01:12 No.514694557

女そのものよりも女の記号に反応するだけだから
記号がわかりやすくぶら下がってる二次元の方がいいのだ
というか記号以外存在しない二次元の方が面倒くさくなくて都合がいいのだ



80: 2017/10/07 07:43:04 No.514693109

説教はもういいんだよ
逃げるなとか勇気出せとか恥かくのを恐れるなとか
もうそういうのはいいんだよ



82: 2017/10/07 07:49:06 No.514693548

野球好きがサッカーに興味が無いように
オタクは趣味以外興味無いんだよ
イチローに向かって「サッカー好きになる努力した?」
って説教するようなもん



84: 2017/10/07 07:59:10 No.514694386

ブサでもモテたい欲求が強い奴は努力して子綺麗にしたりしてるし
オタクやってる人種はその欲求から欠如してるんでしょ



88: 2017/10/07 08:07:14 No.514695068

オシャレ好きなのでオシャレしてたら
サークルの?の仲間達から軽薄そうって馬鹿にされた



90: 2017/10/07 08:29:52 No.514697097

オタは大衆を見下し大衆はオタを見下す
双方とも見下す対象がいてwin-winな関係



92: 2017/10/07 08:36:05 No.514697745

ef0f9d0ff06e40df1d683754d84ffa9e.jpg

最近のオタクはモテるというか
彼女と話を合わせるために腐女子向けアニメ見てるようなオタクが多いからなあ
進撃の巨人とか君の名はとかワーキングとか
ヒットするアニメも男女比が4:6くらいのアニメが多いし
アンケ結果ではアニメを全く見ないわけでも
見まくるでもないライト層が見てるんだってさ



96: 2017/10/07 08:46:25 No.514698889

二次と三次じゃ嗜好のベクトルが違うから三次の代わりとかじゃないのよ

三次モテ厨はなんでマウントとるの必死なん?



97: 2017/10/07 08:46:32 No.514698898

そもそもアニメや漫画が既に好きですらない自称オタクも多い
もう飽きて感性に合わなくなってるのに他に居場所がない



98: 2017/10/07 08:46:45 No.514698928

モテることを放棄するのは良いけど最低限の社会性は保ってほしい
仕事上の会話もできないとか不衛生で周りが近づくのを躊躇うとか論外



100: 2017/10/07 08:52:10 No.514699492

マウントだの意識高いだの中身がない単語だけ覚えて
べらべら喋って嫌われるのがオタク



101: 2017/10/07 08:55:58 No.514699941

この話に関してはマウント成分を多分に含んでるから中身もギッシリしてるがな


102: 2017/10/07 09:00:13 No.514700425

モテないのはコミュ障だから
そしてコミュ障を表す存在としてオタを挙げるのがわかりやすいから



104: 2017/10/07 09:07:31 No.514701290

いざおっさんになってから行動しても
それまで積み重ねてきた連中と競争するのに向いてないし
理想だけは高いので結局誰ともうまくいかない



107: 2017/10/07 09:16:46 No.514702558

実際に会話してると相手の感情や主張を無視して
自分だけ受け容れて欲しいって奴が多い
そう言うのに限って人恋しいなどと抜かして
ボッチだから死ぬまで変わらないんだろうなって



109: 2017/10/07 10:14:44 No.514711009

女寄って来る男は徹底して女受けするもの選んでるから
趣味が女なんだよ



114: 2017/10/07 10:53:06 No.514717399

c558a665504e767f55196d4cc69a1fbf.jpg


115: 2017/10/07 11:00:40 No.514718670

モテないのを顔のせいにするなとかいうけど
実際そうだから封殺したいだけだろ



124: 2017/10/07 11:45:04 No.514726268

オシャレするための金があったらそれをゲームに使いたいし…


125: 2017/10/07 11:48:06 No.514726795

他人に合わせて自分をかえることにいいイメージ持ってない
でもそういうスタンスは避けられるって知ってるから嫌われるのがデフォだと思ってる
ただ引きこむのは好きだから脈ありそうなら必死になるみたいな



128: 2017/10/07 11:59:22 No.514728642

全く他人に合わせない姿勢でも若い女は普通にモテるというね


129: 2017/10/07 12:05:50 No.514729732

それを言うならイケメンでもモテるぞ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月08日 19:49:25

コミュ障だからオタクになるんだよ

- - 2017年10月08日 20:31:16

で・・・?なんでモテなきゃいけないの・・・?

- - 2017年10月09日 03:05:01

いけないわけじゃない
いい年こいて異性の目を意識できないってのは異常なことだからな
普通のことが出来ないから普通の評価がもらえないってだけ

それで何のストレスも感じない人間は少数派だから、よく馬鹿にされる
まあ煽りぬきで本人がそれでいいならいいんじゃない?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2323)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (142)
バトル ファンタジー 格闘 (286)
グルメ 料理 (179)
ジャンプ (3326)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (386)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (295)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (568)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (750)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (467)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (539)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (71)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (358)
喧嘩稼業&商売 (102)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR