漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

パンプキンシザーズ アンタかっこいいぜ…

2017年10月09日00:05  カテゴリ:マガジン
ea94cdc0130a88b80ac7a5f750d983e3.jpg


2: 2017/10/07 23:09:17 No.514877832

編集は仕事してるのかって思う
少尉が電話で正義討論会なんて1話でええやろ



8: 2017/10/07 23:18:27 No.514880785

あれを長々やったからその後の伍長との電話が輝くんだろうが!


9: 2017/10/07 23:23:36 No.514882468

1巻丸々あれだからな
でも月マガだし(偏見)大事な場面だからあれでいいと思う









5: 2017/10/07 23:13:02 No.514879000

死亡フラグな気がしないでもない今月のスレ画


6: 2017/10/07 23:13:49 No.514879252

何と言うか
スレ画の人は良い人なんだがだいぶおかしい



7: 2017/10/07 23:16:07 No.514880001

そりゃ帰る旅に負け戦してたらおかしくもなる


10: 2017/10/07 23:26:55 No.514883551

セリフはカッコいい
格好は壊れてる



11: 2017/10/07 23:28:03 No.514883892

とうとう化け物戦車が出てきたがどうなることやら


12: 2017/10/07 23:30:22 No.514884653

随伴歩兵部隊も居ないのでは何ともならんと思うが


13: 2017/10/07 23:31:50 No.514885093

大きい戦車はカウプランの思想じゃない気がする


14: 2017/10/07 23:33:18 No.514885608

少尉が何か失った気がするって言ってたのは女の幸せ的なことなんだろうか?
もう恋愛超えちゃってるし・・・



15: 2017/10/07 23:33:20 No.514885618

少尉と会話が終わったあとのアンチアレスの顔が穏やか過ぎて辛い


19: 2017/10/07 23:45:12 No.514889294

8f47a7363bf0073fb2619672fecdd445.jpg

自走地面に沈みそうだけど
どういう構造してんのかはよ知りたい



20: 2017/10/07 23:46:16 No.514889599

自業自得とは言えシャウラの最期は切ない


23: 2017/10/07 23:50:39 No.514890950

ただ未だにアリスって伍長のランタンモードを間近で見たことないんだよな
あれを見てしまったらなんかやばい亀裂が発生しそう



32: 2017/10/08 00:09:52 No.514896947

テトリス側ですら解っていた「殺してはいけない国賓」だから
この人たちが死んだ事を国で糾弾するともう一回戦争やる事になるぞ



33: 2017/10/08 00:12:09 No.514897658

死のうが死ぬまいが本来の目的だったパテント交渉はもうどうにもならんのじゃないかな


35: 2017/10/08 00:15:29 No.514898601

ぶっちゃけパテントに縛られなきゃグラフィアスとか王冠作れるなら
共和国と再戦ってのもあながち勝算無い賭けってわけでも無い気がする



40: 2017/10/08 00:17:32 No.514899204

そしてまた技術を奪われる


44: 2017/10/08 00:27:23 No.514902053

作者の正義論割りと好きだよ現実離れしてるところも含めて


47: 2017/10/08 00:34:24 No.514904020

現実離れしてると言うか人間離れしてるせい議論だから
できるわけねーだろ!→システムになればできる!→いやそれはおかしいだしな



49: 2017/10/08 00:35:31 No.514904338

全ての発端のカウプランをスーパーマンにし過ぎた感はある


74: 2017/10/08 01:10:45 No.514913457

でもカウプランのことが出だしてから面白くなった気がする
作品のスケールが上がったというか



54: 2017/10/08 00:40:42 No.514905710

我らパンプキンシザーズって見栄切って
ラスボス戦車出て来たしこれ片づけたら流石に完結かな



65: 2017/10/08 00:59:22 No.514910629

敵暴れるヘイト溜まる→伍長参上!やったれ!→誰がここまでやれといった……
→もういい!もう、休め……!

伍長の戦闘は大体こんな感じ



66: 2017/10/08 01:01:15 No.514911121

この漫画の特許制度がどういうものを想定してるのか全然わからん
特許って権利保護だけじゃなくて公開の意味もあるんだけど



67: 2017/10/08 01:02:29 No.514911427

言語の塔篇で伍長が装甲車コロコロしはじめたときの
あー伍長来ちゃった…感は異常だった



70: 2017/10/08 01:04:08 No.514911867

この世界じゃ特許制度そのものがカウプランが作った概念だからなんとも言えん


76: 2017/10/08 01:12:30 No.514913841

これ完結したら原作準拠で最初から再アニメ化してくれないかな


78: 2017/10/08 01:15:52 No.514914568

アニメってそんなにひどかったっけ
主題歌が良かったのと伍長がビームライフル撃ってた以外覚えてない



79: 2017/10/08 01:18:15 No.514915088

いやそんなに悪くはなかったけど今更あの続きでやるのもな
OPはちょっとカッコつけすぎてた感ある



83: 2017/10/08 01:20:43 No.514915644

いつか作中でも描かれたが伍長は戦争の被害者の具現化みたいな状態で
戦災復興を掲げるからには伍長はその対象なんだけれど
伍長本人はそれを望むどころか自分をボロボロにした戦争を憎んだりしてないっていう
なんとも救い甲斐の無い人間なのだ……



86: 2017/10/08 01:25:32 No.514916673

装甲列車の街の話はアニメで見たいなぁ
この街の人口を知っているか発注書の書き方を知っているのかのシーンを特に



89: 2017/10/08 01:30:34 No.514917776

おい伍長あれと正面からやるんか


91: 2017/10/08 01:32:32 No.514918201

あの巨体戦車にドアノッカー効くのかね


99: 2017/10/08 01:46:21 No.514921040

作った人が生み出した戦車だからな


112: 2017/10/08 02:00:19 No.514923652

巨体故に足回りへの負担が大きくて
小さな破損が自壊の引き金になりやすいって展開が無難かも
若しくは一番脆い部品である中の人をどうにかするとか



93: 2017/10/08 01:33:35 No.514918429

ドアノッカーで壊すんじゃなくて設計的に自壊しそう
もし欠点無いならもっと早くに投入しただろうし



95: 2017/10/08 01:34:23 No.514918597

どうせ巨大戦車が散々暴れまわったあとに読者がやっちまえ伍長ってなって
その後やりすぎだろ伍長…ってなる俺は詳しいんだ



97: 2017/10/08 01:40:27 No.514919822

王冠と戦うことばかり見てるが案外戦わないかもな
あえて脅威に見せかけて逃げる者のために目を引くだけの張りぼてだったり?



100: 2017/10/08 01:47:04 No.514921190

展開遅くて辛い
でも一つ一つ丁寧に描いてて面白いので飛ばされても困る
早く次の巻をくれぇって感じで脳みその回路が固定されてそう



105: 2017/10/08 01:50:52 No.514921909

月刊なのに週刊誌並のページ数というのが一番ツラい





Pumpkin Scissors(21) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
岩永 亮太郎

406393229X

関連商品
Pumpkin Scissors(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
Pumpkin Scissors(19) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
Pumpkin Scissors(18) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
ブレイクブレイド(16) (メテオCOMICS)
Pumpkin Scissors(17) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
血界戦線 Back 2 Back 3 ―深夜大戦―Dead of night warfare (ジャンプコミックス)
Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
マージナル・オペレーション(9) (アフタヌーンKC)
ゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング