ラブコメの連載は長ければ長くなるほどグダる

7a16440b0e1253ed9868f00fb492834e.jpg


2: 2017/10/08 20:57:38 No.458143153

ラブコメがバトル漫画になっていく理由がここにある


3: 2017/10/08 21:00:53 No.458144052

ハーレムもラブコメを可能な限り長く続ける上での知恵だよね


4: 2017/10/08 21:06:33 No.458145655

でもハーレムはいざ畳む時に今までのツケが全て回ってくるイメージ








5: 2017/10/08 21:08:18 No.458146150

ハーレムは独走すると終わっちゃうから
満遍なくポイント入れておかないとダメだからなあ



6: 2017/10/08 21:10:01 No.458146609

主人公以外にも色々ドラマねじ込んで群像劇にするってのはうまいやり方だと思う


7: 2017/10/08 21:10:22 No.458146717

ラブコメが長引くほどメインヒロインがクソ女になってしまうのはこれの負の側面


9: 2017/10/08 21:12:13 No.458147239

クソになるのは主人公じゃねえかなあ


10: 2017/10/08 21:12:26 No.458147291

「実は私は」はすごくうまくやったと思う


11: 2017/10/08 21:14:16 No.458147814

勝敗を分からなくするためにヒロインポイントを
均等に稼がせる→結果的に節操なし野郎に見える
決着付けると荒れるからあえて勝敗をつけない→そんな甲斐性なしにヒロイン達は惚れてたの…



12: 2017/10/08 21:14:48 No.458147969

ラブコメを長く続けようとすると主人公は鈍感難聴系にならざるを得ない


17: 2017/10/08 21:18:15 No.458148988

ヒロインは精々二人か多くても三人までにしとくべきだと思う
まあ後先考えないんならヒロインガンガン出すべきだろうけど



20: 2017/10/08 21:22:01 No.458150125

ラブコメはこういう理由であまり好きではなくてな
らんまが好きだったのは何だかんだで
この二人くっつくよねてか既にくっついてるよね感があったからだし
ドラえもんも絶対時代進まないけど基本的に
しずちゃんとくっつくの確定してるから安心感あるし
要はやきもきが駄目



22: 2017/10/08 21:23:12 No.458150463

らんまはあかね人気があったかというと微妙だから何か…


24: 2017/10/08 21:27:26 No.458151720

下手なラブコメはこれグズグズなオチしかつけらんねえんだろうなあって思って楽しめない


25: 2017/10/08 21:28:30 No.458152005

ラブコメは構造上長く続けられるようになってない
脇のキャラの話を盛り込まなきゃ主人公が糞野郎になるだけ



26: 2017/10/08 21:28:43 No.458152062

まあでも緩いハーレムラブコメみたいなの読んでる層は
あんまガチな決着とか望んでないんじゃないだろうか



28: 2017/10/08 21:29:59 No.458152420

ハーレムはいかに決着つけないでハッピーエンドにするかが肝だしね


30: 2017/10/08 21:30:36 No.458152610

他にテーマ持ってる作品の方が
よっぽどイチャイチャしてるのは皮肉というかなんというか



32: 2017/10/08 21:33:40 No.458153503

付き合うまでがゴールである以上彼氏彼女としてのイチャイチャは範囲外だし


33: 2017/10/08 21:37:05 No.458154514

敗北ヒロインがメインヒロインと主人公がくっ付くのを手伝う所好き!


34: 2017/10/08 21:39:03 No.458155086

少年誌だと付き合ったら終わりっぽいの何でだろう


35: 2017/10/08 21:39:37 No.458155253

成就した恋ほど語るに値しないものはない


37: 2017/10/08 21:40:14 No.458155407

iショウジョや徒然チルドレンみたいな
複数カップルをたくさん出すなら戦争は起きないと思う



38: 2017/10/08 21:40:54 No.458155572

恋は雨上がりのようには意外と早く告白したけどそれからもグダグダ続きそうだから
読むの辞めちゃったな



40: 2017/10/08 21:42:21 No.458155931

付き合いだした後の物語に波を作るとしたら
今度は間男や世間とのバトルになるからな



41: 2017/10/08 21:43:28 No.458156248

こんなところに先生がは
そう来たかあと思った



43: 2017/10/08 21:43:55 No.458156375

付き合った後はもう二人は幸せに暮らしましためでたしめでたしであってほしいんだよ
だからそこで終わりだ



46: 2017/10/08 21:44:45 No.458156603

ラブコメを長々とやろうってのがそもそも間違ってる


48: 2017/10/08 21:46:17 No.458157053

一方少女漫画は付き合ってからが本番だった


52: 2017/10/08 21:47:32 No.458157412

めちゃくちゃ浮気するわ主人公


49: 2017/10/08 21:46:18 No.458157057

洋ドラの男女バディ物も互いに好きなんだけど
付き合うまでには至らないまんまの方が楽しい



54: 2017/10/08 21:48:31 No.458157690

主人公に対する好感度がどんどん下がっていくのはよくある
複数の女に一方的に惚れられて追いかけられて迷惑顔してるのとか何コイツ…ってなる



56: 2017/10/08 21:49:56 No.458158127

一途であればいいんだがな結局フラフラフラフラと挙句の果てに結局別の奴とくっつくとか


58: 2017/10/08 21:50:31 No.458158296

複数ヒロインの登場するラブコメで好感持てる主人公の造形って実はかなり難しいのでは


65: 2017/10/08 21:52:26 No.458158864

ラブコメ「のみ」だとはっきり言ってフックが無さ過ぎるからね
だからバトル要素とか別の価値観を入れたりする



59: 2017/10/08 21:51:02 No.458158444

複数のカップルがやきもきする同時並行ラブコメ!これだ!


60: 2017/10/08 21:51:35 No.458158598

初恋限定は好みだった


66: 2017/10/08 21:53:02 No.458159027

難聴は叩かれまくったせいか減ってる気がする
気のせいかもしれない



67: 2017/10/08 21:53:10 No.458159062

不誠実なことしてるのに読者と主人公の脳内では誠実なことにしないとだしなー







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月28日 04:07:23

『君に届け』は君に届いた時点で終わっとくべきだった
という声が多数

- - 2017年10月28日 08:50:04

モンハンとかで出てきた素材システムと同じ
小刻みなご褒美でモチベーションをつなぐ

- - 2017年10月28日 15:43:59

徒然チルドレンはそもそも争奪戦がほぼ無いからな
舞台・時系列は同じだけど実情オムニバス形式

- - 2017年11月04日 14:22:17

わからない部分はわからないとはっきり言いつつも
突き放すでもなくこういう話に付き合ってくれるトン子さんはまじ女神





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2407)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (192)
ジャンプ (3458)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR