ヒロアカ 学校では教えてくれないこと

deffc3786aca66c317e055709043e774.jpg


2: 2017/10/10 09:07:01 No.458477643

このコンビいいと思う


3: 2017/10/10 09:08:08 No.458477721

普段何教えてんのあのエリート校


6: 2017/10/10 09:12:28 No.458478017

なんやかやで外に出ないと分からない事って色々あるぞヒーローでも
このタイミングでインターン行くかどうかについては別として









4: 2017/10/10 09:08:51 No.458477765

壁登り


5: 2017/10/10 09:10:37 No.458477891

理科とか
国文とか



7: 2017/10/10 09:13:38 No.458478107

ろくな戦闘の基礎すら教えないけど
必殺技は考えさせるとかうちの学校は先を見据えてるからと
入学半年の連中に仮免受けさせるけど
何一つ必要な知識は教えてないとかもう滅茶苦茶



8: 2017/10/10 09:13:54 No.458478121

戦闘技術の他には法律とか歴史じゃないかな…
実組社会ことはなかなか学校では教えられないと思う



9: 2017/10/10 09:15:57 No.458478260

エリート校だからって何でもかんでも教えてくれるわけじゃないしな


10: 2017/10/10 09:16:43 No.458478319

知らなきゃ業務に支障が出るような知識を教えてないのは大問題だろ
仮にもその分野ではトップクラスのエリート校だぞ



16: 2017/10/10 09:19:03 No.458478476

あからさまに贔屓してヒーロー科を学校運営の中心に据えてるのに
この学校必要な事を何も教えちゃくれない…



12: 2017/10/10 09:17:36 No.458478380

エリートが集う学校かもしれんが教師陣がエリートとは限らない


13: 2017/10/10 09:17:40 No.458478388

だからインターンさせるのでは?


17: 2017/10/10 09:19:55 No.458478542

そもそもインターンは教育してもらうための制度じゃねぇ


15: 2017/10/10 09:18:47 No.458478456

インターンは一人前の技術を身に付けた後で現場で経験積むためのものだ


14: 2017/10/10 09:18:27 No.458478439

高校資格自体もあるだろうし普通の授業もしてるんだろ


18: 2017/10/10 09:20:03 No.458478554

半端に知識だけ与えるより実戦で学んだ方がいいというのはあるのかしれない


19: 2017/10/10 09:20:19 No.458478572

一応最高学府のUAでこれなら他の学校はなんなんだ…


20: 2017/10/10 09:20:32 No.458478582

インターン中は一人前のヒーローとして扱われるって言ってるのに
未熟なまま出す馬鹿があるか



21: 2017/10/10 09:21:00 No.458478614

蛙は一年だし左は不思議ちゃんだし実は二年三年で教えてはいるのかもしれない


22: 2017/10/10 09:21:15 No.458478629

実践で学ぶというか試験中に試験官に教えてもらってる…


24: 2017/10/10 09:21:20 No.458478637

実際どんなこと教えてもらえてなかったの主人公たち


25: 2017/10/10 09:22:08 No.458478695

本来ならこんなズブの素人を現場に立たせたら
他に迷惑が掛かりまくるもんだけど
プロヒーローや警察も同程度だからかしっかり学生と足並み揃ってるという…



26: 2017/10/10 09:22:12 No.458478702

教えてもらったことを並べたほうが早いくらいには何も教えてもらえてなかった


29: 2017/10/10 09:24:23 No.458478861

身体測定となんかひたすら個性を使うだけと
ヒーローネームと必殺技とあとなんかあったっけ



27: 2017/10/10 09:22:25 No.458478710

確かに一年でインターンっていうのもおかしな話ではある
というか2~3年になった時やるイベントなくなっちゃわない?



28: 2017/10/10 09:23:29 No.458478796

1年からインターンだぞ
意識高いじゃん?



30: 2017/10/10 09:24:25 No.458478864

マジで卒業すると箔がつく以上の意味がない学校だよね…


33: 2017/10/10 09:25:05 No.458478911

「それだけの実力を得たから仮免を取る」じゃなくて
「半人前だけどとりあえず一夜漬けでも何でも仮免だけ取って資格を活用する」
ってのは現実的といえなくもないのかもしれない
駄目な意味でだけど



34: 2017/10/10 09:25:27 No.458478936

卒業生からは悪いこと言わんから普通科か経営科行っとけ!と言われそうな学校


39: 2017/10/10 09:26:40 No.458479045

授業でろくなこと教えずインターン認めたせいで
通路に怪我人と子供を置いて走りさるインターン生が誕生した
なお子供はフラフラ出歩いて現場に戻ってきてしまった



40: 2017/10/10 09:26:44 No.458479055

未熟なヒーローが現場で成長してくってとてもヒーローしてると思う
現実にありえないとかどうこうでなくヒーロー物としてまっとうでは



49: 2017/10/10 09:28:44 No.458479216

学園物としてはかなり駄目だよね
そもそも何故組み合わせたって話になっちゃうけど



65: 2017/10/10 09:31:10 No.458479423

未熟なヒーローなら仕方ないけど学生は現場に出すべきじゃないね
救助隊やレスキュー隊に学生が混じって失敗して人が死んだとして
ドンマイ経験値次頑張りましょうにはならないでしょ
学生なんか連れてくるなってのが普通の反応



41: 2017/10/10 09:26:44 No.458479056

漫画的な展開のためとはいえ座学でその辺事前にやってから実地しろっていうのが多すぎる


46: 2017/10/10 09:28:29 No.458479197

ヴィジランテの方読むと別にUA入らなくても
スカウトとかでプロヒーローになる方法がいくつかあるっぽいのがね...



58: 2017/10/10 09:30:27 No.458479360

出来の良い一部の生徒以外は除籍してきたんだから
急にちゃんと教えろと言われても学校側は困ってしまうよね



59: 2017/10/10 09:30:45 No.458479382

救助訓練ろくにせずに仮免試験に送り込むのは本当に謎


60: 2017/10/10 09:30:46 No.458479385

アンチ乙
救助訓練しなくても仮免通るから



70: 2017/10/10 09:32:14 No.458479509

ボール取りさえできれば仮免発行確定だからな…
救助はむしろ通った後の教習という



63: 2017/10/10 09:31:07 No.458479417

オールマイト引退で教育現場もごたついてるのかもしれない
合理的云々言ってる教師はそれでもしっかり順序踏んで学ぶのが
一番と言って平常運転してほしいもんだが



64: 2017/10/10 09:31:07 No.458479418

いろいろ言いだすと個性制御できるのが前提なら制御できないデクを入学させたのはおかしいし
学校で制御教えてくれるなら今のデクの環境がおかしいってことに



72: 2017/10/10 09:32:49 No.458479558

救助もケースバイケースだから現場で学んで叩き込む


94: 2017/10/10 09:37:49 No.458479973

仮免無しで職場体験やらせるのも意味が分からないよな
現場に出ても何も出来ないって



98: 2017/10/10 09:38:52 No.458480055

本来なら今回のデクの行動は除籍に値する
だからイレ先を見えない場所に移動させる



102: 2017/10/10 09:39:41 No.458480132

この作品は基本的に座学があるハズの学校で何も学んでなくて
現場の土壇場で学ぶという構成になってるよ
まぁ事前に予習バッチリ決めてバトル展開だと難があるからしょうがないんだけどね



110: 2017/10/10 09:40:46 No.458480238

仮免編でも他校にめっちゃ遅れとってて(しかもヒーローとしてかなり重要なとこ)
雄英ってなんなんだろうね・・・



128: 2017/10/10 09:45:17 No.458480619

イレ先「うちは一歩先を見据えた教育をしてるから1年で仮免受けさせるぞ!」
イレ先「でも救助訓練は経験がないから劣るぞ!」



134: 2017/10/10 09:47:32 No.458480828

とりあえずスレ画で言ってることはそれこそあの世界で
ヒーローとして働くなら知っておくべき業界の基礎も基礎なんじゃ…



146: 2017/10/10 09:49:56 No.458481041

でもよく考えれば日本のヒーローは
割と職業ヒーローっていう問題は割と早期にちらほら見えるし
職業ヒーロー育成のエリート校がこの程度なのも当然なのではって思えてきた
何ていうか結局は今のヒーローの育成しかできないみたいな?



151: 2017/10/10 09:51:26 No.458481163

知識としては習ってるけど
やっぱり実地から学べることは多いな~みたいなセリフの方が良かった



188: 2017/10/10 10:03:28 No.458482187

スレ画レベルで無知だとインターン先でお前学校で何習ってたのって言われる


190: 2017/10/10 10:03:46 No.458482210

なぜ突入直前になってから個性のリスト渡すんだ警察…


193: 2017/10/10 10:04:56 No.458482328

じょ…情報漏えい防止…


199: 2017/10/10 10:07:01 No.458482528

いるだろ…内通者


201: 2017/10/10 10:07:24 No.458482557

俺スピンオフって全然見る気しないから
そっちで本編でやるべき説明とかされると困るんだよな…
本編とは…



209: 2017/10/10 10:12:49 No.458483034

エリート校は優秀な学生が自主的に学んでいくタイプで
なんでも手取り足取り教えてくれるようなタイプは少なそう



213: 2017/10/10 10:13:59 No.458483128

ヴィジランテは単なる説明回でもスルスル読めるから
やっぱり設定の根幹は面白いんだと思う



249: 2017/10/10 10:44:23 No.458486229

来週何がドンピシャなのか答えがあるんだろうか?
あってもツッコミ満載な気がする






僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088812212

関連商品
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 5 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
FAIRY TAIL(63): 週刊少年マガジン
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月11日 22:43:56

せめて授業ではまだ教えてないけど教科書には書いてるからデクやヤオモモが説明してくれるとかさぁ…

- - 2017年10月12日 00:51:39

展開も設定も作者の頭の悪さが透けて見える。
ノリだけで書いてる典型的な例だろこの作品。

- - 2017年10月12日 07:05:28

現代の日本を舞台にしたせいで、カリキュラムひとつとっても違和感覚えることが多々ある
一番大きな違和感は学生を前線に出すことだな
うまい具合の理由付けをきちんとできなかったから、今になっても首をひねる展開がでてきてしまう

まあ、少年漫画だからしゃあないって部分が多いのは確かだな

- - 2017年10月12日 10:25:00

学園要素無しで最初からヒーローの事務所務めとかにすれば良かったのにね・・・

- - 2017年10月12日 10:51:06

むしろ法律とか社会構造とか一切触れずノリだけで突っ走った方がいい漫画になったと思うわ
アニメしか見てないが、細かい設定に触れる時作者の語彙力のなさが露呈するというか
若者言葉や俗っぽい言い回しで難しい事を説明しようとする感じが引っかかる
キン肉マンみたいな勢いで突っ走ってほしい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2338)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (214)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3344)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (199)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (362)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (77)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (797)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1017)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR