先輩「生ビールでいい?」後輩「 あ!私…カシスオレンジ!」

c4d569e16f713e6115707a6b0dff7d33.png

美味しいよね

2: 2017/10/14 17:59:29 No.459344625

なにか問題でも?


4: 2017/10/14 18:01:41 No.459345116

許される場ならなに頼んでもいいし
空気読む必要のある場なら我慢してビール頼め



5: 2017/10/14 18:03:04 No.459345410

飲み会ならまだしも普通に私服の女三人で着ててカシオレ駄目な理由ないよね








14: 2017/10/14 18:07:06 No.459346270

最初は一緒のかウーロンとかのすぐに出るのじゃないと
下手なとこだとキンキンに冷えたビールが泡がはじけて
キンキンじゃなってくのを見守りながら他人のカシオレを待つことになる



6: 2017/10/14 18:03:08 No.459345421

仲間内で少人数で飲むときに最初は生ビールで揃えようなんて発想はまず出てこない


8: 2017/10/14 18:04:53 No.459345799

まあ描いてるのはおっさんだから
生だよね



11: 2017/10/14 18:06:05 No.459346052

おっさん=生ビールってどんなイメージだよ…
若い子はおっさんにそんなイメージ持っちゃってるのか



19: 2017/10/14 18:08:37 No.459346598

おっさんだって私服で集まるような少人数の飲みでそんな事いちいち気にしないから
作者はただおっさんなだけじゃなくて
仕事的な飲み会以外で友人と飲みに行くような機会が無いおっさんなのかなって…



10: 2017/10/14 18:05:32 No.459345922

ビール苦いしね
ぼく梅酒で



12: 2017/10/14 18:06:10 No.459346071

会社の飲み会ですら生にしないとだめなんて古臭いところだけ
ましてやプライベートでこんな空気になることない



15: 2017/10/14 18:07:40 No.459346403

俺烏龍茶で


16: 2017/10/14 18:07:42 No.459346410

おっさん=生かはしらんけど
とりあえず生っていう層は?ってきかれたらおっさんかな



17: 2017/10/14 18:08:09 No.459346510

最近の職場の飲み会ですらも最初は全員生なんて風潮無くなってきてるよ…
好きなの頼めばいいじゃん



21: 2017/10/14 18:08:50 No.459346640

大人数の飲み会ならともかくこの人数じゃ別にな


22: 2017/10/14 18:08:52 No.459346648

お酒飲めるけどビールは嫌いだから初めの一杯はウーロン茶だ


23: 2017/10/14 18:09:27 No.459346784

カシオレなんてビールと比較したって時間かかるもんじゃねえよ


26: 2017/10/14 18:09:58 No.459346873

普通一所にもってくるよね
生だけ先に持ってきてそれ以外は遅くなんてサービスの悪い店みたことない



35: 2017/10/14 18:12:06 No.459347367

熱燗とかならバラバラに持ってくることもあるかもしれないけど
カシオレ程度なら変わらんよな



27: 2017/10/14 18:10:18 No.459346938

こんな面子で生強要とか怖いわ


29: 2017/10/14 18:10:44 No.459347055

ホラこうジョッキをあわせたときに違うものだとなんか気持ち悪いだろ~?


34: 2017/10/14 18:11:47 No.459347294

最初にビールはぜんぜんいいけどピッチャーは悪い文明


37: 2017/10/14 18:13:23 No.459347619

まず友達と飲みに行くだけなのにいちいち乾杯とかするのかよ


42: 2017/10/14 18:14:25 No.459347817

それは普通じゃね?
別にしなくてもいいけど



46: 2017/10/14 18:16:50 No.459348301

久しぶりに合うときとか仕事終わりとかならするなぁ


38: 2017/10/14 18:13:47 No.459347696

ビール不味いじゃん…儀式的必要性は認める


40: 2017/10/14 18:14:02 No.459347732

最初に生ビールで揃えたがるのは意外と30代くらいのちょい若めの世代かもしれない
というのもそれ以上の齢になると健康的な問題で最初から焼酎あたりを頼む率が高くなる…



44: 2017/10/14 18:15:08 No.459347943

今まで生だった奴が急にカシオレになって何があったのかなって事かもしれないし…


47: 2017/10/14 18:16:58 No.459348334

引き気味にお…おいしいもんねカシオレって言ってる時点で
最初の一杯でカシオレ頼むことに拒否反応示してることは明らかじゃねえかな…



51: 2017/10/14 18:19:39 No.459348866

会社の飲み会でもビール以外頼んで平気な空気でありがたい


52: 2017/10/14 18:20:01 No.459348932

カシオレはつまみに合わないからビールで
ホントは日本酒頼みたいけど



58: 2017/10/14 18:22:32 No.459349448

私服の女性3人いて最初に生頼む2人のほうがなかなかやばい


59: 2017/10/14 18:22:38 No.459349473

何が最初は生だバカじゃねえのバーカバーカくそ因習!って思うけど
それはそれとしてまずなんで最初は生なんて風潮ができたんだろう…?
なにか理由はあったの?



63: 2017/10/14 18:23:50 No.459349729

ウーロン茶でもいいけど大体は乾杯のせい
割ったりせずそのまま出せばいいし喉ごしが良くてがぶ飲みしやすい



70: 2017/10/14 18:25:23 No.459350118

まあとりあえず生でって文化は遠からず消えるだろうな


72: 2017/10/14 18:25:56 No.459350246

人数多い時にバラバラなもの頼むと注文だけで時間取られるからな
だから最初はビールとウーロン茶で統一した方が効率はいい



77: 2017/10/14 18:27:42 No.459350627

全体のために飲みたくもないものを飲めと



79: 2017/10/14 18:28:06 No.459350728

別に飲み会だって何頼んでもいいだろが
じゃあお前らも全員カシオレ頼めや



86: 2017/10/14 18:29:34 No.459351007

実際飲み会の欠席は最近では普通にある
仕事の長時間化のせいもあるが



92: 2017/10/14 18:30:17 No.459351135

こんな少人数の集まりで効率よく素早く乾杯する意味なんて無いよ


98: 2017/10/14 18:31:40 No.459351432

ソフトドリンクだと皆バラバラの物注文しても何も言われないのに
なんで酒は別の物注文するとムッとされるんだろう



100: 2017/10/14 18:31:43 No.459351440

普段会社の飲み会嫌だとか言ってるくせにこうやって他人の注文にまで
圧力かけてくるんだから
ダブスタ極まってる



107: 2017/10/14 18:33:20 No.459351736

おっさんが開幕カシオレ頼んだらちょっとうろたえるけど別に好きにしたらいいよ


114: 2017/10/14 18:34:55 No.459352028

その程度の事も人に合わせられないんだからどっちもどっちよ


129: 2017/10/14 18:37:04 No.459352457

それがどの程度かを決める自由裁量も与えないなんていう権利は誰にもない


118: 2017/10/14 18:35:13 No.459352080

仕事上がりのビールは最高だな!とか
ビールは一杯目に飲まなきゃ美味くねぇんだよ!とか
ああいうのってなんか科学的に検証できるんだろうか
それ貴方の好みってだけでは?って思うけどやけに絶対の事実かのように
こっちに仕事上がりの一杯目ビールを押し付けてくるのが気になる



124: 2017/10/14 18:36:28 No.459352341

たかが飲み会の最初の一杯ごときに
協調性だの貴重な時間だの御大層なこと言ってんじゃないよみみっちい



130: 2017/10/14 18:37:14 No.459352502

酒程度というか
その程度の事でも歩調合わせられない人なんてそんな扱いになるもんよ



135: 2017/10/14 18:37:54 No.459352634

その程度のことを許容できない人もどうかと思うね


132: 2017/10/14 18:37:38 No.459352581

一杯目にビールはただ早く届くから頼むっていうのと
ぐびぐびいけるからしょっぱなにちょうどいいってだけ
好きなお酒頼んだらいいよ
おちょこでも乾杯できるしむしろジョッキのが重くてつらい



133: 2017/10/14 18:37:43 No.459352599

文化とか習慣とか習性とかそういう話だから
合わないなら合わないってだけだ
この手の話は理屈は後付でしかない



134: 2017/10/14 18:37:49 No.459352620

交流を深めるための飲み会なのに飲み会の最初の一杯程度で
あいつ空気読めないとかいってたら本末転倒ってことに気づかないの?



136: 2017/10/14 18:37:56 No.459352641

ここに出てるような同調圧力が若者に嫌われて会社の飲み会の参加率下がってるんだよ…


147: 2017/10/14 18:39:18 No.459352900

昔と違って参加することにまったくメリットが無いからなぁ
あと労働時間が長い



140: 2017/10/14 18:38:30 No.459352755

あじゃあカシスオレンジの私抜きで乾杯してもらって良いんで!
はいビールのみなさんかんぱーい!!
で終わらせれたらいいのに



146: 2017/10/14 18:39:17 No.459352897

酒は合う合わないかなりはっきりあるんだから他人に強要する方がおかしい


160: 2017/10/14 18:41:14 No.459353237

言いたいことがいいから黙って俺達に合わせろだから
ビールがどうとか参加がどうとかはあまり関係が無い



171: 2017/10/14 18:42:57 No.459353547

なんでカネ出して好きでもないものを注文せねばならん


172: 2017/10/14 18:43:01 No.459353556

会社の飲み会だと10人20人30人になるし
そうなるとビールも同時には届かず4人分ずつ店員が何往復もしたりするし
ビール組のなかでさえ「よーしみんな届いた?乾杯行ける?」
「あこっちまだです!」とかやってるし
そうこうしてるうちにカシスオレンジも到着するしで
ビールとカシスオレンジにそこまで時間差があるようには思えない



184: 2017/10/14 18:45:21 No.459354015

いやこれが会社の飲みなら「」だってわかるでしょうよ
でも私服の女の子3人だぜスレ画は



190: 2017/10/14 18:46:50 No.459354249

気の利く店だとビールをピストン輸送してる間に
その他のめんどくさいドリンク作ってビール配り終えると同時に
乾杯に移行できるようにしてくれるよね



191: 2017/10/14 18:46:54 No.459354263

てか他人の飲み物を気にしてる時点でめんどくせえ人間だなって思う
昔の人はそういうめんどくせえ人間が多い



192: 2017/10/14 18:47:00 No.459354284

ステレオタイプなサラリーマン像だなぁ
社会人じゃないやつが想像してるとまでは言わないが
自分の職場ではそこまでじゃないけど他所は当然そうやってるだろ的な見方



203: 2017/10/14 18:49:05 No.459354683

会社付き合いなら仕事の延長と考えてビール頼む!!!
個人の付き合いなら好きなの頼む!!!
ハイ終わり!!!



209: 2017/10/14 18:49:40 No.459354778

最初はビールって慣習が嫌いなわけじゃないけど
ビール自体は好きじゃないから廃れてほしい慣習



213: 2017/10/14 18:50:25 No.459354942

今のご時勢ビールが駄目でもウーロン茶はそれなりに無難
運転もあるし






ルーツビア 1 (アース・スターコミックス)
ルーツ

B071GBLL63

関連商品
肉女のススメ(3) (ヤングキングコミックス)
たのしいたのしいぼくらののみかい (1) (バーズコミックス)
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。: 1
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。: 3
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。: 2
うちのメイドがウザすぎる! : 2 (アクションコミックス)
たくのみ。(4) (裏少年サンデーコミックス)
お酒は夫婦になってから(7) (ビッグコミックス)
ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)
アラサークエスト(1) (ヤングキングコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2391)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3429)
ドラゴンボール (160)
ONEPIECE (397)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (299)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (69)
るろうに剣心 (50)
マガジン (588)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (784)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (80)
チャンピオン (486)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (429)
ヤングジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (715)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (812)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (22)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1046)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR