コロコロ読者が好きそうなガンダムってなんだろう

5f0e34bf29e9dffa784e06b26c1be9a5.jpg


3: 2017/10/14 21:14:52 No.459397936

等身が低くて毎週目新しい武器や新キャラが出てくる
勿体振らず出てくる



6: 2017/10/14 21:16:42 No.459398516

ガンダムってのが既にコロコロ読者の子供にとって恐ろしいものなので


8: 2017/10/14 21:17:44 No.459398847

ビルドファイターズはコロコロに載せなかったの?


14: 2017/10/14 21:21:11 No.459400087

AGEと鉄血の間にちょっとだけやった
ほんとにちょっとだけ









9: 2017/10/14 21:18:53 No.459399249

最強のを出せじゃなくて
とにかく色んなのを出すことが大事
なんだったら海専用装備もいいぞ



10: 2017/10/14 21:19:23 No.459399423

ちなみにこれ本誌じゃなくてアニキだからね
最終的にアニキからも記事消えたけど



12: 2017/10/14 21:20:27 No.459399838

本誌でもやったわよ
一期だけだけど



19: 2017/10/14 21:22:46 No.459400627

AGEをキッズホビーっぽく宣伝できなかった時点でもう無理なんじゃねえかな…


24: 2017/10/14 21:23:56 No.459401046

あれ売る側がわりーよ
毎週新装備新機体出しましょう!→出せないよー遅れててー
だもの
バトスピと違ってやる気ねーなって感じだった



29: 2017/10/14 21:25:19 No.459401509

やったよ
やりまくったよ
語尾ににゃあがつく猫むすめとか
「お好み焼き武装スペシャルや!」みたいな武装したMSとか出す漫画やったよ



22: 2017/10/14 21:23:42 No.459400953

トリコロールにした百式を建設作業ロボとして出そう


26: 2017/10/14 21:24:55 No.459401365

子供は目新しさが大事だよ
延々と同じキャラが悩んでてもはっ知らねーだ



37: 2017/10/14 21:27:02 No.459402243

ウルトラマンさんとライダーさんは…


27: 2017/10/14 21:25:07 No.459401424

まぁカッコイイポーズバーン!すごい攻撃ドーン!
が分かりやすい種あたりじゃねぇかな



30: 2017/10/14 21:25:22 No.459401540

やはりSDガンダムがとっつきやすいんじゃ


53: 2017/10/14 21:31:00 No.459403850

ガンダムに限らずバンダイ系の立場全体的に弱い印象あるわコロコロ


55: 2017/10/14 21:31:02 No.459403864

喋るガンダムやらないのかな
勇者ロボみたいに



58: 2017/10/14 21:31:50 No.459404109

SDGFやったばっかだろ!


71: 2017/10/14 21:34:42 No.459405150

バンダイがどうしても幼稚園児と大友に売れるものしか作れないから
小学生向けだけは弱い印象



80: 2017/10/14 21:36:36 No.459405757

競技玩具は昔から弱いんだよね
クラッシュギアも玩具はあれじゃ無理だった
バトスピは対象層が広くてまだ長生きしてる



75: 2017/10/14 21:35:23 No.459405378

コロコロ読者つっても
普通にかっこいいものが好きでその玩具を買うからね
でなきゃウ○コもチン○コも出ないミニ四駆が売れるわけないだろ



76: 2017/10/14 21:35:30 No.459405404

子供向けっておもちゃが絡むからか打ち切りに容赦無いよね


86: 2017/10/14 21:37:56 No.459406211

コロコロ自体が月刊タカラトミーwithブシロードと化してるので
バンダイも苦しいわな
その分Vジャンプのほうはわりと強いけど



99: 2017/10/14 21:39:53 No.459406911

コロコロでガンダム売るならゲームで攻めるとかかな
ネットワークの必然性の低さをある程度カバーできる



104: 2017/10/14 21:40:26 No.459407114

そこでこのSDガンダムとんとん相撲!


105: 2017/10/14 21:40:29 No.459407131

コロコロ読者くらいの年齢になるとヒーローに憧れるんじゃなくて
自分がヒーローとして活躍したいって子が多いんじゃないかな
プラモやフィギュアよりゲームとかで競ったりするのが受けてる気がするし



128: 2017/10/14 21:44:25 No.459408637

バンダイで子供向けなら
ケロロロボは児童向けにウケたんだけどね
とはいってもそれも10年以上前か



135: 2017/10/14 21:45:19 No.459408960

ガンダムの良さは中学生以上になってからわかる
でいいと思うんだけどな
実際今そのくらいの年頃のアニオタ公言する少年増えてるわけだし



141: 2017/10/14 21:46:17 No.459409326

ガンダムってSD以外は子供が勝手に食いついてくる感じだったと思う


143: 2017/10/14 21:46:30 No.459409423

ガンダムも一回くらいデンジャラスじーさんに乗っ取られた方がいいんじゃない?


149: 2017/10/14 21:47:34 No.459409853

AGEは本当にサンライズ側が積極的になれたらと思う部分が多すぎる


153: 2017/10/14 21:49:03 No.459410516

ダン戦で良い思いさせてもらったんだからもっとちゃんとしろよと思った
社長にはむしろ同情する



154: 2017/10/14 21:49:10 No.459410561

ガンプラは持ち歩くのに向いてないよね…


167: 2017/10/14 21:51:01 No.459411270

というわけでダン戦の対抗としてガンダムでプラモホビーだ!
流行った



173: 2017/10/14 21:51:48 No.459411590

大人だけじゃん!


169: 2017/10/14 21:51:11 No.459411336

「コレクションアイテムでゲームが遊べる」は
Dガンダムデータップとか出てたんだけどどれも長続きしなかったな
ライダーのブットバソウルとDBのDBヒーローズが珍しく上手くいってる



186: 2017/10/14 21:54:10 No.459412450

SDガンダムトントン相撲は本当に奇跡だったと思う
ゆるい競技玩具という機軸を設けて
でも出場する側もとにかく俺の組んだやつを見てくれってのが
第一目的だから勝っても負けてもなごやか



190: 2017/10/14 21:55:02 No.459412729

ガンプラも大概なんだけど
キッズ向けTCGとしてスタートしたはずなのに
子供向けアニメがどんどん失速していって
アニメやめて大友向けに特化したのに
大きく売り上げ変わってないバトスピを見ると
もうバンダイ自体が小学生を寄り付かせないで
大友を誘引する何かを持ってるんじゃないかと思う



196: 2017/10/14 21:56:13 No.459413163

とはいっても全国のスーパーで
ねーママフルボトル買って―!とはなってるので
児童向けにはそれなりに勝負できてるんだよな



206: 2017/10/14 21:57:32 No.459413562

SDガンダムを獲得してたのがコロコロだったらまた歴史が違ってたのかな


236: 2017/10/14 22:03:26 No.459415490

小学生よりも中高生のガンダム離れの方が深刻な気がするけどそこは別にいいのかな


245: 2017/10/14 22:04:46 No.459416006

昔は厨臭いと言ったらウイングとかゼロとかカスタムとかドイツ語だったのに
今はラノベとか深夜アニメが主軸になっててガンダムに向いてない感あるよね



242: 2017/10/14 22:04:34 No.459415929

いやだって中高生でガンダムってないでしょ…


244: 2017/10/14 22:04:41 No.459415980

新規コンテンツに大金を投じてくれる景気の良いスポンサーを用意してください!!








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月15日 22:16:59

コロコロならオガンダムだろ

- - 2017年10月16日 23:58:53

アニメがなんだ アニメがなんだ
子供に夢売る ついでにオモチャ売る
まあね まけたね テレビのちから
(中略)
アニメがなんだ 三十分のコマーシャル
タカトク クローバー 今頃どうしてるかな
ボクを使えば も少し続いたものを
再起を願って 歌うよヤットデタマン
(後略)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2404)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (300)
グルメ 料理 (192)
ジャンプ (3455)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (301)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (70)
るろうに剣心 (50)
マガジン (590)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (225)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (575)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (372)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (83)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (816)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1051)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR