FC2ブログ



キャンプいいよね

1edb91361ff048f5d48df1bd3018814c.jpg


8: 2017/10/15 21:48:16 No.516588069

絶対ひっくり返りそう


4: 2017/10/15 21:46:30 No.516587557

安いハンモックだな


9: 2017/10/15 21:49:46 No.516588487

キャンプ場なんてもうどこも空いてそう








11: 2017/10/15 21:50:35 No.516588740

ひっくり返ることはないやろ
ってあれこの椅子2本脚…?



13: 2017/10/15 21:51:17 No.516588965

月末はふもとっぱらそばでキャンプだ
晴れればだけど



19: 2017/10/15 22:04:19 No.516593075

703ad01cd27f4852b016f15d73ff2261.jpg

前足外すとロッキングチェアになる


20: 2017/10/15 22:04:26 No.516593101

庭とか家の中でテント張って
キャンプごっこはみんなやってるだろ?



21: 2017/10/15 22:08:31 No.516594352

もう寒くてテント泊は無理だ
コテージとかを利用したい



32: 2017/10/15 22:42:53 No.516604783

今が一番いい気温だけどな、やや寒いくらいが丁度いい


23: 2017/10/15 22:17:40 No.516597173

北海道じゃもう雪の季節だよ


27: 2017/10/15 22:33:34 No.516602039

〇〇禁止、駐車料金の事が大きく案内がウエルカム
マナー違反が多いんだろうけど



76: 2017/10/15 23:18:21 No.516614888

キャンプ場に限らんけど禁止看板が多いほど無法者が荒らしまくってたんだなと涙


35: 2017/10/15 22:45:45 No.516605600

気の置けない友人と夜飲んだ後に焚き火を囲むのは良いぞ


37: 2017/10/15 22:46:56 No.516605948

キャンプ道具は買ったけどキャンプに行けてない
初キャンプが一人って何かハードル高いような気がする



43: 2017/10/15 22:48:05 No.516606301

1人はこれはこれで気軽で良いよw


44: 2017/10/15 22:48:12 No.516606336

初キャンプが初長距離ソロバイクツーだったけど楽しかったよ
カップ麺食うだけで楽しかった



47: 2017/10/15 22:50:12 No.516606902

一度行けば大したことないことに気づくよ
難しく考えすぎ、テント張って寝るだけだからな、失敗は経験値になるし
怖いなら管理人の居る管理キャンプ場に泊まればいい話



40: 2017/10/15 22:47:49 No.516606229

先週キャンプしてきたが移動距離の多いキャンツーだったからゆっくりできなかったな
雨ばっかりでテントやシェラフが干せないので困る



49: 2017/10/15 22:56:54 No.516608801

ソロテントだとマットは特別かさばるから悩む
ショートタイプが売れるのもわかるわ



54: 2017/10/15 23:01:26 No.516610151

今が一番いい季節だよな、やや寒いの方がBBQや焚き火とかするのにいいし
虫は少ないし寝るのに暑くないのがいい
先週の連休はキャンプ場に行くと一人BBQや焚き火を楽しんでる人も多く見られた



63: 2017/10/15 23:11:44 No.516613093

ソロキャンやってみたい
20万あれば道具揃えれるかな



65: 2017/10/15 23:13:38 No.516613604

値段の問題じゃないよ
アウトレットで安い物から初めてみて足りなければ買えばいい



71: 2017/10/15 23:16:58 No.516614516

5万で充分揃います


75: 2017/10/15 23:17:58 No.516614777

2~3万もあれば最低限揃うけど一気に揃えずに基本装備に留めて
道具は最初にテント・マット・シェラフ・LEDライトを買って徐々に
揃えていったほうがいいよ
自炊も最初は諦めて弁当その他にしてせいぜいコーヒーやラーメンを
作れる程度から始めたほうがいい
キャンプしだすと考えが変わって道具を買い直す羽目になるからな
他に人が使ってるキャンプ道具を見て使い勝手を聞いた方がいいし



67: 2017/10/15 23:14:04 No.516613708

セールで-20度対応のシェラフ買ったがよく考えると
それが活躍する場所でキャンプなんかしない



72: 2017/10/15 23:16:59 No.516614521

まず車中泊(といってもフルフラットにできないタイプだけど)から初めてみたほうがいいかな?


91: 2017/10/15 23:33:23 No.516618872

キャンプのスタイルは自由だ
思うようにやってみればいい
許可された場所でな



82: 2017/10/15 23:22:52 No.516616157

虫がダメだからダメだけど凄い憧れる
蜘蛛やムカデが絶対に出ないならいいんだけどなあ



83: 2017/10/15 23:25:42 No.516616919

そのための冬キャンプなんじゃないの?


88: 2017/10/15 23:30:41 No.516618192

虫の少ない春秋キャンプはオススメだよ
芝生の平原とか虫は少ないし



86: 2017/10/15 23:29:09 No.516617830

薪ストーブいいよね
煙突とテントが当たる部分をどう処理するかなかなか悩むところ



93: 2017/10/15 23:33:57 No.516619025

飯作りにこだわりたいが、ツーリングキャンプなんで道具が増やしづらい
やっぱサイドバックでも買って積載量増やすべきか



103: 2017/10/15 23:37:14 No.516619875

雑誌に載ってるようなうまそうな飯作ってみたいけど
調味料や食材ちまちま用意するのを考えると躊躇してしまう



121: 2017/10/15 23:47:31 No.516622361

荷物が増えればその分撤収もめんどくさくなる
そこら辺のバランスはやってみないと分からない
でも想像してるだけでも楽しい



94: 2017/10/15 23:34:05 No.516619053

ソロキャンだと日が落ちてからやることないのがね


97: 2017/10/15 23:36:19 No.516619624

焚き火しないの?


98: 2017/10/15 23:36:20 No.516619627

高度高いとこで天気よければ星見てるだけで飽きない


100: 2017/10/15 23:36:24 No.516619647

持て余す時間の潰し方もまた楽しみでもあるという
寝てしまうも良し火を眺めてぼーっとするも良し



109: 2017/10/15 23:39:50 No.516620528

最近のLEDランタンは明るさを売りにしてること多いけど
明るすぎると雰囲気無いから注意だ
まぁ好みもあるけど俺は100均で買った単三電池1本のが気に入ってる



111: 2017/10/15 23:40:40 No.516620726

夜はkindleで漫画読むかゲーム機でゲームやるかスマホでここ見るかだ
気張らずに普段と変わらないこともやる



123: 2017/10/15 23:48:22 No.516622559

近場に良いキャンプ場がないんだが
みんなキャンプのために4時間運転とかざらなのか



129: 2017/10/15 23:51:40 No.516623411

キャンプそのものが目的だったりツーリンが主であったり
温泉とか城跡とかお寺さん目的とかまあいろいろ兼ねれば…



127: 2017/10/15 23:50:49 No.516623202

キャンプ場でキャンプしないが
登山やツーリングで山の中でキャンプするが
朝型の寒さは
身体に堪えるし
深夜の風のざわめき
夜の山は長くて怖いね



133: 2017/10/15 23:53:13 No.516623791

これからの時期マットだけはケチらないで断熱利くやつ持って行く
床冷えは耐え難い



134: 2017/10/15 23:53:29 No.516623853

キャンプ場の薪は無料より有料の所のが好きだ
無料のところは1本が大抵デカイ
有料でいいからホームセンターのダンボールに入った薪くらいの大きさにしてくれー



151: 2017/10/16 00:06:23 No.516627022

そろそろ時期だから道に落ちてる松ぼっくり集めておこう


156: 2017/10/16 00:07:31 No.516627351

ラジオ深夜便いい…


163: 2017/10/16 00:09:21 No.516627830

>ラジオ深夜便いい…
いいんだけど面白い話をしてるんで聞き入って気がついたら朝チュンとかある



159: 2017/10/16 00:08:43 No.516627661

山の中にばかりキャンプ場あるイメージだったけど
意外と東京とかにも普通にあるんだね



172: 2017/10/16 00:17:34 No.516629748

江東区の湾岸のBBQ場とかね一晩600円だ
夜はめちゃくちゃ高速道路がうるさい
でも新しい道具買うと試運転でここに行く



162: 2017/10/16 00:09:03 No.516627742

声とかより急に足音らしい音がする方がビビる


194: 2017/10/16 00:35:37 No.516633317

テントはガチなの買うと高いよね…
簡単に三万四万って値札付いててびびる



200: 2017/10/16 00:41:36 No.516634403

まあ極限で使うのを前提としてるからな
ツーリングテントも長く使うなら2~3万は出さんとろくなのはこないが
逆に1年程度と消耗品と割り切ってワンタッチテントを使うのも手だけどな



196: 2017/10/16 00:38:02 No.516633743

高いテントはおそらく
ポールやテントの生地に金がかかる

ペラペラで直ぐ破れそう
持ってるから判るわ



202: 2017/10/16 00:50:39 No.516635930

連休は慌ただしいキャンツーだったから
10月の末にはまったりキャンプをやりたいな






ゆるキャン△ 1-4巻セット

B0741BKSSR






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2862)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (173)
バトル ファンタジー 格闘 (348)
グルメ 料理 (278)
ジャンプ (4651)
ドラゴンボール (281)
ONEPIECE (584)
NARUTO BORUTO (246)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (431)
ジョジョの奇妙な冒険 (404)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (29)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (50)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (126)
るろうに剣心 (57)
マガジン (823)
進撃の巨人 (128)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (76)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1122)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (118)
だがしかし (111)
チャンピオン (666)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (300)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (510)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (764)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (111)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (502)
喧嘩稼業&商売 (143)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (138)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (167)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (784)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (935)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (77)
海外 アメコミ (40)
その他 (1269)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR