ロボレーザービーム 3年後へ…怒涛の急展開!

cec64a481ccb980bc67e27d3dc61a8e5.jpg


4: 2017/10/20 19:41:36 No.517489091

打ちきりか


5: 2017/10/20 19:41:44 No.517489116

部活編マジでウケが悪かったんだろうな


6: 2017/10/20 19:42:28 No.517489272

嘘だろ?








8: 2017/10/20 19:42:53 No.517489370

元々「高校生編」って書かれてたから想定の範囲内なんだよなぁ
最初からプロでやる気満々だったじゃん



9: 2017/10/20 19:44:08 No.517489622

いやまさか合宿も大会もキングクリムゾンするとは思ってなかったから


64: 2017/10/20 20:08:35 No.517495069

そうだとしたら構成があまりに下手すぎ


10: 2017/10/20 19:45:10 No.517489821

本当なら部員にキャラつけたのはなんだったのかってのは思うがね
プロ狙いなのは何も文句はないけど



11: 2017/10/20 19:45:36 No.517489899

しかしあんだけ部活メンバーだして即プロとは…


13: 2017/10/20 19:46:41 No.517490128

部活→プロってやるのは最初から考えてたんだろうけど
たぶん予想以上に評判悪かったから早めたんだろうな



14: 2017/10/20 19:46:44 No.517490138

巻きすぎじゃね
いきなりプロから始まっても読者置いてきぼりというか今後も面白くならないだろ



15: 2017/10/20 19:47:13 No.517490223

火ノ丸相撲で言えば大会飛ばして大相撲編に入るようなものだぜ来れ


22: 2017/10/20 19:49:33 No.517490709

部活であのスコア出しててプロ編どうすんだ


28: 2017/10/20 19:51:22 No.517491092

プロとアマだと芝が違うからそこらへんでうんたらかんたら言うんじゃない


24: 2017/10/20 19:49:56 No.517490775

部活のコースはプロよりぬるいってのはもう出てるので…


43: 2017/10/20 19:55:26 No.517491985

単行本かなり売れてるのにな
ジャンプ厳しいわ



44: 2017/10/20 19:55:57 No.517492099

1巻と2巻の売り上げの変化のなさで伸びしろのなさも露呈しちゃったから


45: 2017/10/20 19:56:24 No.517492193

部活メンバーはどれくらい残るかな…


46: 2017/10/20 19:56:38 No.517492256

単行本がちょっと売れようがアンケがゴミならドベまっしぐら
やっぱりジャンプはこうでなくちゃな



52: 2017/10/20 20:00:44 No.517493207

ええ…なんかあのライバル校の奴らは全員本調子じゃない
本当の試合だったらもっと凄いスコアを叩き出してくるとかいう伏線はなんだったの…



54: 2017/10/20 20:01:59 No.517493496

3年後はねぇだろー部活でこれからってイベント伏線張って
キャラ紹介してってこれで飛んだら何のための練習試合だよ



55: 2017/10/20 20:02:50 No.517493687

最初の方で今はプロより高校ゴルフが群雄割拠とか描いてたじゃん
高校ゴルフ部も取材して高校ゴルフはプロより熱いって言ってたじゃん

一体なんだったんですか?藤巻さん



59: 2017/10/20 20:05:42 No.517494384

そりゃいきなり高校最強の帝王にドロつけてんだから
そっからダラダラ高校編やる意味ないわな



67: 2017/10/20 20:09:48 No.517495340

あの練習試合なんだったの
いらないじゃん



68: 2017/10/20 20:10:23 No.517495480

練習試合のアンケが絶望的だったんだろうな
急遽渾身のテコ入れ



86: 2017/10/20 20:14:54 No.517496639

高校ゴルフ編は練習試合をやって終わり
・・・アホか



91: 2017/10/20 20:17:06 No.517497173

ねえレギュラー争いやら合宿やらは?


92: 2017/10/20 20:17:10 No.517497190

つまらないからやらないのなら
ゴルフもすべきではなかったな



97: 2017/10/20 20:18:53 No.517497653

群雄割拠した結果の精鋭がプロに乗り込んできたんだろうたぶん


102: 2017/10/20 20:20:37 No.517498129

二巻からコンビニに単行本置くようになってたから好調だと思ってたんだがなあ
ジャンプってキビシーね



105: 2017/10/20 20:21:10 No.517498258

単行本も勉強や石と大差ないレベルだった


113: 2017/10/20 20:24:13 No.517499055

石の倍売れてるって聞いたけど今ロボ12万石10万ぐらいなんだな
石はアンケも単行本もバランス良いな



114: 2017/10/20 20:25:17 No.517499345

まあそんなすぐには切らないと思うがそこまで長続きもしないだろうな
もしくは移籍が現実的な妥協案



118: 2017/10/20 20:26:57 No.517499770

まあこれで暗殺みたいに初っ端からめちゃくちゃ売れてるならまだしも
連載前から中吊りやら提灯記事でプッシュしての売上を考えたら
編集の期待には応えられなかったのかね



122: 2017/10/20 20:29:01 No.517500302

これの何がダメって高校編で積み上げられたはずのモノ(キャラとか)が全くなくなる点ね
皇帝と瑠璃雫以外いねえぞ



125: 2017/10/20 20:31:35 No.517500981

移籍時にプロ編スタートがマシだと思うけど思いきったな


136: 2017/10/20 20:35:55 No.517502064

プロ編はじまって高校の同窓会状態だったらそれはそれで笑うが


149: 2017/10/20 20:40:08 No.517503130

プロ編なら書けること多いんだいって自信があるのだろうけど…


152: 2017/10/20 20:41:34 No.517503482

プロいくのは良いけどあまりに積み重ねが無さすぎだろこれ


169: 2017/10/20 20:51:55 No.517506310

3年後・・・え?マジで?
ヒカ碁だってプロ編メインだったけど学生編も大会とかやったり結構描写あったぞ
帝王の学校との再戦フラグみたいなのはなんだったの



171: 2017/10/20 20:53:53 No.517506856

時間経過するにしてもひと段落も何もついてないしな


183: 2017/10/20 21:02:55 No.517509407

ロボって入学したばかりでまだ学校生活2ヶ月くらいじゃなかったっけ
なのにもう3年後ってなんやそれ



185: 2017/10/20 21:03:40 No.517509627

黒子の時はスラダンあったけど今回はパクり元がないから


190: 2017/10/20 21:06:24 No.517510348

本当にそれっぽくて困る


186: 2017/10/20 21:03:56 No.517509695

ここまで露骨にテコ入れというか
仕切り直そうとしてるのも凄いね



187: 2017/10/20 21:05:54 No.517510226

このタイミングで3年経過って
キャプテン翼の3巻から13巻まで飛ばすようなもんだろ
飛ばした先でどんな話やるんだ



202: 2017/10/20 21:11:08 No.517511576

スラダンはパクってもそれなりの物が出来て世代交代した読者にもウケるが
ゴルフだとパクれないかパクっても力不足だったのか



207: 2017/10/20 21:13:10 No.517512120

まぁパクれる位のはゴルフ漫画はあるけど
そう言うのはある程度信念というか一本通った柱みたいなのがあるから
上っ面だけパクるとますますコレジャナイってなるんだと思う



211: 2017/10/20 21:14:31 No.517512474

プロ編はやってもいいと思うけど部活メンバー紹介したんだし駆け足気味でいいから
全国大会編やってからの方がいいのでは?とは思ったな



215: 2017/10/20 21:15:21 No.517512716

ライバルが前作より好感持てる性格だったり作者が題材を好きそうだったり
調理しだいでは黒子より面白くなれそうな素材ではあった
ただ黒子終盤のつまらない部分をそのまんま持ち込んだせいで出だしからずっこけて行った感じ



225: 2017/10/20 21:17:40 No.517513377

ゴルフ初心者がいきなりプロは流石に無理あるだろってことでこうなったんだろうけど…
正直YOZANもそんな出番ないしライバルですと言われてもイマイチ



229: 2017/10/20 21:18:48 No.517513696

3年後ってつまり奇跡のゴルフ世代編のスタートか


235: 2017/10/20 21:20:50 No.517514251

短期間でメガネ外したりキャラ変わったり色々と迷走しすぎだな


243: 2017/10/20 21:22:54 No.517514802

これまでの話の大半がレギュラー入りするための話だったわけで(練習試合もそうだったし)
それをうっちゃったって事はよーざんにライバル認定されたところ以降
丸々無駄だったってことだよな



249: 2017/10/20 21:24:49 No.517515342

こんな事マジでされたら本当に信用なくすわな
今後もテコ入れで全部茶番にされる可能性が出てくる



256: 2017/10/20 21:26:55 No.517515943

言ってしまえばよーざんにライバル認定された→ゴルフやる気になる→3年後の流れでいいわけだ


275: 2017/10/20 21:31:20 No.517517227

飛ぶタイミングがおかしい


286: 2017/10/20 21:33:57 No.517518006

プロ編になったら部活以上に試合ちゃんと描かないとダメなんじゃないかな


295: 2017/10/20 21:36:14 No.517518664

描くんじゃないかな
これまでのはストーリーのためのダイジェストだったし…



313: 2017/10/20 21:40:54 No.517519964

レギュラー争奪戦?合宿?
いいや3年後だ



331: 2017/10/20 21:49:02 No.517522267

30話で終わる高校ゴルフ部編


424: 2017/10/20 22:22:35 No.517531663

前作が売れた漫画家にありがちなんだけど
なまじ経験積んだせいで次の作品は小賢しくペース配分とか
最初から計算しちゃうパターンにも見えた
結局路線変更でキンクリったけど






ROBOT×LASERBEAM 2 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊

4088812174

関連商品
ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケ Replace PLUS 7 (ジャンプコミックス)
ブラッククローバー 13 (ジャンプコミックス)
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月23日 13:45:22

プロテスト通ったんか・・・

- - 2017年10月23日 14:39:53

ゴルフって題材で部活モノやる意味があまりないし最初から無理があったわ
個人競技で仲間の絆を描写しづらい上に高校生がプロに混じってやっている世界だからな

- - 2017年10月23日 14:40:11

ゴルフって題材で部活モノやる意味があまりないし最初から無理があったわ
個人競技で仲間の絆を描写しづらい上に高校生がプロに混じってやっている世界だからな

- - 2017年10月23日 15:39:04

ゴルフはなぁ
ライジングインパクトでさえうーんだったし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2408)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3461)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR