fc2ブログ



ほぼ無敵のスタープラチナ

6b855504be96770c370c178dc0676fcd.jpg


2: 2017/10/23 17:59:06 No.518180072

そうかな?


3: 2017/10/23 18:00:37 No.518180298

ディオ並に時を止めれたら無敵だろうな


145: 2017/10/23 19:32:37 No.518197171

というか奇襲の一発じゃまず倒しきれないディオだからこそ
無敵というか









147: 2017/10/23 19:36:08 No.518197791

時を止める時間も大事だけど頭脳が伴ってないとね


4: 2017/10/23 18:03:29 No.518180810

遠くからスナイパーが攻撃してきたら無理だろ
攻撃を認識してなきゃ時を止めることすらできん



9: 2017/10/23 18:11:06 No.518182070

時止めなくても弾丸くらい自動で受け止めるでしょ


6: 2017/10/23 18:05:43 No.518181169

ジョジョはちょくちょく無敵のスタンドが出てくる
イエローテンパランスも(スタンドに対しての攻撃には)弱点は無いし
マリリンマンソンも(賭けのルールを破った攻撃には)無敵



48: 2017/10/23 18:34:41 No.518186228

クリームで瞬殺できると思う


126: 2017/10/23 19:13:32 No.518193515

海に落として顔面だした所に正確に投石するね


8: 2017/10/23 18:07:23 No.518181430

時間を何秒止められて
何秒貯めればまた止められるのか



11: 2017/10/23 18:12:34 No.518182327

ぶっちゃけ事前情報何も無いと無理


14: 2017/10/23 18:15:26 No.518182853

プッチ神父には不意打ちでやられたんだっけ?


16: 2017/10/23 18:17:15 No.518183158

ホワイトスネイクは不意打ちだけど
メイドインヘブンには普通に負けてた



17: 2017/10/23 18:18:23 No.518183346

罠に嵌められた
遠距離から催眠攻撃で陥れた上に娘か自分しか守れないようなタイミングで攻撃された



18: 2017/10/23 18:18:50 No.518183417

スタンドに強い弱いは無い


142: 2017/10/23 19:29:16 No.518196502


<0163cc0d98e7664bc6911876f9541ad0.png

>スタンドに強い弱いは無い


143: 2017/10/23 19:31:12 No.518196898

スタンドよりも本体の精神力のほうが重要っぽい



20: 2017/10/23 18:19:59 No.518183631

スタンドは欲しいけど戦うのは嫌だ


23: 2017/10/23 18:21:06 No.518183840

駄目です
お互いが引き寄せ合います



22: 2017/10/23 18:20:53 No.518183798

スタプラはまぁ強いんだけど主役補正もでかいから


31: 2017/10/23 18:27:17 No.518184879

数秒時を止めるだけって他の異能バトルものだと雑魚だよね


34: 2017/10/23 18:29:23 No.518185264

スタプラやワールドの超パワーがあってこそだからな


37: 2017/10/23 18:31:42 No.518185696

止めてる間にどう行動するかっていうアイディアがキモなので
素の部分が雑魚とか馬鹿じゃないと
みんなDIOみたいになっちゃう



53: 2017/10/23 18:36:50 No.518186599

スタンドだけならザ・サンは地味だが強い
承太郎はスタンド抜きでも強そうだから厄介



57: 2017/10/23 18:39:01 No.518187000

戦闘で優位に立ちやすいだけじゃなく日常生活でも便利に使えるスタンドがいいな


61: 2017/10/23 18:40:26 No.518187277

むしろメイドインヘヴンが強すぎる
でも時止めならウェザーリポートにも勝ってたかもな



65: 2017/10/23 18:41:29 No.518187461

日本に住んでるならレッチリが欲しいな
あれうまく自分に使えばどこにでも移動できそうだし



66: 2017/10/23 18:41:30 No.518187464

承太郎自身が時止めを攻撃に使うことって意外と少なかったな


71: 2017/10/23 18:43:22 No.518187823

時止めは初見殺しなだけでばれてると対策簡単すぎるから安易に見せられないよ


74: 2017/10/23 18:43:36 No.518187865

ラットは暴力目的にしか使えんな
エンペラーはまだ使い道ありそう



92: 2017/10/23 18:50:30 No.518189207

みんなセリフ上では「時間を止められる」って部分にビビってるような言い草だったけど
実際一目置かれてたのは本人の人格とか気転の部分だよね
間田や玉美が同じ能力持ってても逆に
「あの出歯亀野郎は後でどうとでもなる」とか言われてそう



95: 2017/10/23 18:50:59 No.518189280

スタープラチナはもっとも無敵に近いスタンドの一つだけど
スタプラに限らず能力バレしてちゃ対策は取られるよね
Dioやディアボロが自分のスタンドを極力シークレットにしてたのも
最強だろうと何だろうと能力の知られたスタンドは与しやすいと知ってるからだろうし



96: 2017/10/23 18:53:01 No.518189671

どんだけボコられても仲間や上司の能力バラさないDIOの部下たちは
結構すごい精神力してるよな
逆にそのせいで負けたダービー兄みたいなのも居るけど



102: 2017/10/23 18:56:52 No.518190405

再起不能(リタイヤ)ってのが具体的にどのくらいにされてるのか気になる


107: 2017/10/23 18:59:31 No.518190890

オインゴとボインゴの落差が結構あるな
「脳挫傷と脊椎損傷で一生寝たきり」の奴もいれば
「犬に噛まれて泣いて帰る」の奴も…



109: 2017/10/23 19:00:17 No.518191044

オインゴ・ボインゴ兄弟みたいに重傷で入院状態になり…
もうジョセフ一行に挑む気すら起きない状態を「再起不能」
(死亡とか日常生活にも復帰できない…とかじゃなく)
だと俺は思ってる
つまり由花子さんはあの一戦で康一くんに「だけ」は再起不能…みたいな



114: 2017/10/23 19:03:47 No.518191683

割と綺麗系の見た目でまだ若い女性なのに全ての歯へし折られたミドラーは
日常生活においても再起不能なんじゃないかしら…



122: 2017/10/23 19:11:04 No.518193053

DIOは花京院に能力バラされて
承太郎が入門してきちゃった時点でかなり危険な状況だよな
スタプラのパンチはワンパンで瀕死になる威力だし
最初近寄ってヤバかったのもDIOの方



125: 2017/10/23 19:13:15 No.518193457

仲間1人の犠牲でやっと分かったDIOの時止め能力を
承太郎の場合会う敵皆に知られているから不利になる
スタンド使いの間で有名人過ぎる



127: 2017/10/23 19:14:46 No.518193739

気づいた敵は全て死んだし
味方が広めるわけもなし…で
なんであそこまで広まってるか不思議だけどな



130: 2017/10/23 19:17:27 No.518194281

凱旋したポルナレフがうっかり口を滑らせた説


137: 2017/10/23 19:23:06 No.518195310

大体喋り終わってから浅はかさに気付いて
わざとらしい咳払いとかしてそう



146: 2017/10/23 19:32:58 No.518197230

プッチに対するディオの振る舞いは本心だったのか
それともおなじみゲスの本性を紳士の皮で隠してただけなのか
どっちにも考察できるから面白い



148: 2017/10/23 19:36:59 No.518197968

あくまで神父視点だからなんともいえないが
ディオにもそういう相手がいたんだと思いたい



156: 2017/10/23 19:52:29 No.518201200

DIOは時止だけでなく再生力と本体のパワーがすごかったもんね
強いスタンド使いがやってきたから力試しに
スタンドバトルをやりたかったのかもしれないけど
一部のディオ並に妖怪パワーを駆使すれば圧勝だったんじゃないか



159: 2017/10/23 19:59:07 No.518202690

承太郎が頑丈すぎるんだよ
世界のラッシュモロに食らっても動けるし



199: 2017/10/23 20:35:13 No.518211465

吉良が能力知らずに舐めてかかって返り討ちにされるシーン好き


202: 2017/10/23 20:38:25 No.518212309

1eb04107cb437bd5da1041d8bac3f45a.jpg

このやり取りは痺れたね


214: 2017/10/23 21:03:48 No.518218839

シアハやバイツァダスト無くてもそれなりに応用効いて
キラークイーンその物も結構パワーあるってズルい



218: 2017/10/23 21:08:01 No.518220067

スタプラって時を止める能力というよりパンチ速すぎて
光速超えたから結果的に時を置き去りにしたんよね



221: 2017/10/23 21:09:16 No.518220424

その理屈だと時止めてる間に承太郎とDIOが会話できるわけないじゃん


223: 2017/10/23 21:10:08 No.518220686

スタプラは早すぎて周囲が止まる
ワールドは能力で実際に止めてる
みたいな事6部の落書きで書いてあったような






ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179091

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
バオー来訪者 (集英社文庫―コミック版)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - PS4
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月17日 00:47:00

説明めんどくさいなぁ
DIOが「スタンドに強弱はない」ってプッチに言ってたが
プッチを利用してるのは公式の設定だぞ。プッチの前で「俺様が最強」なんてオラついたら正体がバレる

原作未所持のジョジョ速みたいにいい加減な事をキッズ達に拡散しないで
しっかりした事をまとめていこうぜ

- - 2017年11月17日 00:52:11

>>その理屈だと時止めてる間に承太郎とDIOが会話できるわけないじゃん

スタンド使い同志はスタンドを通して会話が出来るから、一般人のそれとは違う
ミドラー戦でその辺に触れてるし、吉良なんかもKQからセリフ吹き出しとか出て喋らせてる

>>スタプラは早すぎて周囲が止まる
>>ワールドは能力で実際に止めてる
>>みたいな事6部の落書きで書いてあったような

そんなのないよ

- - 2017年11月17日 00:56:54

※1
と思ったら記事内でその辺をちゃんとまとめるな
ごめんよ管理人さん

- - 2017年11月17日 08:56:32

3部の相性悪かろうが詰みの状況だろうが主人公補正のごり押しで
突破してきたことに対するセルフパロだと思ってる

-   - 2017年11月17日 11:04:10

メイドインヘブンはジョリーンをかばったせいで死んだのであって
劣勢だったけど、普通に負けたわけではない。

むしろアスナイのサポートあってこそだが、
ジョリーンを見捨てれば勝っていた、かもしれない。

- - 2017年11月17日 11:06:55

時間止めても射程がクソだから使わなかった3部格ゲーの思い出

- - 2017年11月17日 11:17:31

利用してるだけってのが公式設定ってもしかして例の腐女子インタビューをソースにおっしゃってるんです?

- - 2017年11月17日 11:29:09

DIOが時を止めるっていう概念を認識したのは銃弾撃たせて避けるトレーニングしてる時に光速超えた速さに達したからだろうけど、その認識が完了した後はスタンドの「能力」として固着したみたいな認識でいる。

4部6部の承太郎は基本「守ること」中心だったから、手の内知られて攻略されるとどんな能力も脆いっていう実態が顕著に出てた。慎重さを捨てて積極的にスタンド使いを「狩る」側にまわってたらもっと活躍できたっぽいし、実際それやられると怖いから杜王町のスタンド使いから目の敵にされたんだろう。

- - 2017年11月17日 11:35:49

ぶっちゃけ同じだよな時の止め方
DIOもDioも光速超えという概念だと思う

- - 2017年11月17日 17:07:52

強さや勝敗は単に作者が行き当たりばったりなだけで読者がまじめに考察するほど作者はまったく考えて書いてない
3部で終わる予定だったから承太郎なんかいくらでもどうにでもできるほど能力もスタンドもデタラメに強すぎるから無理やりケガさせたりするしかなくなってる、だから描写として「そんなのオマエなら余裕だろうよ」っていう滑稽さが4部以降目だってしまう
でもファンはとてもまじめなのでそこに真剣に理由を見つけ出そうとして理屈付けするんだけど作者はそんなこと考えてなくて、強すぎるから不自然に石ころに躓かせて負けさせるようなやり方で描写してるだけ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR