ヒロアカ157話 エリちゃんの能力を深く考えてはいけない

c9dd0ceee94854982f42e3c59d0f2b73.jpg


2: 2017/10/24 10:39:52 No.461343149

猿になるのか消えるのかどっちなんだ


3: 2017/10/24 10:40:49 No.461343228

触れたものを猿にして消す能力者


4: 2017/10/24 10:41:30 No.461343286

怪我をすると巻き戻らないの理屈もわからない








7: 2017/10/24 10:45:01 No.461343556

猿になる前に怪我が巻き戻って治るだろ?
そこでさらに怪我すればまた怪我する前に戻らないといけないだろ?
延々繰り返せば猿にならずに済むって寸法よ



5: 2017/10/24 10:41:53 No.461343315

猿にまで巻き戻す
消滅する
無にまで巻き戻す



6: 2017/10/24 10:42:22 No.461343365

お父さん殺したの可哀そうだなってなって
単行本では猿になってるお父さんが居るのかもしれない



8: 2017/10/24 10:46:33 No.461343685

こうしてる間にもデクの猿化が進行している


13: 2017/10/24 10:48:56 No.461343902

俺に渡せばえりちゃんを分解して殺せるってこと?


15: 2017/10/24 10:50:28 No.461344021

赤ちゃんになるとかじゃなくサルなのか


16: 2017/10/24 10:50:47 No.461344051

分解して再生して暴走する前の状態に戻すんだよ
あれこれ巻き戻りじゃ…



17: 2017/10/24 10:51:05 No.461344080

巻き戻されるなら何やったって関係なく戻されちゃうよね
怪我して中和できるならやっぱこれ治癒能力なんじゃ…



18: 2017/10/24 10:51:51 No.461344158

猿にすることで無個性化する
つまり個性破壊弾じゃなくて猿弾だった



20: 2017/10/24 10:52:47 No.461344227

コラだろこれ


22: 2017/10/24 10:53:19 No.461344272

当たり前だろ人が巻き戻って猿になるわけがないじゃん


24: 2017/10/24 10:53:30 No.461344281

特にエリちゃんを放しても個性覚醒状態で
巻き戻しが開始されたものは止まらないので
デクはこのまま100%で怪我し続けるしか猿にならない方法はないという
でもオバホがブラフで言ってるだけな可能性もあるので
特に猿になったりしないのかもしれない



29: 2017/10/24 10:56:02 No.461344485

なあに猿の方がかえって筋力が付く


34: 2017/10/24 10:58:35 No.461344708

DBでも猿化でめちゃ強くなったしね


31: 2017/10/24 10:58:01 No.461344668

猿になった方が強い可能性もある


32: 2017/10/24 10:58:03 No.461344672

猿になるってところが荒木っぽさを感じる


33: 2017/10/24 10:58:31 No.461344705

モンキーマジック


39: 2017/10/24 11:02:12 No.461344992

勢いで流すところだけど一回???が付いたら駄目なやつだこれ
最初から???だった



41: 2017/10/24 11:03:33 No.461345092

100%状態に慣れてしまえばその内怪我なんてしなくなるから結局は猿になる


42: 2017/10/24 11:04:01 No.461345132

なんで怪我と退化?が同じところに並んでるのかまずそれから教えて!!!1


47: 2017/10/24 11:05:33 No.461345266

時間を戻すのと退化がごっちゃになってる


49: 2017/10/24 11:05:46 No.461345285

怪我し続ければ猿にならないもデクがなんかそんな気がするって言ってるだけだから
デクが猿になったらエリちゃんにオールマイト治させろよみたいな声は出なくなるから
デクが猿になる可能性はそこそこある気がする



53: 2017/10/24 11:06:45 No.461345368

俺殴っても壊理の暴走止まらないから一回返して…
いや俺殴ってその後どうするか考えてる?



54: 2017/10/24 11:06:49 No.461345373

だったらなっちまえばいいんだよ
猿に



57: 2017/10/24 11:07:32 No.461345432

…サーの予知はどこ行ったのサー


64: 2017/10/24 11:10:01 No.461345646

いくらなんでも神の力の介入までは流石に予知できないから…


65: 2017/10/24 11:10:10 No.461345652

エリちゃんが個性使いこなせるようになればいいだけだし…
僕は未だにOFA使いこなせてないけど…



67: 2017/10/24 11:10:46 No.461345690

つまりよぉ退化より進化のスピードが勝ればいいってことだろ?


75: 2017/10/24 11:11:55 No.461345777

この個性あれば人類の進化の過程が全てわかるじゃん!


76: 2017/10/24 11:11:56 No.461345783

どこを参照して遺伝子とか巻き戻してるんだよ
アカシックレコード的な物か



79: 2017/10/24 11:12:11 No.461345804

巻き戻しという名の退化個性だろわかった
怪我って退化で治るんだっけ…



80: 2017/10/24 11:12:12 No.461345806

世界を原始時代までタイムスリップさせるってことだろわかれよな


91: 2017/10/24 11:14:09 No.461345976

多分最後の2ページ見開きは
呪われた個性とまで言われたエリちゃんの危険な力を
デクが身を犠牲にして打ち消すことで
エリちゃんを勇気付けるってシーンを表現したかったんだと思う
作者の中では



94: 2017/10/24 11:15:11 No.461346058

そこだけ切り取ればわかるんだけど
流れるような力を貸してくれるね?で僕に叩きこまれる



97: 2017/10/24 11:15:36 No.461346088

自分の個性を恐れなくなったエリちゃんから提案すれば
まあいい流れにはなっただろうに



114: 2017/10/24 11:19:24 No.461346428

なんか釈然としないが個性っていう異能そのものが
なんかよくわかんねから考えるだけ無駄っぽい



132: 2017/10/24 11:23:36 No.461346802

巻き戻しから個性破壊弾が作れる拡張性の高い個性なんだし
個人の時間巻き戻しがベースだけど
退化能力にも変化させられるのかなと補完出来なくもないが
多分照らされるから別に補完しないで良いかなって



133: 2017/10/24 11:23:39 No.461346807

脅しなら猿に例えるまでもなく消滅するぞでいいはずなんだが…


151: 2017/10/24 11:26:27 No.461347064

猿にしてやるの方が怖いし…


134: 2017/10/24 11:23:42 No.461346817

理論上言えば猿にすることも可能ってだけで
壁すり抜けるのとかと同じ現実的には無理って結論かもしれん



138: 2017/10/24 11:24:31 No.461346884

正常な細胞に取り替えていくなら良いのか
でもなんで消滅するのかはうn…照らしてくれないとわかんない



139: 2017/10/24 11:24:48 No.461346908

猿にしたり個性破壊したり応用力が高すぎる


146: 2017/10/24 11:25:58 No.461347018

個性が人の進化した形だとするなら
猿に巻き戻る過程で無個性人間が出来上がる



165: 2017/10/24 11:29:44 No.461347363

猿とか余計なこと言わなきゃ別にそれなりに納得できるのに
いややっぱ個性消失弾が説明つかないな



166: 2017/10/24 11:29:50 No.461347369

個性対象の時間を巻き戻してるわけじゃないんだよな
一体何を巻き戻してるのかさっぱりだ



171: 2017/10/24 11:31:00 No.461347472

何となくニュアンスは伝わるような気がしないでもないけどさ…


175: 2017/10/24 11:31:52 No.461347564

無個性になるって個性社会になる前の人類になるって意味だったのか
それだと終始一貫してるんだな
意味が分からないけど



176: 2017/10/24 11:32:08 No.461347586

いっつも勘違いしてるヤツが出てくるけど
ヒロアカの世界で現実と同じ常識や法則が通用するなんて一度も言われたことないからな?
ヒロアカ世界では「猿」=「無」だから矛盾はないんだよちゃんと読めよまったく



184: 2017/10/24 11:33:53 No.461347776

時間じゃなく状態を巻き戻してる
状態ってなんだ?
特定の時間における物質のふるまい・ありよう
じゃあ時間を巻き戻してるのと同じでは?
でも時間は戻ってないし記憶も残ってる
わからん…



199: 2017/10/24 11:37:07 No.461348119

もっとシンプルに
猿→健康な僕→怪我した僕
と考えると納得はできないが理解はできる



189: 2017/10/24 11:34:57 No.461347883

コラじゃないの…念入りに猿になるって言ってるけど


194: 2017/10/24 11:35:45 No.461347973

コラが一箇所だけなのが狂気


193: 2017/10/24 11:35:41 No.461347962

コラだよ
猿になんてならないよ



229: 2017/10/24 11:42:21 No.461348710

マジ来週どうなるんだろう
素人が考える一番無難な展開は休載して話練り直すだけど



238: 2017/10/24 11:43:19 No.461348812

都合の悪いセリフや設定を無視していい話っぽくまとめるしかない
それを永遠に繰り返すしかない



237: 2017/10/24 11:43:11 No.461348795

この世界の人類は産まれたときは猿説が有力だな


256: 2017/10/24 11:46:47 No.461349203

個性発現前の人間は猿と呼ばれているのかもしれない
デクがイジめられていた理由ともバシッと繋がる



245: 2017/10/24 11:44:17 No.461348924

多少の矛盾より面白さを優先したんだよ…
わかれよな…



247: 2017/10/24 11:44:40 No.461348964

だいたいできるぞ!の精神を読者は思い出すべき


255: 2017/10/24 11:46:47 No.461349202

だいたいできるぞ精神を念入りにつぶしてきたのは作者なんじゃないたと常々…


257: 2017/10/24 11:46:53 No.461349215

エリちゃんが消えて欲しいと思えば消えるし猿になれと思ったら猿になるんだろう
エリちゃんに人はキャベツ畑で採れるって教えればキャベツになるよ



289: 2017/10/24 11:55:29 No.461350125

個性の説明だけで既に理破壊されたぞ
どうしてくれるんだよオバホ






僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088812212

関連商品
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 5 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
炎炎ノ消防隊(11): 週刊少年マガジン
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月24日 22:07:37

赤子とか胎児じゃ駄目だったんですかね
状態どころか進化が巻き戻って猿になるって





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2357)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3372)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (576)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (366)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1027)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR