なぜ少年誌の漫画はあんまりキャラが死なないのか

e3457a8d6c0f14eb1d8b6354e28298f3.jpg



作者は死なそうとしてるんだけど
編集が必死に止めていびつな展開になってるとしか思えない



10: 2017/10/24 20:24:17 No.518391406

数年前のマガジンはデスゲームやサスペンス物が増えまくって数億人は死んでたよ
大半はコケたから今年就任した編集長がWebに島流ししたり
ラブコメ増やして方針転換してるが



3: 2017/10/24 20:21:01 No.518390606

そういうのは基本青年誌でやってるので…
いい年して少年漫画誌読んで文句言うのはかなり人生が歪つとしか…



4: 2017/10/24 20:21:02 No.518390611

生き返らせればいいだけの話なのにね








5: 2017/10/24 20:21:38 No.518390749

昔の少年漫画は死にまくりだった気がする


6: 2017/10/24 20:22:09 No.518390878

こまけえことはいいんだよ


7: 2017/10/24 20:22:35 No.518390988

スレ画はまあまあ死んでる


9: 2017/10/24 20:23:41 No.518391253

死んだらいい話しとか古いから


51: 2017/10/24 20:50:34 No.518398301

漫画だと死ぬのが当たり前過ぎて飽きるんだよな・・・


11: 2017/10/24 20:24:45 No.518391509

北斗の拳とか死にまくってたし
デスノートなんかもよく死んでたじゃん



16: 2017/10/24 20:26:57 No.518392123

敵が悪である場合
殺さないとリアリティが消し飛ぶよな



20: 2017/10/24 20:29:19 No.518392689

好きなキャラが死んだら読まなくなる人もいるだろうからな


21: 2017/10/24 20:29:19 No.518392692

やりすぎて同じ顔の人が出てきたりするよね


29: 2017/10/24 20:32:27 No.518393480

あいつ……死んだ○○にそっくりだぜ


24: 2017/10/24 20:29:37 No.518392763

ジョジョは結構死ぬ


31: 2017/10/24 20:33:25 No.518393727

作者とて上手く作り上げたり書き慣れて愛着持ったキャラを
むやみに死なせたくはあるまい



48: 2017/10/24 20:47:51 No.518397598

人気商売だしな


32: 2017/10/24 20:33:54 No.518393863

いいキャラってそんなポンポン出せるもんでもないからな
Lの後継のニアやメロもそんな評判良くないし



38: 2017/10/24 20:37:49 No.518394866

死んだけど生き返る
実は死んでなかった
死ぬけど同じ立ち位置の人が出てくる



55: 2017/10/24 20:53:30 No.518399060

求められてるのは人間ドラマ


56: 2017/10/24 20:53:58 No.518399204

最低5年は連載したいから安易に主要人物は殺さないのだ


58: 2017/10/24 20:54:10 No.518399256

読者投票で上位キャラの活躍増える世界でしょ商業なんだから


63: 2017/10/24 20:56:30 No.518399935

殺しときゃいいみたいな風潮は好きじゃない


67: 2017/10/24 20:58:15 No.518400414

キャラが死ぬからどうだというのか
高尚だといいたいのか



69: 2017/10/24 20:58:29 No.518400472

キャラを出すということはそのキャラに担ってほしい役割があるわけで
そいつが死んだらその役割ができる奴を代わりに出す
または既存のキャラにその役割をさせるかしないとになる
前者なら新キャラ一人作らないとで
後者なら既存キャラに役割追加したことでそいつのキャラが崩壊するリスクがある



77: 2017/10/24 21:03:34 No.518401907

死なせたくないなら明らかに死ぬ展開に持ってかなきゃいいのに
持って行っちゃった上で死なないから不自然になる



78: 2017/10/24 21:03:38 No.518401931

ワンピのエースは伏線もなんもないぽっと出の兄貴分が
いきなり感動的に死んでちょっとどう感じたらいいのかわからない



81: 2017/10/24 21:04:52 No.518402363

兄貴分もいいしみんなで助けに行くのも良かった
そして助け出されたとこも良かった
その後死んだ事よりあそこで引き返した事がはてなマークで埋め尽くされた



82: 2017/10/24 21:05:04 No.518402408

ブリーチは大人しく引っ込むか死んだままにしなかったから
誰が死んで生き残ったのかよく分からん状況に



90: 2017/10/24 21:11:47 No.518404428

実は生きてますはちゃんと伏線欲しいよね
そうだよねアバン先生



123: 2017/10/24 22:25:55 No.518426557

何度も回想やらで名前が出てくるから
再登場する可能性は十分あると思ってたよ



96: 2017/10/24 21:34:22 No.518411406

d53496e98b812425de90ea2a4e47e946.jpg

こんなん死ぬとおもうじゃん?


104: 2017/10/24 21:55:43 No.518417987

尾田っちの祖母が人が死ぬ漫画を書いちゃだめ!と叱ったので死ななかった
おばーちゃんに言われちゃったなら仕方ないよね?



112: 2017/10/24 22:04:09 No.518420452

ぺルが生きてて冷めたやつは結構いたと思う


102: 2017/10/24 21:53:30 No.518417311

まぁ死んでほしくない魅力的なキャラが死んで
それ以上人気のキャラが生まれなかったら
そいつ生き返らせるしかないじゃん
という大人的都合じゃないの



116: 2017/10/24 22:14:05 No.518423293

売れた漫画で人死にが全く出ないほうが希少じゃないか?
ギャグとか日常ものは別として



125: 2017/10/24 22:31:51 No.518428117

物語を展開していく上で役割を持ってるキャラはそうそう殺せないわな
能力系とかは勢いで出したものの強すぎて退場とかは割と多いけど
ARMSの白兎とかみたいに



128: 2017/10/24 22:42:32 No.518431014

男は全体的に悲劇を好まずバッドエンドへの拒否感が強いという
読者層に合わせたストーリーって事だろ
生物学的な問題がからんでいるかもしれんな



129: 2017/10/24 22:50:24 No.518433113

バッドエンドが嫌っていうかご都合主義は萎えるから嫌
お前それは死ぬだろって状況で実は死んでませんでしたみたいなやつ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2443)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3571)
ドラゴンボール (172)
ONEPIECE (415)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (334)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (835)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (590)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (387)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (95)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (829)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR