カイジ 実は隠し引き出しはもうひとつあったんだよ!

492b0bbe831bcd7f099b8cf9a850f3dd.jpg


2: 2017/10/25 14:45:41 No.518532174

さすがにひどいと思った


15: 2017/10/25 14:58:33 No.518533733

黒崎が班長相手に「456作るならその対策で1ゾロ用意しとけ」みたいなこと言ってたろ
同じ理屈だ









4: 2017/10/25 14:51:20 No.518532830

展開がタルすぎてもう当時の駆け引き覚えてないから
なんでチャンが3にそんな拘泥してるのかわからん



5: 2017/10/25 14:53:05 No.518533038

ほぼ最弱のカードだからでしょ
しかもそれでライフを積みまくったし



7: 2017/10/25 14:54:35 No.518533225

そういう裏をかく駆け引きだろ?としか思えんよな・・・


11: 2017/10/25 14:57:28 No.518533611

Aを潰す2で来ると読んで3!というのは平凡な選択肢の一つでしかないように見える


8: 2017/10/25 14:54:48 No.518533255

結局ここまでやるなら相手のカード盗撮くらいすればいいのでは


10: 2017/10/25 14:56:07 No.518533450

トイレに言ってる間にデジカメで撮るざんすよ!


13: 2017/10/25 14:58:17 No.518533702

そのへんはレイズしまくったのが肝だとは思うが
そういうブラフもあるかなあとしか思えんよね…



14: 2017/10/25 14:58:23 No.518533717

和也はガチの勝負に拘ってたくせにイカサマするわマザコンだわどうしようもない


46: 2017/10/25 15:36:26 No.518538507

本来ガチの勝負だからイカサマするんだよ
カイジだって今までそうだった



17: 2017/10/25 15:00:27 No.518534008

あと出しじゃんけんみたいなのやめーや


20: 2017/10/25 15:05:43 No.518534697

2が来ると読んでなら3じゃなくてKでいいんじゃないですかねぇ……


23: 2017/10/25 15:15:08 No.518535926

カードが読めてるならアップよりダウンでいいんじゃないか?
和也が限界までレイズするかはカイジも読めなかったんだし



22: 2017/10/25 15:12:54 No.518535636

全然フェアな悪党じゃなくなってきているけどいいんだろうか


25: 2017/10/25 15:16:48 No.518536130

カイジが勝手にそういうイカサマやズルはしないって言い張ってるだけだし
カイジに人を見る目がないだけだろう



27: 2017/10/25 15:24:44 No.518537113

忘れてるかもしれんがカイジが2つ目に気付いた描写はちゃんとあったでしょ


29: 2017/10/25 15:25:26 No.518537206

Aの引き出し開けたの確認したら、Aを絶対出すんだよなあ
そこで2のカードを隠しておくってのはアイデアとしてはいいと思うわ
2つも隠し引き出しがあるとは思わないだろうし、
もう一つの隠し引き出しは坊っちゃんしか開けられないし
ただインチキするなら、最初から相手のカードを見れるようにすればいいだけじゃね?



30: 2017/10/25 15:26:23 No.518537319

引出しの中身は、A札を箱から取ったら相手側に検知できるモニター的な仕掛けだろう
カイジはAを抜いてそのまま握る
Aを抜いたと確信できた和也は疑念の余地無く2を出す



31: 2017/10/25 15:28:45 No.518537598

相手側もインチキに乗ったってのが重要なんだよ


33: 2017/10/25 15:29:29 No.518537680

坊っちゃんは勝てる勝負には勝負して勝ちたいけど、
絶対に負けないように保険はかけておくって感じなのかな
相手にもわずかに勝ちの目を残しておいて、
これは勝負だったと思いたいのかも



40: 2017/10/25 15:33:39 No.518538168

勝負に負けるのが嫌だからこその仕掛け責めなんだろうけど
実際に負けた時に発動するマザーソフィーには手付かずという神経はちょっと理解できない



45: 2017/10/25 15:35:57 No.518538447

和也はマザーソフィーを一回だけ止められるので
手付かずではないよ



50: 2017/10/25 15:39:02 No.518538793

こんな内容なのに作者の「どう?すごい事やってるでしょ?」感がハンパない


51: 2017/10/25 15:39:39 No.518538863

じゃあ読まなければいいのに


55: 2017/10/25 15:40:00 No.518538907

カイジなんでむしろイカサマはメインコンテンツだろう
イカサマのないEカードとかイカサマのない限定じゃんけんとかイカサマの無い沼想像してみよう



57: 2017/10/25 15:42:24 No.518539172

というか三つ穴はちゃんと描写してたよ
和也が開けられるだろうってのも



58: 2017/10/25 15:42:45 No.518539208

隠しカメラ設置しないのとかソフィーの停止装置が無かったのは
和也が舐めプしてたとか基本はフェアでいたかったとかで説明はできる
それで納得できるかは別として



60: 2017/10/25 15:44:38 No.518539399

種明かししないのはおかしいだろ…


62: 2017/10/25 15:45:21 No.518539480

黒服が追い出されたときに
坊っちゃんは強運でここぞという時の引きが異常だから勝てるみたいな事言ってたけど
ようはこれもイカサマしてたって事よね



65: 2017/10/25 15:46:29 No.518539630

途中でいいカードばっか来てたのもイカサマ


66: 2017/10/25 15:46:33 No.518539637

和也の命を救ってもらっただけで黒服共はカイジ達に感謝するべきなんだがなぁ
あのまま和也死んでたら関わってた黒服全員海の底でもおかしくないと思うんだが



135: 2017/10/25 17:23:16 No.518552588

帝愛がそこまでできるかはちょっと怪しいかな
和也も契約書を書かせたり殺すのにはそれなりの準備をしてるし
会長も基本的には相手の合意の上という体裁は整えてる
せいぜい波照間に飛ばされるくらいで済むんじゃないか



87: 2017/10/25 15:57:14 No.518540900

カイジが隠し棚に気づいた後にゴネたらどうなったんだろうね


93: 2017/10/25 16:04:50 No.518541844

棚がある事は確認出来てもソレを使ったかどうかの証明が出来ない
やったやってないの水掛け論にしかならん



112: 2017/10/25 16:26:08 No.518544532

カイジは相手のイカサマを逆手に取って勝ってきたんだからそこに目くじら立てても


118: 2017/10/25 16:32:38 No.518545372

そのカイジ自身がヤラレタ酷い信じてたのにと
散々吠えまくってたんだが・・・



122: 2017/10/25 16:37:31 No.518546046

ワンポーカーは本当にどっちを選ぶかしかないゲームだから
引き延ばされても読者が想像を膨らませる余地が極端に少ないんだよな
なのにゲーム数すら決まって無くて勝って負けて元通りになるのが本当にキツかった



131: 2017/10/25 17:09:54 No.518550671

身を隠してなきゃいけないのにコンビニの駐車場で
飯食って駄弁ってる三人を見てると余裕だなコイツ等って思う



134: 2017/10/25 17:13:15 No.518551147

メシ食い終わって気が付いたら黒服に周り囲まれてそう


133: 2017/10/25 17:11:38 No.518550910

爪にボタンを押す凸があるのは無理やり過ぎる…


145: 2017/10/25 17:54:48 No.518557312

別にAの隠しボックスを開けたのを見越して2の隠しボックスを開けた
和也の動向を読んでの3出しで勝つって言う理屈はまぁいいと思う

2の隠しボックスの気づき方や伏線の張り方次第では面白く出来たと思う
今回に関しては擁護のしようもなくひどいわな



149: 2017/10/25 18:04:55 No.518558972

ワンポーカーも実際に遊んでみればわかりやすくて意外と面白いゲーム
ただ駆け引きの底が浅いから長期でこのギャンブルを引っ張るのは向いていない



171: 2017/10/25 19:28:04 No.518575063

正直賭博より24億鬼ごっこのほうが面白いから続けてほしい





賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(15) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行

4065104270

関連商品
アカギ 35 (近代麻雀コミックス)
中間管理録トネガワ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(14) (ヤンマガKCスペシャル)
HERO 11 (近代麻雀コミックス)
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(13) (ヤンマガKCスペシャル)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)
1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
新黒沢 最強伝説 11 (ビッグコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2368)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (184)
ジャンプ (3380)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (391)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (478)
刃牙シリーズ (165)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (221)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (368)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (81)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (92)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR