女性が喜ぶ話し方とか覚えて尽くしてあげるとして

719b24232a3ad9dbfaee7551a083948a.jpg



ずっと相手に合わせるだけになっちゃうと不満が出てくるから
女性の方からのリターンも疎かではいけないよな









5: 2017/10/27 20:25:21 No.518940504

よくわからないけど
丁寧に説明してくれてロールプレイングまでしてくれるだけ親切だと思う
めんどくさい女だとは思うけど



6: 2017/10/27 20:26:47 No.518940833

女に限らず何を言われたかではなく誰に言われたかが重要だと気づけ


8: 2017/10/27 20:28:49 No.518941326

言葉のキャッチボールとかとしあきに強要しても


9: 2017/10/27 20:28:53 No.518941337

スレ画の女のコは面倒でも何でもなくめっちゃ可愛いやつだなって思ったけど


10: 2017/10/27 20:29:18 No.518941448

この文系女…話しててつまんなさそうだな


11: 2017/10/27 20:29:23 No.518941473

俺もよく嫁に否定すんなって言われるわ
極論するとただ相槌打ってろと
じゃあ何で俺に訊くんだと言うと、会話ってのはそういうものだと言われたわ
画像と全く同じだ



16: 2017/10/27 20:35:37 No.518942947

女に限らず、否定はいらっとすると思うぞ。


14: 2017/10/27 20:33:35 No.518942477

普通に解説が良くわかんないから詳しくとかで
キャッチボール広げれば良いのではなかろうか?



17: 2017/10/27 20:35:45 No.518942975

俺は危険球か暴投しか投げ返せない
キャッチのエラー率も少々高い



20: 2017/10/27 20:37:54 No.518943491

そうかー
とか
なるほどー
とか
相手の言葉オウム返しで○○だもんねー
とかで返すのリアルならふつうだけど漫画でやられると
ただコマ稼ぎに見えてダルいわ!



21: 2017/10/27 20:38:02 No.518943518

46e4687b97671e605cc7f4400e370d01.jpg


26: 2017/10/27 20:41:41 No.518944345

>No.518943518
症状が分からない時点で
アホの子だと割り切ると楽になる
幼稚園児だと思って相手しろ



23: 2017/10/27 20:39:47 No.518943908

「マジで?」で乗り切る


24: 2017/10/27 20:40:14 No.518943999

d2a826a7cd600adcb00adbba8d689407.jpg

冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?


27: 2017/10/27 20:42:17 No.518944455

冬だから寒いに決まってんだろ
理由なんてどうでも良いんだよ



28: 2017/10/27 20:42:46 No.518944571

分かるもの同士が余計な言葉取っ払っていい…
だけで終わるような会話はここだけで十分だわ
解決しない話で議論飛ばしたり下らないやり取りないと人間あじが薄れる
ご近所さんとかその辺の店員さんとかの中身の必要のない話で
キャッチボールするのはすごく難しい



29: 2017/10/27 20:43:34 No.518944741

女の話す目的は共感と自分の感情の処理
男は情報交換と問題解決



31: 2017/10/27 20:45:02 No.518945088

人と人との温もりを確かめ合うのが冬…
女はそう言って抱きしめて欲しい生き物なの…



33: 2017/10/27 20:48:21 No.518945840

理屈っぽい人はダメって話を
ものすごく理屈っぽく言わせる時点で
女キャラにオッサン臭感じてきつい



34: 2017/10/27 20:50:45 No.518946368

会話のコンボをいかに早く終了させるかだけ考えて話してるよ


38: 2017/10/27 20:53:44 No.518947082

「はい論破~っ」って言うと次から声かけられなくなるからおススメ


42: 2017/10/27 20:56:35 No.518947725

女の会話方法はともかくスレ画は
女キャラの得意げな顔とかめんどくせえ感を意図的にだしてるから不快ではないな



43: 2017/10/27 20:56:53 No.518947792

男だってとりあえず共感して貰ったほうが喜ぶ
女にモテる男が男にもモテるのは当然っちゃ当然



46: 2017/10/27 20:59:55 No.518948534

「何で冬って寒いんでしょうね」
「は?冬だからだろ…?(馬鹿じゃねえのかコイツ)」
ってのが一般的な男の反応



47: 2017/10/27 21:04:43 No.518949699

>ってのが一般的な男の反応
勝手に主語を語らないでください



51: 2017/10/27 21:07:37 No.518950386

男だってこんなアスペっぽいやつと話してて楽しくないよ


54: 2017/10/27 21:10:21 No.518951058

うああ面倒くさい会話大好きだわ
意味のない会話ずっと続けてたいわ



56: 2017/10/27 21:11:28 No.518951338

職場のおばちゃんは作業中用があるとき
「○○してほしい」じゃなく「○○で困るわ~」って言う
若い子のほうが「○○で必要なので××してもらっていいですか」
って比較的はっきり頼んできたりする



58: 2017/10/27 21:15:22 No.518952257

○○して欲しいって言ってくれってはっきり言う
嫌がらせされたりこれで不利益を被ったことは無い



59: 2017/10/27 21:16:30 No.518952541

女がやりたいのは会話のキャッチボールではなく会話の打ちっぱなしゴルフ
隣と適度な距離感を取りつつ別の玉を同じ方向に撃つゲーム
男がやりたいのは会話のキャッチボール
向かい合って玉をキャッチして相手のグローブに投げ返すゲーム



60: 2017/10/27 21:17:59 No.518952894

スレ画、割りと本気で会話のキャッチボールできてないの女のほうじゃねぇの?って思う
地球の地軸が太陽に対して傾いてるって話が理解できずに返せないだけじゃね…



61: 2017/10/27 21:21:31 No.518953751

俺北海道民だから「こんなの寒いうちに入らないよ」って言って嫌われるわ
道民の矜持見せるわ



62: 2017/10/27 21:22:17 No.518953928

そもそもこんな対応を求める時点で
女性は本当にコミュニケーション技術が高いのかはなはだ疑問



67: 2017/10/27 21:26:20 No.518954934

女は情報の並行処理が得意だから話が飛んだりしても割と余裕
問題は男にもそれを求める事



71: 2017/10/27 21:31:50 No.518956171

女様に縁がないとしあきたちが何を言っても絵空事なのだ


75: 2017/10/27 21:39:22 No.518957986

女に限らず初対面の取引先の人とかだと
そういうキャッチボール大事だよね



77: 2017/10/27 21:43:23 No.518959019

女に限らずジャブで出した話題に全力で返されると引くだろ
オタクが相手をうんざりさせるパターンって大体これ



80: 2017/10/27 21:53:24 No.518961652

オタクの全力返しはもっと長文かつ独りよがりな気がするなぁ


82: 2017/10/27 21:56:18 No.518962446

オタク会話はこういう掲示板でならいくらでもやれるが
実際に相手を目の前にしてやるのはごめんだわ



84: 2017/10/27 22:02:12 No.518964023

何の建設性も無い糞会話は
リアルでこそしちゃいけないはずなのにな



86: 2017/10/27 22:10:51 No.518966384

良い会議では8割雑談で2割本題というのも珍しくない


90: 2017/10/27 22:14:11 No.518967208

共感ぐらいならまだしも察して欲しいは無理


103: 2017/10/27 22:24:33 No.518969937

あとでああ言えばよかったーって
もだえる反省会をしなくてもいいくらいの会話がしたい






仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?
安達 裕哉

453405517X

関連商品
「仕事ができるやつ」になる最短の道
コミュニケーションの教科書
アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】
一流の人に学ぶ 自分の磨き方
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
はじめてのリーダーのための 実践! フィードバック
自分の小さな「箱」から脱出する方法 ビジネス篇 管理しない会社がうまくいくワケ
シリコンバレー式 最強の育て方 ― 人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―
私はこうして受付からCEOになった
スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月28日 18:19:17

>>理屈っぽい人はダメって話をものすごく理屈っぽく言わせる時点で

理屈っぽい人は理屈の通った話でなきゃ通じないからわざわざそういう書き方してんだろ
こいつは英語の授業が日本語で教えられてると屈辱とでも感じるのか?

- - 2017年10月28日 18:34:31

これって実は女に会話能力がなくて相手の返しに返せないだけなのに、何故か相手の会話能力が低いと責任転嫁してるだけなんだよね

- - 2017年10月28日 23:18:19

気持ちよく会話できるように男は注意しろって言う女は男を気持ち良く会話させる能力は持ってるのかな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR