シューダン 終わってしまいそう

e490f90b4a5e812060c00d8fb010d743.jpg


2: 2017/10/28 10:38:51 No.462074590

適正掲載誌はヤンジャンとかモーニングだったと思う


5: 2017/10/28 10:45:23 No.462075238

そうなると少年主人公じゃなくて
高校生か大学生くらいになっちゃってエ□すぎることになってしまう



3: 2017/10/28 10:43:50 No.462075081

ナレーションの口数が増えたら用心せい









4: 2017/10/28 10:44:19 No.462075133

ナレーションが微妙にハンタっぽくて耐えられない


7: 2017/10/28 10:57:15 No.462076492

好きだしアンケも出しちゃいるがずっと後ろの方だしなぁ…


8: 2017/10/28 10:58:33 No.462076649

サッカーしてないときは面白いんだけどな…


9: 2017/10/28 10:59:25 No.462076764

中高以上で女子がエースになれるチームとか
エンジョイ勢どころじゃないからなぁ…



10: 2017/10/28 11:03:55 No.462077325

あえて小学生の話をモーニングでやる
どうです?



11: 2017/10/28 11:04:52 No.462077437

小学生じゃなくなったら作品の魅力8割くらい消えると思う


12: 2017/10/28 11:10:13 No.462078136

全体的に言動が小学生っぽくない
+3歳くらいじゃね?



13: 2017/10/28 11:10:19 No.462078149

必殺技もない地味なマンガで別にジャンプじゃなくても…
とは思うけど面白さはしっかりしてるってのが惜しい



16: 2017/10/28 11:15:24 No.462078795

サッカー打ち切りの呪いからは逃れられなかった


17: 2017/10/28 11:16:10 No.462078878

もういい加減サッカー漫画連載するのやめなよジャンプ


19: 2017/10/28 11:20:55 No.462079492

小学生主人公の大人向け漫画ってどの雑誌でやればいいんだろう…


20: 2017/10/28 11:23:26 No.462079884

今ならeスポーツモノとか企画しないのかね
現実と試合でビジュアルも話も作りやすそうだけど



21: 2017/10/28 11:25:11 No.462080113

ハンタ調のナレーションは編集部の間で流行ってるのかなあ
ここ最近だと鬼滅でも見たし



26: 2017/10/28 11:28:32 No.462080548

自分もこの漫画好きな方だけど
静岡のサッカー事情とか知らないから今何の試合やってるのかわかりにくい



33: 2017/10/28 11:36:32 No.462081652

今の少年サッカーは8人制サッカーがスタンダードだって
教えられてしらそん…ってなった



28: 2017/10/28 11:33:42 No.462081260

序盤、百歩譲ってもギザ歯との試合までが限界
試合そのものの描写よりもキャラのやり取りとか
空気感が良かったのに持ち味殺すような展開ばかりだもん



35: 2017/10/28 11:37:03 No.462081717

全く同意だがその持ち味がジャンプで受けるかというと……


29: 2017/10/28 11:33:43 No.462081262

確かにWeb漫画だと細々ファンが付いて後々受けそうな気がする


30: 2017/10/28 11:33:47 No.462081272

地味地味地味地味で何か一つでも派手さがあればヒットしそうなのに……


31: 2017/10/28 11:34:23 No.462081363

青と並べると読みづらさが際立ちそうだな


37: 2017/10/28 11:39:06 No.462081999

俺はもっと流行って欲しかった
ナナセのエロ同人見たかった



38: 2017/10/28 11:39:38 No.462082058

サッカー漫画という時点でハードルがめちゃくちゃ上がるよね


54: 2017/10/28 11:44:45 No.462082775

実際はサッカー漫画のハードル高いんじゃなくスポーツ漫画が厳しいんだよ
ジャンプって他誌よりスポーツ漫画の生き残り難しい



41: 2017/10/28 11:40:07 No.462082138

つまらないわけじゃないしサッカーシーンの演出もそこそこ派手でカッコいいんだけど
やっぱ特殊な能力があるわけでもないフツーの小学生のフツーのサッカーは無理だって!
題材がもう無理だって!



46: 2017/10/28 11:41:56 No.462082374

だから思春期の少年少女描写の方を重点しろと言ったのだ


45: 2017/10/28 11:41:49 No.462082358

サッカー減らして恋愛特化にするか
サッカーをもっとぶっ飛んだ感じにするしかなかったと思う



48: 2017/10/28 11:42:45 No.462082482

サッカーばっかり言われるけどジャンプって野球も全く続かないよね


50: 2017/10/28 11:43:42 No.462082623

ソウちゃん呼びはみんなヤスになってたんだからそういう路線でお願いしたかった


55: 2017/10/28 11:44:49 No.462082783

その路線がウケなかったからサッカーに傾いたんじゃないかな


56: 2017/10/28 11:44:58 No.462082800

小学生メインじゃどのみち厳しいんじゃないかな


70: 2017/10/28 11:48:01 No.462083226

メジャーみたいに成長する予定なんじゃないかな


59: 2017/10/28 11:45:19 No.462082859

サッカー少年団って題材が前作のダンスみたいな
エンジョイ部活モノの空気を出すのに向いてないよね



63: 2017/10/28 11:46:57 No.462083078

ジャンプのスポーツモノは1~2本面白いのが連載されている間は
3本目以上のヒットは難しそうな気がする
今はハイキューと相撲がロングランだからサッカーもゴルフも卓球も短命かな



69: 2017/10/28 11:47:51 No.462083205

もしダメだったら+に行こう


71: 2017/10/28 11:48:46 No.462083336

これは真面目にもっと頻繁にやればいいと思う
ソルキチとかiショとか結構続けさせて貰ったよね



75: 2017/10/28 11:50:34 No.462083624

ミスフルもホイッスルも15年以上前の漫画だかんな!


76: 2017/10/28 11:50:54 No.462083669

ダンスはライバルも魅力的だったけどシューダンはそれが無いよね


77: 2017/10/28 11:51:00 No.462083681

路線変更したの見るといくらジャンプの読者層に大人が増えたとはいえ
肝心の小中学生に小学生同士のイチャイチャは受けなかったんだろうな






コミック買う予定だったけど様子見かなぁ

シューダン! 1 (ジャンプコミックス)
横田 卓馬

4088812689

関連商品
鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックス)
ゆらぎ荘の幽奈さん 8 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月28日 22:27:22

筋ピンはサブキャラが魅力的で主人公が軽く空気だったけど
シューダンはサブキャラがそうでもない上にダンス以上に主人公が空気
というかソウちゃんじゃなくてナナセが主人公だったんかなって最近の展開見てて思う

- - 2017年10月29日 19:21:19

効果線付け過ぎで全体のバランスを損なってるのが気になる
ジャンプらしく派手にしようとしてやりすぎてる印象
スポーツ漫画はコマ割りやテンポ感が重要だからな…

ストーリー面で言えば目的が曖昧な点





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2391)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3429)
ドラゴンボール (160)
ONEPIECE (397)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (299)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (69)
るろうに剣心 (50)
マガジン (588)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (784)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (80)
チャンピオン (486)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (429)
ヤングジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (715)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (812)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (22)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1046)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR