声優は顔が良くないと売れないとか大変だよね
9: 2017/10/28 19:00:30 No.519131859
1コマ目
「声を売っている専門職だから → 狂信的なファンが付きやすい」って説明がもう分からない…
4: 2017/10/28 18:53:05 No.519130366
確かにそういう時代になって久しいが
まず声と演技力が優れてないと全くダメ
顔抜きでも一流と言える力があって、なおかつ顔も良くないとダメ
超人気職業で志望者が星の数ほどいるから仕方ない
64: 2017/10/28 19:30:31 No.519137888
残念ながらそれは幻想だな
顔がいい若い奴をどんどん入れ替えて見世物市にする
それが今の業界の現状
5: 2017/10/28 18:53:58 No.519130538
顔が良くても売れっ子じゃない若手もいるしな
6: 2017/10/28 18:56:35 No.519131063
何でやたら声優志望多いんだろ
結局顔がよくなきゃ食えないのなら普通に俳優目指して
声以外でも芝居した方が楽しいだろうに
15: 2017/10/28 19:04:13 No.519132559
俳優よりは声優の方がペイはいいんじゃないか
いまだに無給劇団員の多い世界だし
17: 2017/10/28 19:05:20 No.519132764
俳優のハードルはもっと高いし
基本オタだからオタコンテンツに関わりたいってのがあるんだろ
8: 2017/10/28 19:00:18 No.519131824
子役上がり最強
10: 2017/10/28 19:01:31 No.519132036
最近よくわからん声優の養成所も増えてるな
16: 2017/10/28 19:04:59 No.519132695
事務所に所属したことある子に聞いたけど
今はまず顔で取らざるをえないって言われたってさ
19: 2017/10/28 19:07:03 No.519133105
誤解を恐れずに言えば
声優は誰でもできる能力だから
同じ能力なら顔が良い方を採るだろふつう
20: 2017/10/28 19:07:23 No.519133168
多少下手でも顔優先だよ
21: 2017/10/28 19:07:35 No.519133212
顔で選んでる事務所も有れば顔で選んでない事務所も有るよ
底辺な事務所ググって見?
トップページにでかでかと声で勝負していますって書いてたとこ有ったよ
所属声優ももの凄い残念な顔立ちが当然多かったそしてアニメも主役級なんて1人も居らんかった
そういう世界やねん
23: 2017/10/28 19:10:58 No.519133858
誰でもできるというか
声優にこだわる必要がないというか
芸人でも上手い人が多いからねえ
25: 2017/10/28 19:12:30 No.519134166
顔が微妙ならそれ以外で飛び抜けた能力が必要だけど
そういう人っていないよな…
28: 2017/10/28 19:13:33 No.519134367
売れっ子でも消えることあるしポツポツ脇役とか吹き替えでやっていけばいいんじゃね
31: 2017/10/28 19:14:50 No.519134645
でも結局こういう状況になると次から次にでてきて
すぐ消えていくし
生き残れる人は芸達者じゃないかなあ
33: 2017/10/28 19:15:02 No.519134674
人口多すぎてぶっちゃけ事務所力や運の要素が強いよなあ・・
美人で声特徴あって演じ分けも出来るのに売れないorエ□の現場に居るとかザラ
36: 2017/10/28 19:16:36 No.519134993
ベテランの人たちはなんだかんだ声とか演技に特徴ある人多いよ
40: 2017/10/28 19:18:59 No.519135486
なんでベテランはあんなに声特徴あるんだろうな?
初期の篩が今のご時勢厳しすぎて特徴有る人が一般人に戻っちゃうのかな
41: 2017/10/28 19:19:03 No.519135506
大塚明夫も言ってたじゃん
「売れるかどうかはコネ次第です」と
この人は親が著名な声優だったからね
42: 2017/10/28 19:20:21 No.519135774
新人の頃・・・コネ9割
ベテラン・・・それまでの仕事の実績
46: 2017/10/28 19:23:31 No.519136443
ベテランが若かった頃の昔の作品見ると
結構な棒演技だったりするよね
結局はキャリアが重要
51: 2017/10/28 19:26:25 No.519137043
声の出し方とかブレスの使い方とかテンプレみたいな感じだし
あとは顔の良いのを取っていくだけだわな
52: 2017/10/28 19:26:32 No.519137067
若い男声優は知らんけど若い女声優に
榊原良子とか折笠愛とかTARAKOとか田中真弓みたいな特徴ある声いねーよな
54: 2017/10/28 19:27:39 No.519137332
声が良いブサイクと
声が良い美形が並んでたら
誰だって後者を選ぶでしょ
55: 2017/10/28 19:27:58 No.519137388
下手でもいい
個性があれば
60: 2017/10/28 19:29:02 No.519137609
ネット全盛であらゆる場所に拡散する時代だしねぇ
一昔前は界隈で盛り上がっていればよかったけど
61: 2017/10/28 19:29:26 No.519137668
アニメに声を当てるのに声優である必要はない
上手いか下手か
それだけだ
65: 2017/10/28 19:30:35 No.519137905
日高のり子は元アイドルだっけ
前職は関係ねーな本当
83: 2017/10/28 19:34:33 No.519138735
山寺宏一と三石琴乃の声優番組の第一回目のゲストで来て
「以前はアイドルやってたんですけど…ダメでしてー…」ってMC二人を凍らせてた
67: 2017/10/28 19:31:06 No.519138024
木戸ちゃんとか種田は養成所通わないで独学で練習しに来て契約結んでるよ
70: 2017/10/28 19:31:27 No.519138099
数年で飽きられて仕事がなくなる世界
でも声優だってそれから何十年も生きていかなければならない
やめておけ
普通に就職しろ
82: 2017/10/28 19:34:19 No.519138688
夢を見て目指す分にはいいことだと思うけどね
才能ないと見切れるくらいの精神を持つことも大事
いい年して仕事無くなっても職を斡旋してくれるわけじゃないからね
74: 2017/10/28 19:33:11 No.519138451
つい最近も声優がイベントで生写真取られるのを嫌がる話があったな
フォトショで修正できないから
77: 2017/10/28 19:33:35 No.519138533
変な声声優でさえ顔が重要な時代
86: 2017/10/28 19:34:50 No.519138796
年寄りがよく最近の若い芸能人は顔の見分けがつかないとか言うけど
俺も最近の若手声優の声の区別できないわ
どいつもこいつも無個性で全然印象に残らない
90: 2017/10/28 19:35:26 No.519138910
声だけで表現しなきゃいけないから大変な仕事なんだよね
でもそれをわかってくれない
そりゃ神谷明も賃上げ要求するわ
97: 2017/10/28 19:37:17 No.519139238
声になんの特徴もない奴が多すぎる
間引きすべき
114: 2017/10/28 19:41:14 No.519140090
ネームバリューだけで個人事務所構える人はやっぱり強いよね
128: 2017/10/28 19:42:54 No.519140463
芸能界と違って移籍しても干されるってこともないしな
124: 2017/10/28 19:42:27 No.519140358
テレビ番組のナレーターの方が貰える金は多いらしいな
131: 2017/10/28 19:44:05 No.519140754
一時期は中村繪里子の本業は企業向け商材のナレーションと言われていた
133: 2017/10/28 19:44:32 No.519140850
その分うまさが要求されて座れる椅子が少ないし
座ったらしがみ付く人が多いから狭き門だよって
ゆりしースレで解説してた
138: 2017/10/28 19:46:19 No.519141244
似たような声の有象無象が多すぎるんだよ
そら中でも上手い一人に仕事集中するわ
141: 2017/10/28 19:47:40 No.519141573
今は演技力以外に要求されるもんが多すぎるわな
それだけ仕事に幅が出て需要も増えたということだろうが
142: 2017/10/28 19:48:04 No.519141667
記憶に残る声というか特徴のある声の声優はほとんどが
ああ、顔で選んでないんだなってルックスしてる
156: 2017/10/28 19:55:35 No.519143343
と言うかな、声優が人気職になって競争率上がって養成所も増えたから
顔良くて演技上手くて歌ったり踊ったりトークしたりできるやつ増えたんだよ
演技プラスアルファがあるならそっち使うわ
158: 2017/10/28 19:57:13 No.519143735
野沢雅子が危惧していたのはソコだね
養成所が出来たせいで若手の演技が画一的になってしまって個性がなくなったと・・
俳優上がりとか元トラックの運ちゃんとかそういう個性がなくなったのを心配してた
161: 2017/10/28 20:01:30 No.519144758
普通の俳優だって劇団や養成所で最初は鍛えるんだから
今更な話でもあるが
173: 2017/10/28 20:06:06 No.519145877
大塚明夫も同じこと言ってたけど声優仕事がこんだけ増えた以上は
ある程度のレベルを量産する方向に行くのは仕方ないと思うのよね
日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2018 (日経BPムック)
日経エンタテインメント!
関連商品
Sparkle Vol.32 (メディアボーイMOOK)
BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 12 月号 [雑誌]
TVガイド PERSON VOL.63
B.L.T.VOICE GIRLS Vol.32 (TOKYO NEWS MOOK 658号)
日経エンタテインメント! 2017年 12月号
声優グランプリ 2017年 12 月号 [雑誌]
B.L.T. 2017年 12 月号 [雑誌]
ぴあ Movie Special 2018 Winter(山田涼介特集) (ぴあMOOK)
fabulous stage(ファビュラス・ステージ) Vol.04 (シンコー・ミュージックMOOK)
電撃G’s magazine 2017年12月号
by G-Tools
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :