漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

荒木飛呂彦先生って自己啓発本書かせたらいい本出しそうな気がする

2017年10月31日08:05  カテゴリ:荒木飛呂彦
69dddbfb3c3f37a4b6e1ae98b13bb88f.jpg


14: 2017/10/29 20:19:20 No.519401883

新感覚お説教といったところか


15: 2017/10/29 20:20:16 No.519402133

まあ普通にジョジョを読めば言いたいことがつまっているような気も


32: 2017/10/29 21:02:41 No.519414753

漫画の啓発本ならなかった?
漫画関係なくなるとそのへんのビジネス書籍みたいになりそう









2: 2017/10/29 19:37:45 No.519389806

その手の書籍をものすごく軽蔑してるイメージあるけど


3: 2017/10/29 19:53:27 No.519394552

eba8d0e6998d81195ec54d509e89ec24.jpg


5: 2017/10/29 19:57:01 No.519395612

プッチの人間は恥で死ぬみたいなセリフは物凄く納得した


7: 2017/10/29 19:58:41 No.519396126

それこそがジョジョなんじゃないの?


8: 2017/10/29 19:58:45 No.519396156

「復讐は何のためにもならないと人は言うが~」みたいな
エルメェスの言葉は好き



11: 2017/10/29 20:08:56 No.519398972

6部で唯一大っぴらに評価されてる部分だよね
マリナーズのイチローみたいな



9: 2017/10/29 19:59:51 No.519396443

e90b78549c5438638a9099c650621ed2.jpg

これ


10: 2017/10/29 20:06:19 No.519398241

五部の覚悟はいい覚悟


12: 2017/10/29 20:09:48 No.519399225

敗北を認めるんじゃあない
ってのはなかなか考えさせられるセリフだと思う
認めなければたしかになんとかなりそうな気がしてくる



13: 2017/10/29 20:18:06 No.519401578

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!


16: 2017/10/29 20:24:15 No.519403260

48d90ebf94cb5b394d4980752f305aea.jpg

4部好きなのでコレかな…
この岸部露伴の冒険はいつ読んでも(ry



22: 2017/10/29 20:44:39 No.519409113

漫画に全身全霊込めてメッセージ仕込んでんのに
それをわざわざ二番煎じで本にする意味が不明過ぎる…
儲け話が好きな奴なら恥も外聞も捨ててやるだろうけど荒木せんせはそんなことしないだろ



24: 2017/10/29 20:45:54 No.519409497

なんとなく岸辺露伴のあのセリフを言いそうな


25: 2017/10/29 20:46:47 No.519409748

承太郎に関して四部からさみしそうで辛くなってはくる
スタープラチナも昔は笑顔でオラオラ言ってたのに
そういうイメージが三部以外は・・・



26: 2017/10/29 20:50:40 No.519410914

荒木は「ツイッターで語る前に作品で表現すればいいよ」って言ってたし


27: 2017/10/29 20:55:37 No.519412475

一時期アニメや漫画のキャラに学ぶ系の啓発本がちょくちょく出てなかった?
カイジに学ぶとかゴルゴに学ぶとかあったような



28: 2017/10/29 20:56:28 No.519412712

ゴルゴに関しては文庫版のあとがきのゴルゴ研究家の人が
作品解説と一緒にこの話でゴルゴのどこに学べばいいのか書いてくれてるんで
そんな本いらんやろとは思った



29: 2017/10/29 20:58:47 No.519413479

他人が許諾得て勝手に書くのは勝手にどうぞだけど
漫画を描いた作家本人がメッセージ性の補遺本だすとか元も子もないよね
漫画にしたけど表現できなかったよ…分かりづらかったでしょ?と白状するのと同義なんだぞ



33: 2017/10/29 21:04:11 No.519415212

映画論また書いて下さいよ先生~!


37: 2017/10/29 21:37:16 No.519425321

納得は全てに勝る理論は結構共感する





荒木飛呂彦の漫画術【帯カラーイラスト付】 (集英社新書)
荒木飛呂彦

B012MLQ9SG

関連商品
荒木飛呂彦の超偏愛! 映画の掟【帯カラーイラスト付】 (集英社新書)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックスDIGITAL)
荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論【帯カラーイラスト付】 (集英社新書)
ゼロからわかるマンガの作り方 挫折せずに完成させるストーリー&キャラクター講座
読者ハ読ムナ(笑) ~いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか~
ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックスDIGITAL)
入門百科+(プラス) プロの技全公開!まんが家入門
「感情」から書く脚本術
鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL)
GANTZなSF映画論 (集英社新書)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング