FC2ブログ



剣心恨まれすぎぃ

5e96e9d7c28dd8e2ccc3319dca59619e.jpg


2: 2017/10/30 08:22:47 No.519505047

そりゃ殺した数100は越えてるだろうし


3: 2017/10/30 08:23:39 No.519505106

そもそも許されようと思うことが甘え


4: 2017/10/30 08:23:45 No.519505111

気にしない方がいいと思うよ







7: 2017/10/30 08:26:39 No.519505282

気にしなくても復讐者が人誅しにくる


6: 2017/10/30 08:25:04 No.519505179

好きな女斬り殺さなかったら人斬り続けたと思うとロクでもない


8: 2017/10/30 08:27:10 No.519505326

お前が許されないのなら桂や伊藤も許されないから安心しろ


9: 2017/10/30 08:29:38 No.519505484

とりあえず働くことから始めよう


10: 2017/10/30 08:30:16 No.519505529

新政府の高官になれば許すと思うよ


11: 2017/10/30 08:30:23 No.519505538

好きで人殺してたならあれだけど頭悪いのが人々のためみたいな理由で殺してたしな


14: 2017/10/30 08:35:29 No.519505858

人斬り始めた時点でその辺の覚悟完了しとけよ…
戦場の兵隊と違って要人暗殺が任務のテ□リストなんて恨まれて当然なんだからさぁ…



18: 2017/10/30 08:38:06 No.519506029

フワフワした理由で倒幕派に付いちゃう人だから…


20: 2017/10/30 08:41:07 No.519506198

7122a0ad026df207f8164316e8d712ed.png

恨まれた相手の中にキ○ガイがいて
自分の周りに迷惑掛けてくるんだから仕方ない



15: 2017/10/30 08:35:32 No.519505862

存分に悔やむがいい
無論死ぬまでだ



16: 2017/10/30 08:36:36 No.519505933

まぁ身内がほぼ辻斬りに会えば許さらざるよね


17: 2017/10/30 08:37:46 No.519506008

あっさり開き直るよりは健全じゃないの


19: 2017/10/30 08:39:16 No.519506088

子供だったから仕方ないね
師匠の責任も大きい



21: 2017/10/30 08:41:11 No.519506201

引き止めはしたけど殴ってでも繋ぎとめておくべきだったかな…


28: 2017/10/30 08:45:24 No.519506459

仮に拾われたのが新撰組で
人殺しまくった挙句に幕府が倒れたら
作中みたいな英雄扱いもされなかっただろうな



29: 2017/10/30 08:47:13 No.519506565

まあさんざん言われたことだろうけど
復讐や贖罪をテーマに描くなら肝心の復讐者を悪党にするのは悪手だったよね



30: 2017/10/30 08:47:50 No.519506599

少年漫画だからね
縁をただ姉殺された復讐者にしたら死ぬしかないじゃない剣心



31: 2017/10/30 08:48:01 No.519506613

剣心って贖罪キャラの割にはなんかふわふわしてる
普段の態度とか



32: 2017/10/30 08:48:27 No.519506640

どれだけ他人に迷惑かけても信条を貫くでござる


36: 2017/10/30 08:50:28 No.519506765

まともな人間が復讐の為に悪党に堕ちるからこそ
剣心の罪が重いと言おうと思ったが姉が死ぬ前からちょっと怪しいんだよな緑 
生前の姉の婚約者との会話とか見せてくれよ



38: 2017/10/30 08:51:18 No.519506810

縁はこれから後付けで実はいい子でしたってやられても
微妙な気がするわ



40: 2017/10/30 08:52:01 No.519506856

鳥羽伏見で見かけた幼い縁を探そうともせず放置したのがスレ画


44: 2017/10/30 08:52:55 No.519506911

縁は巴の言うこと以外は聞かんのがあれ
父親でさえ無視する性格の子がなあ
ただ甘やかすだけであんな子になるだろうか



45: 2017/10/30 08:53:04 No.519506915

縁は北海道編でフォローはあるだろうけど別にいい子でしたってことにはならんだろ


46: 2017/10/30 08:53:37 No.519506946

剣心に正当性持たせるために駄々っ子にさせられたよね縁


47: 2017/10/30 08:53:39 No.519506948

正直今縁のフォローしたら評価あがるだろうか


58: 2017/10/30 08:57:26 No.519507201

プライド折られたからって
善人になるわけでもないからなあ
もっとたちの悪い悪事するかもしれないのに…



62: 2017/10/30 08:59:15 No.519507303

剣心の出自が普通で戦争に参加してるうちに病んでってならわかるんだけどさ
山暮らしの世間知らずのガキが深く考えもせず維新志士になって
汚い仕事やらされて病むとか経緯が微妙にアホなのがなぁ



90: 2017/10/30 09:21:17 No.519508755

そもそもただの暗殺者を政府の要人にしようっていう山縣がクレイジーなんだよ
志々雄への対応がいいとこで
あるいはどう動くかわからん抜刀斎を飼い殺しにしたいっていう思惑かも知れないが



92: 2017/10/30 09:22:21 No.519508818

まぁ斉藤と同じような役職で飼っておくのが安全なんじゃないかな


100: 2017/10/30 09:27:19 No.519509132

斎藤との再会時に言われたことが全て


117: 2017/10/30 09:37:42 No.519509859

1d5a0aa811af5017aa076ea0701c9294.jpg


103: 2017/10/30 09:28:33 No.519509239

俺がるろ剣読んでて辛いのは
剣心自身がかなり気にしてる抜刀斎部分を
剣心の流浪人時期しか知らない弥彦がかばうとこだな



111: 2017/10/30 09:32:53 No.519509532

薫がいなかったらどこぞでのたれ死んでたろ


119: 2017/10/30 09:39:32 No.519509986

薫殿はあれで行き倒れの爺や流浪人をホイホイ同居させる警戒心の無さだからな…


125: 2017/10/30 09:48:37 No.519510659

昔読んだ時は気にならなかったけど
人を殺しまくった過去持ちが綺麗な瞳で
綺麗言を吐くってなかなかにアレなキャラだよな剣心って



141: 2017/10/30 10:10:37 No.519512340

師匠の技術を中途半端に学んで勝手に出て行って
悪行に走るとか正当な弟子にやられるコースだよな本来



167: 2017/10/30 11:52:32 No.519520741

1445fa7f447840bc32b3dd9e9562544b.png

まあ罪人の自覚があるのにモリモリ幸せを手に入れちゃうあたりは
やっぱ色々マヒしてんだろうなと思う



168: 2017/10/30 11:55:01 No.519520966

剣心が幸せになることと周囲の幸せがイコールな以上いいんじゃないかなそれは


173: 2017/10/30 11:58:23 No.519521299

9479a9673d9130f22afaa21b7aec2a3c.jpg

どちらかというと自覚の問題なんだよな
自罰的なわりに自分に甘いというかその逆というか
個人的には過去にそこまでこだわらんでもいい気はするんだが



189: 2017/10/30 12:10:42 No.519522571

剣心が罪を引き受けて死ぬラストしかないんだよなあ
倫理的な帳尻あわせようとすると



196: 2017/10/30 12:14:42 No.519523082

ひむらくんにとって比古って
師匠である以上に事実上の養父なのに
ドライすぎるし言うこと聞かなさすぎでは?



212: 2017/10/30 12:23:26 No.519524291

剣心は死んだほうが楽だし巴にも会えるしで
生きてるメリットあんまない



242: 2017/10/30 12:59:10 No.519529257

許されないなら許されないでその罪を一生背負って
斬り続ける覚悟があった方がスッキリするよな



243: 2017/10/30 12:59:30 No.519529311

むしろ許されようと思う方が間違いかと


246: 2017/10/30 13:01:30 No.519529546

お前ら、エラそーに語ってるけどさ、じゃあ剣心は
師匠を離れた後どうすればよかったんだよ?
まさか、フリーダムガンダムみたいに



250: 2017/10/30 13:02:36 No.519529684

そもそも離れるなよ


251: 2017/10/30 13:02:55 No.519529717

そもそも出て行かずに飛天御剣流を継げばよかったんじゃ


253: 2017/10/30 13:05:07 No.519529967

というか離れる必要なかったろ
どうせ佐幕にも尊王にも開国にも攘夷にもいい奴もいれば悪党もいるんだから
目の前の悪党ブン殴って飛天の剣の使命通り地道に人助けしてりゃ良かった



278: 2017/10/30 13:25:06 No.519532281
離れるなよってのは結果論だよなぁ
若き剣心が新しい時代に希望を持って新政府軍に参加したけど、
実際はそんな良いものではなかった
色々心折れて、どう生きるか探して神谷道場の面々と出会い、変化していく話だし



252: 2017/10/30 13:04:01 No.519529848

出ていかなくても結局志々雄が同じ仕事してたしな


254: 2017/10/30 13:06:55 No.519530187

その後の士族反乱とかいくらでも出番はあっただろうにな
軍に残って人斬り続けるのがまだ納得できる



257: 2017/10/30 13:13:06 No.519530876

だいたい出ていく前に師匠に説教された通りになった
というか師匠が優しすぎるホントなら下山して斬り殺すところだ



261: 2017/10/30 13:17:01 No.519531327

優しすぎるというかあの人やっぱ継承者としては失格なのかもしれない
本来ならもっと体格いいヤツに稽古つけるべきだし
飛天御剣流終わらす気だったんだろうな



259: 2017/10/30 13:15:36 No.519531142

斎藤が剣心見てイラつく気持ちも昔は何日和ってんだよ程度かと思ったが
今見ると上に挙がってるような事もあるからだろうなぁと



270: 2017/10/30 13:20:20 No.519531741

何だかんだで操達を助けに行ってるから師匠もお人好しだと思う





るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
和月伸宏

B002FB75MI

関連商品
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)
幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)
幽・遊・白書 全19巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)
SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)
バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月21日 03:02:36

師匠がお人よしっていうよりも流派自体が
自由の剣として弱者を守るっていう理念があるから
飛天見剣流はお人よし製造流派といえる

活人剣を謳う神谷かっしんりゅうよりも大分あまっちょろい

- - 2017年11月21日 19:57:10

剣心が本当に人斬りの贖罪をするつもりなら、流浪人なんてならずに
斎藤と同じように新政府を内部から見張る役とかになって、殺した数以上の
人々の幸福を守っていくべきだったとは思う。

新政府樹立にはお前(剣心)も関わってんだから、最後まで責任もてよ、と。

それなのに流浪人になって新政府から距離をとった剣心は、最後まで悪即斬を
貫こうとしている斎藤に比べて何か無責任だなぁとは昔から感じている。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5346)
ドラゴンボール (354)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR