ジャンプの新連載「ゴーレムハーツ」どうだった?

fc723b12ee9411c4deef7b1456a7fc87.jpg


2: 2017/10/31 01:27:58 No.462657994

ロゴがソシャゲっぽい


5: 2017/10/31 01:33:32 No.462658972

マガジンぽい


6: 2017/10/31 01:33:47 No.462659007

パット見マガジン








10: 2017/10/31 01:36:41 No.462659483

悪い事したらごめんなさいしようね


11: 2017/10/31 01:37:45 No.462659673

ヒルルク思い出しすぎてまったく乗れなかった


12: 2017/10/31 01:40:55 No.462660176

ナゾナゾ博士とヒルルク足して3で割って4引いたような漫画


14: 2017/10/31 01:42:25 No.462660450

格好良くもないし共感もできないし誰向けなんだこの主人公


15: 2017/10/31 01:42:56 No.462660534

ガンガンとマガジンを足して二で割ったような


16: 2017/10/31 01:43:25 No.462660614

じゃあおめえの娘殺せんのかよ
って開き直りはじめる博士でダメだった
悪い意味で



51: 2017/10/31 02:02:08 No.462663785

読者がのめり込めてないところで無茶理論振り回す時点でキャラ造形失敗してるよね
主人公がどれだけ特別で唯一無二でおっさんにとって大切な存在なのか
それ描いた上で理不尽な要求突っぱねる感じで書かないと
一話のじゃ単純に迷惑かけてる相手に逆ギレで屁理屈いってるようにしか見えないもん



18: 2017/10/31 01:45:11 No.462660936

その昔、マディというゴーレムを題材にした作品があったそうな
あっという間に打ち切りじゃった



19: 2017/10/31 01:45:37 No.462661013

厄介系主人公はちょっと


20: 2017/10/31 01:45:58 No.462661096

読み切りは好きだったよ


21: 2017/10/31 01:47:36 No.462661379

なんで読み切りより連載版が駄目になるんです?


22: 2017/10/31 01:47:43 No.462661392

不器用だけど頑張る主人公書こうとして盛大に滑っちゃってて…
主人公上げするのにまわりで不幸イベント起こしても主人公の印象は良くならないよね



24: 2017/10/31 01:49:20 No.462661641

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550104

なんでこの読切りがあんな連載版になるんだよ、えーっ!



41: 2017/10/31 01:58:57 No.462663220

ジャンプナイズしたんだよ


26: 2017/10/31 01:51:07 No.462661930

つまらなかったわけではない
ただピンと来なかった



27: 2017/10/31 01:51:47 No.462662066

だいたい博士が全部悪いのに


28: 2017/10/31 01:51:50 No.462662079

つまるつまらん以前に好感持てない主人公とその庇護者ってのは
読む気をモリモリ削ってくれるわ…



30: 2017/10/31 01:52:51 No.462662238

クソガキとモンペって感じで害しかないのでは?ってなるなった


33: 2017/10/31 01:53:32 No.462662365

追加された博士は何とも言えねえ
子供から見たらカッコ悪いし頼りない
大人から見たら実害出てるのにそれは無視して自分の都合押し付けるウザキャラ
どんな役割持たせようとしたらこんなキャラ作れるんだろう



35: 2017/10/31 01:54:32 No.462662542

ようはヒルルクとチョッパー書きたかったのでは


36: 2017/10/31 01:55:31 No.462662698

読みきりの方は前後編verもなかったっけ?
そっちはおっさんが退場しててゴーレムがいい感じの子になってたから
ちょっと光るものあったんだけど



43: 2017/10/31 01:59:57 No.462663363

あったなそっちが本誌に載ってたような
何で読み切り二回より新連載の一話が酷くなってるんだろ…



37: 2017/10/31 01:55:53 No.462662755

元にしたと思しきチョッパーとヒルルクだって
エピソード自体はいい話でも何でもないしな



40: 2017/10/31 01:57:44 No.462663046

ヒルルクって生きてて周囲に影響与え続けるキャラにしたら
相当顰蹙かってたんだろうなと改めて認識できた
ああいうロマンに生きて回り省みないキャラは退場させて
思い出にしとかないと株下がり続けるだけだね



45: 2017/10/31 02:00:04 No.462663383

こう言うの見てると一回凄くいいことするよりも普段の行いの方が大事ってよく判るよね…


46: 2017/10/31 02:00:15 No.462663425

ジャンプに載ってた方のこれの読み切りはもうちょい面白かったんだけど
なんでダメな方を一話に持ってきたんだ…



50: 2017/10/31 02:02:08 No.462663784

死なせるなら死なせるで1話でやれ


54: 2017/10/31 02:02:38 No.462663865

ジャンプ読みきり版ではおっさんは死んでたね


56: 2017/10/31 02:02:57 No.462663903

さっさと年代ジャンプさせて読み切りみたいな状態に主人公しないとかなりヤバイと思う


58: 2017/10/31 02:03:38 No.462664022

マジで迷惑かけてるって設定足す必要あったかな…


63: 2017/10/31 02:05:24 No.462664302

手伝おうとしても自分で考えて動けるゴーレムなんて気持ち悪い!
で村からハブられてるってだけで十分よね



61: 2017/10/31 02:04:35 No.462664181

新人の新連載なら編集の舵取りの失敗だろ


62: 2017/10/31 02:05:02 No.462664255

内容の是非はさておき描きたい世界観だけはよく伝わってきたと思う


68: 2017/10/31 02:07:00 No.462664513

世界観に特徴があるタイプではなさそうだけど
まあそれはそれで良いんだけど



69: 2017/10/31 02:07:21 No.462664557

1話が百点の出来でもマリーみたいに舵取り間違えばあっという間にしぬ
画像のは1話から舵取り失敗した…つまりしぬ



104: 2017/10/31 02:20:52 No.462665983

ちゃんと常識人なところを描写した上で1話のうちに殺してもよかったと思うマスター
…ナルトとかワンピースだコレ!



112: 2017/10/31 02:22:26 No.462666137

両方が成長するバディものにしたいんじゃない?
マスター死んでイケメンな相棒とかヒロインが出てくる方が王道かなって気もするけど



114: 2017/10/31 02:23:17 No.462666217

ナレーション的にはマスター死ぬんじゃない?
それとも離れ離れになってボス的なポジションになったりするんだろうか



139: 2017/10/31 02:33:35 No.462667235

3話くらいまで様子見








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月31日 15:52:58

マリーの1話が百点ってなんの冗談だ

- - 2017年10月31日 17:49:03

編集に「鋼の錬金術師みたいなの少年漫画っぽく描いてよ!」って言われて描かされてるような出来
読み切りの方がよかった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2381)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (187)
ジャンプ (3403)
ドラゴンボール (158)
ONEPIECE (394)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (67)
るろうに剣心 (49)
マガジン (585)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (52)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (773)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (80)
だがしかし (80)
チャンピオン (482)
刃牙シリーズ (167)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (223)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (428)
ヤングジャンプ (566)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (64)
干物妹!うまるちゃん (36)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (713)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (94)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (808)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1040)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR