少年ジャンプ2017年No.48 感想まとめ

1a4108a44afd86922edf0de1f0832cce.jpg


3: 2017/10/31 00:16:45 No.519661442

新連載3巻まではもつわ


4: 2017/10/31 00:17:56 No.519661669

ゴーレムの子娘さん助けたのはいいけど
あまり印象回復できてない



5: 2017/10/31 00:18:10 No.519661716

美作が有能すぎる
本人は負けちゃったけど









8: 2017/10/31 00:20:11 No.519662115

タクミに手玉に取られる叡山が雑魚過ぎる…


11: 2017/10/31 00:22:17 No.519662501

ロボは背景ありのコマとなしのコマが交互に出てくるのは何か意味あんのかあれ


14: 2017/10/31 00:23:26 No.519662721

先にアシに渡せたページは背景ありとかだと思う


13: 2017/10/31 00:22:59 No.519662630

何かこうヒロアカ本編に比べて
ヴィジランテのなんとのんびりとしたものか
ヒロインも可愛い



15: 2017/10/31 00:24:01 No.519662856

ロボの劣化テニプリみたいな演出が寒い


17: 2017/10/31 00:24:57 No.519663053

ロボ終わりそう…


16: 2017/10/31 00:24:47 No.519663023

今回のヒロアカはひさびさに熱かった


22: 2017/10/31 00:26:33 No.519663320

ロボは面白いんだがどうしても黒子全盛期と比べてしまう
黒子の奇跡同士の対決ってスラムダンク並みに面白かったからな



25: 2017/10/31 00:27:42 No.519663491

まあ好みは人それぞれだからな…


23: 2017/10/31 00:26:46 No.519663357

エリちゃんの個性下手するとワンフォーオール消失するんじゃ?


38: 2017/10/31 00:37:00 No.519664786

するな
まあでも消えても血清でどうにかなる



27: 2017/10/31 00:28:50 No.519663633

新連載は見開きに出てきた女子がどういう立場なのか


29: 2017/10/31 00:30:13 No.519663801

卓球割と好き
構図がカッコいいね



33: 2017/10/31 00:33:44 No.519664234

黄金杯もバトルものばっかだったし次の新連載もゴーレムと入れ替えでバトルいれそう


41: 2017/10/31 00:39:17 No.519665187

来月のGIGAで左門くんの作者とオレゴラッソの作者が新作やるのか


42: 2017/10/31 00:40:21 No.519665356

ロボ打ち切られるの?
あんなに売れてるのに



44: 2017/10/31 00:41:37 No.519665563

売れてても打ち切られる程度の売り上げってことだろう
何よりアンケが取れてないからあんな掲載順なんだろうし



47: 2017/10/31 00:44:09 No.519665969

ジャンプ内で重要なのは単体の売上ではなく順位とポジショニングだからな
麻雀で言えば常に国士無双狙いみたいなもんだから同じ駒は捨てられる



48: 2017/10/31 00:45:48 No.519666239

今週のブラクロなんでダイジェスト版なってんだってか主人公脱落とかあるんか


50: 2017/10/31 00:46:59 No.519666432

斉木一段落させるつもりなのか?


51: 2017/10/31 00:47:59 No.519666569

一回対抗戦してみて思ったんじゃないだろうか
「あ…これ何回も続けていくの無理っぽい」って
バスケは複数人組み合わせたりできるけど基本タイマンのゴルフだと
どうしてもネタと展開の枯渇が早そう



52: 2017/10/31 00:48:10 No.519666598

学園ものでそれぞれ季節がバラバラだと混乱する


58: 2017/10/31 00:49:33 No.519666817

青春の夏に鍋と斉木の進路希望の季節とゆらぎはストリーキングの季節か


54: 2017/10/31 00:49:12 No.519666775

8万くらい売れて切られた漫画はあねどきっ以来か?


55: 2017/10/31 00:49:13 No.519666777

今週のデクは結構かっこいいこと言ってるしやってるんだけど
序盤に被害に巻き込まれる一般人描いてるせいで
名ゼリフになれそうな「目の前の小さな女の子一人救えないで皆を救けるヒーローになれるかよ!」
がブーメランになってて酷い
なんでそんなシーン入れた!



57: 2017/10/31 00:49:21 No.519666795

ブラクロはアスタのパワーアップ見せたのでユノのパワーアップも見せるとかそんな?
万が一くらいでユノが無意識下の裏切りやらかしそう



62: 2017/10/31 00:51:45 No.519667175

相撲はずっと相撲相撲でライバル倒して進むのかなと思ったら面白い引き出し開けてきたなぁ
予想外の面白さだわ



65: 2017/10/31 00:52:39 No.519667311

空間弟の魔法がアスタ通り抜けて石のほうに向かってる描写なんて先週あったっけな…
魔眼化しそうでアスタたちに殺意満点だったしアスタと同時に
石を狙うまともな意思が残ってるとは思ってなかったわ



71: 2017/10/31 00:54:12 No.519667575

連射した空間弾をアスタがさばけなかったのが後ろに抜けてあたってた描写があったような


72: 2017/10/31 00:54:37 No.519667651

先週の流れと引きからして今週で終わると思ってたぞロボゴルフ
そしてサッカーは今の試合が終わったら最終回しそう



73: 2017/10/31 00:55:21 No.519667770

ブラクロめっちゃ端折ったな
メインイベント終わったようなもんだから後は消化試合ではあるが
このままユノ優勝して副団長交代か



79: 2017/10/31 00:57:53 No.519668222

ロボは原稿遅れだろ


99: 2017/10/31 01:06:02 No.519669541

4週連続原稿遅れならもう月刊誌に行った方がいいんじゃないか


80: 2017/10/31 00:58:19 No.519668300

ロボシューダンとスポーツモノはハズレの時期だな
フルドライブには頑張ってほしい所だが卓球はきつそうだよなあ



82: 2017/10/31 00:59:12 No.519668449

まだ2巻しか出てないから見切るには早すぎるし
終わりならギブアップ以外無さそうだけどな



92: 2017/10/31 01:04:18 No.519669285

新担当とのおまけ漫画も見たいから青春はもう少し生存しててくれ


101: 2017/10/31 01:06:28 No.519669599

ロボはもう宣告済みだからとりあえずプロ編だけでもやっておきたかったんだろう
全4巻か読み切り入れての全5巻か



102: 2017/10/31 01:06:30 No.519669602

そして最終章なのに一向に終わる気配のない銀魂


111: 2017/10/31 01:10:48 No.519670283

流石に藤巻があんな雑な3年後をテコ入れとして描かないだろ
キャラの見た目も変わってないし何とか少しでもまとめたいのが伝わる



132: 2017/10/31 01:16:25 No.519671130

クロアカシューダン確定でロボが内々定くらいかな
内容次第でゴーレムが滑り込んできそう



148: 2017/10/31 01:19:59 No.519671634

こんな雑な学生編ならド素人からいきなりプロ目指すで良かったじゃん


150: 2017/10/31 01:20:48 No.519671742

プロ編に飛んだのはまぁいいとして
先輩たちが最後の夏熱かったわ…とか言い出したのは吹いた



153: 2017/10/31 01:22:01 No.519671927

ヒロアカは一見ド迫力展開なんだけど
町並みの背景がショボくて力が抜けるよなあ
前から言ってるけど背景がほんとにダメだ



156: 2017/10/31 01:22:40 No.519672051

最近のクロアカ普通に良いよ


164: 2017/10/31 01:23:56 No.519672241

クロアカはWヒロインが一緒にいる表紙が多いけどまだ本格的には絡んでないんだよね
温泉回では幼馴染は話している相手が女優だって知らなかったし



173: 2017/10/31 01:27:13 No.519672706

576ea8e2d3998431ded74d60ee81f1c3.jpg

誰かが来るとかスマホが鳴るとかで返事しそこねて
後で話しづらくなってあいまいなままになるだろうな



182: 2017/10/31 01:31:03 No.519673183

クロアカ普通の恋愛漫画しとる
有害君が毒全く吐いてない気がするけどそれで正解なんだろう
正直ロボより続いてほしい



183: 2017/10/31 01:31:44 No.519673252

大人の都合で最大3つしか切れないのは辛いなあ


190: 2017/10/31 01:32:41 No.519673372

ゆらぎの位置にびっくりしたよ
アンケ入れないと



193: 2017/10/31 01:33:32 No.519673494

フルドラゴーレムも30話以内には終わるだろうな


204: 2017/10/31 01:35:52 No.519673799

ゴーレムは読み切り版のがよかったな
多少期待してたらキャラがアレだった



210: 2017/10/31 01:36:53 No.519673933

フルドライブは個人的には主人公もヒロインも良い感じだから頑張って欲しい


214: 2017/10/31 01:37:15 No.519673978

クロアカは毎週毎週の扉絵だけはよい
キャラもよければなおよかったが



216: 2017/10/31 01:37:49 No.519674034

81,347 ROBOT×LASERBEAM 2
66,075 ぼくたちは勉強ができない 3
23,953 クロスアカウント 1
19,533 腹ペコのマリー 2
*6,713 青春兵器ナンバーワン 4



221: 2017/10/31 01:40:04 No.519674300

マジかよ…
ロボはぼく勉より扱いがよくなるのかな(もうなってるのかもしれんけど)



230: 2017/10/31 01:41:30 No.519674469

8万も6万もジャンプじゃ大差ないよ
アンケの方がはるかに重要



241: 2017/10/31 01:46:18 No.519675035

ずっとドベ枠でも打ち切られないで欲しいならせめて50万は売ってもらわないと


242: 2017/10/31 01:46:38 No.519675068

フルドライブ3話目まともな試合するだろうからそこで魅せれるかが勝負だろうな
リコピンロボを未練なく終わらせるためにも期待してる



243: 2017/10/31 01:46:51 No.519675089

POSならこうだろ
嘘描くな

92,365 ROBOT×LASERBEAM 2
72,730 ぼくたちは勉強ができない 3
23,953 クロスアカウント 1
19,533 腹ペコのマリー 2
*6,713 青春兵器ナンバーワン 4



248: 2017/10/31 01:50:10 No.519675453

ロボは最終的には前巻と横ばいってとこになるのかな


247: 2017/10/31 01:49:35 No.519675387

この手の話題はオリコンとPOSと発行部数が混ざること多いから最初に言っとくべき


249: 2017/10/31 01:50:24 No.519675476

青春は伸びるどころか下がったのがやばい


251: 2017/10/31 01:51:27 No.519675595

大体この手の漫画は5巻以降はアニメ化でもないと伸びずに下がるのだ
新規が入らず見てたのが抜けてくからな



267: 2017/10/31 01:57:37 No.519676246

連載前の宣伝・グッズの特別待遇
ミリオン作家の藤巻の知名度
を加味した上での売上だしな
それでアンケがドベ2クラスじゃ話にならんわ



282: 2017/10/31 02:04:21 No.519676931

786cb508e98d287d5947f0f496615335.jpg

ロボはアニメで100万目指してたんだろうけど目算通りにはいかんだろうな
それでもアニメ化で30万ぐらいならついてくるかもしれんが



294: 2017/10/31 02:12:37 No.519677754

展開だけ見るならクロアカもシューダンもロボも後3~4週もあれば終われるな
改変時期にもちょうどいい



295: 2017/10/31 02:13:00 No.519677796

やっぱナルトとブリーチは無理やりでも続けた方がよかったのか


298: 2017/10/31 02:15:39 No.519678110

あの頃よりは浮き沈み激しくても今の方が好きだなー
多少つまんなくてもなんだかんだ新連載はワクワクするし
銀魂もさっさとケリつければいいのに



299: 2017/10/31 02:16:16 No.519678175

来週の巻頭カラー勉強楽しみだなあ
次回予告的にひょっとして新キャラぶちこんでくるんじゃないかって期待と不安がある



310: 2017/10/31 02:19:21 No.519678466

浪人追加したばかりなのにまた新キャラぶっこんでくるのはちょっとなあ
人数多すぎだ出番に差が出てくるし



311: 2017/10/31 02:19:24 No.519678471

ワンピースナルト黒子暗殺で一時期は100万いっぱいあって
ハイキューも育ってたからいけると思ったんだろうな
今ワンピ銀魂と長期休載除いて連載陣2012年以降だし世代交代一気にやった
2005~2010年ぐらいは10年単位でやってる漫画多かったのに思い切ったよな



313: 2017/10/31 02:20:52 No.519678611

ぼく勉一巻の頃は初動1万5000で二巻で4万で三巻7万って順調に売れてるな
三巻はうるかちゃん4話入りと怠慢先生の合わせ技という
当たり巻だけどこれからもっと伸びるだろうな



324: 2017/10/31 02:24:33 No.519678975

こち亀は残した方が良かったと思うけどなあ
作者ギブアップだろうけど大型連載と同時でかなり痛かったと思う



329: 2017/10/31 02:26:25 No.519679139

30万クラスならネバランブラクロとか増えてるが50万から100万クラスが難しいよなあ
ネバラン実写でワンチャン狙うぐらいか



348: 2017/10/31 02:32:40 No.519679657

去年の金王杯の優勝者もそろそろ連載来るかな
でもポロの例もあるし期待はしないほうがいいかもしれない



358: 2017/10/31 02:36:11 No.519679895

時代はジャンプ育ちの実績者じゃなくて
boichiや筒井のように他誌で燻ってた才能なんだよなあ



359: 2017/10/31 02:37:46 No.519680000

そういう経験のせいか筒井ってめっちゃ胆が座ってるように感じる


364: 2017/10/31 02:40:33 No.519680211

人気あるサブキャラ回を序盤に3連発して連載をつないで
メインヒロインほぼ全面キャラ改変で不評だった動機も掘り下げない振れない
あざといというか強かというか老獪



361: 2017/10/31 02:39:34 No.519680132

2アウトからのラストチャンスで逆転ホームランを打ったホリーと麻生


362: 2017/10/31 02:40:03 No.519680176

そのうち松井がまたくるだろうな


371: 2017/10/31 02:44:16 No.519680462

連載10話もいかないうちにうるか回3連発は迷いがなさ過ぎて吹いた
メインヒロインが滑ったら意地になりそうなもんだが冷静にいったな



376: 2017/10/31 02:45:57 No.519680583

勉強は多分担当してる編集がすごいんだと思う
全くだれなのか知らないけど



379: 2017/10/31 02:47:40 No.519680709

僕勉は作者の描きたいものと描くべきものが一致していた
マリーは作者の描きたいものがヤンキーバトルで描くべきものが
ラブコメギャグだからダメだった



444: 2017/10/31 07:43:54 No.519691497

4422234ccdb8050bb7b92f1a1e169ad2.jpg

広告に載ってない青春より先に死ぬ作品が3つも出るとは思わなかった


448: 2017/10/31 08:10:16 No.519693067

ぶっちゃけ勉強も死ぬ可能性あったから3つで済んだら上出来だ
みんな新連載とか言いながら実績組優遇だけど








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2407)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (192)
ジャンプ (3458)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR