FC2ブログ



咲-Saki- 決勝は多分白糸台高校が活躍する

441cfc0d5b2f02ac537655d8dfc83440.jpg


2: 2017/10/30 10:43:30 No.519514945

白糸台には未登場の化け物がまだまだ・・・
とかおもってたら違った



3: 2017/10/30 10:46:59 No.519515213

すごいけどトリプルチームでも圧倒できるのは照だけ
対抗できるのは菫だけ
淡は最後にやらかすとかそんなバランスを予想していた








4: 2017/10/30 11:07:31 No.519516821

オーラスに大物手狙えるよとか
3副露したら5巡以内に和了れるよとか
正直微妙すぎてな



5: 2017/10/30 11:08:19 No.519516883

大将卓まで横並びは予測できる
大将卓はAブロックラストみたく銀行不在のパワーゲームになる
結果は咲さんの底次第



6: 2017/10/30 11:10:11 No.519517036

もう見るの辞めちゃったけど今決勝やってるの?


8: 2017/10/30 11:11:19 No.519517141

やってないよ


9: 2017/10/30 11:12:01 No.519517190

照の点を半分くらい淡にやるだけでもイメージ違ったろうに


11: 2017/10/30 11:14:36 No.519517419

こいつら真ん中以外レギュラー格じゃないらしいな


13: 2017/10/30 11:16:39 No.519517590

淡の準決勝での扱いがひどい
相手が何か変な能力を使う→淡が振り込むばっかりだったもの



15: 2017/10/30 11:22:54 No.519518102

団体戦の点数システム失敗で割を食いまくってる
照が活躍する限りその後ろが失点せざるを得ない



18: 2017/10/30 11:26:37 No.519518468

読者が求めていた白糸台像と作者が思い描いてた白糸台像がズレてたのは分かる


22: 2017/10/30 11:28:27 No.519518627

臨海みたいなラスボス感を白糸台こそが演じなければいけなかったのに


19: 2017/10/30 11:26:51 No.519518489

決勝でタコスとクロチャーにやられて涙目の照とかありそうなのが怖い


23: 2017/10/30 11:28:58 No.519518668

涙目は流石に無いだろうが対策されてギリギリで区間1位ぐらいは覚悟してる


24: 2017/10/30 11:29:28 No.519518717

後ろ4人を挽回させようと思ったら
実際照がしくってくれないと無理
だがそれをやるとまた騒ぎになるんだろうな



26: 2017/10/30 11:31:26 No.519518852

持ち点が10万点である意味もないし先鋒戦から大将戦と順番にやる意味もない
五卓同時にやれば済む話



28: 2017/10/30 11:33:04 No.519518985

合理的だが壊滅的に話がつまらなくなりそう


30: 2017/10/30 11:34:50 No.519519116

順番にやれば後半で条件戦とかできるしそれはいいよ
10万点はどうだろうオカウマでもよかった気がする



27: 2017/10/30 11:32:33 No.519518945

決勝のラスボスが白糸台ではなく阿知賀だという一部の予想は
おおよそ間違ってないと思う



33: 2017/10/30 11:35:06 No.519519133

阿知賀が今高校最強だからボスは間違いないだろ


34: 2017/10/30 11:36:26 No.519519239

阿知賀っていうかシズが圧倒的なラスボスになったところまでは読んだ
準決勝の時とは比じゃない強さになったとかやばすぎ



35: 2017/10/30 11:36:29 No.519519242

bd32cca60aa182372b08c088615f6129.jpg

最近は仲良し要素が増えすぎてるから一期アニメのギスギス感がまた欲しいね


39: 2017/10/30 11:39:30 No.519519529

悪役を作りたがらない作者だからなあ


41: 2017/10/30 11:40:41 No.519519642

咲が決勝卓で一番弱そう
淡敗北を反省してるけど咲は負けたのにリベンジにも燃えてないし



43: 2017/10/30 11:41:54 No.519519754

咲はメンタルがあれだからその辺ついていけば勝てそう


48: 2017/10/30 11:47:45 No.519520290

準決勝は白糸台が4人マイナス収支で
臨海は5人全員プラス
決勝の帳尻あわせを考えると…



49: 2017/10/30 11:48:41 No.519520381

一番やっていけない衣のかませ化さえなければこの漫画は安泰


51: 2017/10/30 11:51:30 No.519520644

決勝に行くほど力を増す設定になったシズに
トーナメントにも入ってない素の段階に抑えられたって衣はとんでもなく弱くね



60: 2017/10/30 11:56:19 No.519521086

衣の能力は止められないが咲の能力は凡人にも止められる弱さだし
ポーカーフェイスが出来てないとか酷すぎ



64: 2017/10/30 11:58:01 No.519521262

自称凡人だからな


66: 2017/10/30 11:58:26 No.519521304

臨海的には清澄寺より姫松決勝に上げた方が楽だろうな


69: 2017/10/30 12:07:14 No.519522180

タコスがボコボコにされるのが確定してて萎える


71: 2017/10/30 12:17:55 No.519523500

タコスはちゃんとした試合でプラス収支がいままで無いし
最後ぐらいプラスになりそうな気がする



72: 2017/10/30 12:20:45 No.519523922

順番的にワカメ+で久-かな


74: 2017/10/30 12:34:23 No.519525840

臨海の次鋒以降の他との戦力差を考えて
先鋒ガイトさんが照を抑える為だけに火力を捨てたタコスに振り込みまくる展開
あるんじゃないかと思っとります



75: 2017/10/30 12:37:32 No.519526287

有珠山同様戦略と割り切ってくれると嬉しい
実力で負けたみたいになると「は?」ってなりそう



84: 2017/10/30 13:00:18 No.519529403

ラスボスは変なことしないでしっかりラスボスの風格保たないと駄目だよね
という見事な反面教師になったな



96: 2017/10/30 14:24:13 No.519538966

ぶっちゃけた話阿知賀を一位で通す話にしたから割食っただけで
基本的に臨海より強いんだよな白糸台
まぁ照だけが異様に強いんだが



98: 2017/10/30 14:29:11 No.519539533

麻雀ってジャンルが大失敗だったな
これ他人の点数を食い合う競技だし
凄さを見せ辛いし展開を作るのも難しい



103: 2017/10/30 14:46:06 No.519541507

5位決定戦どこまで進んだ?
終わったら起こして



105: 2017/10/30 14:49:51 No.519541945

あと半年は眠っとけ


107: 2017/10/30 14:56:09 No.519542624

5位決定戦がマジでくだらない
早く決勝やれよ



110: 2017/10/30 15:30:31 No.519546494

序盤に照が大量点あげて逃げ切る白糸台スタイル
vs
終盤に咲さんが追い上げてゴール寸前で抜きさる清澄スタイル



114: 2017/10/30 15:40:00 No.519547558

ラスボス阿知賀だとキャラが弱いんだよなあ
まあもうラスボスとかないんだろうが



120: 2017/10/30 16:24:37 No.519552442

ゴケツは決勝の牌譜が出来るまでの時間稼ぎだから…


125: 2017/10/30 16:37:42 No.519553982

そんな事であんなもの長々やるくらいなら
数か月休載して準備してからすぐ決勝やった方がマシすぎる



127: 2017/10/30 16:45:23 No.519554956

本編でヒールかなと思ったら日和でのほほんしてた臨海


131: 2017/10/30 16:53:26 No.519556001

では今の執筆ペースでその個人戦はいつになるのでしょう?
ファンや掲載誌はそれまで残っているのでしょうか?



136: 2017/10/30 16:57:17 No.519556518

売上が1/10に減ってスクエニが消えてもどこかで連載できるくらいの売上はあるから
どこかの雑誌が拾ってくれるさ



135: 2017/10/30 16:57:12 No.519556511

長期休載取ったのに単行本作業終わらず


140: 2017/10/30 16:59:27 No.519556839

オンラインに行ってたら今より休載増えそう


143: 2017/10/30 17:00:17 No.519556936

決勝は早くても夏まで始まらなさそう
間に何か挟まって



144: 2017/10/30 17:00:24 No.519556962

全校活躍させたい病があると思ってたから有珠山をあれだけ無惨な結果に出来たのは感心した
ユキ以外全員ボロカスは思いきったな



151: 2017/10/30 17:07:03 No.519557891

でも救済するために5決してますよ…


156: 2017/10/30 17:09:18 No.519558209

むしろ全校活躍させたい病の帳尻合わせにされた有珠山に同情するよ


146: 2017/10/30 17:02:47 No.519557306

臨海が十万点近く稼げたのはATMのお陰だけど
清澄姫松と大差付けたのは実力と言っていいんじゃないかな
ATMがまともな強豪だったら他の三校とも削られてただろうし



147: 2017/10/30 17:04:50 No.519557572

一番戦いたくないのは有珠山(例のシルエット)→パウチが嫌なだけで
シルエット先頭の成香含む前3人は全国レベルじゃない
絶対的エース→二回戦はユキと二人で大して稼げなかった、
点差補正も空しく収支最下位



150: 2017/10/30 17:06:57 No.519557874

五決は敗退高のフォロー&ファンサービス
後自分でリザベと怜竜描きたかった



175: 2017/10/30 17:16:37 No.519559220

白糸台は照来る前は微妙だから本当の名門は千里山、臨海、姫松辺りか


183: 2017/10/30 17:20:56 No.519559877

臨海はガイトさん以外金で集めてるだけだから名門と言えるのか微妙…
多治比ちゃんのとことか名門なんじゃないか?



189: 2017/10/30 17:23:28 No.519560287

5決を始めたのは本当に意味が分からなかったな
そんなことをわざわざする競技なんてないだろ



191: 2017/10/30 17:24:32 No.519560447

リアルの大会の3位決定戦も消化試合で盛りあがりにくいのにね
トーナメント表に無くて急に出てきたし



195: 2017/10/30 17:27:15 No.519560898

実際予定になかったのに無理くり入れたんだろ
そのせいで決勝の日程おかしいし



197: 2017/10/30 17:28:31 No.519561104

準決終わって折角の決戦前夜という重要な時間を
怜が5決出まーすで潰したのは本気で糞だと思った



208: 2017/10/30 17:34:57 No.519562094

冷静に考えるとここまで主人公サイドおざなりというのもすごい


199: 2017/10/30 17:30:38 No.519561431

5決入る前の話の歪みは本当に酷い
なんで5決の特集番組やってるんだよ同日決勝やるのに



200: 2017/10/30 17:32:04 No.519561665

もちろん決勝の内容も紹介してるだろうけど省略したんだよ
まあ設定のアラも読者離れもアニメ次期遠のきも覚悟の上だろうし気にしないだろ



203: 2017/10/30 17:33:51 No.519561930

阿知賀編見る限り決勝より五決のが面白かったってオチが簡単に想像できるな


209: 2017/10/30 17:35:04 No.519562117

というか決勝に入っても試合16ページやって続く…だろうし
今とたいして変わらんと思うけどね



220: 2017/10/30 17:36:59 No.519562422

清澄と臨海は連日だから五決だけに割いて1日休みにすればいいのに
後から入り込ませるから



229: 2017/10/30 17:39:23 No.519562820

だって最初にトーナメント表で日程出しちゃってたし
この辺からも5決を急遽捻じ込んだことはわかるが



230: 2017/10/30 17:41:26 No.519563185

5決はやる意味がない試合な上にその分だけ決勝が先延ばしにされる
決勝の為の描写が犠牲になるそもそもつまらないと考えられるだけ最悪の試合だからな






咲-Saki-(17) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立

475755530X

関連商品
シノハユ(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
怜-Toki-(2) (ビッグガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(13) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ(1) (電撃コミックスNEXT)
苺ましまろ(8) (電撃コミックス)
魔法少女リリカルなのはViVid (20) リリカル☆マジカル セットアップポスター付特装版 (角川コミックス・エース)
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
ご注文はうさぎですか? (6) (まんがタイムKRコミックス)
蒼き鋼のアルペジオ(15) 通常版: YKコミックス
怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
食戟のソーマ 終わった…… Jun 18, 2019
やさしい鬼退治 Jun 18, 2019
長瀞さん ぐうの音もでない正論 Jun 18, 2019
ヒロアカ パワー系社長 Jun 17, 2019
チェンソーマン マキマさん… Jun 17, 2019
キン肉マン 兵士と兵士 Jun 17, 2019
カイジ 1000万を預金するにふさわしい「カッコ」とは? Jun 17, 2019
キン肉マン 読み切り良かった Jun 17, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3349)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5981)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (204)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (191)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (611)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (190)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (107)
海外 アメコミ (45)
その他 (1439)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR