FC2ブログ



17歳の新人漫画家でこれって若手の作画レベル上がりすぎ

fb6c051f37210a9d5c2d83aac21e9cd1.jpg

2: 2017/11/05 04:23:38 No.520706944

絵は凄いけど
どんな漫画なんだ



4: 2017/11/05 04:25:44 No.520707045








5: 2017/11/05 04:25:45 No.520707048

作画の上手さと魅力のある絵ってまた別よね


7: 2017/11/05 04:29:48 No.520707230

下手でも面白けりゃ漫画てしては評価されるからな


8: 2017/11/05 04:30:51 No.520707283

日本人ではないのか?
妄想で描ける背景ではないな
現地に行って描いたか写真からのトレス
スレ画がトレス感半端ねえけど大丈夫な漫画か?



11: 2017/11/05 04:35:37 No.520707465

週刊じゃ無理そうな絵


12: 2017/11/05 04:37:33 No.520707541

若い才能が表に出てくるのは良いことだ


13: 2017/11/05 04:37:39 No.520707548

週刊でこのクオリティでやろうと思ったら命を削るしかない


14: 2017/11/05 04:39:18 No.520707599

この手合は上手い省略の仕方を覚えるのも早い


17: 2017/11/05 04:43:19 No.520707731

まぁマグコミだし月刊だろ
話見ないとあれだけど長寿になりそうな絵柄だ



18: 2017/11/05 04:43:47 No.520707750

量産できるようになればすごいと思う


20: 2017/11/05 04:46:14 No.520707838

漫画というよりバンドデシネだな


28: 2017/11/05 04:53:27 No.520708113

この年齢で絵上手いのに準ってことはつまらないのか


34: 2017/11/05 05:07:41 No.520708637

スレ画から担当っぽいひとのツィートまで絵の話しかしてねえのが気がかり
漫画家というよりもペン画家なのかもしれない



30: 2017/11/05 04:59:18 No.520708328

上手いし結構好きだけど…
プロにするならどうするか悩ましい作家だな
今後に期待としか



35: 2017/11/05 05:07:56 No.520708647

何歳かは関係ないがうめえ


36: 2017/11/05 05:08:44 No.520708668

画力に目を奪われるだろうけど
この人ほどプロの枠組みに収めにくい人もいない



37: 2017/11/05 05:08:54 No.520708677

若いって事は更に伸びるという事だから新人の場合は年齢は関係あるよ


50: 2017/11/05 05:26:59 No.520709353

読んだけど俺の感性がクソすぎて全く意味がわからなかった


75: 2017/11/05 07:04:29 No.520712759

悲しいな 哀しい…
もう直接的なエ□にしか反応出来ない俺の錆び付いた感性が



59: 2017/11/05 05:33:38 No.520709560

漫画なんか画力はおまけ
表現力のほうが大事



61: 2017/11/05 05:36:09 No.520709628

絵は凄いけどなんにも面白くなかった


77: 2017/11/05 07:09:55 No.520713015

仕方ない、俺達に向けては描いてないから


62: 2017/11/05 05:37:07 No.520709653

作品自体もポップではないけど雰囲気あるし割と良いと思うけどな
おまえらはもっとドギャーン!バギャーン!
みたいなのが好みな人が多いかもしれないが



65: 2017/11/05 05:38:51 No.520709707

雰囲気があって絵も上手いのはハルタでクローン大量生産してるし


63: 2017/11/05 05:37:38 No.520709675

じゃあ原作つけやう


70: 2017/11/05 06:19:02 No.520710982

確かにうまいんだろうけど今の段階だと雑誌にのってたら
多分読み飛ばして終わりだけど17だしここからどこまででも伸びるでしょ
すげーよ



72: 2017/11/05 06:46:50 No.520711984

ハルタかIKKIに載りそうな絵だと思ったがそういえばIKKIはもうないんだった


106: 2017/11/05 10:16:53 No.520733057

ああいう雑誌って儲け出てんのかなと思ってしまう
ヤンマガとかですらかなりヤバいご時世なのにニッチすぎるだろうと



78: 2017/11/05 07:27:19 No.520713914

こういうタイプの絵描きも需要はあるだろうから
努力に見合う成果が得られるといいな



79: 2017/11/05 07:33:59 No.520714292

若いのに流行りの絵柄に迎合しないのはいいね


88: 2017/11/05 08:23:18 No.520717785

めっちゃうまいけどそこはかとなくダークな雰囲気を醸し出してるな


91: 2017/11/05 09:07:54 No.520722592

すごい才能だと思うここまで自分の能力を高められるなら
何やっても成功できそうお話が見たい



95: 2017/11/05 09:49:41 No.520728944

絵のタッチは昭和の劇画家っぽくもある
センスは現代的で色んなものを一瞬で吸収できるタイプなんだろうなあ



115: 2017/11/05 12:19:47 No.520754087

絵もただのトレスってレベルじゃなくて
構図や見せ方がすばらしい
小回りもすごいし
ペンのタッチも強弱つけて演出に織り込んでいて本当にすばらしい

でも話は手塚治虫が泣きながらぶん殴ってきそうなくらい独りよがりだな
でもわかるぞ
おれも17歳くらいのころはこれ系の雰囲気漫画をひたすら描いてたから…
一度中小企業でサラリーマンやったらいい感じの描けるんじゃないかな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月05日 17:19:10

イラストならコレで良いと思うけど
漫画の絵としては少々暑苦しい
書き込む場所と省略する場所をもっとメリハリ付けてみては?

- - 2017年11月05日 18:45:31

こんなとこで品評してないで本人に直接言ってみては?

- - 2017年11月05日 18:45:31

山田章博っぽい

- - 2017年11月05日 20:06:37

メキシコ在住らしいな
若手のレベル云々ってより作品のルーツから違う感じするわ
日本より海外の出版社のが合ってそうな気もする
しかし前作から別人レベルで変化しててやべえ

- - 2017年11月06日 02:00:47

前作っての読んでみたいな、ググッたけど出てこない

今回の話自体は(いい意味で)シンプルで起伏少ない話だけどぜひこの方向性で行ってほしいわ
この圧倒的画力で専門用語連発のファンタジーとかやられたら情報量に胃もたれすると思う
メキシコのスラム街いったら空き地で貧乏少年たちが野球してました、楽しそうでよかったですまる、くらいの話が見たい

- - 2017年11月06日 02:45:13

※5
>>4のサイトの作品講評の中の「前投稿作」から飛んで読めるぞ
こっちは普通の10代っぽい絵なのに1年でどういう進化したってレベル
向こうの絵描きにスパルタ受けたんかな

- - 2017年11月06日 04:13:54

※6
情報ありがとう読んだわ
正直この時点で結構うまいと思うんだが、ペンの強弱と絵画的表現覚えて超進化した印象だな
にしても前作も中南米っぽい世界観だが、好きなんだろうか?
前作書いた後修業の為にメキシコ渡ったとかならビビる(もしメキシコ生まれメキシコ育ちなら「メキシコ在住」じゃなく「メキシコ出身」と表現するような)

- - 2017年11月09日 19:52:54

16歳の作品もすでに上手いのに、成長著しいな…
いつか連載するのが楽しみ

- - 2018年02月10日 05:50:24

>>日本人ではないのか?
妄想で描ける背景ではないな
現地に行って描いたか写真からのトレス
スレ画がトレス感半端ねえけど大丈夫な漫画か?

自分の理解を超えるものは即トレス認定かよw
なんでも自分のレベルに合わせて考えようとすんなw
こういう奴のためにもメイキング動画ってやっぱ必要だわ

- - 2018年03月14日 17:31:05

トレスではないだろ
明らかにイメージから創り出した絵
写真からトレスしてたらこんな理路整然とした絵にならん
判断つかんのか

- - 2018年07月27日 20:14:41

上手さもだけど描き込みも凄いね
自分めんどくさがりだからどうしても細部が適当になる

- - 2018年11月20日 22:24:28

>中小企業でサラリーマンやったら

社畜が自分たちの無価値人生を肯定したがる癖なんとかならんの?
資本家様に餌もらって、資本家様の富を増すための道具になることしかできないゴミクズのくせにw





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5218)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR