編集部派閥の確執で担当してる漫画が犠牲になるのってありふれてるものなの?

1bece8895b8ff774e63eb0a72b2dd298.jpg


4: 2017/11/06 09:04:59 No.463956286

編集が自分を悪者にして半分ドロを被った気遣いだよ


5: 2017/11/06 09:07:35 No.463956421

普通に考えればそう取るけどADHDの人には通用しない


6: 2017/11/06 09:08:25 No.463956460

最近だとSIDE金剛打ち切りも内部の派閥抗争という噂が


17: 2017/11/06 09:27:07 No.463957651

契約権持った人が異動したせいみたいな話だった気が
部署で管理してないのがおかしい










7: 2017/11/06 09:09:13 No.463956522

単行本が売れなかったのも編集のせいなの


8: 2017/11/06 09:10:08 No.463956574

これは編集のせいではなく
成長なかった作者のせい



9: 2017/11/06 09:10:37 No.463956600

新人でもなけりゃ担当なんてすぐ変わるもんだし


10: 2017/11/06 09:10:47 No.463956613

こういうのを書いて世間にお出しする辺りが社会人向いてないとは思う


20: 2017/11/06 09:34:02 No.463958169
漫画家やってる時点で普通のレールは嫌だってことなんだし
さもありなんだよね
しかし内情暴露なんてしたらもう仕事貰えなくなっちゃうよ



11: 2017/11/06 09:11:16 No.463956636

webで無料で読む分にはいいけど金出して
掲載誌や単行本買ってまで読みたいとは思えない漫画だった



14: 2017/11/06 09:23:35 No.463957404

だってこれ雑誌掲載してんのにONLINEの方で全話読めてたんだもの
他の並行作品は1話+最新2話くらいなのに



21: 2017/11/06 09:34:49 No.463958226

成る程
嫌がらせか



22: 2017/11/06 09:39:58 No.463958627

掲載順が最後尾であることと単行本が売れるかどうかって関係なくない?


24: 2017/11/06 09:41:25 No.463958741

一回試しに読んだけど俺には不快すぎて読めなかった


25: 2017/11/06 09:41:37 No.463958754

普通の雑誌はアンケ順で並んでるよ


26: 2017/11/06 09:41:53 No.463958773

はっきり読者から面白いと思われる漫画書けなかったのが悪い
過程誉められる慈善事業じゃないよ



27: 2017/11/06 09:42:47 No.463958856

webの頃は割と楽しんでたはずなのに
今は読む気すら起こらない



29: 2017/11/06 09:46:08 No.463959108

雑誌がプッシュしてくれないから売れないじゃないかぐらいの考えになってるのかも


31: 2017/11/06 09:48:20 No.463959285

最盛期にはweb漫画の中で五本の指に入るぐらいの勢いだったとは思うけど
商業に移行して成功した他の人はwebで発表した作品だけにしがみついてなかったわけで
誰が悪いかといえば3年間の放置期間で怠けてた作者が悪い



36: 2017/11/06 09:53:53 No.463959740

クール教とかスゲエ量描いてるもんな


32: 2017/11/06 09:49:04 No.463959349

売れる漫画描けば売れる
売れない漫画描けば売れない



34: 2017/11/06 09:51:34 No.463959550

web漫画のときも人気作というか「キャラの区別つかない」とか
「また真珠砲(ループ)か」みたいなネタ枠扱いだったし



35: 2017/11/06 09:53:37 No.463959723

売れる漫画描けば売れると言うナイーブな考えは捨てろ


37: 2017/11/06 09:55:06 No.463959857

艦これは他のコミカライズも企画倒れしたり唐突に打ち切られたりしてたから
運営鎮守府か権利関係に問題があった可能性の方が…



43: 2017/11/06 09:59:26 No.463960243

4コマと日記とアンソロ以外は年単位の休載とか
突然最終回とか作者がやらかして打ち切りとかばかりだ
焼け野原の後に1つ始まったけど



40: 2017/11/06 09:55:38 No.463959900

web漫画なんて特に飽きられたら終わりだよなあ


42: 2017/11/06 09:58:06 No.463960124

全部周りのせいにして楽になりたい気持ちは分かるよ


45: 2017/11/06 10:01:01 No.463960388

まず好評だったのはややこしくなる前だって事を分かってない…


46: 2017/11/06 10:01:02 No.463960391

web漫画で書いた内容変えず同じ話を
書き直しで盛りあげろとはなかなか無理をおっしゃる



48: 2017/11/06 10:02:37 No.463960535

上手く行かないのは他人のせいって絶対言ったらあかん事だな


50: 2017/11/06 10:04:32 No.463960687

てかこの「俺(編集)個人への嫌がらせ」
ってどうも糞つまらん漫画を切る時の優しさっぽいよね
作者に非はなくあくまで外部要因ですって慰め



51: 2017/11/06 10:07:00 No.463960871

これと全く同じ理由が
メタルK打ち切りの時にも担当から伝えられてたから
「人気ない」「いらない」など諸々の作家に伝えにくい理由を
編集部を悪者にすることで誤魔化す常套手段だったと思われる



52: 2017/11/06 10:13:08 No.463961388

作家によって打ち切りの伝え方は違うんだろうな
画像を見る限り失敗だったようだが



53: 2017/11/06 10:13:32 No.463961420

漫画家からしたらつまんないから打ち切りになったんすよって
言われた方が良かったんだろうか



57: 2017/11/06 10:45:00 No.463964335

同期のワンパンマンとかめっちゃ出世してる上に
別作品もアニメ化と実写化されてるのにどういう差があったんだろう






真実の魔法少女 (6)(完) (ヤングガンガンコミックス)
備長炭

4757551320

関連商品
真実の魔法少女(5) (ヤングガンガンコミックス)
真実の魔法少女(4) (ヤングガンガンコミックス)
真実の魔法少女(3) (ヤングガンガンコミックス)
生徒会役員共(15) (講談社コミックス)
俺の彼女に何かようかい(4) (ガンガンコミックス)
モブサイコ100 15 (裏少年サンデーコミックス)
役職ディストピアリ (5)(完) (ヤングガンガンコミックス)
ヒナまつり 13 (ハルタコミックス)
月刊少女野崎くん(9) (ガンガンコミックスONLINE) 最新巻
波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC) 最新巻
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月07日 11:03:30

>>53
そりゃ本当は漫画がつまらんせいなのに編集が悪いということになってしまったら
その漫画家は「自分のせいじゃないんだ」と思って成長しなくなるからな
ハッキリダメ出ししてくれたほうが良いよ

- - 2017年11月07日 15:09:45

なぜ心が折れたのか分からない
要するに嫌がらせだろうとジャガー枠的な単なる定位置だっただけで打ち切りも心配しなくて良いじゃん
この画力でセンターカラー貰えるかもとか思ってたのかな

- - 2017年11月07日 15:44:47

六巻も出てるならいいじゃねぇか
次からこれ持って持ち込み&営業に行けよ
経験あるとなしじゃ編集の受けも違うよ

- - 2017年11月07日 19:44:07

無料のweb漫画だから良かったんだと思う
商業するならもう少し読みやすくしてくれないと不満貯まるやろ。
無料ならある程度は我慢できる

- - 2017年11月07日 23:19:24

※3
作品名でググったらこういう内情暴露するバカだと知られてさよならでは?

- - 2017年11月11日 06:55:56

単行本売れてるのに打ち切りとか単行本出る前に打ち切りの場合は
何かめんどうな力が働いたのかなと思えるけど
これみたいに単行本出た上で全然売れなくて打ち切りなんて、
単純に作品がつまらないとしか言いようがない(無料なら読むけど金出す気にはならない程度)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (529)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (248)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (612)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR