ゴーレムハーツ まあ死ぬよね

20747c4baccad0d7f97d8a619b2fb752.jpg


3: 2017/11/06 14:13:45 No.463988938

ここまでテンプレ


5: 2017/11/06 14:19:22 No.463989605

出すなら出すでもうちょい粘れよと思う
死ぬなら死ぬで一話で死ねよとも思う
やっぱり最初から死んでましたで良かったんじゃねぇのかな…



8: 2017/11/06 14:22:53 No.463990055

死ぬために生まれてきたおじさん








9: 2017/11/06 14:24:13 No.463990201

2回も読みきりやったせいで消化するべきエピソードが貯まってるんだ


10: 2017/11/06 14:26:23 No.463990478

チョッパーとクズ医者を思い出した


20: 2017/11/06 14:35:55 No.463991688

まんまモチーフでしょう


11: 2017/11/06 14:27:10 No.463990578

むしろおっさん死なないで主人公の相棒やってた方がよかったと思う


12: 2017/11/06 14:28:36 No.463990771

ジャンプってゴーレム好きだよね
前もゴーレム漫画あった気がする



14: 2017/11/06 14:30:27 No.463990979

ゴーレムをもっと子どもにして成長譚的にすればよかったんじゃないかな!


16: 2017/11/06 14:32:52 No.463991293

いきなり死んでて後から回想で良かったんじゃねーかなダメかな


17: 2017/11/06 14:33:40 No.463991405

1話2話に持って来るほど価値のあるエピソードではなかった
すげえありきたりだし



19: 2017/11/06 14:34:55 No.463991553

天井穴開けられて許す店の人が聖人過ぎる


21: 2017/11/06 14:35:57 No.463991694

読み切りも開始数ページで(ああこの主人公自身ゴーレムだな)
って分かってそのまんまオチで
実は人間みたいなゴーレムだったんだぜー!で終わったからなぁ…



22: 2017/11/06 14:35:58 No.463991699

このあと敵にどうしようもないグズだったなぁ!!って煽られて
ぼくをつくってくれた人を馬鹿にするなぁ!!って取り消せよ展開が待ってんだよね



23: 2017/11/06 14:36:49 No.463991810

読み切りの方が面白い…


29: 2017/11/06 14:38:13 No.463992020

話の面白さとかは別としてキャラや画風が今の人にウケる要素が見当たらない


32: 2017/11/06 14:39:55 No.463992261

一話で死んどかないとダメでしょ


33: 2017/11/06 14:40:55 No.463992381

強力なゴーレム作れる説明が無いまま死ぬなよ


39: 2017/11/06 14:42:37 No.463992608

いやどうやら(この才能…あいつ似か…)とか言ってたから
この主人公はこのヒルルクが作った訳じゃなさそうだぞ



35: 2017/11/06 14:41:25 No.463992448

これでお尋ね者ゴーレムとして懸賞金かけられて
流浪の旅に出て仲間を集めていくのは分かる



36: 2017/11/06 14:41:38 No.463992480

AIものの話をゴーレムでそのままやるだけでもそれなりに面白そうだとは思う
チャッピーみたいなやつ



40: 2017/11/06 14:43:28 No.463992736

こんなあっさりと死ぬくらいならなんで出した…
せっかくの退場シーンなのにそう…としか思えなかった



45: 2017/11/06 14:44:58 No.463992964

ねえねえそいつ俺の家族だから返してよー返してよー…返せってんだろ!!ボガーン!!!!11
死~ん…って主人公のキーマンの死に様としてどういう事だすぎる…



43: 2017/11/06 14:44:48 No.463992935

結局画像は不快要素を撒き散らすだけ撒き散らして人気だけ下げて去っていったね…
と言うか名もなき村人たちが揃いも揃って聖人君子過ぎる



55: 2017/11/06 14:48:28 No.463993418

基本的に迷惑しかかけてないヒルルク家を
なんとかあしらう毎日で勝手に生活の糧の荷物を港に運んで
根こそぎ盗まれたのに理不尽にキレてる様な描写にされて
それをヒルルクがひたすらすまんすまんで済まそうとしてたのがひどかった…
いつの漫画だよ!



46: 2017/11/06 14:45:00 No.463992968

なんで読み切りに不快さをマシマシにしたんだろう…


47: 2017/11/06 14:45:52 No.463993064

一話で殺さなかったからてっきり八話くらいで殺すかと思ったら二話でしんだ


50: 2017/11/06 14:46:31 No.463993161

まぁでもワールドトリガーとか鬼滅とか
スタートダッシュ遅かった漫画なんて最近だけでもいくらでもあるし…



51: 2017/11/06 14:47:10 No.463993254

ワートリも最初酷かったもんな


57: 2017/11/06 14:48:41 No.463993441

ワートリも鬼滅も最初酷かったけど
不快要素はなかったからこの漫画と同列に語るのはちょっとズレてんじゃねえかな…



61: 2017/11/06 14:50:03 No.463993624

誰にだって失敗はある!アンタは完璧な人間なのか!?


64: 2017/11/06 14:51:57 No.463993874

今お前らがしでかしてる事についての話してんだよ!
って素でイラッとする返しとして満点だよ



62: 2017/11/06 14:51:49 No.463993856

1話の「アンタの娘が~」のくだりで
あっこれダメだ絶対合わねえ…ってなった



69: 2017/11/06 14:54:16 No.463994158

先生ポジションのキャラが非常識で
迷惑でかつ実績がないって面白くするの難しいと思う…



74: 2017/11/06 14:55:36 No.463994301

心配するな!どうやら相棒兼ヒロインになるっぽい新キャラは
非常識で迷惑で行儀が悪そうだから!



70: 2017/11/06 14:54:43 No.463994200

読み切り読んできたら割と面白かった
しばらく我慢すれば面白くなるかな



73: 2017/11/06 14:55:29 No.463994287

何も残さないよりはなんか倫理観おかしい漫画だったなあくらいでも
記憶に残るほうがいいという判断だろうか
編集の指示なら頭がおかしいとしか思えないが
読み切りから劣化してるし二作の読み切り版で
ほぼゴーレムハーツ的な魅力は出し切ってるような感じなのも辛い
ゴーレムアートパラディンよりかっちょいい
ゴーレエムアート温存して残してあるんだよね?



92: 2017/11/06 15:00:11 No.463994895

ゴーレムがサイコなのはまぁAIの学習不足で許されるとは思うけど
おっさんがサイコなのは許されねえよ何だよこいつ



104: 2017/11/06 15:04:00 No.463995410

序盤数話で殺すならちゃんと好感持たせてから殺してほしい
敵でもないのに死んでスカッとするようなのはどうなのさ…



109: 2017/11/06 15:05:08 No.463995553

良い所なしだけど主人公の支えになってるダメなおっさんってキャラ造形自体は嫌いじゃない
でもそれならもう少し死ぬの後回しにしないとおっさん出した意味が薄くなるような...
おっさんのダメ要素をこのまま続けると人気下がるのもよく分かるけど



118: 2017/11/06 15:10:22 No.463996286

ゴーレムが女の子なら良かったのに


124: 2017/11/06 15:17:03 No.463997158

別にこれだけに限った話じゃないけど作者の倫理観が疑わしくなる漫画はきつい


127: 2017/11/06 15:19:11 No.463997440

そのゴーレム全くまともに扱えてなくて危なすぎるからどうにかしろってんだよ!!
お前の娘が悪ガキだから殺してくれって言われたらアンタは殺すのか…?
会話しろや!!!!!!!!!1111



128: 2017/11/06 15:19:49 No.463997533

言い方悪いけどさっさと1話で殺せばいいのに
引きずったところで別に盛り上がるわけでもないし
死ななかったらそれはそれで肩すかしだし



135: 2017/11/06 15:25:30 No.463998286

読み切り版が無料公開されてるので読んで欲しい
というか連載読まず読みきりだけ読んどけばいい








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月07日 15:09:21

読み切りが二つともジャンププラスで読めるけど本誌掲載版が一番面白いな
で、二つをくっつけてブラッシュアップしたはずの連載版が一番ひどい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (529)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (248)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (612)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR