いい上司の下で安穏と仕事したい

648d94a5222bc2574f5f0f6a73295ac7.png



中間管理職にバカしかいない






5: 2017/11/11 17:07:23 No.521970195

有能なんだろうけど良い上司なのか微妙なスレ画


9: 2017/11/11 17:10:25 No.521970688

トップじゃねぇからな画像の人…
自分より上の役職がいると分かっている中で目の前にいる部下に接している上司なので
よく言えば立場をわきまえていると言えるし悪く言えば都合が悪くなったら
「特車二課課長の部下」という側面を持ち出して上の人を巻き込んで詰め腹を切らせる悪辣な人



6: 2017/11/11 17:07:26 No.521970206

発言と行動が矛盾していない
部下を板挟みにしない

やっぱり一本筋が通ってないと無理だわ



7: 2017/11/11 17:09:01 No.521970463

2代目第二小隊の頃のやる気なさ


10: 2017/11/11 17:10:27 No.521970695

あそこより場末はないから望んで来たのでなければああもなろう


133: 2017/11/11 18:47:54 No.521989767

野明たち一代目はある程度自分で選出した面子でモチベーションだけはあるから
上手く誘導するとプライベート殺してお仕事するけど
二代目は完全にお給金もらう為の割り切ったお仕事って意識だから
後藤が完全に無力化する



8: 2017/11/11 17:09:25 No.521970527

3e3f20e1545ae9304d83c476f51430c3.jpg

よい上司


75: 2017/11/11 17:46:59 No.521977596

5d5d04617917c43c45a07803e2f57da3.jpg

部下の面倒見いいよね


110: 2017/11/11 18:15:16 No.521983337

シャアなんかの下に配属されるくらいならこのおっちゃんに一生付いてくわ


12: 2017/11/11 17:12:40 No.521971070

会社の行く末も怪しいからいざ転職となったときに提示できるスキルを磨かなきゃならない
それなら現場の方がいい
少しマシな奴はそれでも現場にでるけど9割方Excel弄ってるだけ



13: 2017/11/11 17:12:56 No.521971120

距離置いてると愉快な人ではあるけど良い上司じゃないよね後藤さんも内海さんも


26: 2017/11/11 17:18:49 No.521972103

とはいえ部下も始末書上等な太田を始めとして
「カワイイ」と表現されてしまうほど未熟なので…
小説版では唯一野明だけが「そういう風に他人を使う人って嫌だな」
的なニュアンスを持った発言をしていたが



16: 2017/11/11 17:14:27 No.521971354

中間管理職はきついよ
上司には無茶振りされて部下は使えないし



18: 2017/11/11 17:15:18 No.521971501

内海さんの下には居たくないな
無能ならサクっと切り捨てられるな絶対



148: 2017/11/11 19:38:15 No.522000073

あの人の認識は「遊び友達」だから、有能でも「責任」とか言い出せば同じ
「遊び相手じゃなかったんだ」って判断されて終わり
常にエンジョイ&エキサイティングで地獄の果てまで付いてけば、まあ助けてくれる



19: 2017/11/11 17:16:42 No.521971736

スレ画も面白くないと見捨てるで


21: 2017/11/11 17:17:05 No.521971805

スレ画は利用価値あるか有能な部下にしか興味ないだろうし
としあきが部下になっても空気だと思う



22: 2017/11/11 17:18:05 No.521971969

P2の台詞でぼそっと言う
「いい訳ないじゃないの」は恐ろしい台詞だよ
新入りの部下には何も期待していないことが分かる



30: 2017/11/11 17:21:12 No.521972550

下も早く帰りたいオーラ出しまくってたしな
どっちも無責任みたいになってた



24: 2017/11/11 17:18:41 No.521972080

部下になるなら太田の部下が良い
細かくウザイフォローとか無さそうだし
情に厚くていざという時に守ってくれそう



31: 2017/11/11 17:21:15 No.521972558

甲子園行くんじゃねぇんだからさぁ…と苦笑されるような指導教官ぶり
罰としてグラウンド10週!とか…まぁ腕立て伏せで制裁するような上司もいますしね



25: 2017/11/11 17:18:47 No.521972100

後藤さんは無能ならほっとかれるだけだろうけど
内海さんは(物理的に)切り捨てられると思う



27: 2017/11/11 17:19:27 No.521972223

後藤さんに気に入られても何も益ないしのう
…うなぎか



46: 2017/11/11 17:27:50 No.521973782

後藤さんはいい上司だがこれを部下にもった日が最悪だろうな
福島課長の心労も知れるというもの



50: 2017/11/11 17:29:07 No.521974009

こっちの方が中間管理職だよね
後藤さんは現場監督みたいなもんだし



52: 2017/11/11 17:31:27 No.521974447

後藤さんはかなり好き勝手やってるよ


56: 2017/11/11 17:33:30 No.521974810

スレ画はいい上司ではない
余計なことを口にしないだけで基本全部見下してる



60: 2017/11/11 17:36:41 No.521975449

根っこは警察官ってのがあるからか漫画版だと隊長と課長は意外と対立しない
ただ課長は警察官の矜持ってのがあるのに対し後藤隊長は目的のためなら手段は選ばない



89: 2017/11/11 17:59:08 No.521980189

漫画版はそれほど手段を選ばないってわけではないよ
押井版とかよりはよほどマイルド



61: 2017/11/11 17:36:46 No.521975465

洞察力は凄いけど言動と行動は割とダメだよね
それでもちゃんと部下を労ったり責任取ろうとはするから評価できるけど



72: 2017/11/11 17:44:38 No.521977089

公務員で金食い虫のいわく付きの部隊で
半端者の部下を高くもない給料でコキ遣わせる隊長 
ゴトーさんはまったく安寧とは無関係だよなー



82: 2017/11/11 17:51:46 No.521978623

上司にしたいアニメキャラランキングのトップクラスに後藤隊長が登場するたび
上司にしたい戦国武将ランキングのトップクラスに織田信長が
ランクインし続けてるのを見る時と同じモヤっと感がですね



88: 2017/11/11 17:59:03 No.521980177

上司キャラとしては好きだけど上司にしたいかっていうとな
ノブは身内に甘々だったようなのでなんとも言えんが



92: 2017/11/11 18:01:00 No.521980565

俺はこーゆオッサンとは合わないわ
自信ある



98: 2017/11/11 18:04:36 No.521981267

フリーザも理想の上司でもなんでもないよね


101: 2017/11/11 18:06:28 No.521981619

あれってどのシーン見て評価してんだろうな
個人的には末端で働いてたサイヤ人を星ごと潰した時点でろくでもないんだけど



100: 2017/11/11 18:06:02 No.521981523

南雲や榊のおっさんが口うるさい存在だから成り立ってるんじゃないの


102: 2017/11/11 18:06:39 No.521981653

どんな上司が理想かというのも
自分が末端のザコか有能な2番手ポジかという前提で大きく変わる



107: 2017/11/11 18:11:18 No.521982571

作中だと後藤も内海も南雲さんも全部いやや


115: 2017/11/11 18:29:41 No.521986144

後藤さんテレビと漫画と映画で根っことのところで別人なのでそこ分けないと話噛み合わない


123: 2017/11/11 18:40:01 No.521988209

後藤隊長と遊馬はこの上司にしてこの部下ありって感じがする


132: 2017/11/11 18:47:29 No.521989684

南雲・後藤・内海・榊…
みんな毛色の違う感じでいい上司だよね
俺は企画七課がいいけど



154: 2017/11/11 19:59:26 No.522004866

後藤は平時だと面倒が無い楽な上司
組織改革無理と諦めてるクセに何か起きると自分の手持ちで無茶するから上も下も巻き込まれたら最悪
警察じゃない会社なんかだといい上司
内海は能力あればやりたい事をやらせてもらえる技術者にしては天国
常識が無いのと飽きたら捨てる子供なとこが直撃したら最悪
慎重ささえあれば上司というかワンマンベンチャーの社長と見なすのもアリかも
どちらも人としての欠陥抱えてるけどお話のキャラだし仕方ないね



158: 2017/11/11 20:06:25 No.522006607

後藤さんは頭がキレすぎて俺の頭じゃ把握しきれないから不気味だわ
いるよねこういう鵺の様な怖い人
悪い人じゃないんだろうけど、頭のデキが違いすぎると恐怖を感じる



163: 2017/11/11 20:16:21 No.522009050

理想の上司ってよく後藤さん言われてるけど
有能なら使い倒されたあげく服務規程違反や法に抵触することを知らず知らずにやらされて人生エンド
無能ならスケープゴートとしてサクッと切り捨てられる
自分は何の罰も受けず無くのほほんと「強制や命令は嫌い」と嘯く
どう考えても一番上司にしたくないタイプ






THE NEXT GENERATION パトレイバー/シリーズ全7章 Blu-ray BOX<スペシャル・プライス>

B01KJA1I7Y

関連商品
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット特別版 [Blu-ray]
エイリアン:コヴェナント 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
ガルム・ウォーズ Blu-ray豪華版
機動警察パトレイバーREBOOT (特装限定版) [Blu-ray]
「龍の歯医者」 Blu-ray 特別版
ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方 (中公新書ラクレ)
Fate/Apocrypha Blu-ray Disc BoxII(完全生産限定版)
ワンダーウーマン<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>(初回仕様/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]
誰も語らなかったジブリを語ろう (TOKYO NEWS BOOKS)
ジョン・ウィック:チャプター2 [Blu-ray]
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月12日 22:31:36

アニメ版は押井の自己投影だろ
人のふんどしで好き放題やって、成果は自分のもの責任は他人のもの





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2398)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (299)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3449)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (327)
ジョジョの奇妙な冒険 (300)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (70)
るろうに剣心 (50)
マガジン (589)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (787)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (488)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (371)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (83)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (716)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (816)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1050)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR