ブリーチとエアギアは方向性が似たような感じなのに

e2048d862455bc53c62c0d854cf150a7.jpg


なんでエアギアはブリーチほど売れなかったんだろう
掲載雑誌だけの差?


2: 2017/11/12 22:20:24 No.465298610

どっちがよりオサレに見える?


3: 2017/11/12 22:21:53 No.465299327

絵力はエアギアの方が良くなかった?








4: 2017/11/12 22:23:02 No.465299836

ジャンプブランドはあるよね


5: 2017/11/12 22:23:25 No.465299989

エアギアは加速する仕組みがいまいちよくわからなかった


6: 2017/11/12 22:27:53 No.465301429

エアギアは強さが分かるスカウター的なものが足りない


7: 2017/11/12 22:29:28 No.465302050

途中であったよねスカウターみたいの
設定ころころ忘れるからたまに思い出したように出てくるだけで大した意味なかったけど



8: 2017/11/12 22:30:08 No.465302246

単純に入りやすいジャンルの差じゃない
エアギアも死神と刀ジャンルでやってればまだ違うかもしれない



9: 2017/11/12 22:30:13 No.465302273

BLEACHに勢いがあったのはルキア救出編までの19巻で
エアギアはベヒーモス戦の10巻くらいまでだからその差



24: 2017/11/12 22:38:35 No.465305213

アランカル編ダメだった?割と…要所要所では面白かったと思うんだが
具体的に言うとマユリ様が



12: 2017/11/12 22:31:45 No.465302907

最終話はエアギアの方がだいぶ好き


13: 2017/11/12 22:32:19 No.465303147

大暮上手いけど見にくいし何やってるかわかんないし
久保は白いけど見やすいしやってること全部キャラ喋ってくれるから
何やってるかもすぐわかる



14: 2017/11/12 22:33:13 No.465303463

大暮は天上天下の方が終わりは好き


15: 2017/11/12 22:33:24 No.465303531

ルキア救出編で死神のトップ勢力だして一先ず話つけたけど
エアギアの場合トップ勢力との決着つけずにグダッた



17: 2017/11/12 22:36:08 No.465304453

ちらっと読んだだけだけどエアギアはそもそも何してる漫画なのかよく分からんかった
バトル漫画なのかスポーツ漫画なのか…



29: 2017/11/12 22:42:50 No.465306615

まとめると、謎技術を拾ったモヒカンどもが
ローラースケートの材料にしてヒャッハーしてるっていう
ポストアポカリプス物ならよく有る話なんだけどね…



18: 2017/11/12 22:36:10 No.465304460

チャン一はグレ漫画の主人公と比べると大分愛されるキャラしてるよ


21: 2017/11/12 22:37:18 No.465304799

エアギアはこっちの期待を煽るだけ煽っておいて
いまいちスッキリさせない展開が多かった気がする



22: 2017/11/12 22:37:44 No.465304927

同じ感じとか言われるのかわからない程度には差がないですかね…


23: 2017/11/12 22:37:58 No.465305046

やべえこの戦い燃えるみたいなのがカズ戦くらいしかないのよねエアギア


43: 2017/11/12 22:49:52 No.465309153

ハッタリは効いてるけどハッタリだけで終わる事が多い…


26: 2017/11/12 22:40:00 No.465305683

エアギアはブリーチよりバキに近いと思う
ブリーチのライブ感は読者の意表を突くことを大して気にしてない



27: 2017/11/12 22:41:20 No.465306127

ブリーチはライブ感あるけど一応考えて描いてると思う
エアギアは関係ねえ描きてえで盛りまくってわけわかんなくなる



28: 2017/11/12 22:41:24 No.465306146

エアギアは最後の最後までトリック設定を貫き通して成長を感じたし…
軌道エレベーターの設定とかラストの空中浮揚とか良かったし…



31: 2017/11/12 22:45:06 No.465307399

絵は綺麗だなとは思うんだけどねエアギア


32: 2017/11/12 22:46:11 No.465307778

エアギアは卍解!ドン!なん…だと
みたいな黄金パターンにやや欠ける気がする



35: 2017/11/12 22:47:09 No.465308181

ブリーチは一気読みにはいい漫画だよ


36: 2017/11/12 22:47:48 No.465308389

最初のころのXスポーツらしさはあっという間に消えた


37: 2017/11/12 22:47:59 No.465308444

本当に方向性同じですかね


38: 2017/11/12 22:48:09 No.465308523

絵はきれいだけど話はあれというふわっふわな分類されがちという意味では似てるかなあ
俺も両方最後まで読んだけどだいぶ違うと思う



39: 2017/11/12 22:48:32 No.465308717

やっぱ読み易さって大事だよ
終盤のブリーチも面白いかどうかはともかく(個人的には好きだが)
読んでて手が止まる感じではなかったし



40: 2017/11/12 22:48:50 No.465308794

あんまり似てない気するけど
その場のノリで風呂敷広げまくるバトル物って括りで比べてるんだろうか
エアギアがバトル物かどうかも怪しいけど



44: 2017/11/12 22:50:23 No.465309331

エアギアは魅力的なキャラがいない
こういうの好きなんだろ?みたいな意図が見えるような作られたキャラ感というか
エアギアをdisしたいわけじゃなくて一般受けするようなキャラいなかったなという意味で



45: 2017/11/12 22:50:25 No.465309348

ブリはいくらメチャクチャと言ってもバトル漫画なのは変わらない
エアギアは話のスケール変えると違うジャンルになってるから意味不明すぎるよ



49: 2017/11/12 22:52:43 No.465310098

初期のスポーツ抗争物やってた頃は好きだったけど
ファンタジーバトルになってからは興味無い



54: 2017/11/12 22:53:34 No.465310392

ブリーチはキャラ造形に関しては間違いなくとんでもないレベルだしね


58: 2017/11/12 22:54:39 No.465310854

シナリオ以外はべらぼうに高いレベルでまとまってるからな…


66: 2017/11/12 22:56:23 No.465311352

キャラ立ての良さだとこれぐらいのレベルの漫画家そうはいないもんな


61: 2017/11/12 22:55:39 No.465311167

俺様系の主人公よりもっとまともな奴主人公にした方がいいと思う
魔人とか普通に面白かったし



65: 2017/11/12 22:56:23 No.465311351

エアギアはキャラクターがあんまり作者の手を離れて動いてない感じがする


78: 2017/11/12 22:59:05 No.465312295

メカ描写とか女体のエロさとかは大好きだよ
それはともかく読みづらい



79: 2017/11/12 22:59:16 No.465312363

ブリーチは初期は文句なく名作だったけど
エアギアは最初は佳作くらいであとは察する感じだし



81: 2017/11/12 22:59:45 No.465312638

エアギア好きだけど人は殺さないでいいんじゃねえかな…ってなったよ


83: 2017/11/12 23:00:05 No.465312765

ほぼスポット参戦の単発キャラでもブリーチは名前と活躍が印象に残る
エアギアはメインキャラでもよくわからない子がいる



86: 2017/11/12 23:01:00 No.465313061

エアギアはブリーチみたいなのじゃなくて
コロコロのホビー漫画をめっちゃ画力上げた漫画だよ



91: 2017/11/12 23:02:01 No.465313452

単純に面白いか面白くないかじゃないの
大暮が評価されるのなんていつも絵の上手さばっかじゃん



96: 2017/11/12 23:03:31 No.465314105

話の面白さだけならブリーチもちょっと怪しいけど
何やってても頭にすんなり入ってくるセンスがずば抜けてる



106: 2017/11/12 23:05:39 No.465314916

エアギアはアニメ化もしたしまあ半分くらいは掲載誌の差ではあると思う


107: 2017/11/12 23:05:55 No.465315036

師匠のあのオサレなタイトル表示は他に真似できないと思う


112: 2017/11/12 23:06:22 No.465315236

大暮の漫画は漫画がつまらないわけでもなくて
個々のエピソードは面白いんだよ…
一本の話としてみるととっ散らかりすぎてるんだけど



113: 2017/11/12 23:06:31 No.465315288

主人公がろくに活躍しない以外はどんだけ雑でもシンプルな王道ストーリーだからなブリーチ


116: 2017/11/12 23:07:06 No.465315552

大暮はちょっとエグいんだよな
そう思うとブリーチは掲載し故の制限がちょうどかかってる



123: 2017/11/12 23:08:26 No.465316219

師匠は複線回収とか案外してくれんだけど拾うまで長い


126: 2017/11/12 23:08:55 No.465316533

師匠は人気出て好きにやっていいよって言われる前であろう
代行編死神編はそれこそセンス出しつつガッチリまとめられてたんだし
頭抑えられる編集が付けば盤石になるとは思う
ただそんな人居るか?って話にもなる



134: 2017/11/12 23:10:45 No.465317438

オサレ師匠は設定の出し方が悪いだけで最初から用意してるタイプ
大暮は読者にもわかりやすい後付設定を盛りまくるタイプ



153: 2017/11/12 23:13:33 No.465318898

どっちも瞬間的な面白さは随一だと思う
通して読むともやっとするけど



160: 2017/11/12 23:14:30 No.465319241

各エピソードの完成度はエアギアの方が高い気がする
でも通しで見た時の一貫性がブリーチには遠く及ばない








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月13日 20:38:01

エアギアはベヒーモス戦までの流れでしっかり書ききれれば名作になったと思う
大暮維人の時点で無理だけど

- - 2017年11月13日 20:47:59

大暮にそんな期待してる読者は誰もいないから

- - 2017年11月14日 08:25:11

エアギアは間に挟むパロネタやファッションも
いい方なんだけど、オタっぽさがある
ブリーチはそういうのが少なめで女子でも読んでた
中高生が求める「大人っぽさ」があった

- - 2017年11月14日 10:28:23

エアギアはスタイリッシュ
ブリーチはオサレ
そしてどちらもストーリーは滅茶苦茶
何故ならどっちの漫画家もまずシーンありきで漫画を書くからな

それでも大ヒット飛ばしてる辺り、大した漫画家だよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR