ぬ~べ~が連載してた頃とは教育事情もすっかり変わっちゃったんだな

e2e1144507bf36e2a3b2c36af76413bd.jpg


2: 2017/11/18 04:25:56 No.466335989

もう四半世紀経つ感じだからな…


3: 2017/11/18 04:28:41 No.466336098

ぬ~べ~やってたのって何年前だっけと思ったらもう20年以上経ってるのか


4: 2017/11/18 04:29:31 No.466336127

この次のページのぬ~べ~いいよね…








5: 2017/11/18 04:30:16 No.466336158

あれだけ立派な大人に見えたぬ~べ~がたかだか25歳の若造だったという


6: 2017/11/18 04:30:18 No.466336161

でも確かに違いそう
スマホとSNSがなんもかんも悪い



7: 2017/11/18 04:30:47 No.466336182

ぬーべーもだいぶ生徒に舐められてましたよね


8: 2017/11/18 04:31:06 No.466336194

ぬ~べ~はちょっと聖人すぎて目指そうとしたら折れるのはわかる気がする


9: 2017/11/18 04:31:09 No.466336196

当時も同じようなこと言われてた
むしろ何も変わっていない



10: 2017/11/18 04:32:02 No.466336226

ぬ~べ~は今も昔もぬ~べ~だなって思わされる良い話だよね…


11: 2017/11/18 04:32:45 No.466336256

今の子供なんて生徒はいない 生徒はいつだって一人の人間だ
っていうオチだしなこの話



12: 2017/11/18 04:33:27 No.466336278

冷めてるの悲しいよね
つまんないのかと思ったら楽しいって言うし



14: 2017/11/18 04:36:26 No.466336410

郷子はぬ~べ~来る前から顔見知りだけど克也とかそんな感じだったよね


15: 2017/11/18 04:39:33 No.466336505

スレ画の頃は彼氏が海外単身赴任で心が弱ってたからな


16: 2017/11/18 04:41:33 No.466336580

教師側に絆云々出来る心の余裕が持てなくなってるんじゃないか
子供じゃなくて大人にゆとりが必要なのでは



17: 2017/11/18 04:41:37 No.466336581

まあ昔のクラスも十分無茶苦茶だったし
ぬーべーだって最初からみんなの信頼集めてたわけじゃないしね…



19: 2017/11/18 04:43:55 No.466336658

響子はいじめ隠蔽疑惑の話とかめっちゃ疑心暗鬼な感じで
元の性格からそうだったのか教師なりたての不安からなのかわからんけど
見てて危なっかしい



22: 2017/11/18 04:54:03 No.466336991

逆に俺はぬーべーの影響で教師ってのは子供のためになら
命なげうつのがデフォの人達だと思い込んでたよ



24: 2017/11/18 04:58:10 No.466337117

実際は他の教師とか学校とかシステムの方が若い教師の意欲を折る


25: 2017/11/18 05:00:42 No.466337210

やること増えて責任も増えてるのに権限だけは減ってるから立ち行かなくなる


27: 2017/11/18 05:02:40 No.466337275

ちょっと怒ればやれパワハラだなんだ騒がれるからな


28: 2017/11/18 05:02:52 No.466337281

教師の権力と言うか立場というかその辺が昔より遥かに低くなってるからそこが辛い
あとやること増え過ぎ



31: 2017/11/18 05:05:30 No.466337370

もうお年だろうに目立った劣化が無いのは凄いよね作画


33: 2017/11/18 05:07:20 No.466337424

むしろ郷子のデザインなんか今風にアレンジされててすごいなって…
ぬ~べ~は今まで通りだけど



34: 2017/11/18 05:07:48 No.466337436

読んでてノイローゼ感がよく伝わってきた話だった


36: 2017/11/18 05:09:28 No.466337495

過去の作品リバイバル系で面白いって珍しい気がする


37: 2017/11/18 05:10:21 No.466337519

ぬ~べ~って続編だと何歳なんだろう
全然老けないよね



38: 2017/11/18 05:10:50 No.466337536

25から35になった


39: 2017/11/18 05:11:27 No.466337563

二昔前は不良によるガチの暴力沙汰で
一昔前はキレる子供と学級崩壊が話題になってた
今はよくわからんがいつの時代も辛い職業だな



40: 2017/11/18 05:12:43 No.466337618

昔の設定年齢が若すぎたんだね
別に全然老け顔ではないんだけど35歳って言われた方がなんか納得できる



42: 2017/11/18 05:16:52 No.466337757

一応ジャンプ主人公だからね


41: 2017/11/18 05:14:06 No.466337674

今と昔で明確に違ってるのは
NEOには生徒のお色気シーンが無い事だ



48: 2017/11/18 05:19:14 No.466337844

青年誌なのに…


44: 2017/11/18 05:17:50 No.466337801

最初はこの作画嫌だったけど
今見るともう見慣れてこっちもいいじゃんって思えるようになった



50: 2017/11/18 05:23:43 No.466338023

ぬ~べ~もいまや一児のパパだしなぁ


62: 2017/11/18 05:41:51 No.466338635

NEOのクラスはそういえば不良いないな


64: 2017/11/18 05:42:47 No.466338673

ぬ~べ~まだ35なんだ…
いつの間に追い抜いてた…



67: 2017/11/18 05:44:44 No.466338738

次はバカボンのパパの41歳だ…


68: 2017/11/18 05:46:25 No.466338794

かつての読者に向けて書いてるからなんだけど
リアルな感じのしょぼくれた話が多い



69: 2017/11/18 05:46:44 No.466338817

昔のからリアルタイムで年数経過させたのに追い抜くのは不思議だな
まぁ連載中は年数経過しないからあれだけど



70: 2017/11/18 05:47:37 No.466338849

正直まことの現状はショックだった


71: 2017/11/18 05:48:35 No.466338880

落ちぶれまくってるまことと
出世しすぎて出番のない広のどっちが幸せなんだろう



74: 2017/11/18 05:50:06 No.466338930

晶はあんな天才キャラだったのに今一ぱっとしない未来なのが悲しい
いや凄いっちゃ凄いんだけど



79: 2017/11/18 05:53:37 No.466339070

ぬ~べ~に憧れて教師になった人も結構いると聞く


83: 2017/11/18 05:58:15 No.466339255

ぬ~べ~が受け持ったクラスにいたのに
むかしの子達はってなるのはちょっと心が弱ってただけだよね
お前達の方が物理的にヤバかったよね!?って感じだし



86: 2017/11/18 06:28:34 No.466340438

ちょっとどころか大分心弱ってたと思う


103: 2017/11/18 07:35:07 No.466343767

昔は生徒が荒れてても先生が殴って止められてた
今は生徒に手を上げるどころかちょっと強い言葉で怒っただけでも騒ぐ親と子供がいる



105: 2017/11/18 07:42:40 No.466344244

今は生徒も教師もお互いの意見ぶつけてないから
嫌にドロドロした感じってのはわからんでもない
家庭もドライで学校もドライになった結果愛に飢えて
配信始める子供みてると現代の病み方を感じる



106: 2017/11/18 07:44:48 No.466344377

子どもはかわいいんだよ実際変な意味じゃなくて
けど同僚とか保護者とか管理職とかで胃に穴が開きそうになる
子どもに好かれてるだけで嫌がらせ受けるのなんか本当に悲しくなるみっともなくて



112: 2017/11/18 07:50:41 No.466344795

現代の若者マジで暴力沙汰すら少ないからな
今時の~っていわれるけどホント健全になったよ
別方向で病んでる可能性もあるが



113: 2017/11/18 07:52:00 No.466344872

昔のメンバーも心に問題抱えてる生徒はいたしな
というか気を抜くと生徒が餓鬼やら寄生虫に取り憑かれるし
クラスに河童やら何やらが寄ってくる方がしんどいしな



116: 2017/11/18 07:59:43 No.466345356

今の子供達はどっちかというと親の方に問題あるような感じだけど実際どうなんだろう…





地獄先生ぬ~べ~NEO 12 (ジャンプコミックス)
岡野 剛 真倉 翔

4088812352

関連商品
地獄先生ぬ~べ~NEO 11 (ジャンプコミックス)
地獄先生ぬ~べ~NEO 10 (ジャンプコミックス)
金田一少年の事件簿R(14) (講談社コミックス)
地獄先生ぬ~べ~NEO 9 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
境界のRINNE 39 (少年サンデーコミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月16日 21:13:44

>>83
絶対ぬ~べ~が助けてくれるのと助けなんて無い状態、(連続してたとはいえ)一過性の非日常と毎日続く日常だからストレスの種類も違うだろうし、謝って殴られてそれで終了の子供時代とはやっぱ違うんだろうなきっと・・・

- - 2017年12月17日 04:46:19

変わったのは時代ではなく読者の年齢よ。この画像のような話はその典型。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2446)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3581)
ドラゴンボール (174)
ONEPIECE (416)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (335)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (115)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (75)
るろうに剣心 (52)
マガジン (615)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (32)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (839)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (592)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (69)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (388)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (88)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (96)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (44)
ガンダムシリーズ (102)
ニュース (76)
雑誌 (107)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (834)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1077)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR