女性作家のギャグ漫画っておもろいつまらない以前に独特の雰囲気があるよね

e29bd7c4ebd6dfbadaef0f5cfccb0c8e.jpg


2: 2017/11/19 13:26:57 No.523559795

イチイチ描いたのが女かどうかなんて意識せん


8: 2017/11/19 13:30:46 No.523560465

笑いのツボが微妙にズレてる気がする


10: 2017/11/19 13:31:52 No.523560656

別に男の作家でも笑いのツボズレてる奴なんてごまんといるだろ








9: 2017/11/19 13:30:49 No.523560480

スレ画の作者女だったのか


12: 2017/11/19 13:34:18 No.523561049

最近鬼灯の冷徹の作者が女だと知って
やっぱりなぁと



16: 2017/11/19 13:37:29 No.523561548

あれで男だったらそっちの方がビックリだわ


15: 2017/11/19 13:37:21 No.523561526

鬼滅の刃の作者が女と知って軽くショック


21: 2017/11/19 13:42:13 No.523562345

女同士は共感できるのか気になる


26: 2017/11/19 13:51:21 No.523563868

男にウケるのはチョボラくらいか


29: 2017/11/19 13:54:27 No.523564388

突然下ネタとか鬱ネタが挟まる


36: 2017/11/19 14:00:37 No.523565392

正直それは連載が長引くギャグ漫画家全員に言えることかなって


45: 2017/11/19 14:07:26 No.523566538

男ギャグ作家でもいくらでもいるだろ


82: 2017/11/19 15:11:01 No.523578269

ターちゃんの作者って女だったんだな


30: 2017/11/19 13:55:44 No.523564595

女性ならではのセンスってのはあると思うけど
そのセンス自体が合わないのではなく作者が女性だということから
全否定したくて独特とか言ってるでしょ



32: 2017/11/19 13:56:56 No.523564795

出版ができてるってことは編集者とかの共感は得てるってことなんでしょ?


38: 2017/11/19 14:02:30 No.523565717

それどころか打ち切られず連載が継続してる時点でそれを支持してる購買層がいるってわけで


44: 2017/11/19 14:06:33 No.523566391

女の描いたギャグはつまらない 
これは女芸人がつまらないのと同じ理由



46: 2017/11/19 14:10:58 No.523567158

笑いのツボというかピントが男とずれてるんかなと思う時はあるよね
岡田あーみんとか柴田亜美とかは読んでてキツい時あるけど
佐々木倫子は安定して面白い



47: 2017/11/19 14:11:00 No.523567169

月刊少女野崎くんとか女のひとじゃないっけ
その辺のギャグ漫画より勢いあって好きだった



50: 2017/11/19 14:13:42 No.523567698

野崎くんの椿いずみは名前も女だし今でもバリバリの少女漫画家だ


52: 2017/11/19 14:17:30 No.523568409

ギャグの内容よりもギャグの時にキャラがデフォルメ調になるのが女性作家に特有なのが多いと思う
少女マンガには詳しくないが岡田あーみんの系譜なのかな



55: 2017/11/19 14:19:22 No.523568735

女だと知ったら面白くなくなったとか言ってるやつが前にいたな
恐ろしくなった



61: 2017/11/19 14:23:51 No.523569553

きらら系とか百合系とかでお世話になってるのにとしあきときたら・・・
まあ男作家もジャンプでだいぶ接待してあげてるけどな



63: 2017/11/19 14:27:52 No.523570279

性別関係なくギャグが面白い漫画家なんて一握りじゃん


65: 2017/11/19 14:29:51 No.523570652

面白ければ性別はなんでもいいよ
それよりもヒとかで炎上してる漫画家は作品も嫌いになること多いから
性別より性格のほうが大事



67: 2017/11/19 14:39:32 No.523572440

女性作家というより
古い表現だなと感じる>キャラがデフォルメ調になる



81: 2017/11/19 15:06:44 No.523577554

フジリューの封神演義で太公望がギャグキャラ化するのが
嫌いな人いたなあ
そういう理由なのか



87: 2017/11/19 15:20:13 No.523579870

やたら説明台詞が長い気がする
今本見て調べましたって感じの



91: 2017/11/19 15:25:31 No.523580768

540b0b7bb9b69548e6ca997085d5e953.jpg

高橋留美子


96: 2017/11/19 15:31:28 No.523581847

やはり留美子先生みたく
超有名な男性漫画家にも引けを取らぬ実力を持つ女性漫画家って希少なのかね?



100: 2017/11/19 15:33:45 No.523582233

f573ba04942bb83734096802cf1cb9f6.jpg

ギャグシーンは多いがギャグ漫画ではないんだっけ?


113: 2017/11/19 15:46:36 No.523584690

>ギャグシーンは多いがギャグ漫画ではないんだっけ?
死にます(暗黒微笑)とかころすよ(ニッコリ)が苦手
同様に羽海野マンガにある→っっ!て表現も苦手
バキのッッッ!!!みたいなもんなんだろうけどなんか苦手



125: 2017/11/19 16:00:48 No.523587550

>ギャグシーンは多いがギャグ漫画ではないんだっけ?
このシーンからにじみ出ているけど
何というのだろう
女同士の距離感で男の友情的な表現をしたがるよね彼女たちって



106: 2017/11/19 15:39:16 No.523583292

やたらと作者の性別気にする奴って
自分の気に入ったものは男で気に入らないのは女って分け方してんだろ



118: 2017/11/19 15:53:41 No.523586092

結局私女作者嫌い!の一言で済む話なのでは


139: 2017/11/19 16:24:49 No.523592662

俺の中で女性作家は書き込みがすげえ細かくてねちっこいイメージ
多分森薫先生のせい



141: 2017/11/19 16:35:22 No.523594874

グールの作者のギャグは女臭い


142: 2017/11/19 16:35:23 No.523594875

いきなりギャグ調になるのは照れ隠しって感じで好き


147: 2017/11/19 16:42:38 No.523596287

スレ画の作者が男か女か知らないけど
お色気シーンが皆無だったりマスコットキャラがやたら可愛かったり
乙女の心を持った人だというのは凄く感じる



154: 2017/11/19 16:49:09 No.523597669

黒田硫黄は女だと思ってた時期がある(男だけど)
女性キャラが男にとって都合がいい感じじゃないから
でも単純に近くの女の人を観察してるのかも知れない



153: 2017/11/19 16:47:32 No.523597324

女性作家によるとしか言えない
鋼の錬金術師とか何1つ女性作家特有の感じはしなかったし…



165: 2017/11/19 16:58:21 No.523599557

鋼の錬金術師は知らされなくても俺なら女性作家だと気付けたと思う


167: 2017/11/19 16:59:59 No.523599907

あずまんが大王は女子校のノリそのまんまなので
作者は女なのではないかって女子校出身の姉ちゃんが言ってた



169: 2017/11/19 17:01:20 No.523600198

アドバイザーはいたかもね


183: 2017/11/19 17:09:35 No.523601974

でスレ画女なのか


186: 2017/11/19 17:10:47 No.523602237

何か男性作家のような気がする


185: 2017/11/19 17:10:27 No.523602156

昔々新谷かおるは女だと思われてた


188: 2017/11/19 17:15:23 No.523603207

ゆうきまさみとかも勘違いしやすそうな名前


193: 2017/11/19 17:27:42 No.523605913

スレ画は作者の前作見てればどう見ても女性作家だとわかるぞ


195: 2017/11/19 17:32:45 No.523607089

ぬいぐるみフェチだもんな
だがそれが女作者との証明には…






ホラー系の漫画って女性漫画家のほうが上手い気がする





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月19日 23:42:33

異性の漫画家が描くとどうしても価値観が合わないネタもあるけど
それを掲載誌や読者に合わせてある程度調整するのがプロの漫画家と編集者だと思うわ

- - 2017年11月20日 00:07:49

魔王城おもしろい、すき。

- - 2017年11月20日 00:08:32

少年誌など男向け誌で女作者のギャグに不満→分かる
女向けのギャグ作品を微妙扱い→ワガママすぎぃ!!

- - 2017年11月20日 00:17:22

としって思ったより性別が気になるっていうのが嫌なのか
俺はなんとなく知りたくなるけど考えたくない人もいるんだな
魔王城は好き

- - 2017年11月20日 04:28:57

ギャグというよりコメディだよね。
男女共に。

- - 2017年11月20日 14:25:54

熊の股を嗅ぐのが好きだから、
「熊之股鍵次」というP.N.なんだけど、
これで女だったら、怖いわ
男でも怖いけどさ…

- - 2017年11月20日 14:45:17

ツイッターと魔王様の前作見てそれ言ってるのか?
ツイッター見る限り、特に作者自身女性であることを隠してもないようだが…

- - 2017年11月20日 15:57:15

魔王城はギャグシーンのときは別に普通だけど
ワンコとかお爺ちゃんとか魔王が姫様に振り回されてるときは女性作家っぽいなとは思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2408)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3463)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR