はじめの一歩 復帰戦負けたら引退するって言ってたよね?

fce2cab7d1296079d529cd5b043afdd6.jpg


5: 2017/11/23 06:02:06 No.524282439

現実だともうパンチドランカーの症状が出始めたら引退試合とかさせず
引退させるべき決断するんだろうが
漫画だとぞれじゃ面白くないからとさらにリングに上げる展開なんだろうな



7: 2017/11/23 06:03:54 No.524282503

今後は一発も貰わないボクシングを目指します








8: 2017/11/23 06:06:08 No.524282580

この漫画の世界って日本人世界チャンピオンって
どんだけいるの?
普通だったら一歩クラスだと誰も見向きもしないんじゃない



40: 2017/11/23 06:38:16 No.524283737

確か鷹村1人だけだったはず


10: 2017/11/23 06:11:40 No.524282787

主人公鷹村に交代か


17: 2017/11/23 06:18:59 No.524283009

例の巻末コメはゲームかなんかで負けての冗談だろうけど
それで打ち切りの話が盛り上がっちゃうくらい酷い状態なのを
ジョージと編集はちょっとは自覚しろ



42: 2017/11/23 06:39:32 No.524283788

巻末コメの主旨は分からねえが
主人公が次負けたら引退すると言って出た試合に負けたわけで
終わりかなという話になるのは当然のことだとおもうけど



18: 2017/11/23 06:19:24 No.524283027

素手じゃなくグローブとか
いろいろ工夫してるのに
やっぱダメージあるんだな
フェンシングみたいに体にセンサーつけて
ポイント数競争だけのスポーツにするか?



20: 2017/11/23 06:20:09 No.524283048

ボクシングに出会ってなくても
あまりよろしくない人生を送ったであろうことが簡単に想像できるジョーと違って
お母さんを支えて釣り船屋を継いでたはずの一歩が
ボクシングによって生涯負うかもしれないハンデを考えたら
ボクシングのマイナス面ばかりをこの先クローズアップしてかなきゃならないんだけど
マガジンはそれでいいのかな



21: 2017/11/23 06:20:39 No.524283065

一気に20年位時間が経って子供世代の一歩2とか始まれば良いんだよ
一歩の息子と宮田の息子で戦えば良い



23: 2017/11/23 06:23:24 No.524283162

検査ではシロだったんだからなんだかんだ理由をつけて復帰するよ多分


26: 2017/11/23 06:26:15 No.524283268

ぶっちゃけ一歩が単純に世界に通用しないレベルの雑魚なだけなんじゃねえかと思う


49: 2017/11/23 06:57:34 No.524284517

本人がドランカー症状認めちゃってる
もう僕はって



30: 2017/11/23 06:29:27 No.524283393

パンドラとは違う別の病気だったことが判明し治療して復帰とか


31: 2017/11/23 06:29:28 No.524283395

パンドラじゃなくてもそもそも新型は通用しなかったってだけでないの
ヨイヨイの状態でも左出しただけであっさりカウンター取られんなら
しかも毎回下から来るとかなんか完全に読まれてたし



35: 2017/11/23 06:33:22 No.524283524

変な体勢からパンチが出せるようになったんだから
そっち方面で新パンチを編み出すって流れになるかも



34: 2017/11/23 06:31:40 No.524283467

世界に挑戦する歴戦のボクサーなのに
今更サウスポー相手に苦戦すること自体がおかしい



37: 2017/11/23 06:35:34 No.524283616

リバーガゼルで相手の足止めてからデンプシーだったはずなのに
なぜ今はいきなりデンプシーから入って皆にボコられてるのか



38: 2017/11/23 06:37:56 No.524283720

この漫画は幕之内一歩がボクシングによって淡々と強くなる過程を楽しむ物語です
過度な期待はしないでください



39: 2017/11/23 06:37:56 No.524283722

今回の敗北を通して一歩は学習しました成長しました
で今回〆るんだろうな
こだわりを捨てることとか舐めプしないこととか



41: 2017/11/23 06:38:38 No.524283748

成長どころかデンプシー発明をピークにどんどん退化してるんだが


43: 2017/11/23 06:39:53 No.524283800

前回は見開きを多用してここから!ってところで終わったから
今回は「デンプシーで滅多打ち」をひたすら描くと思ってた時期が俺にもありました



46: 2017/11/23 06:51:26 No.524284251

260c8cc4ccc9af70f16b3dba617a4cc5.jpg

自分の手で親友をパンチドランカーにしたせいで
親友がなぶり殺されそうになって後悔してたはずなのに
なんでパンチドランカー疑惑の愛弟子がなぶり殺されそうになってるのに
タオル投げねえの?このジジイ



57: 2017/11/23 07:05:18 No.524284876

5cc9d4c9e16a8d1c7666a65d6f93e6da.jpg


52: 2017/11/23 07:01:15 No.524284697

twitterで担当が「終わるみたいに言われてるけどまだまだ続きますよ!」って発言したら
捨てアカの荒らしとかじゃなくてtwitter本名登録の読者に「もう終わらせて下さい」って
真剣に言われまくってて大変そうだった



55: 2017/11/23 07:02:51 No.524284782

次の瞬間
ハッと顔を上げる一歩
また記憶が飛んでいた
夢を見ていた
とかやりかねないのが怖い



56: 2017/11/23 07:04:22 No.524284846

まあ作者だけの責任ではない
止めずにゴーサイン出した編集も狂ってるんだから
マガジンそのものが狂ってるんだよ



66: 2017/11/23 07:12:47 No.524285199

自分所の利益とか計算して、
中期辺りに設置したフラグや作者の意図を踏みにじりダメ出しして、ダラダラ引き伸ばす
ジャンプもマガジン系もそれで作者病ませて手をつけられなくしている
で、最後はポイ捨て
ある意味、一歩の有り様は変に人気出た漫画家の生きざまを象徴しているの・・・かも
新型デンプシーですら、編集部に制限されて打たせて貰えない
→ダラダラ→人気無くなってきた→あ、撃ってもいいですよ(編集)→ざけんな(作者)



58: 2017/11/23 07:06:31 No.524284920

引き伸ばしの影響でどんどん会長が無能になっていく


61: 2017/11/23 07:07:30 No.524284968

もうライフワークになってしまった感じがある
次回作が大作になるような気はしないし



74: 2017/11/23 07:17:54 No.524285448

現役続行→パンチドランカー問題やら醜態やら次負けたら引退宣言とかいろいろ
引退→10年以上引っ張ってこれじゃ晩節汚しすぎ
どうすんのよ



79: 2017/11/23 07:21:41 No.524285621

読者の予想をなぞって上を行くから楽しいんであって
意に反することしてたらつまらんわな



80: 2017/11/23 07:24:19 No.524285764

この格下を新型デンプシーの実験台にしてやる!→格下にカウンター合わせられるクソ技でした
実験終了



104: 2017/11/23 07:42:19 No.524286782

カウンター対策として予想外の方向からデンプシーを打つ!
「またその低い体勢か!そこからどんな攻撃が来るんだ~~~!?」
完璧に補足されてるのがダサすぎた



120: 2017/11/23 07:48:43 No.524287169

なんか完全にデンプシー漫画になってるな
デンプシー封印してた時期は何だったんだ…



125: 2017/11/23 07:51:18 No.524287335

スレ読んでると忘れられた又は無かったことにされた設定が多すぎる…
もうパンドラ設定も忘れて現役続行するんじゃないの?



132: 2017/11/23 07:53:16 No.524287461

てかまあこの相手に負けたのが全てだよなあ…


133: 2017/11/23 07:54:06 No.524287515

ゲバラを散々格下扱いしているけど一歩が苦しんだゲドーをあっさり倒した猛者だよね?


134: 2017/11/23 07:54:10 No.524287521

絶対に試合止めないレフェリーと絶対にタオル投げない会長が悪い


140: 2017/11/23 07:56:54 No.524287706

下手に今まで打たれ強かったから止め辛いんだろうなあ…


141: 2017/11/23 07:57:02 No.524287713

ピーカブーの代名詞たるタイソン全盛期はディフェンスがすごく上手かったんだぞ
一歩は同じスタイルで被弾しすぎやねん



147: 2017/11/23 07:58:18 No.524287806

と言うよりもしかして一歩が雑魚なのでは…?


161: 2017/11/23 08:01:37 No.524288038

相手の心理描写の方が主人公っぽかった


166: 2017/11/23 08:03:18 No.524288168

どうする?もう左しか残ってない…いや!左が残ってるじゃないか!→カウンター
の流れは主役の見せ場だったよね



167: 2017/11/23 08:03:35 No.524288187

漫画だからある程度必殺技に重点をおくのはわかるんだけどね
それなら必殺技を習得すれば今勝てない相手に勝てるって流れもセットじゃないと
全体のレベルは高いけど決め手にかけてた木村と違って
ここ10年の一歩に必要なのはそこじゃないからちぐはぐ



174: 2017/11/23 08:08:32 No.524288551

「200巻まで続ける」
「55歳までジョーを描いていたちばてつやに並びたい」
「これから辛い展開が続く」



175: 2017/11/23 08:08:55 No.524288584

ここで終わりと思ってる一歩と、先を見てる対戦者で
対戦者が勝つというのは展開的には正しいと思う

しかし一歩の洞察力とかいう武器はどこにいったんだ?



176: 2017/11/23 08:09:08 No.524288601

そろそろゴールしてもいいと思うんですよ


198: 2017/11/23 08:19:53 No.524289451

こうなっちゃうとあそこで宮田戦して終了が最適解だったな


226: 2017/11/23 08:31:56 No.524290476

まぁ引退試合として誰もいないジムのリングで宮田と最後の戦いで幕引きが一番綺麗でしょ
いつの間にやらジムメンバーとかかつての対戦相手が集まって声援送ってて
「ボクシングやってきて良かった…」で今度は宮田に引導を渡して貰って終わる



238: 2017/11/23 08:37:14 No.524290928

お前不器用なんだから打たれておけよ。先に殴り倒せばおk

これが爺の一歩への指導方針






ボクシング漫画にありがちなハングリー精神が一歩にはないんやな

はじめの一歩(119) (講談社コミックス)
森川 ジョージ

4065102464

関連商品
はじめの一歩(118) (講談社コミックス)
はじめの一歩(117) (講談社コミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
刃牙道 19 (少年チャンピオン・コミックス)
鉄拳チンミLegends(23) (講談社コミックス月刊マガジン)
FAIRY TAIL(63) (講談社コミックス)
宇宙兄弟(32) (モーニングKC) (モーニング KC)
くろアゲハ(10) (講談社コミックス月刊マガジン)
金田一少年の事件簿R(14) (講談社コミックス)
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月24日 00:29:11

一度引退してもなんやかんやでどうせ復活するぞ
第2部「さいごの一歩」スタートやぞ

- - 2017年11月24日 09:05:50

結局はデターミネイションの問題って事になりそう
一時引退してボクシング離れて他人や自分の試合見たり伊達と話したりして
宮田戦が流れて以来失ってた勝利への執着を新たに手に入れたとか
でカムバック

とか予想してなんだけどこんなん読みたくもなんともないな

- - 2017年11月24日 17:40:28

ジョーも三連敗したから一歩の二連敗もありだろとかジョージは思ってそう

- - 2017年11月24日 20:01:23

どう考えても引退で終了!

- - 2017年11月25日 00:11:41

>>18
そもそもボクシングのグラブは殴るほうの拳を骨折や折れた相手の歯が刺さることなどから保護するためのものであって
相手の頭を保護するためのものじゃないんだよね
確かに裂傷や骨折は防げるけど、衝撃が波のように広範囲に広がるという点では
むしろグラブしてたほうがダメージは増す

- - 2017年11月25日 05:27:21

クッションが脳を揺らすって聞いたことあるわ
ヘッドギアなんかも外傷を防ぐためのもので脳へのダメージを防ぐ効果は無いとか

- - 2017年11月25日 11:23:50

ハングリー精神云々は他のキャラが担っていることで一歩が戦う理由はまた違うからなあ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2530)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (229)
スポーツ (154)
バトル ファンタジー 格闘 (314)
グルメ 料理 (215)
ジャンプ (3788)
ドラゴンボール (201)
ONEPIECE (439)
NARUTO BORUTO (216)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (353)
ジョジョの奇妙な冒険 (325)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (121)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (54)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (648)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (899)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (96)
だがしかし (94)
チャンピオン (532)
刃牙シリーズ (180)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (249)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (457)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (613)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (404)
喧嘩稼業&商売 (117)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (93)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (143)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (735)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (113)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (850)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1110)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR