友達からプロゲーマー目指そ?って言われた

a614547b748b6550d23dc7f549affd5e.jpg


2: 2017/11/23 12:07:51 No.467423869

海外だってそこまで社会的地位ある訳じゃないし
一番稼げるMOBAやRTS系は25過ぎたら
チームからポイされるどのスポーツよりも厳しい世界だ



3: 2017/11/23 12:08:10 No.467423912

1回こっきりの人生をゲームに使いたくはないな


4: 2017/11/23 12:09:18 No.467424048

一日16時間はトレーニングにつぎ込まないと着いていけないって聞いてうn








12: 2017/11/23 12:10:56 No.467424272

スポーツや将棋チェス囲碁などのプロもそんな感じじゃねえの?


5: 2017/11/23 12:09:24 No.467424059

好きなことを仕事にしたらそのうち嫌いになりそうで…


7: 2017/11/23 12:09:42 No.467424106

目指してなるもんなの
ゲームばっかやってて大会に出てたらプロ扱いになってたとかじゃなくて



8: 2017/11/23 12:10:04 No.467424162

ゲームで遊びたいだけなので仕事にはしたくない


10: 2017/11/23 12:10:34 No.467424217

MOBA格ゲーFPSの日本での人気を考えたら賞金うんぬんの問題じゃない気がするんだよ…
賞金1000万の大会開こうが流行らないんじゃねえかな…



13: 2017/11/23 12:10:59 No.467424282

正直好きな事は仕事にしたくない
絶対嫌になるだろうから



17: 2017/11/23 12:12:16 No.467424442

ゲーム大会解説者辺りが最高


18: 2017/11/23 12:12:36 No.467424501

あんまり好きじゃないゲームでも流行ってたら
やっぱりそれを必死に練習しなきゃいけないんだろうか



21: 2017/11/23 12:14:35 No.467424784

ゲーム好きだけど人と競ったりできないし努力もできないよ…


22: 2017/11/23 12:14:43 No.467424806

プロになっても生活が安定しない事が嫌だな
ウメとレッドブルのボンと成績抜けてるときど
以外のプロはいつスポンサー終了して無職になってもおかしくない



23: 2017/11/23 12:15:09 No.467424855

LoLで一番稼いでる人はスポンサーからの年俸が2億で
稼いだ賞金が2億で年収4億だそうだよ…?



24: 2017/11/23 12:16:19 No.467425019

本気で勝とうと思ったら好きなキャラ使ってカッコいい技使って楽しい!
とかやってらんないだろうしなあ
最強格のキャラで正着行動取り続けるだけになるよね



26: 2017/11/23 12:18:43 No.467425334

プロになっても海外出張回数はカネがかかるから
うちが出せるのは年間何回までと制限されてるプロも居る
ヌキもカプコンカップ予選全て行きたいとスポンサーに言ったら渋られたという



27: 2017/11/23 12:19:17 No.467425413

ずば抜けた知名度とか無い限り
幅広いゲームでトップ取れるようにしておかないと
本気でいつ無職になるか分からない世界



31: 2017/11/23 12:23:01 No.467425940

ゲームに限らず不安定な職業なんざ実家金持ちじゃないと無理よね


33: 2017/11/23 12:24:44 No.467426217

格ゲープロとかつまんねえけどカネのために仕方なくやってるとかインタビューで答えてたり
こんなん誰も憧れんだろとしか思えん



34: 2017/11/23 12:25:00 No.467426259

対戦ゲームの場合強い対戦相手がいないと練習にならないから個人じゃ無理じゃね


36: 2017/11/23 12:26:32 No.467426514

アメリカ遠征一回すると25-30万円かかるという


37: 2017/11/23 12:27:12 No.467426605

ゲームのみではごく少数の人間しか食っていけない
兼業では練習時間が足りないし賞金の見込める海外に気軽に行けない



40: 2017/11/23 12:29:17 No.467426909

ジャンルによっては本当に若くないと勝てないっていう厳しすぎる現実があるのがつらい


42: 2017/11/23 12:30:11 No.467427066

子供の頃のゲームばっかりやってる奴の印象が要するにナード的なそういう奴である以上
プロゲーマーが尊敬される未来は来ないよ



88: 2017/11/23 12:41:37 No.467429077

ガキの頃を振り返ってみて
サッカーや野球のうまいやつ
ゲームのうまいやつ
の序列がどうだったかを思い出せば分かりやすいよね…
前者は更に飛び抜けてれば進学や就職も世話してくれる人が出てくるけど
後者は少なくとも今の日本じゃどうにもならんし



43: 2017/11/23 12:30:50 No.467427184

twichで面白くゲームするゲームの上手いおじさんなら期限は長いぞ


49: 2017/11/23 12:33:13 No.467427574

おもしろい実況できるおじさんのほうが難易度が高そう


64: 2017/11/23 12:37:13 No.467428314

格ゲーは人生かけるには1つのゲームの寿命が短すぎると思う


69: 2017/11/23 12:38:15 No.467428487

ボンちゃんはそりゃスト5楽しくないけどこれやるしかないから鬱憤もたまる
賛同されたのはプロゲーマーが云々っていうよりこのタイトルに問題があるから



86: 2017/11/23 12:41:29 No.467429053

FPSでクラン戦したのは良い思い出だった
けど趣味のそれでさえギスギスする場面があったし金のかかった大会なんて想像するに恐ろしい



103: 2017/11/23 12:44:35 No.467429568

日本でもプロゲーマー養成専門学校のチームと東大ゲーム同好会が
対決したら余裕で東大チームが勝利したからな



121: 2017/11/23 12:46:47 No.467429908

養成学校の連中は結局居場所のない連中の押し込め先だし
練習もまともにやってる奴がいない
代アニみたいなもんだよ



111: 2017/11/23 12:45:31 No.467429717

結局金だよ賞金が億単位だったら周りも黙る
人生かけてやる意味あるの?ってのが底にあるんだから



126: 2017/11/23 12:47:37 No.467430025

そもそも東大入れるぐらい何かに全力出せるような人は別格すぎる…


127: 2017/11/23 12:47:41 No.467430038

そろそろウメハラが引退してプレイヤーが終わった後の仕事見つけないと未来はない


150: 2017/11/23 12:51:46 No.467430691

結局プロの一線級から引いたあとの配信ドネートの第二の人生がまつ欧米韓国と違って
投げ銭貰えない日本じゃきついな



162: 2017/11/23 12:54:22 No.467431080

大会出るだけなら楽しいよ
闘神祭2018も楽しみだよね



163: 2017/11/23 12:54:28 No.467431102

プロゲーマー引退した人たちでプロゲーマー協会とか作って
宣伝活動やらできればいいんだけど
まだ第一線で活躍してるから引退するのはもっと先になりそうだし無理だ



182: 2017/11/23 13:00:57 No.467432147

徐々に地位は上がってきてるしあと少ししたら普通の職ぐらいの地位にはなると思うよ
まあ20年くらいかな



200: 2017/11/23 13:04:06 No.467432630

格ゲーは自分たちで収益化できる構造を作ったのが強い
FPSは営業も所属母体頼りだし



210: 2017/11/23 13:05:50 No.467432934

引退後のスポーツ選手の人生を追ってみると
タレントや指導者になる人も居るが
そりゃ大半はカタギに再就職だよ
ゲーマーもそうさ



220: 2017/11/23 13:07:14 No.467433155

賞金額の前に
興行としてあまり大きなものに育ってないんだよ
まずそこから育てないと






いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス)
西 あすか

B0716WN3PR

関連商品
私に天使が舞い降りた!: 2 (百合姫コミックス)
ロク+イチ暮らし (百合姫コミックス)
みみみっくす!: 2 (百合姫コミックス)
たとえとどかぬ糸だとしても: 2 (百合姫コミックス)
2DK、Gペン、目覚まし時計。: 6 (百合姫コミックス)
ウメハラ FIGHTING GAMERS!(7) (角川コミックス・エース)
コミック百合姫 2018年1月号[雑誌]
私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス)
poco a poco 少女と音楽と秘密の花園【単行本版】 (少女宣言(百合シリーズ))
総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月24日 15:45:12

とんで
キックして
どうした!!

- - 2017年11月24日 17:05:47

将棋や囲碁、スポーツなら引退後も現役時の成績次第では解説者や指導者への道がある
ゲームの場合は試合時間が短く進行スピードも早いから解説者が必要な場面も少ないし、ゲームについての指導者ってのもヴィジョンが見えないな
カードゲームなら囲碁将棋と似てるけど

- バカボット - 2017年11月26日 04:04:33

>ゲームの場合は試合時間が短く進行スピードも早いから解説者が必要な場面も少ないし

全然違う。
League of LegendsやDota2といったMOBAは試合時間が長い。
日本で人気のLeague of Legendsは、プロシーンの解説者が大人気で固定ファンがいるほどだ。
eスポーツの中でも対戦時間が短い格ゲーでも、試合間の解説には需要がある。

- バカボット - 2017年11月26日 04:18:49

日本でeスポーツが流行っている現状をまるで理解してないスレ。
「プロゲーマーが尊敬される未来は永遠に来ない」だの、「東大生が負けたからプロゲーマー専門学校は意味ない」だの、現実の捉え方が歪んでるヤツは困る。

尊敬され多くのファンを獲得しているから、プロゲーマーのリーグ戦は4000人の観客を集めた。
プロゲーマー専門学校は、学生大会(1回目)で優勝して成果を出している。
2回目の大会で東大生に負けた訳だが、その結果だけ取り上げるヤツは単なる学歴コンプレックス。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (982)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (745)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (875)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR